スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン氏が文系ナムジャな理由…ソドンヨSpecial

  • 2009/02/20(金) 00:57:40

最近ちょっと機会があって、『ソドンヨSpecial』(2006年3月27日放送)を見直しました。55話続いた『ソドンヨ 서동요』(2005~6SBS)終映後放送されたスペシャル。すでに『めっちゃ大好き 진짜 진짜 좋아해』(2006年4月8日~)の撮影に入っていたリュジン氏は、残念ながら欠席でしたが、NGの中にリュジン氏が文系ナムジャな理由が…。

sodonyo_ng_01.jpg

ソドンヨ第11話…チャン@チョ・ヒョンジェ君と逢っていて毒蛇に咬まれるソンファ姫@イ・ボヨン嬢…ソンファ姫の毒を吸い出そうとしたチャンも一緒に倒れてしまいます。そこに現れたのは、新羅の花郎(ファラン:貴族の子弟)であることを隠して、亡命百済人の工房に侵入しているサテッギル@リュジン氏~♪

sodonyo_ng_02.jpg
二人が倒れているのを見つけたキルは
ソンファ姫を救おうと抱き上げるのですが…

지문
地文(台本の説明文)
쓰러진 선하공주를 두 팔로 번쩍 안고 간다
倒れたソンファ姫を両腕でさっと抱いて行く

sodonyo_ng_03.jpg
両腕で…さっと…
お姫さま抱っこを…

sodonyo_ng_04.jpg

うっく…

立ち上がれない…

sodonyo_ng_05.jpg
나약한 사택기루 류진
軟弱なサテッギル リュジン

sodonyo_ng_06.jpg
내가 그렇게 무거워
私がそんなに重いの~?

傷つくソンファ姫
横でウケるチャン

sodonyo_ng_07.jpg
두 번째 시도
二回目の試み

頑張れ!キル!

sodonyo_ng_08.jpg
이번에는 기필코 번쩍 들리라!!
今度は必ずさっと持ち上げなさい!!

sodonyo_ng_09.jpg
持ち上げようとしたけれど…
腰くだけ…

sodonyo_ng_10.jpg
아예 내동댕이 치는
ありゃ全く~(姫を地面に)たたきつける…

そして自分も転倒…

sodonyo_ng_11.jpg
푸하하…대폭소
ぷはは…大爆笑

※横で倒れているヒョンジェ君は手を叩いて大爆笑!

sodonyo_ng_12.jpg
그래서
そのため
이렇게
こんなふうに
바꿨습니다
変えました

sodonyo_ng_13.jpg
쓰러진 선하공주를
倒れたソンファ姫を…

sodonyo_ng_14.jpg
어깨에 메고 간다
肩に担いで行く

荷物かぃ!

sodonyo_ng_15.jpg
류진씨 운동하셔야겠어요
リュジン氏~運動してくださいよ~

sodonyo_ng_16.jpg

ソンファ姫をお姫様抱っこできなかった…リュジン氏…。初リュジン氏だった『ソドンヨ』でばっちり印象づけられたのは「体は大きいけど…非力~」→「文系ナムジャ」というイメージでした!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

torakoさん、こんにちは

仕事中に笑いをこらえるのに必死でした。
ここで何度か聞いていましたが、初めて見ました。
『オー!必勝』の中で一番お気に入りの素敵な画像の後に
これがくるとは。。。
担ぐシーンはもう一つあるんですよね。
チャンを待って小さな塔(?)を回り倒れるソンファ姫

舌をペロッと出してるお茶目な笑顔もかわゆい

  • 投稿者: キル
  • 2009/02/20(金) 12:55:14
  • [編集]

毎講ホテルは、苦情が多い?

torakoさん、こんにちは!
これでしたかぁ、噂のお姫様だっこ。
華麗な長い脚の後ろ回し蹴りを見て、あら、素敵♪と思ったのに。
「あなたに力がないの?それとも私が重いの?」
これでは、姫に振られても仕方ないかもね。

  • 投稿者: cha
  • 2009/02/20(金) 15:50:37
  • [編集]

確かボヨン嬢にはたかれてましたよね(笑)

torakoさん あんにょーん。
このシーンと、塔の周りでチャンを待ちながらぐるぐる廻ってるうちにばてたソンファを抱きかかえるシーン、
「姫を肩に担ぐか~?拉致みたいじゃ~」と、いいつつ当時は見てましたが(リュジンssiにまだはまってなかったので毒舌)、
この特番見て、なるほど~と思いました。
それ以降、リュジンssiが女優さんをお姫さま抱っこするたびに、なんとなくどきどき。
ジス@めっちゃ はお姫様抱っこできていたけど、ボヨン嬢ほどは大きくなかったですもんね。
しかしそれに比べるとヒョンジェ君、えらい沢山あったソンファのお姫様抱っこシーン、カンペキでしたね~。

そんなリュジンssi、有情ではジウ嬢をお姫様抱っこできてませんでしたっけ?
ジウ嬢は確か背もあったはず・・・
う~ん・・・やっぱり年か(泣)?

