スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


チャン・ジュヌォン先生はイ・チェハだった?

  • 2009/05/11(月) 00:00:00

『総合病院2』と同様、リュジン氏がレジデント(兼大統領の息子)チャン・ジュヌォン先生を演じた『めっちゃ大好き 진짜 진짜 좋아해』(2006MBC)。週末にちょっとリピート視聴していたら、ちょっとした「小ネタ」に気づきました。

jyunuon_cheha_01.jpg

ドラマに登場する日本人の描き方をめぐって物議をかもした32話。ドラマ前半の長髪ヘアから、ちょっと髪を切った(それでもソフトな感じ)のチャン・ジュヌォン先生。妻の病気や医師としての挫折、ボンスン@ユジン嬢への切ない想いなど、後半はメソメソしてばかりのジュヌォン先生でしたが、このシーンは医師としての自信を取り戻す、torakoの好きなシーンの一つ。

jyunuon_cheha_02.jpg

家族護衛官のボンギ@イ・ミンギ氏の運転で移動中、偶然、前を走っていた車の中年男性が意識不明に。異常に気づいたジュヌォン先生。とっさにボールペンを二つに折って、患者の喉に刺し、気道確保。ジュヌォンの応急手当が功を奏して、患者は一命を取り留めます。

jyunuon_cheha_03.jpg

患者を病院に担ぎ込んで、ホッと一息つくジュヌォン先生に、ボンギが白衣を差し出します。病院に復帰して欲しいと願うボンギが差し出した白衣のネームには…

jyunuon_cheha_04.jpg
레지던트 장준원
흉부외과
レジデント チャン・ジュヌォン
胸部外科


…の文字と一枚の写真が…

jyunuon_cheha_05.jpg

その写真は…『薔薇の戦争』のチェハじゃないですか~!しかも第1話、ミラン@ソン・ソンミ嬢と済州島へ旅行へ行くシーンで鮮やかなピンクのセーターを着るイ・チェハの写真!

jyunuon_cheha_06.jpg

同じMBCだから?ちなみに『総合病院2』のペク・ヒョヌ先生の白衣にもネーム・カードがありましたが、写真がアップになるシーンはなかったなぁ~

jyunuon_cheha_07.jpg

患者の気道確保の時に血しぶきを浴びて、ちょっとホラーなジュヌォン先生。『総合病院2』でもERのヘス先生が血しぶきを浴びまくってましたね。大丈夫なんだろうか?
先日の「結婚式お呼ばれ」の貫禄では、レジデントではなく、科長でもオッケー?次はどんな魅力的なキャラクターを演じてくれるのか…待ってますよ~リュジン氏♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

モクソリ ❤❤❤

 レジデント チャン・ジュヌォン
      胸部外科
ネームプレートのこの写真はお気に入りで、お手製マイ ストラップの写真です!!
こんな、事情があったんでっすね。

私もリュジンシーのお声を久しぶり聞きました。
奥様同伴で子供の話をしている彼は幸せそうでしたね。

でも、早く、仕事に戻ってくれ~~
充分、リフレッシュしたのでは・・・・・

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/05/11(月) 08:13:54
  • [編集]

torakoさんの愛に感動

おれがんまねよ~。

いけないと思いつつも奥様とラブラブのリュジンssiにどうしてもむかつき、
 <そんな真直ぐな彼が好きなはずなのに~。勝手な女心です
思い切りミョンミンssiに浮気していたちぃです。
しかし、こんなことまで気づいてしまうtorakoさんのリュジンssiへの愛に感動し、
反省中です。。。

うーん。ヒョヌのネームカードも拡大してみてみたい。。。
今となってはなんだかジュヌォンよりヒョヌは断然若く見えるので(私だけ?)、
あえて以前の写真を使う必要はなかったかもしれませんね~(笑)。

torakoさんの愛には感動したけど・・・
でも、、、でも、、、やっぱり腹が立つんだよ~。
仲いいのはいいけど、ファンのこともちったぁ考えてくれよ~。
待ちわびすぎて首が伸びちゃったよ~。

