スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「ストック」パダスギ 第7話 ヨンジュの宿題

  • 2009/05/27(水) 01:22:27

クッスンハルモニの店の立ち退き問題で弁護士を探しているヨンジュ。偶然訪ねたのは、亡きミニョクの親友スンジョの弁護士事務所でした。最初の訪問で、立ち退きのような少額訴訟は受けられないと事務長に断られたヨンジュですが、チンピラたちにハルモニが暴力を受けたとあっては黙っていられない…。再度事務所を訪ねたヨンジュ。日射しが明るく射し込むオフィスで、スンジョとの再会を果たしました。

stok_ep7_01.jpg

그룹내 경제 전문가들로부터
グループ内の経済専門家たちから
자문을 받고 있다는 건 잘 압니다.
諮問を受けているということはよくわかりました
하지만 새로운 프로젝트 기획에는
しかし、新しいプロジェクトの企画には
고문 변호사의 의견을 필수 적으로거치도록 돼 있다는 걸
顧問弁護士の意見を必ず経るようにしていることを
상기해주셨으면 합니다.
思いだしていただければと思います

그럼, 다음에 뵙죠.
それではのちほどお伺いします


고문 顧問、KBSWORLD版の字幕では「拷問」となっていて、皆をびびらせていた。ちなみに「顧問」と「拷問」はハングルでの表記は同じ「고문
의견 意見
필수적으로 必修的に、必ず
거치다 経る、経由する
상기하다 想い出す、想起する
뵈다 目上の人に会う、伺う、お目にかかる

stok_ep7_03.jpg

クライアントからの電話を終えて、5年ぶりとなるヨンジュとの再会を素直に喜ぶスンジョ。最後に会ったのは…ミニョクの通夜の晩、カン家に入ることを許されずに帰宅するヨンジュを見かけたあの晩以来…。

기다리게 해서 죄송합니다
お待たせして申し訳ありません

stok_ep7_04.jpg
아니에요
いいえ

이렇게 만나게 될 줄은
こんなふうに会うことになるとは
전혀 예상 못했는데요
まったく予想できませんでしたよ
안 그래도 이영주씨를 찾고 있던 중이었어요
ちょうどイ・ヨンジュさんを探していたところだったんです
우혁이한테 영주씰 찾아달란 부탁을 받았거든요
ウヒョクのやつにヨンジュさんを探してくれという頼まれていたんですよ

stok_ep7_06.jpg
屈託なく笑いかけるスンジョ
ウヒョクの名を聞いて
ヨンジュは懐かしそうな、悲しそうな
何とも言えない複雑な表情をうかべてこう言いました

잘 지내고 있죠
元気ですよね?

stok_ep7_05.jpg
영주씰 걱정하고 있어요
ヨンジュさんを心配しています


ええ

親友の恋人だった女性、親友の弟が探している女性。ここまでのスンジョにヨンジュに対する特別な感情はありません。すぐに話題を切り替えるスンジョ。恋人の親友から、弁護士の顔に戻り、依頼人としてのヨンジュに向き合います。

stok_ep07.jpg
자, 우혁이 숙젠 해결됐고,
さぁ、ウヒョクの宿題が解決したので
어디 영주씨 숙제를 들어볼까요
今度はヨンジュさんの宿題を聞きましょうか
변호사를 선임하려는 이유가 뭐죠
弁護士を選任しようとしている理由は何ですか?

○連体形+줄 알다/모르다 方法を知る、知らない、:とは思う、とは思わない
전혀 全然、全く
예상 予想
안 그래도 そうでなくても、ちょうど
찾아달란 探してくれという
~てください ~(아/어) 주세요の間接話法である、~(아/어) 달라고 하다~てくれと言っていますのうち、~(아/어) 달라の部分が連体形になっている?
해결 解決
선임하다 選任する


「あっちゃー」のリュジン氏の「お口直し」はやっぱり、キム・スンジョ弁護士!こんなに麗しいのに、何で「拷問弁護士」なの~?字幕担当の方は時代劇の字幕付けと同時並行だったんでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

華がある

torakoさん、こんばんは~!

