スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


4月12日 チング・ミョンミン氏スペシャル リュジン氏出演?

  • 2009/04/10(金) 00:40:11

新作映画「내 사랑 내 곁에」(私の愛私のそばに)で難病患者を演じるために10キロ以上のダイエットをして、演技に没頭している、カリスマ俳優チング・ミョンミン氏。4月12日(日)午後10時35分からMBCでミョンミン氏のドキュメンタリー番組が放送されます。

chingu_myonmin_01.jpg

MBC 스페셜「김명민은 거기 없었다」(MBCスペシャル「キム・ミョンミンはそこにいなかった」)と題するこのドキュメンタリー特番では、新作映画に没頭するミョンミン氏の姿とともに、ベートーベン・ウィルスで共演した、チャン・グンソク氏、白い巨塔@イ・ソンギュン氏、そして、われらがリュジン氏などがミョンミン氏の人物や演技を回想するそうです~♪

1996年SBS公採で同期の二人ですが、順調に主演級作品をこなしてきたリュジン氏に対して、無名時代が長かったミョンミン氏。『不滅の李舜臣』でブレイクしてからの活躍ぶりはここで述べるまでもありませんが、14年間毎日ボールペンを口にくわえて台詞を練習したり、新作のたびにストレスによる逆流性食道炎にかかるほど、徹底的に役作りの取り組むというミョンミン氏(記事より)…。個性の違う二人だからこそ長く友情が続いているのでしょうか?

日曜日の夜は、久々にリアル視聴になりそうです~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

B・B観ましたよ~~~
3日間で観終えました。

私はミョンミン氏よりグンソク君が可愛くてv-10
演技は、引き込まれるものがありますが、あんなに綺麗な指揮者がいるのかと・・・
役者さんだなぁ~~と観ていました

私のカリスママエストロは、佐渡裕さん
汗もたくさんかくし、子供にも人気があります

指揮者とは、人をひきつける力が必要です
私たちも佐渡さんの佐渡マジックにかかり、第九を歌っています
今年も歌いたいけど、当たるかなぁ・・・

  • 投稿者: M
  • 2009/04/10(金) 07:41:26
  • [編集]

ミョンミンssiまだあまりわからなーい

tarakoさん あんにょーん

韓ドラ 初心者であまりみてないので、実はミョンミンssiはベートーベン・・・が初めてです。
しかも今週からテレビ東京(吹替えで嫌なんですけどー)で週2ペースなのでまだ2回。
今のところ、やなやつです・・・でもなんかおちゃめさんです。
この人がチングなんだよな~って思考がリュジンssiに飛んじゃうので、
途中内容がすっとんでます(笑)。

カリスマさんなんですね。すごいなぁ。。。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/04/10(金) 12:40:47
  • [編集]

こんにちは!!

こんにちは!! torako2007さん!!

わたしは Ryujinforeverの-BlUeJiN-です.

Ryujinforeverに いい じょうほうを 知らせてくれて
ありがとうございます.

感謝して ブルログルを 訪問しました.

今後とも Ryujinさんの 活動情報を お願いします.

  • 投稿者: -BlUeJiN-
  • 2009/04/10(金) 14:55:59
  • [編集]

大阪にも春がいっぱい!

Mさん
こんばんは~「ベバ」ご覧になったんですね~
私は、字幕なしver.で途中まで…。グンソク君は確かに可愛い…。
今『ホン・ギルドン』見ていて、コンジャ@グンソク君が可哀想で~
演技もうまいし、素敵な俳優さんですよね。
でも私の守備範囲からすると「若すぎ」なんです~
スンジェさんならときめくのに…。
佐渡裕さん…『題名のない音楽会』の方ですね。
リュジン氏もあの美しい指で指揮棒を握ってほしいわ…。
子どもたちにはワクワクの春ですね!