そんなこんなで最初は逃避目的でミョンミンssiを知るにつれ、
どんどんはまってしまい、ファンクラブ加入まで検討中ですが、
なんでリュジンssiのファンクラブ日本支部ができてくれないのかと、
不思議でしょうがないのでした。。。
だって、案外今はファンいると思うんですよ~。
DVDも次々出るし。。。
これも署名運動いきでしょうか(笑)。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/05/11(月) 12:20:06
  • [編集]

はじめまして

リュジン道新参者yukippeです。毎日楽しく読ませていただいてましたが、初めての書き込みです。以前から顔と名前は知っていましたが、3ヶ月ほど前に、本当に突然の雨のようにリュジン氏に恋におちましたv-10オー必勝の9話です。それから、京城スキャンダル、めっちゃ大好き、ストック、純情、エアフォース、を見ました。ソドンヨは辛くてなかなか全話見れません。これからよろしくお願いします。リュジンssiファンクラブ日本支部の署名運動に参加しま~す。

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/05/11(月) 22:19:24
  • [編集]

お手製ストラップと「叫び~」

レンハルモニさん
こんばんは!
チェハの写真をストラップにしているとはお目が高い!
私も作ろうかな~お手製ストラップ…でもどの役のリュジン氏で作るかに悩んでしまいそうです。
月曜日はスヒョン、火曜日はジュヌォン、水曜日はヒョヌ、木曜日はスンジョ…日替わりで付け替える?うむむ…

最新のリュジン氏のお姿を頻繁に見れるのは嬉しいですが
お顔が緩んで、舞い上がっている姿は…(泣)
もう、春が過ぎて、夏だよ~
早く冬眠から覚めて~とソウルに聞こえるように叫びたい気分です~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/12(火) 00:51:10
  • [編集]

ファンを複雑にさせる罪なナムジャ

ちぃさん
アンニョーン♪
何を隠そう、私もいい加減腹が立ってきています~(まだ修業が足りない?)
子どもや奥さまのことだけじゃなくて、待っているファンがいることを忘れないでちょーだい!
インタビューの最後にひと言、もうすぐ次回作でお会いしましょう~とか何とか言ってくれてもいいんじゃないの?
以前、『もっと知りたい韓国ドラマ』のインタビューを「身重の妻の世話」を理由に断った(結局書面インタビューになった)時も、かなり腹が立った(ショックだった)けど、ちぃさんと同じく、そんな家庭的なリュジン氏だからこそ、好きだという感情もあって、複雑ですね。
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-115.html

ミョンミン氏に浮気!
想い人がつれなくて、親友に走るなんて、明治時代の恋愛小説のよう!
ファンクラブに入っても、本命の彼氏はリュジン氏でいてね~

そうですね、ファンクラブ!
最近かなりの俳優さんが日本公式ファンクラブを持ってますよね
リュジン氏がないのが…不思議かも
何人くらい集まれば作ってくれるのかしら…?

ファンクラブがあったら嬉しいような…でも「何でこんな素敵な人が評価されないの~」と歎きながら、日陰で応援するのが楽しいような…これもまた複雑な心境です~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/12(火) 01:09:53
  • [編集]

はじめまして!ようこそ♪

yukippeさん
ようこそお越しくださいました~♪
新しいリュジン・ファンのお仲間が増えると、何より嬉しい!
仕事の疲れもいっぺんに吹っ飛びます~♪

雨(夕立)のようにリュジン氏に恋に落ちたyukippeさん~これは運命ですよ~
その後見た作品の選択も素晴らしいです!
『オー!必勝』の9話といえば…、yukippeさんの心を射抜いたのは、酔ってスニョンの膝枕でホロリと本音をもらすジェウンでしょうか?