>ここまでのスンジョにヨンジュに対する特別な感情はありません。
くぅぅぅ~~v-389そうです~
torakoさんが「ウヒョクの宿題解決」のところで止められるとは~ニクイわぁ~v-407

この先~!この次~!v-392
本来なら、百戦百勝の誇りを持つスンジョが、本領発揮できるはずですよね~
百一戦目はいかに!?
涼やかな余裕たっぷりのスンジョのオメメが→こうなる→@o@
あぁ~楽しみです~

最寄TSUTAYAになかったので諦めていたんですが、ちょっと離れたTSUTAYAでようやく見つけました!(こちらでも『リュジン祭り』開催中♪)
『有情』?『チェ・ジウの情熱』?なんと一番最初のシーンって、リュ・ジン氏からなんですね!
表情はチャンソク刑事のように尖ってて、そして詐欺師。できる人ばかりのリュジン氏しか見たことがないので、なかなか新鮮で良いです~v-398

今、5話に入ったところなんですが、面白いですね。
共演者がお馴染みの方で、「あ!」「ア!」って言いながら見てます~今では世界に羽ばたいてるキム・ユンジンさんもこのドラマではオープニングの紹介では大きくはないですね。『シュリ』がこの前後だと思うんですが・・

『ストック』ヨンジュが、リュジン氏演じるジェヒョクの妹役で、元気はつらつですね~!なんだかとっても面白いです。

リュジン氏のジェヒョクが登場すると、パァ~ッと引きつけられます。今から10年前なんですね。今は今で良いのですが、すごーーーーーく美男子!
とても華があるリュジン氏で、良いです~v-344

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/05/27(水) 21:55:35
  • [編集]

有情~麗しき「ろくでなし」

くちゅんさん
スンジョのアップが眩しいわ~
本題に入る前に止めたのは、スンジョのアップが眩しかったから?いいえ、単に聞き取りがなかなか進まないだけ…。
ホントにこの5年後の再会シーンはインパクト強いです。
ヨンジュの毅然とした態度がこれまた素敵で、凛とした美しさにあふれた二人です。

そして…『有情』をご覧になっているんですね。
長~いドラマだけれど、人間関係が複雑に絡んでどんどん展開していくので、面白く見れると思いますよ~
実はこのドラマを見たのは『ストック』より前だったので、リュジン氏&パク・チニ嬢は、最初兄妹にしか見えなかった…。
『友情』のリュジン氏…何せ細くて、初々しいですよね~
しっかり者の妹にくらべると、ロクデナシなんですが…美しいから許しちゃう!
楽しんで見てください~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/28(木) 00:08:57
  • [編集]

ロクデナシお兄ちゃんの大出世

torakoさん、こんばんは

お忙しいのをわかっていて、止めたの何だの・・失礼を申し上げてしまいました。。すみません~!いつも有難うございます

「拷問」「顧問」翻訳機の力を借りて変換したら、本当に同じでした!!
torakoさん、凄いです~!

torakoさん、『有情』が『ストック』より先だったのですね
>親友の恋人だった女性、親友の弟が探している女性
の前に、
>しっかり者の妹・・
それはかなり二人の恋愛の障害が大きかったりして~!

