スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン・フォーエバー資料室が7月5日まで!?

  • 2009/06/29(月) 18:43:41

仕事を終えて、何気なくリュジン・フォーエバーをのぞいてみたら、びっくり仰天!先日紹介したCLUBBOXの「リュジン・フォーエバー資料室」が韓国の著作権法改正の関係でクローズされてる可能性があるそうです。詳細は帰宅してから報告しますが、資料のDLは今週中しかできないかも…。フォーエバー本体の写真や台本等の資料も削除される可能性があるので、必要なものは今のうちに入手しておいてください。管理人さんもとっても悩んでいます~カフェ受難の時代になりました。我が家も国外とはいえ、色々と支障がでるかも…とにかく情報収集をしようと思っています。

dojyo_3_01.jpg
リュジン・フォーエバー資料室へ
CLUBBOX

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

寂しくなりますね・・

torakoさん、こんばんは!

管理人さまの文章を読んできました。
日本と韓国とでは著作権に大きな開きがあって、大好きな方々のお顔を思う存分拝見できるからこそ、韓国の俳優さんへの熱も上がって行きやすかった・・と思ったりします
しかしそこはやはり、大事な人を「守る」という意味で、ファンが覚悟しないといけない時期になったのでしょうか・・
リュジンシのお部屋にリュジンシがいなくては、寂しいですね
管理人様の寂しく、苦しいお気持ちお察ししております

良い子にして、ファンは過去作品で心を潤していましたのに~~!v-395
こうなったらリアルなリュジンシにご登場願わないと・・!v-392・・なんて無理な事も言ってはいけないですよねv-356

さあ、残り数日!
登録を急ぎましょう~v-355v-355v-355

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/06/29(月) 22:18:48
  • [編集]

あぁ~著作権

くちゅんさん
こんばんは~フォーエバー管理人さんの説明を読んで、複雑な気持ちです
確かに、著作権は守らなくちゃいけないけど…
規制が厳しくなって、今までのように画像や文書を流せなくなるのなら…
あぁ~リュジン氏がますます「遠い人」になってしまう
我が家のような純粋に趣味のブログでも、ご本人がNo!といわれれば、クローズせざるをえないんですものね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/30(火) 00:54:37
  • [編集]

ファンの手作り

torakoさん、おはようございます

何度もDAUMに入っては読みに行ってしまいます・・
今回、リュジンシの作品をアップされた方々は、リュジンシへの愛情や、ファンのお仲間の皆さんへの思いやりから、時間を割いて大変な努力をされたのだと感じました

こちらのtorakoさんのブログの、すぐ直前の「ミニョクの子」とわかる前後のところ、ヨンジュのしっかりとした愛情と信念が語られ、スンジョを演じるリュジンシには演じがいのあるとても難しいシーンで・・とても楽しみにしていました
こんな素敵な1シーン1シーン・・
大事に大事に積上げて来られてるのをいつも感じています
torakoさんやリュジンシファンのの愛情を感じる手作りブログをいい形で残せる方法があると良いなと思います

今日はもう一度気持ちを整理して・・
夜のスンジョの自室の黒いニット?の姿を思い浮かべ・・仕事に行ってまいります~
またパタスギに書かせてくださいね~

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/06/30(火) 09:46:15
  • [編集]

宣伝と思ってくれないかしら

torakoさん、こんにちは!
ジュゲルでも何か書いてあるなぁと思ったら、このことだったんだぁとやっとわかりました。
続きは、HDの整理をしてからとのんびり考えていたんだけど、ゲットしながらしないと、間に合いそうにないですね。

個人ブログで、どの程度許されるのか気になります。ダメなら、地下にもぐるしかないのかしら?

  • 投稿者: cha
  • 2009/06/30(火) 15:40:50
  • [編集]

残念・・・

torakoさん あんにょ~ん

資料質への登録が、ゲスト登録のところまで行って、その先に進まなくなって挫折してます・・・あとちょっとやったのに・・・
そこにきて、このニュース・・・私が会員になろうとしているときになんで・・・    しばし呆然・・・としていたのですが、1日考えてみて、仕方ないよなあ~とあきらめがつきました。縁がなかったというか、遅すぎたというか・・・(立ち直りも早い私)
著作権には詳しくないのですが、大事なことだと思います。

でも!私の今の一番の心配は、torakoさんのこのおうちに影響があるかどうか・・・なんです!
資料室が見れなくてもあきらめられますが、torakoさんのパダスギやリュジン氏情報のUPに制限がつけられたら、私は大大大ショックです~v-12
torakoさんのおうちを訪問させていただくようになって、リュジン氏のことをたくさん教えていただいて、ハングルの台詞もパダスギで解説していただいて、本当に本当に感謝してます!
どうぞこのまま続けられますように!
   七夕の短冊の願い事に書きたいです!
大丈夫ですよね・・・괜찮아요?