韓ドラファンは周囲に多くても、リュジン氏の良さを一緒に語れる人が近くにいない…
そんな人が結構多くって、我が家には、個性的&心優しき、リュジンファンのアガシ&アジュンマが来てくれています。
ぜひぜひ、これからも、色々と語り合いましょうね~
好きな役柄や、作品、シーンなども語ってください~大歓迎です~!!

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/12(火) 01:25:37
  • [編集]

いくつでも王子さま♪

torakoさん あんにょーん。

けんちゃなよー。けんちゃなよー。
私のリュジンssiへの大きな憧れは何があっても消えません~。
1児のお父さんで家族にめろめろなホームパパっぷりを見ても、
やっぱり朋ちゃん激似の奥さんと一緒にいられて鼻の下伸ばしていても、
私の中では「☆王子☆」なんですよね~。
ちょいと丸くなったってなんだって(だってスヒョンはとっても素敵だったもの)、王子は王子(爆)。
なんででしょね~。

ミョンミンssiは、役を与えられたのに現場に行ったら連絡もなく下ろされてたり(唖然)、
「その容姿で俳優になるのか」などとひどいことを言われたこともあるようですね(怒)。
それでも文句を言わず、「俳優」というものを目指し、ともに働く人に常に気遣ってきた生き様に、
すごく感動し、敬意を感じたんです。
しかもカンマエが驚くほど素敵なんですよ(「その容姿で」とはもう言われないでしょうね)。
 <8月に日本版DVDでるそうなのでその前に全国放送するかしら?

全く違うこの2人がチングなのが不思議で、でもそんな2人が惹かれあって友情を築いているのが
すごくいいな~って思います。

ファンクラブ。。。
ある意味ここがすでに日本支部ですね(笑)。
そんじゃそこらのファンクラブより情報豊富ですよね~♪
なにより集う皆さんが暖かい。
いやいやまったく、torakoさん、ちんちゃこまうぉー ですがな。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/05/12(火) 11:59:28
  • [編集]

モンチョンイ

torakoさん、こんにちは。
私も、奥様出てくると凹みます。わかっているけど・・・
理由 奥さんの為? (めまい)
PCのマイ ピクチャ。 カン・ジファン氏の割合が増えつつあります。

カン・ジファン氏のファンクラブがあってリュジン氏のファンクラブがなぜないの
torakoさん、立ち上げてください。

  • 投稿者: キル
  • 2009/05/12(火) 13:31:51
  • [編集]

^^

最近皆さまのコメントを拝見しながら・・・一人ニヤニヤしてます。リュジンさんのファンになって、気が付いたらあれこれ6年ぐらい経った私ですが・・・皆さま同様待ちわびて、焼きもちも焼き
それも全て超越して・・・今はのんびりリュジンさんの登場を待っています。このイライラもヤキモキも全部通り過ぎた人のみ・・
チンチャ リュジン ペンイエヨ・・・^^
DAUMのみんなもこれをみんな経験して、今の静かな、でも本当はみんな熱くリュジンさんを応援してるんですよ~~
リュジンさんの冬眠ももう少し続きそうですね・・・女の子がうまれてから・・・なんてなってもどうぞ末永く応援してあげてください。

  • 投稿者: rira
  • 2009/05/12(火) 14:06:34
  • [編集]

torakoさん、マジャヨ~

お返事おそくなり、ミアネヨ^^
そうですv-237私が心を持って行かれたのは、あの場面ですv-238普段強気で高飛車で自信家で、しかもあんなに麗しい(ここ大事です^^)ナムジャが、自分の前で弱音を吐いて涙をぽろっとこぼしたら、私だったらギュ~と抱きしめて、朝まで背中トントンしてあげるのに...と思ったんです。   その後見たいろんなリュジンssiの涙;;  どれも大好きです。めそめそのジュヌォン先生も好きですv-238 あ~また32話も見てみます。           それから、torakoさん、私もハングルを少し習っているので、torakoさんがリュジンssiの写真付きで紹介してくださるハングルの台詞がすごく楽しみなんです。書き取って勉強してます^^これからも頼みますね~ 