『純情』では眺めていただけのバスケ。
『有情』では高い身長を生かして、シュートを決めていましたね~
サングラスはあるわ、インテリな眼鏡はかけるわ、覆面パト用の赤いサイン、色んな小道具が出てくるのも詐欺師ならではの楽しさです~

それにしても、尖がった詐欺師ジェヒョクと、チャンソク刑事の間に、このスンジョがサンドイッチされてるというのが凄いと思います。
スンジョの涼しい眼差しも素敵ですが、ジェヒョクとチャンソクの不機嫌で厳しい眼差しも良い感じです。目の形が変わるんですよ~

10年前のドラマを見てると、リュジン氏のプロとして成熟する過程もよくわかりますが、韓国の街中の建物の変化、映像の出来具合なども年々変わっていくのがわかります。
この10年の発展はかなり大きいのかもしれませんね。

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/05/28(木) 01:39:28
  • [編集]

成長するリュジン氏

くちゅんさん
アンニョン♪
『有情』オープニング、ジェヒョクの詐欺シーンからスタートだったんですよね~
この頃のリュジン氏って、その後と違って、詐欺師とか、ちょっと不良っぽい役が続いているような気も…
『有情』KBS(1999年5月15日から11月21日)…詐欺師
『日が昇って月浮かんで』KBS(1999年10月18日~2000年4月27日)エリートサラリーマン
『愛は誰でもひとつ』MBC(2000年5月6日~10月29日)…結婚詐欺師
『エアフォース』MBC(2000年11月15・16)…やんちゃな空軍パイロット
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-219.html
この頃のリュジン氏って『純情』のチャンソク路線でいくのか、『ストック』のスンジョ路線でいくのか、まだイメージが固まってなかった時代かも。
それにしても、切れ目なくお仕事してますよね。
今とえらい違い!!
そして…2001年の春に『ストック』なんですよね~♪
『有情』と『ストック』を比べると格段に演技力がアップしているような…
1999年から2001年頃は俳優としての成長期のリュジン氏かも知れませんね~
くちゅんさんとおしゃべりしていて『有情』をもう一度見たくなりました~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/29(金) 02:22:55
  • [編集]

torakoさん あんにょーん

トピと関係ないのですが、喜びの声を!!
さきほど、韓国ドラマスターliveのプレゼント、リュジンssiのポラwithサインが届きましたー。
あー。もうこれで私の一生分の運を使い果たしました。
いつも今一歩のところで運に見放されてきましたが、これもすべてこのためだったと思えました。
ううううう。しばらくはなにがあっても私は怒らない優しい人になれそう。
ずいぶん時間たっていたので、あきらめてました。神は私を見捨ててませんでした(T T)

こんなに愛してるんだから、また麗しいその姿をみせてね。
torakoさんのところでみれてるけど、うごくあなたもみたいわ★


で、トピネタ(笑)。
ちなみに、このストックの「拷問」は翻訳間違いということでよかでしょか?
拷問弁護士ってなに??って思ったのですが。
拷問のような目にあった人人対応弁護士?
拷問するような悪い奴も支援しちゃう弁護士(こわー)?
とか、妄想が広がってしまったのですが(苦笑)。

「有情」は途中で挫折しました~。長すぎる。。。
史劇でなくて長いものは。。。視聴継続が難しいです。。。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/05/29(金) 15:22:57
  • [編集]

おめでとうございます!!!

torakoさん、こんにちは

さぁ出かけよう!と思ってこちらに寄らせていただいたところ・・・
ちぃさん!凄いですね!おめでとうございます
今日は何かいいことがありそうな気がしてきました~v-411

torakoさん、リュジン氏、詐欺師は他でも演じてらっしゃるのですね~
ドクター、弁護士、等など・・詐欺師専門家俳優に成長しなくてよかったわ~!!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/05/29(金) 15:48:22
  • [編集]

キャーおめでとう!!!

ちぃさぁ~んんんん!!!!
すごいわぁぁぁぁぁ~
愛の勝利!ハナニム(神さま)がちぃさんに微笑んだのね~
リュジン氏の直筆だなんて、一生モノの家宝ですね

『韓国ドラマスター&Live』が出た時のキルさんのコメント(予言)
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-445.html
>読者プレゼント ここの中の誰かに当たるといいですね

現実になったんですね~自分のことのように超嬉しいです~
そうです!なかなか次回作が決まらなくても
出演時間が短くても
ファンより家族が大事?のように見えても
想い続けていれば、きっと神さまは見捨てないわ~
哀れな迷えるリュジンファンドゥルを救ってくださるわ~
今夜は祝杯ですよ~
写真にチュッチュして寝てくださいね~!!

