スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第16話 その4

  • 2009/03/21(土) 20:42:03

종합병원2 제16회
『総合病院2』 第16回 その4

ドフン教授の婚約破棄の噂はまたたく間に病院中をかけめぐる…。彼らと同じように結婚を控えた毒蛇科長とサンミ看護師が食堂でドフンとヘスのことを話し合っている。

hospital_ep16_106.jpg

ヘスの立場を自分の身に置き換えて、ドフンを激しく非難するサンミ。「관계기피증(関係忌避症)」ではないかというサンミに、「そんな病気があったかな?」と首を傾げる毒蛇科長。でも、恋愛ならサンミが上手(うわて)。科長相手に「関係忌避症」の解説をはじめるサンミ。

hospital_ep16_107.jpg
サンミ役のキム・ソイさん
リュジン氏より1歳だけ年上の1971年生
『チャングム』のミン尚宮や『イサン』のキム尚宮などでもおなじみ
イ・ビョンフンPDファミリー?
愛嬌のある女優さんですよね~

뭔가 책임을 지거나 진지한 관계가 되는 걸
何か責任を負うとか真剣な関係になることを
거부하는 건데요
拒否することですよ

내가 먼저 좋아한 게 아니다
私が先に好きになったんじゃない
그쪽이 먼저 다가왔었다
そちらが先に近づいた
이러면서 이 여자, 저 여자
こういいながらあの女この女
다 만나요
全て付き合うんです

그러다가
そしたら
여자가 결혼이라도 하자고 덤비잖아요
女が結婚しようと焦るじゃないですか?
난 나쁜 놈이다
俺は悪いヤツだ
용서해라
許してくれ
이러면서

こういいながら
바로 도망을 가죠
すぐ逃げます

あ~あ、これじゃ優柔不断は二股野郎じゃない!長い付き合いのサンミ看護師にここまで言われるドフン教授って、もしかして、かなりの前科持ちかも?

hospital_ep16_108.jpg

「私は絶対にそんなことはしない、サンミさんと一生添い遂げます~♪」毒蛇科長の言葉にサンミは満足そう…。

hospital_ep16_109.jpg

さてこちらは、ジンサンに事情を聞いたハユン。応急室で治療にあたるヘスの痛々しい姿に黙っていることはできないハユンの性格。

hospital_ep16_110.jpg

その頃、ドフンもある決心をしていた。カフェでギテに会うドフン。ヒョヌからギテ教授の近況を聞いていたドフンは、ギテをからかって…

골프 연습장에서
ゴルフ練習場に
살다시피 한다면서
住んでるみたいなんだって?

현우가 그래
ヒョヌがそう?


ああ…
뭐든 일등해야 직성 풀리는
何でも一旦しはじめると気が済むまで…
그놈에 성격 여전히 못버리나 싶어
あいつの性格はあいかわらず変わらないなと
혼자 웃었어
一人で笑ったよ

hospital_ep16_111.jpg
골프 치는 사람들
ゴルフやる人たち
그게 뭐 그리 재밌을까 이해 못했는데
それの何があんなに面白いのか理解できなかったけど
직접 해보니까
直接やってみたら
아니더라구
そうではなかったんだ
너도 함 해봐
お前もやってみたらどうだ

너처럼 병원 떠난것도 아니고
お前のように病院を離れたこともないのに
그럴 여유없는거 알잖아
そんな余裕がないことはわかるじゃないか

하긴…너한테
実のところ…お前に…
다 떠넘기고 온거 같아서 미안해
全てを押しつけて来たようで悪いな
김세준 환자까지
キム・セジュン患者まで
수술 잘됐다며
手術、うまくいったそうだね?

hospital_ep16_112.jpg

ああ…

애썼어.너니까…살린거지
がんばったな、お前だから生かせたんだよ…
나라면
私なら…
병원에 있었다고 해도 그 수술 안했을거야
病院にいたとしてもそんな手術はできなかったよ

病院を去った今だから、長年の友人として本音で話すことができるのかも知れない…。寂しげに微笑んだギテは、場所を変えて一杯飲もうとドフンを誘う。

hospital_ep16_113.jpg
아니.나…술 마실 처지가 못되서
いや、俺は…酒を飲める状況じゃないから…
실은…부탁할게 있어서
実は…頼みがあって
보자고 했어
会おうと思ったんだ

hospital_ep16_114.jpg

携帯電話から一枚の写真を呼び出したドフン。胃ガン患者のCT写真だ。そんなドフンを怪訝そうに見つめるギテ。一目見たギテは…

캔서잖아
Cancer(癌)じゃないの?

