スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


浮気じゃないけど…ユン・サンヒョン氏 Never Ending Story

  • 2009/06/21(日) 13:10:36

月曜日朝から東京で会議があるので、新幹線に乗って移動中です。700Kの「のぞみ」の車内では、私が普段出先で使っているE-mobileの接続が走行中でも切れません。しかも全席窓側にコンセントが付いているため、仕事もできるし…他にも色々と…

実は、昨日の夜から、ちょっとだけリュジン氏以外のナムジャに心奪われています。誰かといえば、ユン・サンヒョン氏。リュジン氏と同じ?第2、第3の男キャラの彼。私が見たことのある作品では、『恋の花火』のカン・ジファン氏のライバルや、『パパ3人、ママ一人』のユジン嬢の夫(ドラマ冒頭で死亡)など、恵まれないキャラばかりだった俳優さんです。(たぶん)

wifequeen_01.jpg

ところが先日、何気なくKBSWORLDの『芸能街中継』を見ていたら、そんな彼が高視聴率のうちに終映したMBCの月火ドラマ『内助の女王』で、ブレイクしたらしい…。ユン・サンヒョン氏は1973年生、リュジン氏より1歳下だけど、ドラマの出演作は比べものにならないくらい少なくて、「遅咲き」と言われているようです。より若い方がキャスティングされやすい…ということで、勝手に年齢を偽ったプロフィールが出回ったたことも…。

wifequeen_02.jpg

ドラマ自体はまだ見ていないので、詳しい内容はわかりませんが、主演は、キム・スンウ氏の奥さま、キム・ナムジュさん、ナムジュさんの夫役(第一の男)がオ・ジホ氏。ユン・サンヒョン氏は「クイーンズ・フード」という大企業のCEO。頼りないオ・ジホ氏が勤める会社の社長で、ナムジュさんを密かに慕う役らしいんですが…ドラマの中でジエ@ナムジュさんが落ち込んでいる時に、彼女を元気づけるために歌う歌…それが「とーっても」素敵なんです!サンヒョンさん演じるテボン氏のキャラやファッションは韓国でも大人気で、美中年ブームを巻き起こしているとか…。(リュジン氏だって美中年なのよ~)

wifequeen_03.jpg
◆Never Ending Story◆
윤상현

손 닿을 수 없는 저기 어딘가
오늘도 넌 숨쉬고 있지만,
너와 머물던 작은 의자위엔
같은 모습의 바람이 지나네..

*너는 떠나며,
마치 날 떠나가듯이
멀리 손을 흔들며
언젠간 추억에 남겨져 갈꺼라고..

그리워하면 언젠간 만나게 되는
어느 영화와 같은 일들이
이루어져 가기를
힘겨워한 날에
너를 지킬 수 없었던
아름다운 시절속에 머문 그대이기에..

*repeat

**그리워하면 언젠간 만나게 되는
어느 영화와 같은 일들이 이루어져 가기를
힘겨워한 날에 너를 지킬 수 없었던
아름다운 시절속에 머문 그대여

**repeat

그리워하면 언젠간 만나게 되는
어느 영화와 같은 일들이 이루어져 가기를
힘겨워한 날에 너를 지킬 수 없었던
아름다운 시절속에 머문 그대이기에

wow…


***********

◆Never Ending Story◆
ユン・サンヒョン

手の届かないはるかどこかで
今日も君は呼吸しているけれど
君と過ごした小さな椅子の上には
同じ面影の風が通り過ぎる

*君は去って
まるで飛び去るように
遠く手を振って
いつかは想い出になるだろうかと

懐かしく想えばいつかは逢える
いつかの映画のような出来事が
おこることを
苦しかった日に
君を守ることができなかった
美しい時代の中で生きる君だから

*repeat

懐かしく想えばいつかは逢える
いつかの映画のような出来事が
おこることを
苦しかった日に
君を守ることができなかった
美しい時代の中で生きる君だよ

懐かしく想えばいつかは逢える
いつかの映画のような出来事が
おこることを
苦しかった日に
君を守ることができなかった
美しい時代の中で生きる君だから
wow…

テキトー訳by torako

◆Never Ending Story◆
ユン・サンヒョン
視聴はこちら(外部サイト)

もともと、歌手のイ・スンチョル氏が「復活」というグループに参加してヒットした「ネバーエンディングストーリー」という曲らしいのですが、かなり音域が広い、切ない歌詞。そんな難しい楽曲を歌う、サンヒョンさんの伸びやかな高音がとっても素敵。今までもドラマのOSTに参加したり、歌手デビューも考えるほどの実力だそうですが、俳優さんって情感の込め方が巧いし、歌に慣れきっていないところがかえって、心を打つのかも…。

