スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年もやっぱり韓国へ…次回作決まってるかな?

  • 2009/06/01(月) 00:19:37

昨年の10月以来、なかなかチャンスがなくて、韓国に行けませんでした。でも日々、行きたい病は募るばかり…。今年の手帳を「じーっ」と見ながら考えること30分。貯まっていたANAのマイレージ15,000マイルを使って、ネットで10月の航空券を予約しました。

sodonyo_kh_06.jpg
この写真…前も使ったけど
素敵なんだもん、サテッキル@リュジン氏
あなたが闘いを挑んだ、百済の古都
扶余に行ってみようかなと思っています

旅程は10月9日(金)~13日(火)。9日は午前中仕事に行って、そのまま空港へ。15時55分発の仁川行き。13日は一日お休みをもらって、14時55分に金浦空港発の便で帰国する予定です。

ホテルの予約はまだ。どこへ行くかも白紙ですが…今回は、地方都市に行ってみたいと思っています。候補は光州、扶余、公州あたり…。でも、全部行くのは無理かな~。光州まで行くのなら、『夏の香り』のロケ地の宝城の茶畑も近いらしい…けど、眉毛王子を思い出すから宝城はNGだわ~。最後はソウルで書店めぐりもしたいし、映画も舞台も見たい…『総合病院2』のロケ地、江南のカトリック聖母病院や、東国大学の韓竜雲(ハン・ヨンウン)の詩碑も訪ねたい~。

8月の下旬には、仕事で釜山に行く予定なんですが、きっと会議と(夜)の宴会で自由時間はないと思うので、秋の旅行で韓国を満喫したいと思います。
その頃には…リュジン氏の次回作が決まっていればいいのですが…。みなさん、お薦めのスポットや、イベントなどありましたら、カルチョジュセヨ~♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

楽しんできて下さい!

torakoさん、こんばんは^^

いいですね~韓国地方旅行♪
私も地方は釜山しか行ったことがないので、
慶州や扶余などの歴史散策や映画、ドラマのロケ地をゆっくり回ってみるのが夢です。
勿論『総合病院』の窓辺にも行かなくては!
ほんの少しの時間でも「ご一緒させて下さい!」と言いたい所ですが、今年はムリ・・・
いつもご多忙なtorakoさま。英気を養って来て下さい。
でも今年はお1人で、ご主人様いじけませんか?^^
えっ、誰も1人なんて書いてないか。

ところで、「あちゃ~」のところで質問した答えですが(こちらにすみません)、
ヒッピーとピアスに、最後は”涙”ですよね?
いえ、返事はいいんです^^
すっかり忘れていて、失礼したことお伝えしたくて。
あんな衝撃的な演技だったのに。


くちゅんさ~ん、こんばんは♪
今更ですが、テウ氏結婚式の動画をたくさんありがとうございました!
(これだけではなく、いつも素早くて貴重な情報をカムサハムニダ♪)
リュジン氏いきなり登場で、舞い上がったのなんの~!
「今から苦労の始まりです」のコメント後、
日本のm-netの映像では笑っていらしたのですが、
韓国の動画はそこまで流していないので、ホント、
スッチーの知的美人奥方と幸せやったんじゃないんかい!
と突っ込みたくなりますよね~。

  • 投稿者: Misa
  • 2009/06/01(月) 02:22:25
  • [編集]

楽しみですね~

torakoさん あんにょーん。
おお。渡韓計画いいですね。
好きな国に旅行にいくときって、準備段階からわくわくですよね。
私はむっちゃ小心者なので、その国の言葉を話せないと、ツアー以外の選択肢がうかびません(苦笑)。
いつか渡韓するときまでに旅できるくらいまではマスターしなくちゃ。
それまではtorakoさんや皆様の韓国旅行談を楽しんで拝見させていただこうかと♪
今知人がツアーでソウル入りしてます。彼女は今年これで3回目。。。
う・・・うらやましい。。。

ポラの件、こちらでお返事。
届いた写真は応募ページにあった左側の黒いツーピースのやつです。
幻の1枚、どんな写真なのか気になります。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/06/01(月) 14:58:05
  • [編集]

こんばんは

今回は、ミュージカル「三銃士」を観るために・・・

仁川空港から、チングが働く弘大まで行って、荷物を預ける
そこから、コピプリのお店、時間があったらユンソクホ監督ニムのフォーシーズンハウスへ・・・
18時にミュージカル鑑賞へ

次の日は、朝から仁寺洞へ・・・
16時からミュージカル、20時からまたミュージカル

最終日は、朝からロッテマートとCDショップ
バタバタしていたら、飛行機の時間

はぁ~~~、また行きたいところに行く時間がないですわ

サウナに行きたい、水原に行きたい、光州に行きたい、木浦に行きたい
ミュージカル鑑賞をやめればいいんですけどね・・・

  • 投稿者: M
  • 2009/06/01(月) 15:21:16
  • [編集]

ファイティン!

