スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ストック」パダスギ 第6話 それぞれの再会

  • 2009/05/20(水) 00:12:02

スンジョが事務長にヨンジュ探しを頼んでいる頃…(自分で探せよ~)ウヒョクは久しぶりに再会したシニにもヨンジュの行方を尋ねていました。シニにも一切消息を知らせていなかったヨンジュ。しかし、偶然同級生だったキョンチョルからヨンジュの情報を聞いたシニはウヒョクに連絡しました。

stok_ep6_25.jpg

高校時代からウヒョクのことが好きだったシニ。でもウヒョクがヨンジュのことを好きなのも知っていて…何気ない内容の二人の会話なんですが、いたわり合いながらも、相手の気持ちに答えられない、答えてもらえない切なさが「じわっ」と伝わる、いいシーンです。

영주…잘 지내고 있지
ヨンジュ…元気にしてた?

주소 말고는 아는 거 없어
住所のほかはわからない

고맙다
ありがとう

만나러 갈 거지
会いに行くつもり?

응. 너도 같이
うん、お前も一緒に

stok_ep6_26.jpg
부탁이 있어
頼みがあるの
영주한테 내 얘긴 하지 말아줘
ヨンジュに私の話をしないでほしいの
지금 내 모습 별로 보여주고 싶지 않아
今の私の姿をあまり見せたくないの

니 모습 아무렇지도 않아
お前の姿は何でもないよ
창피해 할 필요 없어
恥ずかしがる必要はない
그럴 필요 없어, 신희야
そんな必要はないよ、シニ

シニ役のチェ・ジョンユン 최정윤さん、とても印象的な演技をされていますよね。プロフィールを見ていたら、『純情』にも出演となっていましたが、どこに出ていたんでしょうか?事務所はリュジン氏が前に所属していた「ブルードラゴン・エンタティメント」です。『不良カップル』や『屋根裏部屋のネコ』にも出演しているそうです。

stok_ep6_29.jpg
들어가
中に入って

밥 먹었니
ご飯食べた?
난 지금 무지 배고픈데
俺、今めっちゃ腹ぺこやねん(なぜか突然関西弁)
우동 먹으러 갈까
うどん食べに行こうか?

역시 그렇구나
やっぱりそうなのね
뭐가
何が?
너 아직도 영줄 좋아하고 있어
あなた今でもヨンジュが好きなのね

우동 괜찮지
うどんでいいか?

stok_ep6_28.jpg

シニを思いやって、夜食に誘うウヒョク。ウヒョクが今でもヨンジュを好きで、気持ちが自分に向いていないことに気づいていながら、ウヒョクについていく切ないシニ。シニとウヒョク、今はヤクザまがいの仕事をしている、キョンチョルも交えて、お互いをいたわり合いながらも、すれ違う人間関係の描き方が切なく、優しいのが、このドラマの素晴らしさだと思います。

○名詞+말고는 ~でなくて、~のほかには
별로+否定 あまり~ない
아무렇지도 않다 何でもない
창피 恥、恥辱
무지 めっちゃ、무지무지でめちゃめちゃ、俗語ですが、関西弁の「めっちゃ」というニュアンスに近いようです

stok_ep6_30.jpg

シニからもらったメモを手がかりにウヒョクはヨンジュを訪ねます。そこで、はじめて、成長したハヌルの姿を見つけます。遠くから見つめるだけで、ヨンジュとハヌルに声をかけることのできないウヒョク。ヨンジュはクッスンハルモニの店の立ち退き問題で、弁護士を探していました。
「少額訴訟を受ける弁護士はいない…」と一度は事務長に断られたヨンジュ。二度目に事務所を訪ねた時、ドアを開けて入ってきたのは…。

stok_ep6_31.jpg
事務長に用件を伝えて
執務室に入ろうとするスンジョ弁護士に
ヨンジュが声をかけます

저기 잠깐만요.
あの、ちょっと待ってください

stok_ep6_32.jpg
声をかけられ
振り向いたスンジョは
来客の女性を見つめます

stok_ep6_34.jpg
혹시....이 영주씨
もしかして…イ・ヨンジュさん?

stok_ep6_33.jpg
スンジョはひと目見てわかったようです
その女性が亡くなった親友の恋人
イ・ヨンジュだということを…
***第6話 END***

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

再会~♪

torakoさん、こんばんは~!

関西方面へは、こちらからは延期になったんですが、知人によると関東からはマスク三枚以上持参で参加と決まったそうです。対応が様々ですね。
園や学校がお休みでお困りですよね。罹られた方が快方に向かわれる事、平常の生活が一日も早く戻る事、お祈りしております。

遂に・・!ですね!
姿を消していたヨンジュを見つけていくことで皆が再会していきますね~!

torakoさん!シニとウヒョクのシーン、「うどん」が日本語みたいなので、ホントに関西弁言ってるのかと、かぶりつきましたよ~!v-291
この数日前に傷ついた心でシニがウヒョクに会いに行ったときは、ヨンジュの消息がまだわからなくて、期待していたウヒョクはガッカリ。ヨンジュは今のシニに失望する様な人間じゃないと言いながら、自分はどうなのかとシニに尋ねられて答えられなかったんですよね・・。
そして、ヨンジュの居場所がわかったこの時、前回言えなかった「今のお前何でもないよ、恥ずかしいと思うな」ってちゃんと答えてあげられましたね~!肩をガッシリつかんで。食事を食べに行こうって誘ったりして、わかりやすいウヒョク。切ないシニ・・v-395
『不良カップル』のチェ・ジョンユンさん、主役カップルとは別で大注目の役でした。とても可愛い女性でしたよ~。もしかしたら視聴者の応援を一身に受ける役どころだったかも?

スンジョ、ウヒョクに人探しは簡単だなんて言っておきながら、人任せだったんですね~v-389ほんと、
>(自分で探せよ~)
仰るとおりでございます~

あぁ~~百戦百勝スンジョが、今からドアの向こうで百一戦目をヨンジュと・・v-398

ヨ・ウンゲさん、ご病気が深刻なようです・・。クッスンハルモニを見ながらご病気に負けないようにお祈りしたいと思います

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/05/20(水) 01:52:44
  • [編集]

いよいよ本番突入です

くちゅんさん
こんばんは!
インフルエンザは、気をつけながら日常生活を送るしかない…といったところ。
これから休校になっている学校関係をどうするかが問題ですが。

やっと二人が再会し、第7話から『ストック』本番突入ですね~
私も、スンジョがヨンジュに言い負かされるシーンは印象的でした。
字幕にあらわれていない言葉のニュアンスを見ていきたいと思っています!

「うどん」は日本語と同じ…日本語が起源なのかな?
屋台でもあったし、漢江の辺の公園には、食堂車みたいなバスが来ていて、そこで「うどん」を出していました~。ちょっと夜食…みたいな感じですかね

ウヒョクとシニのやり取りもこのシーンの前提があるのですね~
脚本がよく練れていると思います
人間、すぐにリアクションできずに後悔して、次に会った時にフォローする…みたいな
人と人とのやり取りが丁寧に描かれているドラマの脚本は読み応えがありますよね。

クッスン@ヨ・ウンゲさん
ご家族以外は面会謝絶なんですね
韓国ドラマには欠かせない方なので、何とか回復していただきたいと思います
ご病気の後、退院された時、同年代の女優さんたちがウンゲさんを励ましていた
映像を見た記憶があります
同僚のみなさんだけでなく、ファンも回復を心待ちにしているとお伝えしたいですね

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/21(木) 02:34:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。