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/07/01(水) 00:26:37
  • [編集]

フォーエバーと我が家と…

くちゅんさん
アンニョーン♪
リュジン・フォーエバーの管理人さんの残念な気持ちが伝わってくる書き込みでしたね。
…これからどうなるのか…管理人さん自身も予想がつかない様子
とても暖かなファンサイトだけに、規制にかからない範囲で続けていってほしいと強く願っています。

今のところ我が家は、(韓国から見て)国外ということや、細々とやっている個人ブログだということ、そして、有名な韓流スターを中心に置いているわけではない…(失礼!リュジン氏)ので、当面は今まで通り続けていこうと思っています。

願わくは、『ストック』のパダスギが最終話に到達するまで?
あぁ~そういえば、『京ス』の深掘りも最後まで行ってないし、『総合病院2』も完結させてない…思い残すことばかり…

少しでも楽しみにしてくれる人がいて、自分自身も生活の一部になっているから、できるだけ続けたいと思っているのですが…

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/01(水) 00:46:18
  • [編集]

当然のこと?いや、ネット社会への弾圧…?

chaさん
こんばんは?
ジュゲルでも話題になってました?
リュジン・フォーエバーの管理人さんは、かなり重く受け止めているようですが、他のカフェやゲルはどうなんでしょうか?
著作権問題は以前から規制の方向で動いていたようですが、ここにきての急展開?はわれわれが知らなかっただけなのか?「追悼コンサート」の記事でも触れていたような、現体制からのプレッシャーなのか?
こんな時は情報不足に頭を抱えてしまいます。
いっそのこと、リュジン・フォーエバーと一緒に地下に潜る?
ブログも地下に潜って、リュジン氏本人も地下に潜っていたら、シャレになりませんね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/01(水) 00:54:32
  • [編集]

登録をお薦めした矢先に…

yukippeさん
アンニョーン♪
資料室がゲストより前に進まないんですか(泣)
どうしてでしょう?もしかして、管理人さんの方で既存の会員に限定するような形にされたのかも?
登録をお薦めした矢先にこんなことになって、逆に申しわけないです~
7月5日以降のことはまだわからないので、何か方法を見つけて、『メリーゴーランド』や『日がのぼり』など日本では見れないリュジン作品をみなさんに見てもらえるようにしたいな~と思います。
フォーエバー本体の中にも、『ストック』『純情』の台本など、貴重な資料がたくさんありますので、まずはそのあたりを時間のある時に探検してみてください。
我が家の記事をこんなにも楽しみにしてくださっているなんて…感激です~
↑のコメでも書きましたが、当分、この調子で様子を見るつもりです。
だって…ここからどんどん盛り上がっていく『ストック』パダスギ。ここでやめたら自分自身フラストレーションでミッチョッソ…
楽しんで読んでくれる人がいて、みんなで楽しく語りあえるなら、可能な限り、地下に潜らずにがんばりたいと思います。
ナン ケンチャナヨ!

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/01(水) 01:22:45
  • [編集]

再び おじゃまします~

torakoさん あんにょ~ん

申し訳ないなんて言わないでください!本当に感謝しています!私のやり方が悪くて、結局資料室は入ることはできませんでしたが、フォーエバーは登録できたし、苦手なPCに向かって「リュジンssi~v-238」と、がんばった自分をほめてあげたい気分ですv-8
それもこれもtorakoさんのおかげです!コマスムニダ!
その上、日本では見れないリュジン作品を見れるように考えてくださる・・・なんて、すごい!うれしい!
でも、torakoさんの負担にならないようにしてくださいね!