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/05/12(火) 21:41:58
  • [編集]

まあるくても「王子」

ちぃさん
アンニョーン♪
そうですね~ミョンミン氏もリュジン氏も演技に対して真摯な姿勢が素敵だと思います。
ミョンミン氏は、演技力や魅力が世間に理解されるまで、ものすごく時間がかかって、本人も努力されて…。リュジン氏は恵まれた経歴を持っているようで、周りからは嫉妬まじりの目で見られて、本人が努力していても、その努力が評価されるのではなくて、ルックスや事務所の力といわれて、悔しい思いをしていたのではないでしょうか。
全く違う境遇や悩みを抱えながらがんばってきた二人が、変わらずチングなのはとっても嬉しいですよね~

私も…実は「太らないで~」といいながら、ちょっとくらい太っても平気です
いいや、痩せすぎよりも、ちょっとまあるいくらいがいいかも。
スヒョンの落ち着きってあのくらいの「まあるさ」だからちょうどいいのかも。
チャン・ジュヌォン@「めっちゃ」もそんな訳でけっこう好みです

…といいつつも、カンマエ…素敵ですか~?
真剣に見てみようかな?

ハハハ…日本支部なんて、とんでもないですが
来てくださる方の暖かさは、韓国のフォーエバーにも負けないかも…
こうやってリュジン氏のことが語り合えるだけでも、嬉しいです~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/13(水) 00:46:04
  • [編集]

チェスガチョ~ア?

キルさん
こんばんは~♪
すっかりジファン氏にはまってらっしゃるんですね~
先日「京ス」をリピート視聴していて、第13話、ジファン氏とリュジン氏の真剣勝負に見入っていました。
二人の出演シーンを見ていると、リュジン氏作品の中では、最高にカッコよくて、息の合った2トップだと思うな~やっぱり
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-209.html
ジファン氏は「京ス」以降も「ホン・ギルドン」&映画2本に新作ドラマですよね~?
本当にスゴイ活躍ぶりだし、キラキラオーラが出ています。
マイピクチャーの画像数…追い抜かれる前に、次回作~!!!
家族写真だけじゃ、アンデェ~

日本ファンクラブ…そんな大それた!
柱の陰から麗しの君を眺める乙女クラブなら…(何だそれは!)

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/13(水) 00:59:08
  • [編集]

そうですね~長い目で暖かく…ううう

riraさん
アンニョーン♪
何て、奥深いお言葉~

>イライラもヤキモキも全部通り過ぎた人のみ・・
チンチャ リュジン ペンイエヨ・・・^^

まだまだ修業不足です~過去作を掘り下げて見ることで、何とかフラストレーションを解消していますが、リュジン氏のデレデレぶりと、のんびりムードに、最近ちょっとカリカリしちゃって…


せっかく素敵なのに、36歳(韓国式では37歳)の一年間がもったいないような気がするんです~もっと長い目で、暖かく見守らなくちゃ~と思うんですけどね、ついつい…

Daumのみなさんも我慢強いし、優しいし、やっぱりリュジンファンの人は優しい人ばかりだ~と思って見ています
そう、みなさん、静かに素敵なリュジンさんと再会できるのを待ってらっしゃいますよね…

焦りは禁物、焦らず待っていれば、期待を裏切らない素敵なリュジン氏がきっと現れる~!

