スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン・フォーエバーin Daum登録道場 その2

  • 2009/06/27(土) 14:19:45

Daumへの登録が成功したら、次はリュジン・フォーエバーの登録手続きです。リュジンフォーエバーのサイトにアクセスして、右上のログインボタンを押します

ryujin_doujyo_01.jpg

※あくまでtorako家のPC(windowsXP IE6.0 ウイルスセキュリティZERO)の環境にもとづく記事ですので、みなさんの環境と異なる場合、記事どおりにいかない場合もありますのでご了承ください。

途中、ハングルの入力が必要な場合がありますので、「コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語→詳細→設定→追加」で韓国語を設定しておいてください。

dojyo_2_09.jpg
登録済のDaumIDと、パスワードでログインします。

dojyo_2_01.jpg

◆手順1
画面左上(赤四角の部分)の、카페 가입하기(カフェ加入)をクリック

dojyo_2_05.jpg

◆手順2
Daum카페 이용자 약관(Daumカフェ使用者約款)「위 약관에 동의합니다」(上の約款に同意します)の□ボックスにチェックをつける

닉네임(ニックネーム)を入力
※ハングル、英文、数字

류진의 매력은 무엇이라고 생각하시나요?」(リュジンの魅力は何だと思いますか)という質問の答えを入力(ハングルまたは英文)

最後に、가입(加入)ボタンをクリック

dojyo_2_06.jpg

◆手順3
카페가입완료(カフェ加入完了)画面で管理者さんからのメッセージが出ればカフェ加入は成功ですので、확인(確認)ボタンを押してください。

ここまでの手続きが終了すれば、リュジン・フォーエバーのある程度のページは閲覧できますが、全てのページを見るには、レベルアップが必要です。レベルアップは管理人さんの承認制です。以下にレベルアップの手順を紹介します。

dojyo_2_07.jpg

◆手順4
サイド・メニューのForever ★ Our Storyの上から二番目、등업신청방(Level Up)をクリック

dojyo_2_11.jpg

◆手順5
水色の欄に下記の必要事項を記入(ハングルまたは英文)します

1 성명/아이뒤(姓名/ID)
2 카페에서 활동할 닉네임(カフェで活動するニックネーム)
3 생년월일(生年月日)
생년 연식은 부담스러우시면 생략하셔도 됩니다^^
生まれた年は負担なら略してもいいです
4 내가 사는 곳은(私の住むところは)
5 배우 류진을 알게된 동기(俳優リュジンを知るようになった動機)
6 지금까지 배우 류진에 대해 알고 있는 정도는(今まで俳優リュジンに対してわかっている程度は)
7 류진포에버에 가입하게 된 동기(リュジン・フォーエバーに加入するようになった動機)
8 앞으로의 활동 각오 한마디(これからの活動覚悟をひとこと)

最後に水色の欄下の비밀메모(秘密メモ)にチェックを入れて、右端の등록(登録)ボタンを押す

※秘密メモにチェックを入れないと書いた内容がオープンになってしまいます!注意!ただし、秘密メモにしても自分のIDでログインした時は、内容が見れるようになっています

dojyo_2_08.jpg

◆手順6
1~2日で管理人さんが
등업 되셨습니다
等アップ(レベルアップ)になりました
という書き込みをコメントしてれば、レベルアップの完了です!リュジン・フォーエバー内の全てのページの閲覧と書き込みが可能になります。

dojyo_2_12.jpg

これであなたも「リュジン・フォーエバー」の会員です♪次回は、リュジン氏の過去作品の動画が登録されている「リュジンフォーエバー資料室」の登録とDLの仕方を紹介します。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たいへんだ

torakoさん あんにょ~ん

また来ました!
daumに登録できた勢いで、foreverもいってしまおう!と思ったのですが、torakoさんの記事を読んで、こりゃあ、すぐには無理だわ~と、時間かけてハングルで文章を作ろうと決めました。
リュジン氏の魅力とか、これからの覚悟とか、どの程度書けばいいのですか?
日本語でも難しいのに、ハングルで、この熱い想いv-238をどこまで理解してもらえるでしょうか?!
ハングルの先生に見てもらっている時間もないし・・・
でも、麗しいリュジン氏に会うために絶対やらなくっちゃv-91 ファイティ~ンですね!

あ、別件ですが、「三つ葉」見終わりました(最終巻には薔薇の戦争第1話もついていました、ジェハすてきv-10
感想はまだまとまらないのですが、とにかく!リュジン氏の美しい手はたくさん見ることができ、幸せでした^^
第14話で、工場でジナのお弁当を食べるシーンで、水筒のお茶だったかをコップに注ぐ時の手のアップに感激!3回ほど巻き戻して見てしまいました^^

では、今からハングル作文にかかります!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/06/27(土) 15:49:22
  • [編集]

翻訳機先生に・・

torakoさん、こんにちは!