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/11(土) 01:08:39
  • [編集]

二人とも素敵なので~

ちぃさん
こんばんは!
吹き替えは、辛いですよね~
こうして見ると、ミョンミン氏って、同じようなキャラが全くない!
そして今回の激ヤセ役作り…すごいな~のひと言です。
私もミョンミン氏を看ていると、リュジン氏の影がチラチラしてしまいます。
30代のうちに、彼ら二人が共演するのが、夢です。
日曜日のドキュメンタリー。聞き取りは難しそうですが、チャレンジしてみます~

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/11(土) 01:14:52
  • [編集]

感激しました!

-BlUeJiN-さま
こんばんは!
Ryujinforeverにコメントいただけるなんて感激です!
日本語がとてもお上手ですね!
Ryujinforeverで韓国のみなさんがリュジン氏を一生懸命応援されているのを見て、勇気づけられています。
これからも、Ryujinforeverにコメントして、韓国のリュジンファンの人たちとお友だちになりたいです
これからもよろしく!

안녕하세요!
Ryujinforever에 코멘트하실 수 있다는 감격입니다!
일본어가 매우 능숙하시네요!
Ryujinforever로 한국의 여러분이 류진씨를 열심히 응원되고 있는 것을 보고, 용기를 북돋울 수 있고 있습니다
앞으로도, Ryujinforever에 코멘트하고, 한국의 류진판의 사람들과 친구가 되고 싶습니다

앞으로도 잘 부탁드립니다!

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/11(土) 01:28:41
  • [編集]

ベパ見てまーす!

torakoさん今日は!
コレは又ビックニュース有難う御座いマース!
日曜日の夜ね~!リュジナのトークってハングルの聞き取り難しそうだ笑!
ホント全部聞き取れれば最高だけど、、、
ちょこちょこオンマの字幕付を見てると、ホント字幕のありがたさを実感しております笑。
コレ字幕で見ると台詞が凄いね、、パクチョングムもそうだけど、台詞劇のドラマなんですね。
それをリアルで見ていた私って、、、エライ無謀だった笑!!
でもレビューで上げたとこは結構間違ってなかったからちょっと安心笑!*^^*

今ベパを見始めてたから凄くタイムリーでビックリしました笑!
コレはホント久しぶりに引き込まれるドラマです。
ミョンミン氏ってヤッパリ凄い俳優さんですね。
グンソク君も制服姿もりりしくて、、、先がとっても楽しみ♪^^

  • 投稿者: Lime
  • 2009/04/11(土) 11:45:14
  • [編集]

いよいよ明日!

Limeさん
こんばんは!
明日の夜ですね~リュジン氏はどのくらい出演して、どんなコメントするんでしょうか?
ミョンミン氏の演技にかける姿を見るのも楽しみなので、久々にリアル視聴しようと思っています。
リュジン氏も出演作の選び方は慎重だし、いい作品を選んでいると思いますが、こうしてみるとミョンミン氏はいいお仕事していますよね。
『オンマ』はKBSWORLDでの放送が終わりましたね~
字幕付はまだ真剣に見ていないんですが、字幕なしで、テキトーに妄想していた印象と、セリフの内容がわかって見るのと、同じようで微妙に違いますね。
最初の方は、ジョンウォンとヨンスがかなりキワドイ会話をしていて驚いたものです。
キム・スヒョン作家の会話劇、やっぱり通しで他の登場人物の会話もしっかりと見てこそ、楽しめそうですね。私も時間のある時しっかりと見たいと思います~。
なかなか次回作は決まりませんが、ミョンミン氏の「チング」としてだけでなく、自身が注目されるようなお仕事を早くしてほしいな~♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/11(土) 23:22:48
  • [編集]

春ですよ~~

ミョンミン氏の「チング」としてだけでなく、自身が注目されるようなお仕事を早くしてほしいな・・・と torako さんのとおり。
わたしも、ミョンミン氏はチングという事で、注目した俳優の一人ですが、最近、役者だなぁ~と関心してます。

リュジンシーは綺麗なオルグルと背が高すぎる?・・等々で苦戦しているかな?

Ryujinforeverの方からのコメントもすごいです!!
BlUeJiNさん、これからも宜しくね。
ますます、チングの輪が広がってほしいです。



  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/04/12(日) 10:48:13
  • [編集]

息長く頑張れ!リュジン氏!

