スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「ストック」パダスギ 第7話 ミニョクにはかなわない…

  • 2009/06/11(木) 00:00:00

梅雨入りして、蒸し暑くジメジメ…こんな時はスンジョの爽やかな表情を見て、気分だけでも晴れやかに…。今日はちょっと短いパダスギです。
クッスンハルモニの弁護に父のキム・ソンデを紹介したスンジョ。証人が必要だといいうソンデ弁護士の言葉に従って、ヨンジュはシニを通じて、キョンチョルに証言を依頼します。証人がいれば、暴行の事実を証明することができるかもしれない…。父から話を聞いたスンジョは、ウヒョクにこのことを知らせます。

stok_ep7_50.jpg
김승좁니다
キムスンジョです
어 우혁이구나
おーウヒョクだな?

スンジョの話を聞いて、慌てて事務所に現れたウヒョク。ヨンジュのことになると顔色を変えるウヒョクをからかうようなスンジョの口ぶり。

stok_ep7_51.jpg
전화로 했던 얘기 자세히 좀 해 봐.
電話でした話を詳しくしてみて

걱정돼서 달려왔구나
心配になって駆けつけて来たな?

말해봐
話してみて

stok_ep7_53.jpg
증인이 나섰다니까 아주 깜깜하진 않아.
証人が見つかったから全く真っ暗じゃない

정말이야
本当か?

물론 결과야 확신할 순 없지만
もちろん結果は確かではないけど
싸워볼 만 하다는 거지.
争ってみるだけのことはあるよ

stok_ep7_55.jpg
いたずらっぽく微笑んだスンジョは
自分にしかわからない
意味深なことを言います

아무튼 민혁이한테 못 당하겠다
とにかくミニョクにはかなわないよ
사람 보는 눈 있어
人を見る目がある

stok_ep7_54.jpg
그게 무슨 소리야
それって何の話?

stok_ep7_56.jpg
KBSWORLDの日本語字幕では
「ミニョクは大したものだ」
というような訳でした。
大意はそうなんですが

못 당하겠다
かなわない、歯が立たない

という言葉がちょっとポイントかな…と思います。スンジョは、ミニョクが愛したヨンジュの人柄の確かさと、ヨンジュがミニョクを思う気持ちの確かさ…どちらの意味においても「かなわない」と言ったんではないでしょうか。

かなわない…といいながら一人微笑むスンジョ。この様子を見ていると、ヨンジュについて、ミニョクを想いながら独身を通していると思っているのでしょうか?

자세히 詳細に、詳しく
달리다 駆ける
증인 証人
나서다 出る、現れる、見つかる
깜깜하다 真っ暗だ
싸우다 争う
아무튼 とにかく
못 당하다 適わない、歯が立たない

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

証人

torakoさん、こんばんは~!

『京城・・』二周年パーティー記念のタオル素敵ですね~
来年の6月6日、今からしっかり手帳かカレンダー(2010年版はまだないですね?)に○つけて、また韓国語のお勉強に励まれてください~!
七夕の一ヶ月前の6月6日・・なんだか素敵な記念日ですね

ウヒョクがスンジョに電話をかけてきたとき、ヨンジュはスンジョお父さん、キム・スンデ弁護士を訪ねていたんですよね!
で、お父さん弁護士に「証人を見つけないと」と言われます。
すぐに弁護を引き受けてくれる優しい弁護士さんの口から出た「証人」という言葉。

ヨンジュは、前日に再会したシニの話からキョンチョルを思い浮かべ・・
もしかしたら、弁護を断った時にスンジョが言いかけていた「証人がいれば・・」という言葉を思い出したのかな?と思いました。
あの時はスンジョの弁護を断ってしまったけれど、実はスンジョも弁護する為に必要なことをきちんと考えてくれていたんだと、少し見直したんじゃないかな?って。

ウヒョクが事務所に訪ねてきたときのスンジョはとても明るい表情ですね。
クッスンハルモニの弁護もうまくいきそうだし・・

この時点で、私もスンジョはヨンジュが独身だと思っていたと思います。

>『とにかくミニョクにはかなわないよ』
そんな風に話してたんですね~!
torakoさん、より詳しい訳を有難うございます!!!