Misaさん
こんばんは!
すっかりMisaさんに読まれちゃってますね。今のところ、同居人は別の用事がありお留守番の予定。
航空券を押さえただけで、何も決まっていないのですが、以前ハプチョンで、まだハングルを読むのもおぼつかなかった頃に、英語の通じない、タクシーの運転手さんと無理矢理ボディランゲージで勝負したのを思い出します。何とかなるかな~と気まま旅。
田舎の良さに目覚めてしまうと、癖になるかも…。
刺激がいっぱいのソウルもいいけど、ゆったりと時間の流れる地方にも行ってみたい~と思います。
いつか行きましょ!ハユン&ヒョヌの窓辺。
コーヒーの自販機なんかもあるといいんだけど…

リュジン氏の「あっちゃー」ベスト3も
マッスミダ~
でもこれは演技の善し悪しではなくて、あくまでもビジュアル的な「あっちゃー」です、リュジン氏の名誉のためにフォローしておきますね。

ちょっと「ドッキリ」するようなことをひと言いうのがリュジン氏流?
「苦労のはじまり…」と言っても許してもらえる、懐の深い奥さまなのでしょうね~。
それとも…仕事で不在がちの奥さまに代わって育児に励む我が身を省みて、実感で語っておられるのでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/02(火) 01:16:38
  • [編集]

親切なアジョシに出逢う旅?

ちぃさん
こんばんは!
ツアーで連れていってもらうだけだと、記憶が早く薄れてしまいそうな気がするんですよね。自力で苦労してたどり着けば、一生忘れないような。
もう少し韓国語がうまくなれば、安心なんですが…

ちぃさんもぜひ、韓国地方都市の旅、計画してくださいな~
ヒョヌとハユンの思いでのワンドあたりもぜひ行きたいです
いきたいところが増えてきて、困りますよね~

ポラの件、ありがとうございました!
そうなのね!あのノーブルな雰囲気のお写真!
うわ~素敵!

ホント、謎の3枚目が気になるわ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/02(火) 01:39:53
  • [編集]

「三銃士」ですかぁ~

Mさん
やっぱり「三銃士」だったんですね。
先日ちらっと見た「ハッピー・トゥゲザー」にコニョンさんが出ていて
「三銃士」の宣伝されてました
チングニムに、10月にやってる面白そうなミュージカルや舞台、聞いておいてくださいね!
私も、もしリュジン氏が舞台に出てたら…滞在中は昼夜通い詰めになるだろうな~
目的のはっきりしたヨヘン、羨ましいです~

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/02(火) 01:46:24
  • [編集]

羨ましいです。

torakoさん、こんばんは!
地方の旅、いいですね~。しかも10月だったらさわやかな旅となりそうですね!
「夏の香り」といえば、2年前にすごい観光ツアーを見つけたことがあります。

ツアー名 『韓国ドラマを巡る旅 愛しくて、切なくて、美しい』
【午前】 茂朱(ムジュ)リゾート発→バスで3時間半→【昼】全羅南道・宝城(ボソン)着
『夏の香り』ロケ地のお茶畑へご案内。
ここは茶畑の道を歩くミヌと日傘をさしたヘウォンがすれ違った場所。
サムギョプサルの昼食後、もう一ヶ所のロケ地であるお茶畑へ。
長く続く真っすぐなお茶畑の道を、バスに乗り遅れそうになり
ミヌとヘウォンが息を切らせながら走った道もご覧いただけます。

とご丁寧に書いてあり、思わず笑ってしまいました。ただの茶畑も、ファンにとっては違って見えるんですね(わかる気がします)
私は韓国へ行く予定は全くありませんが、torakoさんのレポはいつか行く時の参考にさせていただきます!

  • 投稿者: シベリア
  • 2009/06/03(水) 00:07:45
  • [編集]

宝城茶畑には呪いをかけました

シベリアさん
こんばんは~
まだ4ヶ月も先の話なので、どうなることかわかりません~
地方都市!といいながら、ソウルをウロウロしているかも?
その頃は、ソクファン氏のお芝居はやっていないのでしょうか?
前回イ・ジフン氏が出てるミュージカルを見たので、今回も何か舞台が見たい~

「宝城ツアー」すごい…
>愛しくて、切なくて、美しい…
チョンジェ@リュジン氏にとっては、悪夢としか言いようがない、理不尽の日々…
茶畑には呪いをかけたいくらいですね…

聖明王@ソクファン氏のおかげで、再び『ソドンヨ』がマイ・ブームです
扶余の近くにはソドンヨのテーマパークがあるらしいですが…もう4年も経っているので、荒れ果てていないだろうか…

KTX以外の鉄道(湖南線?)にもちょっと乗ってみたいです~
色々と夢はふくらみますが…

  • 投稿者: torako
  • 2009/06/03(水) 01:38:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