「拷問」は…
たぶん、単純な誤訳だと思います
ハングルでの表記が「顧問」と「拷問」と同じなので…
時々かなり「ぶっ飛び」の字幕があって、楽しい?かも。

日本語もそうですが、音が一緒で意味が全然違う言葉ってありますよね。
日本語は漢字で書くから、意味の違いは一目瞭然ですが、ハングルは表音だから
前後の文章で判断しなくては…

私はラジオ講座で今週の「ポクス(復習)」と聞くたびに、『京城スキャンダル』で
少年スヒョンが少女ソンジュに向かって言った「クゲ ユイラン ポクスヤ(それが唯一の復讐だ)」を思いだしてしまいます~
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-16.html

タシ・ハンボン おめでとう!チュッカエヨ~ちぃさん!!!

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/29(金) 18:27:31
  • [編集]

詐欺専門~じゃなくて良かった!

くちゅんさん
嬉しい&羨ましいですよね~
いつか、きっとリュジン氏に直接サインしてもらうんだ~♪
と妄想しながら、今日はちぃさんの快挙に祝杯です!

おっと、詐欺専門俳優?
あぶなかったですね~エリート専門で良かったかも?
でも、ジェヒョクも父親が亡くなるまでは神童と呼ばれるくらい賢い、いい息子だったらしいから…
パボな役はほとんどありませんね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/29(金) 18:31:34
  • [編集]

私たちの愛情勝ち

torakoさん くちゅんさん ありがとうございます~(=^▽^=)
今日はちびと祝いを兼ねて寿司食べに行きました(笑)。やりすぎ~(爆)。
応募の際に、はがきの余白をうめつくすように、我々リュジンファンが皆今回の特集をどれだけ喜び、本の紹介をしてくれてる人もいることなどを書き連ね、今後も実力があるのに日本であまりブレイクしていない俳優を次々紹介していってほしい旨を書きました。 もしかしたら、しっかり読んでくれて、リュジンファン代表として選んでくれたのかなと思います。だから皆さんのおかげなんですね(*^_^*)

ハングル記載だと確かに音しかわからない( ̄〇 ̄;) ひらがなで書かれてるようなかんじですね…それはつらい… 以前 サテッキルの復讐がサテッキルの復習となっていた話を聞きましたが、ポカミスと言うより、内容を把握しないと起こりうるミスなんですね。つくづく語学は難しいと感じます。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/05/30(土) 00:06:14
  • [編集]

葉書から愛が溢れてる^^

torakoさん、こんばんは~♪♪♪

今頃、ちぃさんの夢の中にはリュジン氏が現れてるかもしれないですね~v-398
・・って思っていたら、寿のお寿司v-377ですね~今日のお寿司は特別に美味しかったことでしょう!おめでとうございます!v-308
葉書にちぃさんの愛の深さを感じ取ってくださったのかもしれないですね~!

>ちぃさんの快挙に祝杯です!
飲めないリュジン氏の分も乾杯~♪e-401

ちなみに我家もちぃさんに便乗して一品おかずが増えたりして^^
こういう企画があるたび、皆が当選すると、破産しそうです~^^;
いや、破産して良いから、皆さんからまた良いご報告があると良いですね~♪