ドラマでの役柄だけで見れば、サンヒョンさんの役柄はリュジン氏が演じてもいいのでは…?と思いますが、歌は無理だわ~こんな高音はとても出ない…。歌だけでやられてしまいました…。これは、是非ドラマを見なくては…。

그리워하면 언젠간 만나게 되는
懐かしく想えばいつかは逢える…

そうですよね
リュジン氏…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

^^

やはり趣味が似るのね~~と思いながら、読みました。
でも彼キムタクに似てません???
私キムタクさんはファンではないけど、内助の女王見ていて、
そう思いました。面白いドラマですよ・・・
私は以前から結婚しない男をリュジンさんにやってほしいと思っていたので、チチニさんにキャスティングされて、ガッカリしてます。今私が楽しんで見ているシティホールも楽しいですよ~~

  • 投稿者: rira
  • 2009/06/21(日) 14:49:57
  • [編集]

「歌」でしたか~^^

torakoさん、こんにちは

torakoさんがリュジンシ以外の方に心奪われる事ってあるのかなぁぁ~?って思ったことがあったんですが^^
なるほどポイントは「歌」でしたのね~

ユン・サンヒョンさん!
リュジンシのニュースがどこかにないかな~~??と捜索していて、この方最近よく見かけました。
聴いてきました。あまりにもお上手でびっくり!
色白でとても可愛いお顔・・なので、このマスクにお髭、個人的にムムム・・です。(ごめんなさぁ~い)
いや、でも、ほんとに歌手でもいけそうです!

実はriraさん同様、阿部寛さんの演じた『結婚しない・・』のこの役、リュジンシに演じて欲しくて「残念~!」とPC前で(;;)・・
今日本で放映中の『スポットライト』見てもそう思いました。
年齢の近い方々の作品は気になります~!シティーホールは直前に主演俳優が変わりましたが、ドラマは成功して良かったですね!

リュジンシ~!torakoさんが「浮気じゃない」って・・
「本○に」なっても知らないですわよ~早く次回作を・・(←脅し?)

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/06/21(日) 17:29:34
  • [編集]

くちゅんさん・・・

くちゅんさんのコメントを観て、今ヤフーコリアを検索・・・
リュシオンさんだったんですね・・・
絶対今のチャスンオンさんで正解です。
彼に私も少し浮気中・・・でも彼には20歳の息子もいるのです。
でもあの役もリュジンさんに置き換えてみましたが・・・
やはり今のキャスティングが大正解ですね。。。
冬ソナのパクヨンハさん役が1番最初はリュジンさんで、お断りしたと有名なお話ですが、役もご縁ですね。。。
ぜひ夏眠秋眠また冬眠でもいいから、素敵な役に出会って欲しいです^^

  • 投稿者: rira
  • 2009/06/21(日) 18:37:44
  • [編集]

浮気じゃなくて 

いつもは早送りのCMで目に留まったロッテ免税店のオリジナルソング
金髪王子、カンジファン氏、
リュジン氏がけった『冬ソナ』のパク・ヨンハ氏 さすが歌手、いい声ですね。
カンジファン氏のウインクに参った、参った。

日本の紳士服のメーカーさん、
リュジン氏ならスーツを見事に着こなしますよ。

  • 投稿者: キル
  • 2009/06/21(日) 22:45:16
  • [編集]

ちょっと暑苦しい…かな?

riraさん
こんばんは!
記事を書いたのにドラマを見ていないのでは話にならない!
…と2話まで見ました~
まだサンヒョン氏がどうこう…ということではないのですが、ドラマとして面白いですね~主演のキム・ナムジュさんが巧い!
オ・ジホ氏もいい味出してますね~
ちょっと楽しみができました
サンヒョン氏とキムタク…似てるといえば…
でもキムタクはちょっと苦手なタイプ…暑苦しい感じがして…
サンヒョン氏も歌はいいけど、ちょっと暑苦しいかも…(早くも裏切り)
『結婚しない…』好評みたいですね~
リュジン氏も今すごくいい時期だと思うんですけどね…
結構慎重なタイプみたいだし…こればかりは人との出会いと同じで、縁のない時はとことん縁がないし、立て続けの時はどんどん来るし…
30代半ばの俳優さんの活躍を見ていると、複雑な心境です

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/21(日) 23:30:07
  • [編集]

心奪われた→見直した

くちゅんさん
こんばんは♪
「心奪われた」というのはオーバーだったかも…
「何とも思っていなかったクラスの目立たない男子が意外と歌がうまくて、見直した」程度かな?
サンヒョン氏、素の姿が、急に売れ出した自分に戸惑っているような、人柄の素朴さがあってよかったです。
ドラマも見はじめましたが、リュジン氏のような立ち居振る舞いの上品さがないのが残念…。お髭の美中年…趣味が別れるところですね~
新しいドラマに手が出ないのは…「これをリュジン氏が演じていたら…」と悲しくなるからかも?
『結婚しない…』もそうですし、先日リュジンフォーエバーの書き込みに、『善徳女王』のキム・ユシン役(オム・テウン氏)をリュジン氏に演じてほしかった…との書き込みがありました。
やっぱり本命との間の距離は埋められないわ…

