スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年の連休…二度目の「春」を楽しんでいます♪

  • 2009/05/03(日) 23:08:13

今年の大型連休。5月2日から5月6日までお休みです~。普段まとまった休暇取りにくいので、リュジン氏の待つ?ソウルにでも…といきたいところですが、諸々の事情があって、ソウルよりも遠い?実家に帰省中。大阪では一月前に散ってしまった桜も、此地では今が満開~本州の白く幻想的なソメイヨシノもいいけれど、少しピンクがかった山桜も待ちわびた遅い春を精一杯彩ってくれています。

09_golden_01.jpg
北国にも遅い「春」が訪れたというのに
リュジン氏は未だに「冬眠中」?

電車~飛行機と長~い、移動時間。今回は一人旅なので、おしゃべりする人もいないし…ということで、移動中は昨年度の「アンコールハングル講座」、野間秀樹先生の「応用編」を第1課からリピート・リスニングしています。昨年度(特に前半)に聞いていた時には野間先生の話術に魅せられながらも、内容はチンプンカンプン。今聞けば、少しは理解できるかな?

それと…『総合病院2』の翻訳も最終話で足踏み(今日KNTVも最終話でしたね~)、『ストック』のバダスギもチョンチョニですが、リュジン・フォーエバーで提供されていた、『純情』の台本の中で、放送されなかった「幻の第9話」の台本を見つけて、読み始めました。

「リュジン・フォーエバー」の管理人さん曰く…

당시 방송 되었던 내용과는 다른 처음 나왔던 순정 9회의 대본입니다
저는 처음 이 대본을 읽고, 이 정도면 찬석이 세진을 사랑하게 되는 과정이 설득력이 있고, 더더욱 잼나다고 생각한 사람인데…
방송이 되고보니…
완전히 달라진 스토리도 나오더라고요.
즉, 두번에 걸쳐서 9회 대본을 썼다는 이야기 입니다.


当時放送になった内容とは違う当初に出た『純情』第9話の台本です
私は初めこの台本を読んで、このぐらいならチャンソクがセジンを愛するようになった過程が説得力があって、もっと面白いと思った方なんですが…
放送になったみたら
完全に違ったストーリーで出ていたんですよ
すなわち2回にわたって9回の台本を書いたということです

当初シナリオとは違った内容、修正されたシナリオで第9話が放送された(2001年10月8日)後、たくさんのファンが当初の台本を惜しんだとか…。幻の第9話…どんなストーリーなのか、また後日ご紹介しますね♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

幻!

torakoさん、こんばんはe-235

お里帰りe-168されてるのですね。普通は疲れてると乗り物内は眠くなりますが・・飛行機の中で、お勉強されてるなんて素晴らしい!

先日桜前線がどこまで北上したか見たばかりです~
いつもお忙しいtorakoさん、リュジン氏も、冬眠から春眠~そして遂に初夏眠(こんな言葉知りません)に入られた事ですし、今年二度目の春をゆっくりお過ごしくださいね

それにしても、すやすやと眠るリュジン氏・・・何の役だったときですか?↑つられてしまいそうです!

幻の9話!何か事情があったのでしょうか?
それともこちらの方が良い・・と、書き直されたのでしょうか?
チャンソク刑事に久々にお会いして、ゆっくり9話を復習しておきます。『ストック』と同じ年だなんて、静か~なスンジョから、かなり大きな変身ですね!

そういえば、スカッシュのスンジョ。腕前は百戦百勝?^^

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/05/04(月) 02:57:47
  • [編集]

チャル オソオセヨ~♪

里帰りですか? お帰りなさい。
ここは、最近季節はずれの大雪が降りました。
5月にも、降ったりするので、体調に気をつけてね。

桜も、やっと見頃に・・・ハジマン ウリ オンチョンはもう少しですね(汗。。)
もしも、お立ち寄りの際は声をかけて下さい!!


シナリオ、いろいろ事情がありそうですね。
はやく韓国語読めるようにならなくては・・・・・
急がず、休まず、あきらめず・・の気持ちで過ごしてますが
なかなか進みませ~~ん。

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/05/04(月) 10:27:43
  • [編集]

今日はとても暖かでした!

くちゅんさん
アンニョ~ン!
私も乗り物の中はすぐ寝る方なのですが、野間秀樹先生の講座を子守歌がわりに…?
こちらに来てから、(父が見ないので)TVから韓国語が流れない日々を過ごしており、ちょっと禁断症状気味です~

今日も外出していたのですが、何と気温が24度もあって半袖で歩いている人多数。
桜も満開を通り越して、散り初めかな?