レンハルモニさん
こんばんは~
韓国では、リュジン氏のような「すっきり端正系」はモテないのでしょうか?
ワイルドで濃い顔、熱い演技系の人の方が評価されているような気がします。
でも、リュジン氏のように堅実にいい仕事をしていれば、息長~くがんばってもらえそうなので、あまり贅沢は望まずに見守りたいと思います~
でも早く次の仕事を決めてくれ~!!
RyujinforeverのBlUeJiNさんからのコメントにビックリ&とても嬉しかったです~
リュジン氏のファンが日本にもたくさんいることを知ってもらえればいいですよね
これからも、Ryujinforeverにもちょくちょくおじゃまして、こちらにも時々来ていただけたら、韓日のファンの交流が深まるかしら?

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/12(日) 20:41:43
  • [編集]

久々のリアル視聴

torakoさん、こんばんは~!
誰か一緒に同時に見てるって『オンマ』以来かも♪
そろそろ始まりますね。

  • 投稿者: cha
  • 2009/04/12(日) 22:42:29
  • [編集]

オープニング画面

chaさん
こんばんは~
オープニング画面で
リュジン氏とグンソク君出てきましたね~
いい感じのドキュメンタリー
ミョンミン氏の声も好きだわ~(ハングル字幕が時々出るのが嬉しい)

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/12(日) 22:49:06
  • [編集]

願わくば

torakoさん、
字幕がもっと長めに表示されるといいのにね~。
ウエルカムが2文字って、ハングルってすごい!

  • 投稿者: cha
  • 2009/04/12(日) 22:59:17
  • [編集]

ホン・グギョンも登場

chaさん~
なんかすごい~
新作映画の激ヤセ役づくり
クレバーさと情熱が同居しているミョンミン氏は素敵だわ~
ホン・グギョンも登場~でもちょっと太ってて
イケてないわ~
リュジン氏いつ頃出てくるかしら?

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/12(日) 23:06:52
  • [編集]

出た~

torakoさん、
声でわかったけど、ガン見で逆になんていったかボルゲッソT T
これだけ?

  • 投稿者: cha
  • 2009/04/12(日) 23:36:00
  • [編集]

つながらなくなった~

chaさん
最初声だけが流れて
姿はチラリと…ホン・グギョンやグンソク君と比べて短くない?
これだけかな?
今、突然切れてバッファが途中で止まる~
つながらないよ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/12(日) 23:45:17
  • [編集]

などぅ

torakoさん、
我が家も、ぶっつり真っ黒、待機中なんてのが出ました。
そして、きっともう終わってるよね。
・・・期待しちゃいけなかったのよね・・・『オンマ・』の時の気持ちを思い出したワ。これもなつかしい感情か?
わびしさを抱えて寝ますToT おやすみなさい。

  • 投稿者: cha
  • 2009/04/12(日) 23:57:13
  • [編集]

つながらないまま終了

ミョンミン氏の下積み時代が出て
リュジン氏のコメントが少しだけ出て、そのあと
イ・スンシンの話になって監督のインタビューで
切れたままつながらず…
たぶん、あのあとは出てないだろうな~
いや~30代半ばにしてドキュメンタリーになっちゃうミョンミン氏
すごいです
白巨のラストも久しぶりに泣けました~

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/12(日) 23:58:27
  • [編集]

torakoさん、こんばんは
家事か長引いて初めは見逃しました。
残念。
我が家も紙芝居状態でしたが
11時30分頃ちらっと出てました。
もう4月 いつまで冬眠?

  • 投稿者: キル
  • 2009/04/13(月) 00:19:55
  • [編集]

そんな二人の友情は?