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/13(水) 01:11:07
  • [編集]

涙のナンバーワン

yukippeさん
こんばんは!
おぉ~やっぱり、あのシーンでしたか…
ジェウンがスニョンの前で大きな体を丸めて、本音を漏らす…
私も切なくて、抱きしめてあげたくなりました~(TVの大画面を抱きしめそう♪)

リュジン氏の涙…私はやっぱり上のコメントでも紹介した、「京ス」第13話が一番かな…
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-209.html

それまで何事にも冷静だったスヒョンが初めて感情を爆発させた場面
しかも、まばたき一つしないで、美しい涙が目からあふれて頬を伝っていくんですもの
本当に感激、背筋が震えました~

リュジン氏の少し「くぐもった」低い声、でも発音はすごく聞き取りやすいし、比較的ゆっくり話してくれるので、韓国語の勉強にも最適~
ブログをはじめた頃は、台本を翻訳するなんて、とても難しくて、翻訳をしていらっしゃる方のブログで内容を教えていただいて記事にしていました。最近少し自分で訳せるようになってきたので、印象に残ったセリフを紹介しています~音声も一緒にアップできればいいんだけど、容量の関係で、最近は文字だけでミアネ~

韓国語も一緒に少しずつ、がんばりましょうね~♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/13(水) 01:29:46
  • [編集]

『リュ・ジン祭り』見つけました

torakoさん、こんにちは!

目的もないのに、なぜか足がTSUTAYAに向いたんです。レジとワンブロック隔ててはいましたが、真正面!!
おぉ~~~スヒョンがなぜか出迎えてくれてる~~??
そうでした!以前こちらで教えていただいた『リュ・ジン祭り』

四作品宣伝されてました。『京城スキャンダル』『オー!必勝』『純情』『めっちゃ大好き』でしたよ~!
そうなんです~ジュヌォンも祭り要員なんです~!
スンジョやサテッキル、チョンジェ、ヒョヌも・・22日登場のセヒョン、そしてもう少し先のチェハだって、一緒にお御輿担ぎたいに違いありません!!

いつもはササッと「目的」のものを見つけて立ち去るのに・・
いやぁ~そこがレジから真正面で、しかも通路で、人の邪魔をしてたかもしれないということも忘れて、じーーーーーっと立ち止まったまま見つめてしまいました。

『めっちゃ・・』のポスターとか見てて、ずっと見てみたいと思っていた作品なのに、ユジンちゃん横に写っていたジュヌォンが、=リュ・ジン氏だと全く気付けなかったんですよ・・。サテッキルともスヒョンとも全く違うお顔ですよね。

ドラマの始まりからとても人間味豊かなジュヌォンが大好きでした~!ジュヌォンは思ってることが伝わりやすい性格でしたよね。
このシーン、『ストック』スンジョのお父さんと重なって、とても良いシーンだと思います。挫折した人も再生できるんだと勇気付けてくれますね。

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/05/13(水) 15:24:43
  • [編集]

私も好きです

torakoさん、こんばんわ^^
私も京城13話のスヒョンの涙には胸がしめつけられて、何度見てももらい泣きしてしまいます!台詞はもう覚えてしまうくらい見たから(torakoさんがハングルで紹介してくださったおかげです)、あの場面はじ~っと私も瞬きもせずにスヒョンに見入っています。ほんとに切なくて、美しい涙ですね。あともうひとつあげるとすれば「ストック」19話です。スンジョのひとすじの涙も、私の心をつかんで離しません!   あ~!
語りだしたら止まりません(笑) 新参者なのに、torakoさんちに入り浸りになりそうです?!  今晩はどのリュジン氏とデートしましょうか!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/05/13(水) 20:05:20
  • [編集]

日本非公式ファンクラブあるいはギャラリー状態

torakoさん、こんばんは!
最近のtorako家は、にぎわってますよね~^^

重厚感あふれる姿を見た後で、ババくさい服を着て、味噌やらにんにくやら貼られてても、「めっちゃ・」ジュヌォンは、数倍素敵です。
さすが、torakoさん、こまかいところまで目がゆき届いていますね~。MBCのスタッフがこの記事を読んだら、「よくぞ気づいてくれた」と大喜びしそうですね。

同じリュジン氏でも、チェハやジュヌォンのように甘い感じが好きだなぁ。。(スヒョンは別格ね)
やっぱり、若い者好きなのかも。。かの君は戻ってこれるかしら?戻ってくる頃は、重厚感あふれる姿になってて、同窓会で会う、あこがれの彼だったのに・・・に、なってるかしらT T
今週末、名づけて「横浜難民救済の会」に行ってきます。小さなクロカンブッシュも北海道からやってくるそうで、みんなでなぐさめあってきます。

  • 投稿者: cha
  • 2009/05/13(水) 22:25:05
  • [編集]

おぉぉ!リュジン祭りは全国展開?