すやすやとお休み中のリュジン氏、(おそらく)『三つ葉のクローバー』での一コマだと思います。
もうすぐDVD発売&レンタルも始まるのかな?
冷酷なように見えて、寂しがりやで可愛いセヒョン。寝顔も可愛いでしょ~
チャンヒョン君とお昼寝するときはこんな感じ?でしょうか。

『純情』の幻の9話。フォーエバーで初めて知りました。ざっと読んでみると、ホントに全然違うんです。でも、放送されたストーリーに馴染んでいるから、どちらが良かったかは???
じっくり読みながら比較しようかな…と思っています。

『ストック』パダスギもそうですが、旧作でゆっくり楽しめるのは、次回作が出ないから!
勝手に決めたXデー(5月1日)もとうに過ぎ、そろそろ、秋のドラマのキャスティングの話題もちらほら…なのにねぇ…

ゆっくりのんびり幸せに…でもいいですけど、あぁ~待ち遠しい!

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/04(月) 23:54:06
  • [編集]

オヌルン ナルシガ チョアヨ

レンハルモニさん
こんばんは!
来てますよ!北海道~
今回はバタバタで、もう明日には大阪へ帰っちゃうんだけど…
またゆっくり来て、オンチョンにも是非!
トルコの温泉ならぬ、地元のオンチョンで、リュジン談義でも!
本当に今日は暖かでしたね~上着もなしで、半袖でもいいくらい
桜やレンギョウやモクレンやツツジや…色々な花が一斉に咲いて、本当にいい季節です

何度も見ているはずの旧作も、色々調べてみたり、台本を読んだりすると、新たな発見が見つかります~。自分の韓国語の(わずかな)進歩とも関係して、1年前に見た旧作が、今見ると、また違った印象だったりと…。

目標は字幕なしでリュジン氏ドラマを見ることと、韓国に行った時に現地の人と、簡単なおしゃべりを楽しめることかな~?
毎日コツコツが一番だと思うんだけど、なかなかそうも行きませんね~
何より単語が覚えた翌日に忘れています(泣)

リュジン氏という素敵な教材があるので、楽しみながら一緒にがんばりましょうね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/05(火) 00:06:41
  • [編集]

ウズベキスタン・・

torakoさん、こんばんは

もう今日は本州のお住まいに戻られたのですね~!
故郷のお父様や今年二度目の桜でリフレッシュされましたか?
もしかしたら雷雨の本州の方が寒いかもしれないですね。

ウズベキスタンのTVなんですが、今夜0時ごろ見てみたら、ご紹介くださったチャンネルではやはり史劇でした!パク・シニャンさんとムン・グニョンさんでしたので『風の絵師』ですね。画面は紙芝居状態でしたよ~ウズベキスタンの方って本当に史劇がお好きなのかも?
ふと画面左の方を見たら、ウズベキスタンのチャンネルをもう一つ見られるようになってました。試しにクリックしたら、なんとやはり韓国ドラマ!
こちらは現代ドラマ・・ソン・チャンウィさんと、チャン・ヒョンソンさんのお顔が映っていたので調べてみたら『神の天秤』のようでした。こちらはスイスイ見られました。

ほんとに、いつイ・ボヨンさん(リュ・ジン氏も・・ですよね??)の番組をするんでしょうね~やっぱり紙芝居になってしまうのでしょうか?

そうですね~5月1日・・過ぎましたが、旧暦の5月1日は今月の24日みたいです~!そこまで伸ばして待ってみましょう!!!
プライベートが充実しているのは、ファンもそこは心配しなくて良い様で安心です。
その間に、色んな作品を観たり、俳優仲間と会ったり・・刺激されて「あぁ~~!仕事したい!演じたい~~!」ってムズムズされてる【かも】しれませんね・・
ムズムズしてなければ、やっぱり何方かにくすぐって貰わないといけないのかしら・・?

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/05/06(水) 02:28:29
  • [編集]

最後は奥さまが…

くちゅんさん
こんにちは!
大阪に帰ってきて思うこと…
北海道でも、大阪でも車を運転していたんですが、北海道では前の車の「の~んびり」ぶりにイライラし、大阪に帰ってくると、荒いなりの運転「秩序」に逆に「ほっ」としたり
エスカレーターでの立ち位置が大阪では右なのに、北海道では左(ちなみにソウルは右だった…)
今では故郷よりも、今住んでいるところの方が性に合うのが不思議ですね。

おぉぉ~ウズベキスタンのTVにチャレンジしてらっしゃるんですね!
もう『風の絵師』とか『神の天秤』をやっているなんて、さすがウズベキスタン!
Limeさんに教えていただいたように、朝鮮系の方が多いのも一因なんでしょうか?

『ソドンヨ』ファミリーが、ヒョンジェ君の休暇に合わせて集まったという話も、微笑ましいですね。演技したくてもできないヒョンジェ君の代わりに兄貴二人(リュジン&チャンフン)ががんばらなくては…と思っても、パパとしてはがんばってるけど、どう見ても、ボヨン&ヘソンの女性陣の方が活躍中~

ファンがやきもきするくらい「のんびり~?」のリュジン氏。いよいよの時は、きっと賢夫人が背中を押してくれることを期待しています~

  • 投稿者: torako
  • 2009/05/06(水) 16:05:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