어…스토막 캔서(위암) 4기야.
ああ…Stomach Cancer(胃ガン)4期だ

전이는 어디까지야
転移はどこまでなんだ?
대장에 횡행결장
大腸に横行結腸

임파선은
リンパ腺は?
없는데
ないけど
자세한 건 열어봐야지
詳しいことは開けてみなくてはいけない

hospital_ep16_115.jpg
내가 왜 또 이러고 있냐
俺がなぜまたこうしているんだ?
이제 나하곤
もう私には
상관도 없는 일인데
関係もないことなのに

니가…수술 좀 해줘.
お前が…手術してくれ

손 털고 나온 사람한테
手をはらいのけて出てきた人間に…
무슨 수술얘기야
どういうわけで手術の話を?
스토막 캔서면
Stomach Cancerなら
니가 하면 되잖아
お前がすればいいじゃないか

hospital_ep16_116.jpg
내가 못하니까…부탁하는 거야.
俺ができないから…頼むんだよ

환자가 누군데
患者は誰なんだ?

나야
俺だよ

hospital_ep16_117.jpg
ライバルであり
友でもあるギテに
自分の病を打ち明け
命を託した その夜…

hospital_ep16_118.jpg
疲れ切って帰宅したドフンの目に映ったのは…

オフィステルのドアの前にはヘスが立っていた
振り返ったヘスの表情から
彼女が全てを知ってしまったことを悟るドフン

언제부터 이러고 있었던 거야
いつからこうしているんだ

hospital_ep16_119.jpg
ドフンをまっすぐに見つめたヘスは
力なくドフンの頬を打った…

어떻게 이래
どんなにこうして!
나한테 어떻게 이럴수 있어요
私にどうしてこんなことができるんですか!

딴 사람한텐 숨겨도
他の人には隠しても
나한텐 얘기했어야지
私には話すべきだった

선배한테 난 뭐예요
先輩にとって私は何ですか?
사랑한다면서
愛していると言いながら
결혼 하자면서
結婚しようと言いながら
어떻게 혼자 죽어갈 생각을 해요
どうして一人で死んでいこうと思うんですか?

hospital_ep16_120.jpg
지난 이틀동안 내가 선배
この二日間で私が先輩を
얼마나 미워하고 원망했는데
どんなに憎んで恨んだか

미안해
すまない

사랑이 아닌데 내가 너무 매달리니까
愛がないのに私があまりにもすがりつくから
어쩔수 없이 결혼하자고 한건가
仕方なく結婚しようとしたのか
그런 생각까지 하는 내가
そんな考えまでする私が
얼마나 비참했는데
どんなに惨めだったか!

hospital_ep16_121.jpg

黙ってヘスを抱き寄せるドフン…。
ヘス@ト・ジウォンさんの演技、いいですね~。特にドフンの頬を打つシーン。台本のト書きでは「ヘス、ドフンの頬を殴り飛ばす」「怒りを爆発させて」などと書いてあるんですが、実際のシーンでは、ヘスのドフンを打つ手は弱々しいものでした。そこが彼女の悲しみをあらわしているようで、余計切ないんですよね。PDの演出か、ヘスと同化した、ト・ジウォンさんの解釈なのか…。

hospital_ep16_122.jpg
部屋に招き入れ
ソファに座らせて
ドフンはヘスに語りはじめる

지금…너한텐
今…お前には…
내가 무슨 말을 해두 터무니 없는
私が何を言っても途方もない
변명처럼 들리겠지만 그래도
言い訳のように聞こえるがそれでも…
내 말 들어줘
私の話を聞いてくれ

hospital_ep16_123.jpg
나…일곱살 때
私は…7歳の時
광산 막장사고로 아버지 돌아가시고
鉱山の採掘事故で父を失って
난…혼자가 됐어.
一人きりになってしまった
엄만…그보다 더 일찍
母は…それよりももっと早く
떠나셨으니까
亡くなってしまっていたから

