スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


祝!「京城スキャンダル」2周年 今日はソウルでパーティ♪

  • 2009/06/06(土) 00:01:00

早いもので、『京城スキャンダル』第1回の放送(2007年6月6日)から2周年が経ちました…。韓国の「京ス」ファンのみなさんは昨年も、1周年記念パーティを開催されましたが、今年もソウルでファンのみなさん(京城スキャンダル監督版DVD推進委員会)主催で手作りのパーティが開かれるそうです♪

2th_suhyon_02.jpg

残念ながらソウルには行けないのですが
雰囲気をちょっとだけ…(公式HPの案内より)

2th_suhyon_03.jpg
日時:6月6日(土)午後2時~5時
会場:헬무트 나휘(helmut nawhea)
地下鉄2号線 弘大入口駅1番出口すぐ
※DVD上映ができるカフェのようです~

2th_suhyon_04.jpg
◆プログラム◆
挨拶
上映会
○京城スキャンダルMV
○京城スキャンダルヒストリー
○アンケート
○2周年祝 出演俳優ミニインタビュー
リュジン
ハン・ゴウン
チャン・テソン@クンドク
アン・ヨンジュン@イノ

2th_suhyon_05.jpg
ケーキカッティング
食事
京城スキャンダル台詞クイズ
※正解者には出演俳優サイン入り
ポラロイドプレゼント~
記念撮影

2th_suhyon_06.jpg
その他:2周年記念タオルを制作してプレゼント
他に小さなソンムルと景品付
会費
一般3万ウォン
学生2万ウォン

2th_suhyon_07.jpg

いいな~楽しそうですね~!韓国のファン・カフェ「リュジンフォーエバー」の情報では、2周年ミニインタビューに向けて、ファン代表の方が5月20日にリュジン氏にインタビューしているらしいんです~♪内容が知りたいわ~リュジン氏がパーティに来る確率は50%と書いてありましたが、どうなるんでしょうか?

2th_suhyon_08.jpg

台詞クイズも気になります…韓国語がもっと上手ければ…かなりイイ線行くかも…なんて思ったりして…。いいや…よく考えると、「京ス」の台詞ってスヒョンだけじゃないのね~ワンやヨギョンの台詞が問題に出たらお手上げだわ~。

2th_suhyon_10.jpg

2年前の6月6日はリアル視聴初体験で、画像が止まったり、リュジン氏がなかなか出てこなかったりで大騒ぎしていました。まだna-mimさん家も見つけていなかったので、孤独に一人で視聴…でもその後は…京城廃人同盟も結成して…懐かしいなぁ♪

na-mimさん家の過去記事をさかのぼっていたら、6月18日放送の第4話で初めて書き込みしていました!希望歌の話題…原点だなぁ~


そしてわれらがリュジン氏の近況は…
2th_ryujin.jpg
スヒョンから…
ふつ~の
お兄ちゃんになっています~
出典
リュジンフォーエバー
2周年インタビュー(5月20日)に
撮影したもの

京城スキャンダル
シーズン2で
もう一度スヒョンに
会いたい♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

目標は高く!!

「韓国語能力検定試験」2級 あらためてチュッカエヨ~♪
6級が上ですか?・・・日本の検定のものと逆??
なんせ、そういったものに縁のない私ですが
torakoさんの努力はすごいですね!!!

私も最近は趣味の域?を出て・・・・
仕事に、チョンマル チョックン 役にたっています。
沢山、参考させていただいていますので、アプロド チャル プッタケヨ~~

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/06/06(土) 09:27:38
  • [編集]

2周年なんですね

torakoさん あんにょ~ん

京城スキャンダルの初放映から2年経つのですね!
そういえば、この少し後くらいから、ハングル講座で一緒の人が、すごくおもしろいドラマだから、ぜひ見てね~と言ってた気がします(その人はカン・ジファン氏のファンでした)
その頃は全然興味なかったんですよね~  ふぅ~ん、そう...ってくらいで...  あ~!!今なら信じられないことです!!
torakoさんからラジオ講座いいですよ~とアドバイスいただいたにもかかわらず、私が電車の中で聴いているのは「京ス」のOSTです。今じゃ、こんなに好きなのに...