それで、厚かましいお願いなんですが、「ストック」などの台本は、フォーエバーのどこを見ればいいのか、教えてくださいませんか?すいません・・・
ハングルがもっと読めないとあかんな~と思う日々です。

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/07/02(木) 01:58:48
  • [編集]

台本は・・

torakoさん、再度お邪魔します!
yukippeさん、横からごめんなさい~。。私のわかる範囲で良ければ・・

『ストック』台本は(History)のところ、4~5P目あたりだったと思います~
yukippeさんのチャレンジ精神って凄いっです。
私も資料室はtorakoさんのお陰で保安文字などのこと、クリアできました
その後がどうもうまくいかなくて、時に「怪しい人物め~!」みたいな叱られてしまった気分になる画面が出てきて、ほぼあきらめかけていたんですが、何がどうなったのか???気付いたら入れるようになっていました

私の場合は手順5のところで、ログインしてしまうと、どうしても「ボックス加入」という文字ではなくなってしまい、ポップの「確認」ボタンも押せなかったです
ところが、よく、見たら手順7の「クラブメモ帳」欄があったんです
そこからまた手順8がうまくいかなかったのですが、もしかしたらそれが管理人さんからのデータチェックを待ってる期間だったのかもしれないんですが・・ナゾのままです
まだ時間が数日あるので・・良かったら挑戦してみてくださいね

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/07/02(木) 02:26:57
  • [編集]

え”え”え”え”え”

torakoさん あんにょーん

仕事が忙しくなってきてしまい、先日のコメのとおり、daum登録で止まっている私。
・・・・・・それどころじゃなくなってたのですね(汗)。

明日は薔薇の戦争も出るハッピーデーなのに(って関係ない?)、
なんだか複雑な気持ちです。
他の国に比べ、韓国はけっこう著作権の保護に力を入れていますね。
とても大切なことですが、純粋に楽しみたいだけの人間としては
ちょっと寂しい気もします。

数ある韓流ファンの方々のブログやファンサイトが今後どうなっていくのか、
心配です。。。
torakoさんのほうが、私よりもっと複雑なお気持ちなのに、がんばってるのに。
うーむ。いかん。どうしても前向きになれていない(^ ^;;)
でも、ここでこうやって皆さんと出会えてリュジンssi話できてるだけでも、
以前リュジンファンが周りにいなくて寂しかった時に比べたら断然幸せなことですよね。

いやぁ。ほんと、torakoさん、コマワヨ~。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/07/02(木) 12:36:00
  • [編集]

リュジンssiのファンの方って・・・

torakoさん あんにょ~ん

仕事から帰って家の用事がひと段落して、torako家におじゃまするのがすっかり日課になりました^^
夜中の私のコメに、くちゅんさんからの温かいアドバイス!
もう感激です~v-238ありがとうがざいます!
わたしも同じでした!手順5のところでログインすると「ボックス加入」ではない表示が出たんです!ポップの確認も出ませんでした・・・一緒ですね、きっと。私はそこで何回かやってみてあきらめてしまいました・・・クラブメモ帳があったんですね・・・くちゅんさん!すごい!おめでとうございます。
教えていただいたフォーエバーのHistoryをあとで見てみます^^

torakoさんをはじめ、ここを訪問されるリュジンファンの方々は、あったかいですね~
ほんと・・・入り浸りのわたし・・・
ちぃさんがおっしゃるように、ここでリュジンssiの話ができる(聞ける?)だけでも幸せです!

torakoさん、これからもよろしくお願いします!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/07/02(木) 21:19:34
  • [編集]

リュジンフォーエバーは不滅です~

yukippeさん
アンニョーン♪
くちゅんさんのアドバイスどおりクラブメモ帳に書き込めば…
あと3日ですが、少しでも入れたら…
資料はたくさんあるけど、日本未公開作品やリュジン氏のファンミ動画を優先して見てくださいね~
『ストック』の台本は
フォーエバーにログインしてからHistoryの4ページ目でしたよ~
私は、テキストコピーしてワードに貼り付けて、保存しています
他にも『純情』と『三銃士』『メリーゴーランド』『愛は誰でも』の台本があって貴重です
この台本でハングルを勉強すれば…一石二鳥ですよね

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/02(木) 23:40:18
  • [編集]

クラブボックス復活への期待

くちゅんさん
コマウォ~
クラブボックス、入れたんですね?よかったぁ~
今日フォーエバーで管理人さんのコメントを読んでいたら、一旦は削除するけれど
時間が経ったらまたアップする…みたいなことも…
規制の実効性がどうなるか、まだ様子見的な状況もあるようですね。
あまり厳しい規制にならないことを祈るばかりです

