スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「ソドンヨ」ウズベキスタンで大人気!?

  • 2009/04/27(月) 18:46:09

久しぶりにリュジン氏の近況に関する話題が飛び込みました~♪
しかもワールドワイドな話題です

uzubekisutan_01.jpg

23日、ソウル市内のレストランで、リュジン氏とイ・ボヨン嬢が、ウズベキスタン・カザフスタン国営放送の韓流特集番組のインタビュー取材を受けたそうです。ウズベキスタンでは昨年12月から国営TV局「Yoshlar」が『ソドンヨ 서동요』(2005~6:SBS)を放送中で、これが現地で大人気だそうです。現地の番組名は「샤흐조라닝쿠루쉬(シャフジュラニンクルシュイ)」???(意味不明)

uzubekisutan_03.jpg
にこやかに取材を受ける
イ・ボヨン嬢
一緒にインタビューされてるはずの
リュジン氏の写真が
ないのはウェ~?

uzubekisutan_04.jpg
ウズベキスタンで飛ぶように
売れている(らしい)
絵はがき
よく見ると、サテッキルの写真がない
ウェ~???

現地では、ソンファ公主を演じたイ・ボヨン嬢の絵はがきが飛ぶように売れ、韓流ブームとなっているとか。チョ・ヒョンジェ氏がちょうど兵役中のため、リュジン氏が引っ張り出されたのでは…と思いますが、現地の新聞にはデカデカとリュジン氏の写真が…もしかしてウズベキスタンでは、サテッキルは人気もの?

uzubekisutan_02.jpg
ウズベキスタンの新聞に掲載された
麗しいリュジン氏の姿
東アジアで麗しいものは
中央アジアでも麗しいに決まってる!


◆イ・ボヨン、ウズベクで「最もなりたいスター」(韓国サイト・ニュース)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ウズベキスタンに行っちゃう?

今、ベトナム旅行中の同僚が、その前に行ったのがウズベキスタン。「韓国から直行便がたくさん出ているんです~」と言っていたっけ。なんだかな。デジャヴュだわ。
ウズベキスタンでも史劇が人気なのでしょうか?
現代劇も放送してよー!
陸続きだしなあ…。
ウズベキスタン訪問が先?
いえいえ、過去作品より、次期作品で、夢を再び。

  • 投稿者: mebako
  • 2009/04/27(月) 20:14:50
  • [編集]

知らなかった・・

torakoさん、何度もあちこちにすみません~

さすがです!新聞記事と同じ色つきリュジン氏を見つけてこられるとは~
最近やや目が悪くなってきたせいか、最初はこの新聞記事の下の男性、リュジン氏に見えなかったんです。(ボヨンさんと親しいと言われてる彼かと思いました。。リュジン氏ごめんなさい~)
なので、なぜリュジン氏のニュースの記事に上がってきてるのか??でした。

そして、ほんとに文字ではリュジン氏がボヨンさんとインタビューに応じてるとあるのに、ナゼ麗しい姿がないのか??です。
まさか・・乳母車引いたり、変な服装してたってことはないと思いますが・・
もうウズベキスタンで放映されたのでしょうか?

mebakoさん、こんにちは。
お知り合いが行かれたんですね。凄い!皆さん国際色豊ですね!

ところで、全く知らなくて驚いたんですが、
ボヨンさん(1979年生)って、ソドンヨの直前に博士と共演されてたんですね。159話も・・!キム・スンスさんが相手役だと思うんですが、でも、博士とも少し恋愛もからんでた?イ・チャンフン(1966年生)さんは、年齢的にかなり頑張っておられたんですね~

『美しい君』韓国公式
http://www.kbs.co.kr/drama/mysweetheart/

『美しい君』イノライフ紹介
http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=6670

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/04/27(月) 23:48:32
  • [編集]

史劇って普遍的なのかしら?

mebakoさん
記事によれば、『デジャングム』『チュモン』などと並び『ソドンヨ』が若い人に人気だとか…。
やはり史劇ばかりですね~
いいや、日本も『冬ソナ』があったにせよ、ファン層を広げたのは『デジャングム』…。
きっとこれから現代劇もウケるようになりますよ~
中央アジアのヨン様みたいになったら、どうしよう!
現地の新聞にリュジン氏だけ大きな写真が載っているのが謎です~
ぜひ、ウズベキ帰りのチングに聞いてください~ウズベキスタンでモテそうなのは、リュジン氏?チョ・ヒョンジェ氏?もしかして、博士@イ・チャンフン氏だったりして…。