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/21(日) 23:45:23
  • [編集]

背が高くても、体力ありそうな人は…

riraさん
再びアンニョーン
チャスンオン氏、いい感じなんですか~?
チャスンオン氏も、オ・ジホ氏も背が高くて体力ありそうで、今まで苦手意識が…
(背が高いけど体力なさそうなリュジン氏が標準なので)
でも、考えて見れば逆もありますね…
リュジン氏が実際に演じた役が他の人だったら…
確か、『ソドンヨ』サテッキルは最初はオ・ジホ氏だったらしいし…
『京城スキャンダル』はチョンジン氏、今やスヒョンはリュジン氏以外考えられないのに…

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/21(日) 23:53:14
  • [編集]

韓流スターじゃない方がいいんです…

キルさん
ロッテ免税店…豪華ですね~
ピ、ソン・スンホン、パク・ヨンハ、東方神起、BIG BANG、チソン、カン・ジファン…おぉぉ~
結論としては「歌がうまくないと韓流スターといわれない」
リュジン氏の歌…味があって好きなんですけどね…
いいんです、もし韓流スターとしてブレイクしたら、我が家は閉鎖かも知れないし…
自由にやらせてもらえる、今くらいのポジションがちょうどいいけど…リュジン氏、頼むから、世間に忘れられない程度に露出してください…

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/22(月) 00:01:18
  • [編集]

6月号テキスト消える。デジャブ?

torakoさん、こんにちは!
リュジン氏、一途のtorakoさんが浮気!?・・・・と思ったら、勘違いだったのね。

ユン・サンヒョン氏は、昨年、シベリア家で『クク島の秘密』でキムタク似とのうわさがあることを教えて頂きました。
『パパ3人、ママ一人』では、早々に死んでしまったので残念だという意見もDCのドラマゲルに揚がっていましたよ。
『内助の女王』は2話までしか見ていないので気づかないままでした。

『結婚しない…』は、リュジン氏がやれば、嵌り役だったかもしれませんね。ちょっとダサくてもリュジン氏で見たかったなぁ。
アベちゃんの雰囲気には、チ・ジニ氏の方が近いかもしれませんが。

『シティホール』チャ・スンウォン氏は、まったくタイプではないので、素敵なロマンスシーンも私にはう~ん・・です。
リュジン氏だったら・・・キム・ソナさんに食われてるかなぁ・・・。

受け入れ態勢は準備万端。そろそろいい話が聞こえてもいい頃ですよね~。

  • 投稿者: cha
  • 2009/06/22(月) 11:35:06
  • [編集]

昨年の9月号は大掃除で出てきました

chaさん
こんばんは~
気になる俳優さんだということは確かなんだけど、いまいちトキメかないわ~
歌の声はいいんだけど、セリフの声はもっと低い声の方が好み…。
『内助の女王』は今第3話で、これから素敵になっていくのだろうけど…
『クク島の秘密』にも出てたんですね~シベリア家で読んでたのに気づかなかった。
chaさん、さすが色々見てますね~『善徳』は溜まらないうちに…と思ってるんだけど、なかなかそこまで行けません…
フォーエバーのリュジン氏過去作の方が気になるんだもん…。

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/22(月) 22:21:56
  • [編集]

ユン代理~

torakoさん、こんばんは~
すみませ~ん(^^;)『クク島~』はシン・ソンウ氏とユン代理ことユン・サンヒョン氏が本当の(笑)主役で、いつも大活躍なんですが、我が家では社長を追いかけていたのでユン代理はほとんど触れていませんでした・・・。この時のユン・サンヒョン氏はやんちゃな男で好きな子にわざと意地悪するかわいい人でした。『内助の女王』見る時間はありませんが役どころを知ると良さそうですね。歌が上手なのは高ポイント。torakoさんのレビューで『ストック』がとても気になっています。我が家の近くのツタヤは今も「リュジン祭り♪」をしていますので今度借りてみます。

  • 投稿者: シベリア
  • 2009/06/23(火) 00:31:33
  • [編集]

コメディがツボかも…?