韓国内のサイトについては…警告3回で閉鎖!
みたいな「3アウト制」のようですが、これはあくまで韓国内にプロバイダのあるサイトに退位する措置みたいですから、今のところ、我が家には直接影響はないものと思っています。

韓国のファンと日本のファンと…試練を乗り越えて交流していきたいですよね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/02(木) 23:49:56
  • [編集]

みなさんとお話できて、私も…

ちぃさん
アンニョーン♪
私もみなさんとこんな形でお話できるようになって
とっても楽しいし、色々な情報や、それぞれ違う感じ方に触れて、リュジン道がとっても豊かになっている充実感がありますよ~
規制問題は、今のところ外国ブログに直接影響するものではないだろう…と楽観的に考えて、今までどおりやっていこう!と思っています。
韓国のファンの方や、フォーエバーの管理人さんを何とか慰めたいな~
クラブボックスは一旦削除されるようですが、フォーエバーは資料の削除はあってもファンの交流の場としては変わらずに継続されるようですから、お時間のある時に、ぜひ加入してくださいね!

フォーエバーの書き込みにも「リュジン氏~カムバック~」という叫びが多くなりました!
ホント、パリ カムバックヘジュセヨ~だわ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/02(木) 23:57:23
  • [編集]

みなさんのおかげです~

yukippeさん
日課にしていただいているなんて、光栄です~
悲しいかな自分の周りに、リュジン氏のファンがいる確率はものすごく低いわけで…
こうして、ネット上で出会えたことも、奇跡のようなことかも。
魅力をいくら語っても語り足りないくらい、奥が深い~と感じています
だって2年近く、リュジン氏の記事を書いているけれど、全く題材が尽きないんですもの。
そして何より心優しきリュジン・ファン!
やっぱりリュジン氏の人徳でしょうか?
こまったことや、疑問に思ったことは、何でも書き込んでくださいね~
皆で知恵を寄せ合えば~ハミョンテダ 成せば成る~

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/03(金) 00:11:50
  • [編集]

見ました~^^

torakoさん あんにょ~ん

教えていただいたフォーエバーのHistoryの「ストック」の台本、見ました!4ページにありましたv-221   くちゅんさんもありがとうございました!
当然のことながら、すべてハングル・・・v-12
確かにこの台本でハングルを勉強すれば一石二鳥!でしょうが、単語を調べるだけで、1話に1日以上かかりそうで・・・翻訳機大先生に頼ってしまいそうです・・・
torakoさん、
この台本は、テキストコピーしてワードに貼り付けて保存するのがいいのですか?このまま名前をつけて保存するのはだめですか?PCよくわからなくて、すご~くパ~ボなことを尋ねているのかもしれないんですが・・・カルチョジュセヨ!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/07/03(金) 23:41:38
  • [編集]

『ストック』台本…貴重ですよね~

yukippeさん
こんばんは!
1話が1日で翻訳できれば…スゴイことですよ~
私はスンジョのシーンだけですが1話に数日かかります~
せっかくだから単語も覚えて…と思っているんですが、調べた端から忘れていきますね~
台本のウェブページですが、私の環境(エクスプローラ6.0)だとウェブページから「名前をつけて保存」ができないんです~(何故かわからないんですが)
なので、文字を選択して「編集→コピー」、ワードの文書ファイルに「形式を選択して貼り付け→Unicodeテキスト」で貼り付けています。
もしウェブページをそのまま保存できれば、それでもいいと思いますよ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/04(土) 18:08:15
  • [編集]

ありがとうございます

torakoさん あんにょ~ん

お返事ありがとうございます!パ~ボな質問にお答え下さり、ありがとうございます。
結局まだどちらも実行していないのですが、ウェブページそのまま保存だと膨大な量になりそうで、   torakoさんがされているように、文章を選んで保存するほうがいいかもしれません。
私の場合、スンジョのシーンを見つけるのにも時間がかかりそうですが・・・
単語を覚えなきゃ!と思うのですが、覚えたしりから忘れていくこの頭では、なかなか・・・
でも、台本を見て、ドラマの映像(=リュジン氏v-238)を思い出しながら勉強すれば、モチベーションは高いかも・・・です。^^

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/07/05(日) 00:49:14
  • [編集]