キルさん
こんばんは~
リュジン氏の出演は「一瞬」でしたが
ミョンミン氏の凄さがよくわかるドキュメンタリーでしたね
ラストが気になるので、リピート視聴できるところを探してみたいと思います
リュジン氏は、ミョンミン氏の姿を見て「自分もがんばらなくちゃ!」と思ったんでしょうか?
確かにミョンミン氏は凄いんだけど、リュジン氏も他の人では真似できない魅力があるんですよね。
お互い刺激し合いながら、いつまでもいい友人どうしでいて欲しいです~

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/13(月) 02:02:22
  • [編集]

もしかして・・この服は・・?

torakoさん、こんばんは

今日はしっかり見ました
こちらのチャットを楽しませていただきながら~^^

あ、出た!
と思ったとき、なぜか服装に目がいってしまい、
「この黒革ジャンは・・『総合病院2』制作発表会のときのかも・・?」と思ったら・・・思ったら・・リュジン氏インタビューが終わってた・・

ミョンミン氏の役作りは素晴らしかったですね
あと、声質も響いて素敵でしたし、なんとまつ毛の可愛い方かと思いました。
言葉もわからないのに、引きつける力をお持ちですね。

今晩、親友の役作りの現場を、リュジン氏もご覧になられたことでしょう。人によって作り方は色々だと思いますが、刺激を受けられたと思います。
お互いに高めあっていける友人がいるということは、本当に幸せですね。

それと、チョン・ジンさんの記事を有難うございました。チョン・ジンさんの記事、スヒョンの正体が最初からわかってたんですね!私の場合は、スヒョンがリュジン氏だったからこそ、とてもひきつけられて、夢中になって検索し、torakoさんのブログにお邪魔できたんだと思います。
感謝、感謝・・・

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/04/13(月) 02:56:34
  • [編集]

お知らせ有難うございます

お早うございます&初めまして。

ocbさん経由で拝読させていただいていました。

この番組を視聴出来て感謝です~。

こちらはリュジンさんの所ですのでちょっと外れて
すみませんが、下積の長かったミョンミンさんは存じて
いましたが、一瞬ビョンホンの「美しい彼女」が映り言われても
分らないミョンミンさんの姿が!
「ペバ」に嵌り、「巨塔」「花よりも美しく」を観て役に没頭する
方なのは良く分りました。
新作の映画への入れ込み方も凄いですね。

貴重な番組をお知らせ下さり重ねてお礼いたします。

  • 投稿者: ムンシン有り
  • 2009/04/13(月) 10:31:08
  • [編集]

わわわ…と言っている間に…

くちゅんさん
こんばんは!
リュジン氏が、MBCスペシャルのインタビューを受けたのは、服装や髪の伸び具合から見ると、2月くらいかな?
黒い…ダウン風のジャケットですね
私もリアル視聴の時はリュジン氏が出てきて「わわわ…」をうろたえている間に、すぐに場面が変わってしまった…。
『オンマ』のリアル視聴の再来でした!

そして…チョンジン氏の記事。私も今回初めて気がついた…。スヒョンの正体がはっきり書いてありますよね。
でも、リュジン氏のキャスティングが決まってからの記事では「裏切り者」とか、せいぜい「二重スパイ」としか書いてなくて、私も11話でスヒョンの正体がわかるまではハラハラドキドキ。なんせ、チラシのキム・タック氏首長説も出てたくらいですから…。

リュジン氏、実は『白い巨塔』にもキャスティングされていたそうな。
親友の内科医師役?それとも科長選挙の対抗馬だった外科医師役?

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/14(火) 01:24:02
  • [編集]

初めまして!という気がしません♪

ムンシンさん
こんばんは!
いつもocbでコメントを拝見しております~
ご丁寧にありがとうございました!
リュジン氏の出番は一瞬でしたが、私もこの番組を見て良かった!と思いました。
ミョンミン氏の迫力ある演技の源泉はこのようなところにあったのだと、引き込まれるように見ていました。
私は韓ドラ視聴歴も浅く、映画もほとんど見ていないので
ocbで書き込めるのはジョンビョンの記事くらいなので、みなさんのコメントを拝見しながら、見たい作品が増えていってる状態です~あぁ~1日が36時間あったら!
今後とも末永くよろしくお願いします~♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/14(火) 01:32:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