>ジェヒョクも父親が亡くなるまでは神童と呼ばれるくらい賢い、いい息子だったらしいから…
えっ?そうだったんですか?ロクデナシの割には、特にジウさんと会うシーンでは爽やかな服装だし、悪い仲間から離れて足を洗いたがってるし・・桶にお湯を持って行って足の裏、ゴシゴシしてあげたいです・・。
ジェヒョクとの待ち合わせのときに、ジウさんが最高の笑顔で迎えるんです~。かわい~い。うんうん、その気持ちわかるわ~
。。と共感しながら、今日はなんだか、二人の楽しそうなシーンを見ていたら、不意にウルウルしちゃいましたv-395
だって、そういえば、リュジン氏が恋に発展しそうな幸せな時期にデートしてるシーンって、あまり見たことがなくて・・
大抵不幸が待ち受けていたり・・振られたり・・このドラマだってこれからいっぱい何かが起こりそうなんですが、でも、普通の青年リュジン氏の姿を垣間見れて、ちょっと幸せでしたv-344
リュジン氏とジウさんって絵になるんですもの~

「今度は長くなるかもしれない」って、何度もジェヒョクがいなくなるような気配。
え?海外逃亡?降板?かとハラハラしてると、数十分で画面に現れます。長いお話みたいですが、最後まで出ますように~!
それにしても、妹役のパク・チニさんとの接点が・・同じ場面にいるシーンが少ない兄妹ですね~。これから・・でしょうか!?

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/05/30(土) 00:50:01
  • [編集]

ちぃさん!プロウォヨ

ちぃさん!おめでとうございます
よかったぁ 嬉しい。
思わず家のポストに走っちゃった。
そうか、名前と住所だけでは、だめですね。
でも、絶対一目でいいから逢いにいくぞぉ♪
遠くからでもいいから、
同じソウルの風に当たるだけでもいいから 

  • 投稿者: キル
  • 2009/05/30(土) 09:44:47
  • [編集]

想いあふれるハガキ!

ちぃさん
さすがです~リュジン氏への想いで埋め尽くされたハガキ…きっと竹書房の「隠れ」リュジンファンのスタッフが注目してくれたんですよ~
日本中で3人しかいない幸運にちぃさんが選ばれたなんて!本当にすごい~
ちなみにポラの写真はどの服装のものですか?雑誌には2種類の写真が載っていたけれど…。
お寿司を食べられたチビちゃんは役得でしたね!

いつか、きっと生リュジン氏に会って、みんなで仲良くサインをもらいたいです
私の希望は、スヒョンの写真に、「京ス」のセリフを書いてもらうこと…
あぁ~妄想だわ~

イ・サンヒョプアナだけでなくて、サテッキルも「復習」してたのね~
ポクスエポクス?
同音異義語のギャクが飛ばせるくらい上達したいものです~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/31(日) 02:16:39
  • [編集]

174センチ&187センチ

くちゅんさん
アンニョーン♪
また何かの雑誌にリュジン氏が載らないかしら…
でも韓流雑誌はノーマークなので、皆さんの情報頼み。
今回もシベリアさんの情報で、掲載を知ったくらいですから(だって表紙にひと言も「リュジン」って書いてないんだもの…)
リュジン氏は自分がサインしたポラで日本のファンがこんなに喜んでいるのを知っているのかな?
みんなで次回作を待っていることもお知らせしたい!
『有情』はすすんでいますか?
確かに、ジェヒョクはめったに家に帰らないから兄妹の接点は少ないですよね~
パク・チニさんってこの時21歳~演技が安定していますよね
ジウ姫&リュジン氏は大型カップル?
すでにそこそこ有名だったジウ姫に比べ、新人のリュジン氏…緊張している?
とにかく初々しい印象ですよね
ネタバレになりますが、途中降板はありませんよ~ケンチャナ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/31(日) 02:29:17
  • [編集]

次回作は遠のいて、雑誌に期待!

キルさん
こんばんは!
仲間が当たると、もしかして…と思ってしまう心理~わかるわ~
ちぃさんに当選ハガキの秘訣を学びましたね~
またぜひ竹書房さんにはがんばって欲しい!
リュジン氏、オフなんだから、雑誌くらい出てよね!

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/31(日) 02:38:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