リュジン ハングル道場です~

yukippeさん
アンニョーン!
私はウェブページそのまま保存ではないのですが、1話分の台本は全選択にして、全てワードにコピーしていますよ~1話でワード56ページほどになります!(すごい分量)
20話だと1000ページ!!
これを全部読んだら、スゴク勉強になるだろうな~と思いつつ、チョンチョニ…
でも『純情』の台本も訳してみたい…
スンジョが終わったら、次はチャンソク…でもいつになることやら…です

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/05(日) 01:27:59
  • [編集]

コピーはしたものの・・・

torakoさん あんにょ~ん

何度もすみません・・・
台本のコピーですが、ページをそのまま保存すると、セキュリティーの関係で(たぶん、ですが)再生しませんでした、私も結局・・・
だから私もtorakoさんに教えていただいたワード貼り付けにしました。何がちがうんでしょうね・・・

4話のスンジョが登場するシーンと大好きな8話全部コピーしてみました。・・・これを訳せたら、すごい勉強になりますね!
まずは、好きなところからやってみます!
ここ(8話)から後は、スンジョのシーンは全部好きなんですけどね・・・v-10

torakoさん ほんとにありがとございました!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/07/05(日) 14:25:27
  • [編集]

まだ大丈夫かも?資料室

yukippeさん
こんばんは!
フォーエバー資料室、さきほど行ってみたら、まだ資料は削除されていませんでしたよ~
営利目的じゃなかったら、いいのでは?など、色々な情報が錯綜している段階のようですね。
でも管理人さんの判断でいつ消されてもおかしくはない状況であることは確かなようです。
『ストック』8話はホント名シーンの連続ですよね。
…そして極めつけはラスト!
台詞を訳しながら、改めて見ると、一層演出の巧みさや演技の奥深さがわかります。
これほど深掘りできるドラマは私にとってやっぱり『京ス』と『ストック』かな~
この2作品に匹敵するくらいの、次回作を期待しているのですが…

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/06(月) 00:27:56
  • [編集]

消えてました(;;)

torakoさん、度々お邪魔してすみません

Foreverから、色々と削除されていました・・・v-406
左側の「From Ryujin」「History」などの項目自体消滅してました・・v-406
Club Boxも上げてくださった作品をおろされたようですね・・
保存云々ということでなく、何だか、誰のCafeなのか・・トップ画面の上だけ残ってる状態で、寂しいです・・
「○○のないコーヒーなんて」というCMがありましたが、それどころか
「コーヒーの中にコーヒーがない」状態・・v-399

管理人さんの複雑な思いの後、対処された内容が書かれていました。
リュジンシの所属会社に届けるものもあって、そちらからこの先掲載していただけるものもあるのかもしれませんね

コメントするとスンジョの写真が出るようにしましたが、コメント自体削除すると、せっかく返信いただいた方に申し訳なく思い、削除せずに一旦秘密ボタンにして様子を見ることにしました
でも、これが自分には見えてしまうので、他の方には写真部分が消えたかどうか???不安です

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/07/07(火) 14:11:38
  • [編集]

さびしいフォーエバー

くちゅんさん
私もさきほどフォーエバー行ってきました
クラブボックスも資料が下げられていましたね
覚悟していたとはいえ、本当に残念です
俳優さんや制作者の著作権を守ることは大切だと思いますが
今回の問題、根っこのところには今の政府の言論統制があるのでは?と思ってしまいます。
昨年のロウソクデモで力を発揮した若い人たちにプレッシャーをかけているのでは…と。
若い人たちは、音楽や映画やドラマや、いろんなことを語りながら、社会のことも自由に語っていたわけですから、そんな世代に圧倒的に影響力のあるネットの世界を狭めてしまおうとしているのではないでしょうか?
これからの推移は注意して見守りたいと思います。(でも、この問題、なかなか情報ありませんよね~)
くちゅんさんのコメらしき記事、鍵付で見れないようになっていましたよ!
私もスンジョ@リュジン氏の写真と、このブログのアドレスを削除してきました

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/08(水) 01:34:23
  • [編集]

ありがとうございました!

torakoさん、こんばんは

torakoさんの記事の中のスンジョ(ミニョクからの案内状を受取るシーンでしたよね)がいなくなっていて寂しいです~v-395
こちらにも書き込んでくださって、新たな交流が始まりそうだったのに、とても残念・・・
せっせとこちらから通っていきましょう!!

