スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「追撃者」のラスト・シーン

  • 2009/05/08(金) 01:54:12

5月1日から全国ロードショー上映されている「추격자 追撃者」(邦題はなぜか「チェイサー」)韓国では、2008年2月14日に封切りされたこの作品。こんなに大ヒットするとは全く想像せず、torakoは封切り後間もなく釜山のロッテシネマでこの作品を見ていたんですが…。

tuigekisya_01.jpg

ネタバレになるので、詳しくは述べませんが、最後の場面…病院のベッドで何も知らずに眠る少女ウンジの小さな手をジュンホ@キム・ユンソク氏がそっと握りしめ、深いため息をつく…。

tuigekisya_03.jpg

戦場のような都会も夜の闇に閉ざされ、つかの間の静けさの中、寄り添いながら眠りに落ちる二人。病院の窓からは、彼らが闘ってきた「薄汚れた街、雨に濡れた夜のソウル」が見える…。

tuigekisya_02.jpg

そんな印象的なラストシーンで使われた病院が、何と!『総合病院2』のロケ地としても使われた、カトリック大学ソウル聖母病院(旧江南聖母病院)だったんです~!!(mebakoさん家情報)

tuigekisya_04.jpg
성모병원
聖母病院
というロゴが見えるでしょ~

tuigekisya_05.jpg

『追撃者』で使われていたのは、おそらく旧病棟、『総合病院2』は建設中の新病棟を開院前に貸し切りでロケに使っていたので、全くイコールではないのですが、とても印象に残ったラストシーンが、これまた愛するドラマと同じ病院で撮影されていたなんて感激!!!

tuigekisya_07.jpg

ちなみに、『総合病院2』で使われた新病棟は、4月30日に開院式が盛大におこなわれ、正式にオープンしたそうです。ソウルに行ったら、ぜひ訪ねてみたい場所の一つ。

tuigekisya_06.jpg
願わくは
チョ・ボンギさんが見ていたような
病室からの夜景が見たい!
無理かしら~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

病院

torakoさんこんばんは~

うわぁ~mebakoさん情報凄いですね~!
一週間前の開院なんですね。『総合病院3』があるとしたら、たくさんの人の中で撮影も大変そうですね~

そういえば、リュ・ジン氏出演の現代版ドラマ・・私が見た中では全部病院が出てきます。中には新しく建てかわったところもあるかもしれませんが、ソウルで病院を見かけたら、どのドラマで出てきたか思い出したりして・・って不謹慎かしら?

『追撃者』、友人が強く薦められたらしく、見ようかどうしようか迷ってるようでした。タイトルからして迫力が凄そうですね?

この前の記事のリュジン氏の表情、凄いですね~!奥様といらっしゃる時はいつも顔の筋肉がないのではないか?と思うほど緩んでますね~v-407v-356
奥様の落ち着きと、リュジン氏のはしゃぎ様を拝見してると・・奥様の手のひらの上で転がされてるリュジン氏って感じです。段々大黒柱に見えなくなってきました・・
そのうち、チャンヒョン君と一緒に腕白して、二人並んで奥様に叱られるかも~~~??

torakoさんの『○○よりも次回作』のフレーズ、そのうち、○に「つ」と「ま」を入れたくなっちゃいますね~ははは。
リュジン氏の新婚さん気分はまだまだ続く・・?

Misaさん、楽しませて頂きました~ありがとうございます

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/05/08(金) 02:27:48
  • [編集]

ソウル病院ツアー

くちゅんさん
こんばんは!
開院前でロケに使える巨大病院なんて、すごい条件。
本物の病院を使っているからこそのリアリティがありました。
本当にシーズン3はどうするんだろうか?また聖母病院が協力してくれるのかな?
そういえば『めっちゃ大好き』でジュヌオンが働いていた病院も、同じような吹き抜けのある大きな病院でしたね。

『追撃者』ドキリとするシーンはかなりありますが、汚くてだらしのないキム・ユンソク氏が、最後には素敵に見えてきちゃう…独特の雰囲気は好き嫌いがあるかも知れませんが、私は楽しめましたよ。

リュジン氏~完全に仕切られてますね。
絶対ドラマでは見られない表情&スヒョン@「京ス」と比べてみて、誰も同一人物だと思わないだろうな~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/08(金) 23:56:42
  • [編集]

なんでもご縁♪

くちゅんさん、torakoさん、ねっ!
びっくりしましたよん。
セリフと字幕で「市長は聖母病院へ」で、反応してしまいました。

映画はですね、いきなり胸倉をつかまれてぐいぐいその場所と時間にひきずりこまれて逃れられないような、ものすごい吸引力を感じました。125分が早い。そして疲れるー。息が苦しい。「追撃者」といっしょに走る気分。
でもね、この病院がでてくると、幽体離脱しちゃうんですよー。

  • 投稿者: mebako
  • 2009/05/09(土) 23:37:38
  • [編集]

行きたいな!聖母病院

mebakoさん
好きなモノどうしが、どこかでつながっていると、とても嬉しい!

現地に行ったことのあるmebakoさんがうらやましいわ~♪
開院してしまうと自由に徘徊できないのかしら?それとも韓国の病院はオープン?
見舞客&患者のふりをしようかしら?
『総合病院2』メモリアル・ルームでも作ってくれたら、最高なんだけどな~

追っかけるのが、キム・ユンソク氏なのがいいですよね。体の締まったスポーツマンじゃなくて、ちょっとお腹の出たアジョシだから…。『復活』でも光ってました。
ハ・ジョンウ氏は以前の作品をほどんど知らずに見たのも良かったかも。
先入観が入っちゃってると「エーっ」と思っちゃうかも知れませんね。

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/10(日) 12:40:44
  • [編集]

見舞客の演技の予習を

ロケ地めぐりツアーのガイドさんによると、病院は誰でもはいれるから楽ですよ、とおっしゃっていました。ここは、開院前だったから、逆に入れないなあとぼやいていました♪でも、入ったけど^^。
いい人たちばっかりなんだもん。
工事現場のアッジョシが、ああ、ロケね、○階と○階と○階。今日は○階じゃない?だよなあ?とエレベータの中で教えてくれたり。

ヒョヌとハユンの窓にプレートをつけてほしい!
torakoさん、ヒョヌの指定窓の前に立つでしょう?

そうなですよ!
絶対、走れないでしょ、あなた!っていうひとが執念で追撃する、そのべたな感じがなんともねぇ。だから「追撃者」のままにしてほしかった。「チェイサー」なんてスマートすぎて、イヤ。

  • 投稿者: mebako
  • 2009/05/10(日) 21:05:28
  • [編集]

あれも、これも、見たい!感じたい!

mebakoさん
開院前に見学なんて、今では絶対できない貴重な経験。
韓国の人ってそんなとこ、とっても親切だから好きだな~
地方都市のタクシーアジョシも、今までいい人にしか当たったことがない(運がいい?)
ハユン&ヒョヌの窓は絶対見たい、立ちたい!
きっと二人の幻を見てしまうわ~(BGMも用意しなくちゃ)
吹き抜けの廊下も、傾斜のある渡り廊下も、ERの入口も、バス停も!
次のソウルヨヘンの時には、絶対行こう!と思ってますよ~

『追撃者』の旧病棟にも行ってみたいわ~
「チェイサー」…別の映画みたい、邦題って難しいですね
言葉が近いんだから、そのままでもいいのに…といつも思ってしまいます

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/11(月) 01:39:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