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/28(火) 00:49:57
  • [編集]

お宝情報コマスミダ~♪

くちゅんさん
こんばんは♪
今日は本当にウズベキスタンの情報、ありがとうございました~
ふふふ…この色つきリュジン氏、いい感じでしょ~
我が「お宝フォルダ」にストックしている、リュジン氏コレクションの中からひっぱり出して来ました~。少なくとも5年くらい前の写真なので、ちょっと詐欺気味かも?
でも、素敵ならいいのです…
ウズベキスタンの心優しき乙女たちが、リュジン氏に夢中になったら?
あぁ~どんな風に紹介されるんでしょうか?
見たいよね、「Yoshlar」ネットでリアル視聴できそうなんですが
http://www.livetvcenter.com/tv_yoshlar_1375.asp
時差がどのくらいあって、いつ番組が放送されるのか、皆目わかりませんね~
あ…今アクセスしたら、イスラム教の番組やってました~(泣)
誰かウズベキスタンのTVガイドを私に~!!!

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/28(火) 01:04:57
  • [編集]

リュジン ペン 世界化計画

tarakoさん あんにょーん。

ウズベキスタンで韓国ドラマがやってるんですね~。
遠く離れていても愛される韓流。すごーい。

ボヨン嬢お綺麗ですね。
リュジンssiもいれて、美しい2ショットにしてくださればよかったのになぁ。
「ソドンヨ」のキルはほんと涙もんなので、ウズベキスタンでもファンが増えること間違いなし!
世界的なファンミとかしたいですね(笑)。

それにしても・・・いつも驚きの情報、ありがとうございます。
私は全然情報入手できませーん。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/04/28(火) 12:19:54
  • [編集]

極東?

torakoさん今日は!
凄い話題ですね~!良く聞くけど、ウズベキスタンって、、東アジアですかね?ロシアの方だっけ?サッパリ場所が分からないけど、そんな所でソドンヨ人気って、、不思議笑!
でも確か、あそこらへんは朝鮮族の人達が移住した所だった気が、、、
それで韓国の未婚の農民の男がお見合いツアーに行く映画がありましたよね?
チョンジェヨンの『僕等の結婚遠征記』、邦題は『ウエデイングキャンペーン』だと思った。
これいい映画だから是非見て欲しい♪って話題が違うよね笑。

兎に角こんな異国でリュジン氏の名前が挙がるなんて、、本とこのTVガイド欲しいね。
どうせならリュジンの絵葉書も欲しいな笑。イボヨンと2ショットでも良いから笑。
悪役は人気ないのかな苦笑?ウズベキスタンに詳しい学校の先生に聞いてみよう笑!
この話題で、出来なかった宿題を誤魔化せそう笑!本と何時も貴重な情報カムサンミダ!
そろそろ新作の話題が欲しいネ♪^^;

  • 投稿者: Lime
  • 2009/04/28(火) 15:12:22
  • [編集]

ウズベキスタンがぐっと身近になりましたね

ちぃさん
こんばんは~!
意外な国で韓流ブームなんて、今まで遠い国だと思っていたのに、がぜん親しみが湧きますね
史劇って、結構お国を問わずウケるのかしら…。
うむむ…確かにボヨンさん、ソンファ姫の時も、今も美しいけれど
でも、ニュース報道がほとんど、ボヨンさんのことだけなのが悲しい…
韓国メディアに公開されている写真もリュジン氏のものはなし…
きっと、きっと、キルの悲しい運命に涙するウズベキスタンサラムはたくさんいると思いますよ~。彼がいないと『ソドンヨ』はつまらないもの~

今回の情報も、チングから寄せられたものなんです~(コマスミダ~)
情報があふれている他の俳優さんたちに比べ、リュジン氏の情報って、ホント稀少なんですよね~それだけに、動向がわかるニュースは本当に嬉しいです!

あとは、次回作情報が入れば…!!!

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/29(水) 00:22:54
  • [編集]

ウエディング・キャンペーン!