インスタイルの昨年の記事有難うございます!
写真素敵ですね~
すーーーーっと伸びた手足が本当に羨ましいv-10(最近、切実!!)

yukippeさん、横からお邪魔します~v-410
凄く早くて優秀ですね!!!素晴らしい~!v-300です

実は全く韓国語v-505がわからない私なんですが、翻訳機で全てクリアしてきました(自慢にならない)

自分の考えた文・・日本語→韓国語にして、その韓国語をもう一度日本語に翻訳してみて変じゃないかチェック・・
変だったら、別の日本語の言い回しを変える工夫で繰り返してみました
誠意が伝われば大丈夫と思います
(リュジンシの魅力・・書き始めて止まらなくなってしまうかも~~)
時々字数制限があるので、その時は容赦なくダメ~って機械が反応してくれるので^^;またチャレンジしてみてください!

以上、ダメダメ韓国語生徒が、翻訳機大先生からの教えでクリアした経験談でした!
頑張ってくださいねv-392

私も第三弾を密かに心待ちにしてるんですよ~
過去の作品が豊富な方なので・・(あ、また言っちゃった・・v-410

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/06/27(土) 16:11:11
  • [編集]

こんにちは

フォーエバーは、青のお花マークになれば、会員ですよね(間違ってますか・・・?)

何人もせっかく登録したのにもかかわらず、ハングルがわからず、テキトーにクリックしたのが、「카페 탈퇴」の文字・・・(汗)
絶対にこの文字「카페 탈퇴」に触らないで下さいませ

  • 投稿者: M
  • 2009/06/27(土) 16:16:26
  • [編集]

何と!『薔薇』の第1話がっ!

yukippeさん
こちらでもアンニョン♪
もうレベルアップ申請は終わりましたか?
くちゅんさんも言われているように、字数制限があるので、簡単に…でも愛情込めて…が秘訣です。翻訳機の力を借りて…多少文法が間違っていても気持ちが伝われば十分ですよ~

何と!『三つ葉のクローバー』の最終巻に、『薔薇の戦争』の第1話が入ってるんですか?
竹書房さん、完全にリュジン・ファン狙いですね~
うらやましい~あの麗しい第1話のジェハを日本語字幕付で見られたんですね!
もう最高でしょ!
やっぱり買いでしょうか?『薔薇の戦争』!

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/28(日) 01:17:57
  • [編集]

第3弾もお楽しみに~

くちゅんさん
こんばんは!

私も翻訳ソフトを愛用してます~
最初はエキサイト翻訳を使っていたのですが、今は『高麗』という市販のソフト。
これがなかなか優秀なソフトで、くちゅんさんの言われるように、日本語を韓国語に翻訳し、それをもう一度日本語に翻訳する機能がついていて、翻訳がおかしくないか検証できるようになっています。
リュジンフォーエバーで書き込みをする日本人が増えたら、リュジン氏も喜んでくれるでしょうか?
家にいて、ヒマ?なんだから、本人も少しくらいフォーエバーに書き込んだらいいのに…

ふふふ…その3は日曜日にはアップできそう…
最近、管理人さんががんばって、資料室が充実しています
過去作品いっぱい~ですよ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/28(日) 01:25:55
  • [編集]

脱退なんて…そんなばかな…

Mさん
こんばんは~私がログインすると青い菊の花のようなマークがログイン中の人が表示される欄に出ますね~
今のところ私は、リュジン氏のカフェだけ…
「京城スキャンダル監督版DVD推進委員会」のカフェに加入したいのですが
http://cafe.daum.net/kyungsDVD
住民登録番号か、外国人登録番号と韓国国内の電話番号が必要なので断念…
パスポート番号と、日本の携帯番号で実名確認してくれたらいいのに…
リュジン・フォーエバーは門戸が広くて助かります
間違っても「카페 탈퇴」には触らないようにします~

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/28(日) 01:36:36
  • [編集]

やっと・・・

torakoさん あんにょ~ん

疲れました~v-12
やっとレベルアップ申請のところまでいきました!
なんと言っても、ハングルでの入力が初めてなもんで、キーボードをいちいち確認しつつ指1本打ち・・・途中なぜか文章が消えてしまったり、わけがわからないアクシデントもあり、何時間かかったことか・・・結局短い文章しか打てませんでしたが、これが今の私の実力だから仕方ないです・・・
でも、不得手なPCに、こんなに根気よく取り組んだ自分をほめてあげたいです!^^

torakoさんやくちゅんさんの励ましのおかげ!そしてリュジン氏への愛v-238
今度からキーボードにハングルを表示して、もうちょっとましに打てるようにします。
次は資料室閲覧ですね!レベルアップ承認まで1~2日ということなので、またがんばります!
麗しいリュジン氏・・・キダリセヨ~v-238

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/06/28(日) 18:49:14
  • [編集]

ごくろうさまでした!

yukippeさん
ごくろうさまでした~&レベルアップ申請チュッカエヨ~
すぐに管理人さんが手続きしてくれると思いますので、キダリセヨ!
私も何を隠そう、フォーエバーの会員になったのはつい最近
リュジン氏がなかなか新作に出てくれないから、少しでも情報が欲しくて…
でも、韓国のファンのみなさんは心優しく、辛抱強いです
管理人さんも、新作待ちのファンの気持ちを配慮して、資料室を充実させてくれていますし…。
韓日のファンで励ましあって、リュジン氏が出てこない辛い日々?を乗り切りましょうね~
資料室の登録でわからないことがあったら、何でも聞いてくださいね~
でも…早く新作を喜び合いたい…(泣)

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/28(日) 21:09:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