シベリアさん
こんばんは!
ゑ!『クク島』ってユン・サンヒョン氏が主演の一人だったんですか??
私はシベリア家で見ていて、ソクファン氏@社長と、イ・ウェス先生が主役だと、てっきり…(汗)
ユン代理…好きな子にイタズラする可愛げのあるナムジャはツボかも知れません、もしかして、『内助』より『クク島』の方がポイント高いかも。
この人、『パパ3人』でもイイ味出してたので、コメディの方が合うのかも知れませんね~
おぉ!『ストック』名作ですよ~大きなヤマとか大事件はないのですが、登場人物の心理描写が丁寧で、さすが『魔王』『復活』コンビの作品だな~と感心します。
しかもリュジン氏が若くて、麗しいです~
亡くなったパク・グァンジョン氏も出演していますよ~
是非見てください~

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/23(火) 01:20:08
  • [編集]

「質」ですね

torakoさん、こんばんは!
ご出張お疲れ様でした。

リュ・ジン祭り、もうかれこれ数ヶ月ですよね!
確かにお祭りの主役は、日本全国のチェーン店で自分のお祭りが開催されてるだなんてご存知ないかも!
事務所経由で伝わってるのでしょうか?教えて差し上げたいですね~
このお祭りに「上質の」『ストック』がないのがとても残念です
何度振り返っても味わいのある作品を「質」で選んでらっしゃるかもしれないですね~

チャ・スンウォンシ、『血の涙』の主役の姿や、時々モデルされてるのを見たことがあります。今回は少しコミカルなんでしょうか?演技の幅が広い俳優さんなんですね~^^

chaさんのコメントを読ませていただいて、キム・ソナさんがパクッとリュジンシに噛み付いてる姿を想像してしまいました!そういう意味じゃないとわかってるのに・・・失礼しました。^^;

torakoさん、スピードオーバー残念でしたね
二年前、パトカーだ!と思った数秒後、運転中に私の携帯がv-342・・運転中とった事ないのに・・・
何故?おまわりさんの顔を見ながら携帯に出てしまった自分・・・v-12
神経の回線がどこかでこんがらがったのでしょうか・・
悔しいのはこの罰金だけじゃなく、次回の更新の時や保険料が・・e-70e-70v-395
でもお怪我じゃなくて良かったです!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/06/23(火) 02:05:17
  • [編集]

リュジンヒストリー

くちゅんさん
こんばんは~
東京は霧雨なら、大阪も雨…
でも東京の方が蒸し暑かったな~
やっぱり梅雨ですね
リュジン祭り…ご本人にもお伝えしたいですが、そもそも、韓国はレンタルDVDは日本のように普及しているのでしょうか?
確か『純情』ではレンタルビデオ店が出てきましたよね~
どうせならば、全ての作品を並べてほしい…『ストック』『純情』から『母さんに角』まで…Ryujins Historyコーナーにして、全てレンタルした人には記念品贈呈とか…
フォーエバー登録道場用の画像を作るために、同居人の名前でDaumに登録してみました。久々に携帯電話から聞こえる6桁の数字…聞き間違えて、2回目でOKでした~(泣)

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/24(水) 01:17:56
  • [編集]

棚はリュジンシで埋め尽くされる・・

torakoさん、こんばんは!

>全ての作品を並べてほしい…
おぉぉ~~!一つの棚に、リュジンシ、リュジンシ、リュジンシ~と左右上下全てリュジンシ・・・
記念品は、リュジンシ作品全てで埋め尽くされたその棚の写真・・も良いなぁ~・・・

登録の仕方、同居人様にもご協力頂いて・・有難うございます!
さすが、パダスギで鍛えたお耳!二回目で通過できるだなんて~
私の場合、聞こえてきただけで緊張で耳も手も震えてしまって、メモもできませんでした~
三度失敗したあたりで、大きな紙に
1.イル  2.イー  3.サム ・・・と書いて貼って、電話の音声をスピーカーに切り替えて、家族全員で聞いてもらって挑戦しました・・・TT
とうとう、五回のチャンス・・できちんとできなくて・・・
がっくしきてるところで、携帯電話の存在に気付き、チャンスは家族の携帯台数×5だけある・・と思ったら、心に余裕ができて、急に聞き取れました

皆さんも頑張ってくださいね!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/06/24(水) 02:42:21
  • [編集]

ポゴシッポソ ワッソヨ

くちゅんさん
こんばんは~
とりあえず、Daum登録道場を書いてみたけど、これで大丈夫かな?
PCの環境が違うとうまくいかないかも知れないし…
また、色々と解説も工夫していきましょう!

確かに韓国語の聞き取り緊張しますよね
あぁぁ~と思っているうちに「カムサハムニダ~ガチャン!」ですから…
Daumさん何回も日本に国際電話をかけさせられて、電話料金の心配はないのかしら…

話は変わって、フォーエバーのSupporting Message見てきましたよ!
お写真は「ポゴシッポソヨ、ポゴシッポソワッソヨ…」でしたね!

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/25(木) 02:06:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