Limeさん
アンニョーン、どうも中央アジアらしい~
さすがLimeさん、朝鮮系の人が22万人も住んでいるらしいです~
そうか!『ウェディング・キャンペーン』の舞台なんですね。Lime家で以前レビューを読ませてもらってたのに、忘れていました。
やっぱり一度映画を見なくては…。
キル@リュジン氏の絵はがき、無理矢理にでも作って、ウズベキスタンに行商に行きたい~
いやぁ~新聞にあれだけ、デカデカと写真が載るくらいですから、キル@リュジン氏の人気は相当の(はず?)です!
ぜひぜひ、ウズベキスタン事情に明るい、ソンセンニムに聞いて見てください~

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/29(水) 00:34:25
  • [編集]

アジアの星に・・・

ウズベキスタンですか? アジアは広いですね。
以前に『帝国の朝』を観ていたら、トルコに文献を探しに行った・・という字幕が。陸続きなので交流はあったのですね。
新聞にどんな風に書かれているのか興味あります。

トルコ ー食べ物編ー
 伸び~るアイスはおじさんのパフォーマンス付きで販売。体験もさせてくれなますが、上手く伸びません。 味は普通でした。
 トルココーヒーは粉にお湯を注いで上澄みだけ飲みます。
色は黒く苦そうですが、そうでもありません。
 パンが最高! フランスパンとロールパンの間の堅さでとてもおいしかった。安いので買って帰りたかった。  麦が年に3回も収穫出来る。

驚いたのが、食料の自給率が100%!! 石油も天然ガスも 石(宝石・大理石などなど)もある・・・戦争しても負けないよね。
 くちゅんさん
トルコ石の元はイランで発掘され、加工されたのがトルコらしいです。良いトルコ石は緑がかった”すじ”が入っている。
青いのは、安い!!でもバザールで観たのも私は見分けれませんでした(汗。。)ミヤネヨ~

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/04/29(水) 22:45:20
  • [編集]

トルコ石

すみません!こちらにも・・・

torakoさん、ウズベキスタンのテレビのURLに行ってみたら、韓国ではなく、どちらの国のものかわかりませんが、やはり史劇をやっていました。史劇好きなお国なのかもしれませんね。他のニュースサイトで見てみたら「5月」であるのは確かなようですが、それ以外にはわかりません・・これは、イ・ボヨンさんの関係で調べてみるしかないかしら。

レンハルモニさん、有難うございます。
トルコ石って、てっきりブルーが良いのかと思っていました。緑がかったすじのあるものが良く、主にイランで発掘されているのですね。勉強になりました。これから先、機会があれば石の色合いをよく見てみますね!

ウズベキスタン、トルコにイラン、地図を見てきます~♪

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/04/30(木) 02:01:50
  • [編集]

狙え!アジア一麗しい…アジョシ

レンハルモニさん
こんばんは~
我が家もおかげさまでトルコ&ウズベキスタンと国際的になってきましたね~↑トップ記事ではLAまで!
そうなんです!この話題で一番気になるのが、現地の新聞記事。どんな内容なのか、なぜリュジン氏の写真がデカデカと載っているのか…もしかして、チョ・ヒョンジェ君と間違われていないか…不安です。
リュジン氏、台湾では結構人気があるそうなので、狙ってほしいです、アジアで一番麗しいアジョシの座…。
おいしそうなパンの話題に、夜中なのに、お腹がグーグーいってます~
食料自給率が100%なのは素晴らしいですね~日本だと北海道くらい?
歴史や文化遺産だけでなく、人や食べ物も魅力的な国ですね~
一度は行ってみたいな~

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/30(木) 02:20:51
  • [編集]

ウズベキスタンTVのリアル視聴!

くちゅんさん
TV見れましたか~?
やっぱりスゴイ時代ですよね~全然知らない国のTVが手軽に見れちゃうんだもの…。
特集番組も見たいけど、放送日の見当がつかない~
韓国のTVガイドは色々あるのに、ウズベキスタンは無理でしょうか~
せめて、インタビューを受けてるリュジン氏の写真だけでも公開してほしいですよね~
トルコ石、エキゾチックでいいですね…
自然が長い間かけて作った芸術品ですものね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/30(木) 02:39:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