くちゅんさん
こんばんは~TSUTAYAの『リュジン祭り』まだ継続中なんですね!
しかも全国展開~近く(通勤経路)にTSUTAYAがないで、まだ見に行けてないんです~
やっぱりこんなこと、二度とないかも知れないから、行っておかなければ…

キル@ソドンヨ→ジュヌオン@めっちゃ→スヒョン@京ス
知らない人が見たら、同じ人物とは思えないかも知れませんね

ジュヌォンのソフトで優しい雰囲気は、やっぱりいいわ~と最近見直しています
ジュヌォンとジス(病気の奥さま)のラブストーリー&夫婦愛を描いた作品なら良かったのに…変に三角関係になっちゃって、ドラマの展開的には切なすぎましたね。

32話のこのシーン、本当に何気ないシーンなんですが
真剣に患者を助けようとするシーンや
ボンギに白衣を差し出されて驚く様子など
リュジン氏の演技がとても自然で好きなシーンです

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/13(水) 23:42:25
  • [編集]

19話 息をのむ スンジョの涙

yukippeさん
アンニョーン♪
うわぁ~さすが!「ストック」19話をあげられるとは…
私も初めて見たときに、男の人があんなに美しく泣けるなんて…と息を飲みました
今続けている「ストック・パダスギ」、19話まで行くにはどのくらいかかるかわかりませんが、19話の美しい涙もぜひ紹介したいです~

「京ス」13話の涙…スヒョンは泣きたくてもなけない、本当に苦しい人生を歩んできて、初めてワンの前で泣いたんですよね。スヒョンの10年間の呪縛が解けた瞬間。
とても深~い一筋の涙は、キャリアの浅い俳優さんでは難しいでしょうね。
でもね、ソンジュが打たれた時はスヒョンは泣いてはいけなかったと思うんです、そこだけが「京ス」で唯一残念だった点。泣かずに、瞳だけで深い悲しみを表現してほしかった…

yukippeさん、どうぞどうぞ、入り浸ってくださいな~
今週は、残業続きでなかなか新しい記事が書けなくてミアネ…過去記事へのコメントも大歓迎ですよ~
「京ス」の記事は時々、スヒョンの声のオマケがついているので、浸るには最適かも

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/13(水) 23:57:44
  • [編集]

電車で居眠り…ファジャンシル・オディエヨはリアル

chaさん
こんばんは!
新しいお仲間が参加してくれたり、嫁にデレデレのリュジン氏への愚痴を言い合ったり…
リュジン氏が地下に潜っている分、我が家はにぎやか~?
リュジンサロンが、イ・サンヒョプアナを励ます会にならないうちに、いい加減次回作を決めてほしいです!

「めっちゃ」のジュヌォン路線でハートウォームなコメディに挑戦するのもいいですね
あの伸縮自在の謎の服…けっこう似合ってました~

今は衛星劇場のオール・アジョシドラマ『第五共和国』しか見ていません。固い政治劇の後にジュヌオンを見るとホッとします。

横浜、気をつけて行ってきてください~そして、「難民救済会」のみなさんにもよろしく!一緒に語りあえる友人がいるって、素敵だし、そんな応援団がいるって知ったら彼の君も励まされるに違いない~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/14(木) 00:17:57
  • [編集]

一筋の涙

torakoさん、こんにちは。
『ソドンヨ』ですね。
27話小雪の中、裏山でチャンと格闘したあと自分の正体を明かすシーン。
47話 離島で重傷に負い身動きできないサテッキルと博士
身の上を語りながら、頬つたう涙。
韓ドラ初心者で、サテッキル落ちした瞬間でした。
辛く、苦しく、私が行って助けてあげたい。
やっぱり世界の人が認める『ソドンヨ』に一票です。