生前最後に会ったときのミニョクの言葉が蘇ってきますね
ミニョクは亡くなってるのに、周囲の人たちにしっかりとメッセージを残していたんですね。

この明るい青年!っていうスンジョの表情が、苦悩しつつ・・回を追う毎に、大人の男性の顔(いや、このときだって大人ではあるんですが)になっていくんです~。
リュジンシ、演じてるというより、この役に入り込んだと感じました。

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/06/11(木) 01:59:55
  • [編集]

すみません、書き忘れです!

>ミニョクが愛したヨンジュの人柄の確かさ
そう思います!
ミニョクが「証人」だと思います

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/06/11(木) 02:14:54
  • [編集]

覚えました!

torakoさん あんにょ~ん

連日の記事UPありがとうございます、そしてご苦労様です!
どのスンジョも 瞳きらきらで生き生きした表情ですね!いたずらっ子な男の子!って顔してませんか? ほんと、かわいいわあ^^ (男の人にこんなこと言うのは、やっぱりアジュンマ・・・?りっぱな・・・)

覚えました!
   못 당하겠다
torakoさんがおっしゃるように、親友ミニョクの人を見る目の確かさとヨンジュのミニョクへの想いに対する言葉なんだろうな~と思います。これからももっとヨンジュを通じて「못 당하겠다」って思うことがあるんでしょうね・・・

違う話題で申し訳ないのですが、「三つ葉のクローバー」を見始めました。まだ1・2話見ただけなのですが、例のあのリュジン氏が登場しました!torakoさんの事前情報のおかげで、目が点にならずにすみましたが・・・
基本的には、惚れた弱みで、どんなリュジン氏も好きなのですが・・・どっちがいいかときかれたら、そりゃあやっぱりきれいなリュジン氏がいいです・・・長髪も不精ひげも否定はしませんが、ストーリー上の必然が理解できないんです、リュジン氏がああいう格好をしている・・・  この先どうなるかわかりませんが、リュジン氏のスタイルの良さとか、全然生かされていないし・・・
あ、すみません・・・長くなりました。また、どこかで感想を聞いてくださいね。続きをみてから!

    おやすみなさい~

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/06/11(木) 02:20:26
  • [編集]

スンジョの心の動き リュジン氏の演技

くちゅんさん
アンニョーン♪
字幕版で視聴している時はさらっと通過していたこのシーン
「ミニョクにはかなわない」のひと言が実は重要なフレーズのような。
ヨンジュを間に置いて、スンジョのミニョクに対する気持ちが表れていますね~
セリフを丹念に読めば、スンジョの心の動きがもっと良くわかるかも…と期待しています。
そして、作家が書き込んだスンジョの心の動きをリュジン氏がどう演技で表現しているかを見直すのも楽しみです。
次回作はまだまだのようですが、過去作を新作のように楽しめるのは、奥の深いドラマだから?
「京ス」の記念日…韓国のファンが変わらず応援しているのが嬉しいです!
放送当時は「銭の戦争」の裏で苦戦していたのに、いい作品は長く愛されるということを証明していますね。
韓国のファンがどんな気持ちでこのドラマを応援しているのか…拙い韓国語で、そんな複雑な会話は無理かも知れませんが、色々と聞いてみたいですね。
スヒョンのファンがどのくらいいるのかも…気になります
韓国のファンの方々はスヒョンを「スジャンニム(首長さま)」と呼んでいるんですよね~
若いファンが多いからかな?
私たちにとっては…スヒョナ~???

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/11(木) 23:26:21
  • [編集]

モッタンハゲッタ…

yukippeさん
こんばんは!
本当にスンジョってキラキラしてて、「可愛い」ですよね!
ウヒョクよりも年上のはずなのに、同世代に見えてしまうくらい…
しっかり者のヨンジュとのシーンでは、ヨンジュの方がヌナに見える時もあったりして…。
今は20代の俳優さんは守備範囲外、どちらかといえばアジョシ好きの私ですが
若かりし頃のリュジン氏だけは別ですね…
落ち着いた魅力のスヒョンもいいですけど…。
「モッタンハゲッタ」覚えましょう~
この先も出てくるかな?
ちょっと愉快そうな表情…まだ余裕ですね
ヨンジュを気になりはじめているけど、まだミニョクとのつながりの中で好ましく思っている段階…もうすぐ自分でコントロールできない感情に振り回されることになるんですよね…ふふふ
パダスギにも力が入ります~

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/11(木) 23:39:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