鍵つきにしたところを確認して下さって有難うございます!
不安だったので助かりました。
試行錯誤の結果なんとかわかったので、13話のチェジュドから直帰スンジョ、寂しいけれど下げてきました・・v-395

韓国ではまだ言論統制があるのですね。
開かれていった方ばかりに目が行っていて、実際がどうなのかまったくわかりませんでした。
韓国ー日本の関係も、まずは文化交流から・・と思っていたし、本当にそうなってきていたと感じてました。
今回少し残念なことになっていますが、小さな障害でありますようにと祈っています。

それとはまた別ですが、韓国のネット、昨日からサイバーテロに遭ってるそうですね。そのせいか、DAUMにログインするとPCがとても重くなります。
用心しないと、今度は私が人に迷惑かけるんだよ~とティーンエイジャーに注意を受けました。

せっせと通うのも様子を見ないといけないでしょうか?
落ち着いたときに、インスタイルの情報のお礼を書き込んでみようかな?と思います。写真等が上がらなくなったら、自分で何とかしないとならなくなりますものね~・・

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/07/08(水) 23:42:22
  • [編集]

悲しいなぁ~

くちゅんさん
こんばんは!
あの写真って結構気に入ってたのに…ホントに残念です
フォーエバーの管理人さんって本当にまじめで、優しい方のようですね
リュジン・ファンってまじめな人が多いのかも…??(私は???)
リュジン氏の事務所で確認できて、上がってくる資料が多いことを祈るばかりです
サイバーテロの話もこれだけ世界がネットでつながってくると、さもありなん…と思います
資料のないクラブボックスをのぞくとやはり悲しくなりますよね。
いい解決策が見つかればいいのに…

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/09(木) 01:47:14
  • [編集]

やっぱり・・・

torakoさん あんにょ~ん

フォーエバーの「ストック」の台本、先日教えていただいて、喜んで見ていましたのに、ほんとに、きょう見たら、もう無くなってて・・・やっぱり、すごくショックです~
いろいろ難しい問題があるのでしょうけど、せっかく繋がれたのになぁ・・・
また公式に、というか正式に所属事務所を通して情報が上がってくればよいのですが・・・

それから「京ス」のお願い、どうもすみません・・・
torakoさんの気持ちが盛り上がった時でいいので、よろしくお願いします!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/07/10(金) 01:23:13
  • [編集]

フォーエバーを応援しましょう

yukippeさん
こちらでもアンニョーン!
『ストック』の台本は1話~20話まで確保していますので
必要だったら言ってくださいね(コメントを書くときにE-mail欄に記入していただければ…私しか見れませんので、ご安心を)
事務所との調整がうまく行って、前のように旧作の情報が満載!にしてほしいですよね~
気長にリュジン・フォーエバーを応援していきましょう!
『京ス』は自分のこだわりでもありますから…でもこだわりすぎて、簡単には書けないんですよね。「京スワールド」に入り込まなくちゃ!
気長~にお待ち下さいね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/11(土) 01:18:40
  • [編集]

ありがとうございます

torakoさん あんにょ~ん

「ストック」はパダスギを読ませていただいているので、スンジョの台詞は充分わかり、ありがたいです!
麗しい写真つきなので、さらにうれしいです!
お言葉に甘えて台本のコピーを本当にお願いするかもしれません。いいんですか?ほんとに・・・?
その時はよろしくお願いします。(仕事に余裕ができる8月あたりに・・・)
フォーエバーのことでショックだったのですが、torakoさんの温かい言葉のおかげで、うれしくなりまいした^^

コマウォヨ!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/07/11(土) 03:52:48
  • [編集]

慰め合いながらコンブハジャ!

yukippeさん
こんばんは!
いつでも連絡くださいな~
リュジン氏活動停止期間(?)に過去作品の台本で
韓国語力を磨きましょう~
次回作は字幕がなくても、少しは内容がわかるように…
『オンマが怒った(母さんに角が生えた)』の時は、台本が全く公開されていないのに、キム・スヒョン作家得意の「会話劇」だったので、本当に???の世界…
記事を見ていただいてわかるように、勝手に話を作ってましたから…
せめて春…せめて夏…せめて…今年中には新作に出会えるでしょうか~

  • 投稿者: torako
  • 2009/07/11(土) 20:22:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