同じ人に見えない・・同感です。
体重の差だけでなく、雰囲気(ふんいき、今までふいんき、だと思っていた)が
違うんですよね。

  • 投稿者: キル
  • 2009/05/14(木) 14:02:13
  • [編集]

活気があってたのしー

torakoさん あんにょーん

ストックネタですが、こちらに書いちゃお~。
ひとつ手前の記事のストックの画像、リュジンssi、むっちゃ麗しいですよね。
「冷淡」と役紹介で書かれるスンジョですが、身びいきでなく、クールさの奥に優しさ、可愛らしさ(これは今のリュジンssiと比べてしまう私の主観か?)が見えている気がするのは
気のせいでしょうか??

リュジンssiも「冷たいライバル役」の印象が大きいものの、こうみると、いろんな役をされてますよね。
私はキル→スヒョン→ジュヌォンときていたので、めっちゃをみたときは、1話のリュジンssiのほんわかさに頬を緩めたものです。
あ~この人って普段はこんなかんじなのかも~なんて、妄想が暴走したりして。
その都度、そのリュジンssiに

スヒョンとジュヌォン、キャラは全然違うけど、ちょっとふっくらめだと落ち着いた印象を与えますよね。
逆にすっきりするとヒョヌのような若者になれちゃうし。
マイブームのミョンミンssiも心なしか、カンマエのときは普段より顔がふくよか(プチ下膨れ ともいう)に思えるのです。
まぁ年齢が高い=ふくよかというわけではないのですが、役作りの1つになるのかなーとか思ったり。
そういう意味では、総合病院も次回は10年後ってことで、リュジンssi役作り頑張ってね ってことで(笑)。
・・・結局「新作やってくれ」と忍耐力のない私でした。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/05/14(木) 14:59:37
  • [編集]

お言葉に甘えて・・・

torakoさん、あんにょ~ん^^
ずうずしくも またまたおじゃましま~す!
京城最終話のあの場面、確かにスヒョンは泣いてはいけなかった・・・涙を耐えて、自分がソンジュを撃つくらいの覚悟がほしかった・・・と求めるのは、スヒョンには余りに重い十字架でしょうか    
私はまだまだリュジン道新参者で、~恋は盲目~状態なので、あの時のスヒョンが少々顔が太って(むくんで?)いようがジュヌォン先生にアジョシがはいっていようが(笑)何でも好きなんです!^^
ただ・・・上でキルさんが書いておられる「ソドンヨ」はサテッキルがかわいそうでかわいそうで辛くてなかなか全話見れないんですよ・・・でも27話と47話、勇気を出して見てみようかな。・・・  なんでやねん!なんでサテッキルがこんな目に合わなあかんねん!(すいません、根っからの関西人なもんで)と主人公さんが嫌いになってしまうし・・・
でも!ワンの台詞ではありませんが、リュジン道は、辛くても自分が選んだ道だから、逃げてはいけませんね!

  • 投稿者: yukippe
  • 2009/05/14(木) 21:44:48
  • [編集]

横レスすいません

torakoさん、横レスみあねよ~。

yukippeさん
ぜひソドンヨ最後までみてくださいね~。
最後にキルが出てくるシーンは(結論をご存じかわからないので変な言い方ですいません・・・)、かなり泣けます。
リュジンssiの演技力のすごさに驚かさせられますよ。
辛いですけどね。。。キルがあまりに気の毒すぎて。。。
私が支えてあげるわっと思ってみてください(笑)。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/05/14(木) 23:13:56
  • [編集]