これを見ていたら、またソドンヨがみたくなりました。
うちのインテリアの一部と化しているDVD。。。たまには見てあげなくちゃ。。。
 <チャンがどうやって自分が太子だって気づいたのか、そしてモンナスに言う羽目になったのか、
   すっかり忘れてしまいましたん

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/02/20(金) 16:52:31
  • [編集]

趣味 まいにちハングル講座収集

torakoさん、こんばんは
まいにちハングル講座3月号表紙 裏
リュジン氏が出てまぁす。
日本初放送3月14日 21時45分スタート予定 
スカパーででしょうか。
我が家は、あらへん 

  • 投稿者: キル
  • 2009/02/21(土) 00:30:54
  • [編集]

↑ 総合病院です

  • 投稿者: キル
  • 2009/02/21(土) 01:03:46
  • [編集]

伝説のシーン再び

キルさん
こんばんは!
そうです!これがリュジン氏史上最も笑える?NG
伝説の「お姫様だっこ」シーンです~
上から3番目の写真、姫を抱きかかえた瞬間のリュジン氏の表情…呆然と「あぁ~ダメだ…立ち上げれない」
劇中のシリアスなキルとのギャップが笑えました
最後の笑顔、こんな笑顔で笑わせてあげたかったな…キルよ静かに眠れ!

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/21(土) 01:23:11
  • [編集]

新幹線の中で復習マイ講~えらいでしょ?

chaさん
こんばんは!
リュジン氏にしては珍しくアクションシーン満載の『ソドンヨ』
後半はお髭まで生えちゃって大変なキルちゃんですが
こんなお茶目な姿がスペシャルでは話題でした
ここからほどんとお休みなしで『めっちゃ大好き』に行ってるのよねぇ~
働き者のリュジン氏…
再び時代劇姿が見れるのはいつの日か…?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/21(土) 01:29:32
  • [編集]

確かにソンファ姫にはたかれてましたよ~

ちぃさん
アンニョーン♪
ちぃさんも、キルさんも偉いわ~
ソンファ姫が塔の周りをクルクル回って倒れるシーン…覚えていない…(ガーン)
そのシーンでも「荷物担ぎ」スタイルだったんですか?
ソンファ@ボヨン嬢も、小柄ではないけれど、一般人よりは相当スリムなはず…
そんな彼女を「お姫様抱っこ」できないリュジン氏は…やはり、非力?
何と!20代の頃は今話題のジウ姫を!『有情』も記憶がおぼろだわ~
今は確か『オンマ』でソラちゃんを「お姫様抱っこ」していたような。
小学生以下限定なんでしょうか?
あまり、ムキムキの体力自慢はキライですが、クラーク・ゲーブルのように中年になっても、さっと姫を抱き上げるくらいの体力はつけなくちゃ!
TVを正視できなかった終盤のキル。リュジン氏のお母様は、息子の姿を見るのが辛くて、撮影を終えて帰宅した時、涙で迎えたとか…。
私ももう一度、きちんと見たいな…と思っています~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/21(土) 01:45:57
  • [編集]

ゑ!明日早速買います

キルさん
再びアンニョーン♪
ゑ!それは耳よりな~まだ買ってないわ~3月号のテキスト。
4月からの講座はどうなるのかしら?
KNTV『総合病院2』チャ・テヒョン&キム・ジョンウンコンビのドラマだと思って見た人は
思わぬリュジン氏の目立ち方に、驚くかも…。
『京ス』の時のように、新たなファンの開拓につながればいいのですが…。

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/21(土) 01:51:16
  • [編集]

彼らしい!!??

伝説の「お姫様だっこ」シーン・・何度みても笑えますね。
NGシーンの放映のときの周りの反応も笑えます。
最後のお茶目な顔も・・・
あれから、反省したのか、していないのか??