어렵게 의사가 되고나서 어려서부터
難関の医者になってから幼いころから
맘에 뒀던 여잘 병원에서 다시 만났어
好きだった女性に病院でまた会ったんだ
외로웠던 내 유년과
孤独だった私の幼年時代と
끔찍하게 힘들었던
ものすごく大変だった
사춘기를 버티게 해줬던 여자였는데
思春期を支えてくれた女性だったが
그 친구도
その人も
날 떠났어
私から去ってしまった

마음에 담아 둔 사람이 날 떠난다는 것에 대해
大切に思っている人が自分から去るということが
나도 모르는 사이에
私も知らず知らずのうちに
트라우마가..있었나봐
トラウマになっていたようだ

hospital_ep16_124.jpg
내가…사랑을 두려워 한다는게....
私が…愛を恐れるということは
그 말이였어
そういうことなんだ

근데..혜수 넌
ところが、ヘス、お前は…
날..참고 기다려줬고 너라면.
私を我慢して待っていてくれたお前なら
내 오랜 병도
私の長年の病も
나을 거라고 생각했어
すぐ治ると思ったんだ

내가…널
私が…君を
버리게 될 상황이 올 수도 있다는 건
置き去りにしてしまう状況が来るなんてことは
상상도 못하 고
想像もできなくて

혼자 남는건
一人で残るということは
정말 끔찍한 일이야
本当に大変なことだよ
그게 나던…너던
それは私であれ君であれ…
정말 되풀이 하고 싶지 않다
本当に繰り返したくないんだ

hospital_ep16_125.jpg
선밴
先輩は…
정말 이기적인 사람이예요
本当に利己的な人だわ
지금 나한테 이러는 거
今私にこんなこと
날 사랑해서라고 말하고 싶겠지만
私を愛しているからだと言いたいんでしょうけど
내가 보기엔 아니에요
私に言わせれば違うわ

무슨 사랑이 그래요
そんな愛がありますか!
날 혼자 남기는게 두려우면
私を一人で残していくのが怖いなら
살면 되잖아요
生きればいいでしょう

살아서
生きて…
지켜주면 되잖아요
守ってくれればいいでしょう!

hospital_ep16_126.jpg
그런…희망을 품기엔
そんな…希望を抱くには
너두…나도 지금 내 증상이 얼마나 절망적인지
お前も私も、今私の症状がどんなに絶望的なのか…
너무 잘 아는
よくわかってしまう…

의사야
医師なんだ

hospital_ep16_127.jpg
아뇨…난 포기못해.
いいえ…私はあきらめない
단 하루를 산다해도
たった一日しか過ごせないとしても
난…포기못해요
私は…あきらめないわ

꼭…결혼해야겠어요.
必ず…結婚しなきゃいけないの

혜수야
ヘス…

hospital_ep16_128.jpg

シーズン2で初めて語られるドフン教授の生い立ち。シーズン1を見ていればわかる話なのでしょうか?孤独だった幼年時代と思春期を支えてくれた女性って誰?シーズン1では、シン・ウンギョンさん以外にどんな女性関係があったんだろう?シーズン1のDVDは出ていないのかな?またもやヒョヌ@リュジン氏不在の16話その4。ドフン&ヘスに敬意を表して、よしとしましょう!遂に次回から最終話!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

泣けますね・・・

torakoさん あんにょ~ん

ヘス姐さん、ほんと切ない。
こちらまで泣けてきそうでした。
ドフンの気持ち、分からんでもないけど、
愛してるから・・・っていうのは、自分のための逃げですよね。
ヘス姐さんがそれでもそばにいたいと言うんだから一緒になるべきだ(怒)!
って、ここで怒ってもしょうがないんですよね~(汗)。

ギテssi、私にはもうヘミョン太子にしか見えず(笑)。
あまりにヘミョンが素敵なのに前回亡くなっちゃって悲しかったので、
ここで笑顔が見れて嬉しかったです。
リュジンssi~、早く動いてくれないとジョンウォンssiに浮気すっぞ~(笑)。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/03/23(月) 12:20:31
  • [編集]

torakoさん、こんにちは。
『クムスン』にKBSWORLDの『オー!必勝』の番宣が流れているのです。が
あの雨の中のユン・ジェウン@リュジン氏が一瞬出ていたのが、最近
その一瞬すらカットされて背中しか映ってない 責任者 出てこい!!!