こんばんは

お久しぶりです

今、DVDで「花よりも美しく」を観ているのですが、キョンミン氏、ハン・ゴウン氏、カン・ジファン氏(ほんの少し)出てる貴重なドラマと観て知りました。

6月にソウルへ行きます
今回は、家族でなく1人で往復航空券だけ持って行きます
どうなることやら・・・

  • 投稿者: M
  • 2009/05/15(金) 00:20:57
  • [編集]

極寒の中での涙ですね~

キルさん
アンニョーン♪
『ソドンヨ』の27話、見返しましたよ~
吐く息が白い、白い…
男性主演二人だけのシーンは、やはり静かな迫力があって…このシーンでの涙は
やっぱり自分の生きてきた人生、姫と新羅のために全てを賭けてきた人生に対する涙かしら…?
なぜに『ソドンヨ』作家はサテッキルの全てを奪おうとするのでしょう…
私は、娘可愛さの新羅王のせいで、家門は断絶、アボジとオモニが矢で撃たれるところを見て絶叫するキルで、キル派になりました。あまりにもひどいじゃないの~と。
47話は…リュジン氏の演技が光るシーン。
それにしても博士は不死身でしたね~

何だろう…写真を比較すると
確かに同じ人なんだけど…
でも違うんですよね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/15(金) 01:57:49
  • [編集]

クールで暖か~

ちぃさん
こんばんは!
スンジョは冷淡な人間ではないですよね。
ミニョクの下宿を訪ねた時も、最初はミニョクの恋愛に否定的だったスンジョだけど、帰る時には理解を示していたし、結婚式にも行ったし、ミニョクの通夜の日もヨンジュに対して思いやりを表していました~
エリートで、仕事第一なのは確かだけど…
冷淡なのか、暖かなのか、リュジン氏のポイントは瞳ですよね
「ゾッ」とするほど、冷淡に光ることもあるし
思いっきり暖かく光る時もあるし…
「クールで暖かい」といわれる所以でしょうか?

そんな中でもジュヌォンは「暖かさ」の部で優勝候補?でもヒョヌも冷たく見えて実は暖かい男!

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/15(金) 02:07:17
  • [編集]

辛くても自分が選んだリュジン道(俳句調で)

yukippeさん
私も実は「京ス」最終話
スヒョンは涙を見せずに悲しみに満ちた瞳で
自分でソンジュを撃つことで、彼女の想いに答えるべきだった…と思いますよ~!ましてや、泣いちゃダメだよ~スヒョン!
「京ス」のチン・スワン作家の脚本はすごく印象的なセリフが多くて、大好きですが、このシーンだけは、未だに納得できないです~
でも、ソンジュの死に涙するスヒョンの姿は、韓国では好評だったとか…
キルさんやちぃさんの励ましもありますので、『ソドンヨ』がんばって完走してください!

>リュジン道は、辛くても自分が選んだ道だから、逃げてはいけませんね!
何と素晴らしいお言葉!リュジン道場に掲げておきたい!
でも、ついつい毎日新作情報がないか探してしまう…

悟りを開いたベテランリュジンファンの域に達するまでには時間がかかりそうですね!

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/15(金) 02:24:59
  • [編集]

もしリアルで見ていたら…

ちぃさん
ケンチャナヨ~
みんなで盛り上がっていれば、リュジン氏もきっと働こうという気になる!(チンチャ?)
ソドンヨのサテッキルの最後…リアルで見ていたら衝撃で大騒ぎしていたでしょうね。
でもじっくりと見れば、名シーンでもありますよね。

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/15(金) 02:28:57
  • [編集]

ノム プロウォヨ~

Mさん
こんばんは!
6月にソウルですか?
すごくうらやましい!
私も、いつでも行けるようにパスポートの更新だけしましたが
プライベートで行く予定は立たずに来ています
またお薦めの公演など、教えてくださいね!
『花よりも美しく』ゴウン嬢とミョンミン氏が出ているのは知っていましたがジファン氏もなんですね!ドラマ自体も評判良かったようですね。
ヨヘンの様子、また教えてくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/15(金) 02:36:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