2周年記念パーティは、どんなだったのでしょうね?リュジン氏は出席されたんでしょうか...?気になりますね~^^
こんなにみんなに愛されているんですもの!
ほんとうに ぜひ!シーズン2を撮ってほしいです!スヒョンに会いたいです!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/06/06(土) 21:42:55
  • [編集]

こんばんは

うちの弟、3級か4級もってるらしいです

来週にイベントがあったら、参加できたんですけどね・・・

三銃士は、5月12日~6月21日までやっています
千秋楽でもなく、コニョンさんカフェの団体鑑賞でもない平日鑑賞です
さて、準備しないと・・・です

  • 投稿者: M
  • 2009/06/06(土) 22:07:50
  • [編集]

壮大な目標 その1

レンハルモニさん
こんばんは~
日本の検定と級の考え方が逆なのが、不思議…
でも、よく考えると、数が少なくなるほど難しくなる日本の検定の方が変?
試験も節目としては役に立つけど、やっぱりきちんと話せるようになりたい!
当面の目標は、「京ス周年パーティに参加して、韓国のファンとカタコトでいいから京スとスヒョンについて語ること…」うわぁ!書いてはみたけど壮大な目標だわ!

仕事に生かすなんてレンハルモニさん
すごいです!
私も、先日短い文章の翻訳を頼まれたんですが
自信がなくて、韓国語の先生にメールで校正してもらいました!

カッチ コンブハルッケヨ~♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/06(土) 23:57:09
  • [編集]

クンドク&監督・作家が来られたそうです

yukippeさん
アンニョーン♪
好きこそものの上手なれ
OSTでもスヒョンのセリフでも、韓国語だったら、ばっちりじゃないですか~
韓国のファンの方が2年も経つのに変わらずに「京ス」を応援している様子を知ると、やっぱり本当にいいドラマだったな~と思います。

情報によれば…
2周年パーティには、チャン・テソン@クンドク氏が登場したらしいです~
参加された方の感想では、テソン氏は気さくで優しくて、まさしく「フンナム(癒し系の男性)」だったとか…
ハン・ジュンソ監督と、チン・スワン作家も連れだって来られたそうな。
残念ながら、リュジン氏は顔を見せなかったようですが…

ハン・ジュンソ監督は2010年もパーティをやりましょう~!
とノリノリだったようですよ!
いいなぁ~監督と作家はとっても素敵な二人なので、ぜひお会いしたいです
来年の6月6日は日曜日…
もし、ソウルに行けたとして…
カタコトでもおしゃべりできるように1年間がんばらなくては…

そして…日本のファンもシーズン2を楽しみにしていることを伝えたいですね!

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/07(日) 00:06:18
  • [編集]

ミュージカル漬けソウルにタニョオセヨ~

Mさん
こんばんは!
来週はソウルですか?
本当にもう少し早かったら、イベント行けたのに~
来年の6月6日は日曜日!一度行きたいな~と思っています
コニョンさんの素敵な「三銃士」~また感想をお聞かせください
ミュージカル漬けのソウルも羨ましいです~季節も良いから、夜のお散歩もチョア!
夏秋の渡韓はほぼ決まったけど
待ちきれません!羨ましさ100%です!