『クムスン』のメガネをかけた叔父さん
『ソドンヨ』プヨソンの一番の側近 イヒド氏ですよね。
『ホジュン』やら『チャングム』やら凄みのある時代物の役ばかり
みてきたから、初めは全然気が付かなくて、気のいいおっちゃんです。

『いかさま師タチャ』BSノーカットで始まりました。
『オンエア』今度は見ます。
『ホン・ギルドン』いいですねぇ

リュジンssi~、早く動いてくれないとキム・ミンジュンssi カン・ジファンssiイ・ボンスssiに浮気すっぞ~(大粒涙)。
すみません。パクリました。

  • 投稿者: キル
  • 2009/03/23(月) 15:47:33
  • [編集]

イ・ジョンウォン氏との浮気なら~

ちぃさん
こんばんは♪
16話はヒョヌ@リュジン氏の出番が少ないとブツブツいいながらも、ドフン&ヘスの中堅カップルに釘付けでした。
ドラマ前半はヒョヌ&ハユンのシーンでガンガンかかっていたキム・ボムス氏のラブ・バラード「欲(心)」も後半はドフンカップルに奪われちゃってたし…。
ヘス姐さんのような素敵な女性にここまで想われるなんて、ドフン教授は本当に幸せ者です。
そんなヘス姐さんに昔ちょっとだけ気があったらしい?ギテ教授。
へミョン太子さま、お亡くなりになっちゃったんですか?
『風の国』は前半ちらりと見ただけなので…ちぃさんが惚れるくらいなら、やっぱりカッコいいんですね~
イ・ジョンウォン氏、私も好きです♪ベスト10には入るかな?
最近自分がそこそこアジョシ好きだということがわかってきました。
どんなに麗しくても若いナムジャには「どきっ」と来ないんですよ~(泣)

  • 投稿者: torako
  • 2009/03/24(火) 00:39:18
  • [編集]

たくさんいてもあくまで浮気よぉ~

キルさん
アンニョーン♪
何と!あの名場面、雨に濡れるジェウンがカットされているだなんて!
番宣担当者は美的感覚がないんでしょうか?みんなが知っているアン・ジェウク氏をガンガン出すよりも、さりげなくリュジン氏の麗しいシーンを出しといて
あの人誰→一度見てみよう…と視聴者を寄せるのがツボだと思うんですが…

イ・ヒド氏、本当はコミカル?な人なんでしょうかね。
ちょっと情けない、前科モノのおじさん
確か娘(クムスンの従姉妹)のアガシもチャングムファミリーですよね。

おっとキルさん、浮気相手が多いぞ~
色々と魅力的な俳優さんを見ても、いつもリュジン氏と比べてしまう…
しかも、わが子?のようにひいき目に!
あぁ、これって病気?
ヘス姐がドフンを「愛を恐れる病気」と言っていたけど「リュジン氏が一番」に見える病気かも知れませんね~(治療法は?)

  • 投稿者: torako
  • 2009/03/24(火) 00:55:59
  • [編集]

治療法はないですよ~。

だって、治したいと思ってないし、治す気もないでしょ、torakoさんたら。
ヒョヌってば、登場シーンは少ないんだけど、おいしいところで場どころか回ごとさらっていっちゃから♪
最終話だって…!
結局、いい場面だったわ~っていうところにいる!
ところで、16話、ヒョヌの健康診断は受けたのでしょうか?で、その結果をハユンに見せた???
ハユンはヒョヌにごちそうしてあげたのかなあ?
まさか、カップラーメンをさしいれてごまかした???

  • 投稿者: mebako
  • 2009/03/24(火) 22:54:43
  • [編集]

最近ちょっとギテ派なんですよ~

mebakoさん
こんにちは!
周りからも人格者だ、いい医師だと思われているドフン教授ですが、KNTVでもう一度見ていると、ギテ教授の方がストレートで素直な性格?
かなり屈折してますよね、ドフン教授って。自分の弱さを知られたくない…という点では、もしかして、ギテ教授以上にプライドが高いのかも。
何度も書いているけど、完璧にイイ人も、完璧に悪い人もいないところがいいですよね。
実際の人間もそうだもの。
ハユンはヒョヌにごちそうしたか???
例のアボジとの想い出の店でジャージャー麺を奢った…。
だったら、すごくイイと思いませんか?
だって、リュジン氏@ヒョヌがジャージャー麺を食べるシーンってなかったんだもの。
ジンサンは何度もあったのに…
見たいわ~あのヒョヌがジャージャー麺!

  • 投稿者: torako
  • 2009/03/25(水) 14:52:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