弟さん、尊敬のまなざしです!
秋に向けて、また再スタートですが
中級(3・4級)はかなり手強そうです

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/07(日) 00:15:31
  • [編集]

チュッカエヨ♪

torakoサン今晩は!
ネットが駄目になってパソ入院してたら、、なんと2級合格!?
オメデトウ御座いマース!こんなにレビュー頑張ってるんだもの、、、きっと次は中級も軽く踏破出来ますよ!
わたしはこの2級の次の中級の試験でアンマリ読解が出来なくて、直前に申し込んだものの断念したまま、、現在に到っております笑。

その上、京ス2周年!?もうそんなになりますか、、懐かしくて当時を思い出すと何かウルウルします。思えばあの作品が縁で廃人同盟の方々ともお話しするようになり、今に到ってますものね、、、素敵なリュジンに会いたいというミーハー心で突っ込んだリアル視聴ですが、思いがけない沢山の宝を授かったように思います。

しかし何時もながら、torakoサンの記事のレベルの高さに脱帽!何時も見習わなきゃと思いながら、、最近はすっかりおさぼりサンです笑。これからもどうぞ廃人同盟の星でいて下さいね。何時も楽しみにしています♪^^

PSお勧めの電子辞書韓国版を買いました!そうしたら当たり前だけど、説明書も韓国語笑!?段々と慣れていかなきゃなあ、、之って日本語貰えるかなあ、、^^;

  • 投稿者: Lime
  • 2009/06/09(火) 01:18:06
  • [編集]

ふつ~のお兄ちゃん。おじさんでなければ。

torakoさん、こんにちは!
na-mimさん家に行ってきたわぁ。
その頃はまだ、『魔王』を引きずってたし、まだ知らなかったなぁ。私の初書きこみは第8話から。
動画サイトで見ていたから、揚がり待ちで「見たい!でも見たら、ネタばれと廃人同盟の細かい分析があるから、やばい!」と欲望と忍耐の狭間で闘ってました~。

最近はリアル視聴で見たい!って程までのドラマがなくて・・・。
シーズン2の可能性はあるのかな?

  • 投稿者: cha
  • 2009/06/09(火) 17:33:10
  • [編集]

完全なるアジョシになる前に…

Limeさん
アンニョーン♪
2年前、ハングルすら全く読めずに、リアル視聴していた頃…翻訳をばっちりこなすna-mimさまや、会話を聞き取られてるLimeさんを「憧れ目線~」で見ていた頃と比べると、少しずつですが、進歩したかな?
これも、廃人同盟のみなさんや、ここに来ていただいてるみなさんとの交流と励ましがあればこそ!
楽しい「初級」、茨の「中級」?
まだ、とても「中級」なんてムリエヨ~
しばらく「ストック」で修行しますわ♪

過去作品の話題は尽きないと言っても、やっぱり新作がでないと盛り上がりませんよね~
せっかく、素敵な36歳(37歳)、完全なアジョシになる前にガンガン作品に出てほしいものです~「ザ・ブルー」が羨ましいぞ!

電子辞書、私は普段マニュアルってほとんど読まない方なので、あまり困ってませんが
確かに…ALLハングルですよね、フィーリングで行きましょう~
日本語ネイティブの音声はばっちり聞けますよ~(汗)

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/10(水) 01:58:45
  • [編集]

アジョシ入ってない?自分もアジュンマだけど…

chaさん
あの頃って本当にテンション高かった~
今思うのは、リアル視聴の時に、自分のブログがなくて良かったということ。
na-mim家やLime家、シベリア家を巡回するだけで、興奮してすごいことになってましたもん。
自分の家があったら、きっと2ヶ月間仕事にならなかったかも知れません。

その後のドラマは比較的冷静に(?)見てきましたが、私も今はリアル視聴なし。
「善徳女王」は貯めてるけど、まだ見ていないし…。
リアル魂を熱くする作品~待ってるわよ~
「京ス」のハン・ジュンソPD、ファンとの交流に熱心だし、心の中で「シーズン2」狙っているのでは?と思っています。リュジン氏とも仲良しだし♪
でもジファン氏はすっかり大スターになっちゃってるし、スヒョンと「ちらし」&マモル&サチコを残して、新たな設定でシーズン2を考えるものいいかも。
個人的には「第5共和国」の熱演でセギ青年が気に入ったので、スヒョンとセギのコンビもいいかも…なんて…。あぁ~アジョシになる前にもうひと花咲かせてほしいのよ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/10(水) 02:09:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