でも、許します。違う路線ですから・・・・・
次回作、コメディに期待しています~

  • 投稿者: unknown
  • 2009/02/21(土) 10:25:15
  • [編集]

ミヤネヨ(汗。。)

投稿者: unknown  はレンハルモニでした。

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/02/21(土) 11:47:13
  • [編集]

コメディ…ミョンミン氏がいそがしいなら、レウォン君でも

レンハルモニさん
こんばんは!
お薦めはコメディですか?
コメディなら前から言っているように、ミョンミン氏との共演でチンピラ物を期待しちゃうな~。でも、ミョンミン氏は映画もクランク・インして忙しそう…。
相棒は、同じ事務所だったレウォン君なんかもいいかも。
女性との絡みは最小限で、男同士の友情と笑いなんていうのもいいですよね。
写真が小さくてわかりにくいんですが、ソンファ姫を抱き上げようとする時のまじめな顔と、立ち上がれないとわかった時の吹き出しそうな表情のギャップが可愛い!
舌ペロもなかなかこんな表情はドラマでは見れないですよね。
小学生のようなお茶目なリュジン氏が大好き!

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/21(土) 22:05:05
  • [編集]

深夜に大笑い

torakoさん、こんばんは

このシーン、毒蛇に噛まれて、生きるか死ぬか・・のドキドキシーンだったですよね!そういえば、大黒様が左肩に袋を背負ってるのみたいだと思った覚えが・・。(ソンファさん、頭に血が上ったと思います)韓国のあの時代はお姫様だっこなどなく、そうやって人を担ぐんだと勝手に思っていました。チャンがやっていたのは記憶になかったです~今度また見直さなくては・・

昨日からこちらを見ては声を上げて大笑いしてるので、ティーンエイジャーが何事かと興味津々。百済と新羅と・・と説明したら、「あぁ、ペクチェとシルラね」と返って来てびっくりです。最近は学校でも韓国関係が浸透し、いつだったか韓国のある俳優さんを大好きな先生が参観授業で「チョヌン・・」と自己紹介されてびっくり!他の先生も授業中に、第二外国語は、文法が同じだから、あれば韓国語をとると良いよと仰ったようです。
本来の目的話を忘れて、ついついそれで盛り上がって帰ってきそうだから気をつけなくちゃ・・^^

一番下の写真の舌ペロリ・・リュジン氏の結婚式で奥様に長時間迫った後もいたずらっぽくペロリってされてましたね。照れ屋さんんかと思ったのに、堂々とやってのけちゃうところが面白いです。
そしてこのお写真、誰かに似てる・・ってずっと考えていたんですが・・何だか奥様と似てらっしゃいませんか?

・・ドラマの終わりごろ・・そうでしたか・・リュジン氏のお母様、さぞかし胸を痛められていたのですね・・このNGの立派な息子の明るい姿を見せて差し上げたいですね

それにしても・・瀕死のチャンも蘇ってしまう、血清よりも効果あり!大傑作なシーンですね~!何度見ても笑えます

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/02/22(日) 02:54:09
  • [編集]

舌をペロリはクセかしら?

くちゅんさん
こんにちは♪
私も本編を見ている時、担ぐシーンは「こんなものか…きっとロマンチックなシーンではなく、姫を助けるために必死になっているんだろう…」なんて思ってました。
力強く、凛々しいサテッギルをアピールするチャンスだったのに!!!
確かに姫も辛いよね~頭に血は上るわ、いつ落とされるんじゃないかと気が気でないし…。
完璧なようで、突っ込みどころ満載のリュジン氏の可愛いところですね。

最近の学生さんは、そうなのよね~
私も新羅(しらぎ)百済(くだら)で習った世代、人名も日本語読みしてたかも。
韓国に行って交流する時、最初から現地読みが身に付いているといいですよね。
是非、第二外国語には韓国語を推薦してあげてください!
似ているところと違うところを発見しながら、勉強するのは、すごく楽しいと思います。

リュジン氏舌ペロは癖かも。台詞のNGは本当に少ない(エライ!)ので、めったに見れませんが、たまにNG出した時には、舌を出してごまかしていますよね。
スペシャルの画面は少し横に伸びているんですよね。
縦に長いはずのリュジン氏のお顔が横広になっているせいで、奥さま似に?
でも、夫婦ってだんだん似てくるという噂も。
寒いわ、スケジュールきついわで、大変だった(らしい)ソドンヨの撮影。
後輩たちを励ましながら、乗り切ったリュジン氏、天晴れですわ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/22(日) 17:49:07
  • [編集]

torakoさん、こんにちは
録画してあった『風の国』
テソ(帯素)王 プヨ(扶余)の王?
誰?この人どこかで?どこかで!止めても再生してもわかりません。
このやさしそうな目はどこかで、、、

『ストック『 スンジョのお父さんでした。
『私の恋人は誰でしょう 』の宴会芸にはびっくりしました。

  • 投稿者: キル
  • 2009/02/23(月) 15:30:57
  • [編集]

また、お邪魔虫で来ました

毎日、寒いですね~!
近くにリュジンさんのファンの方居ないから・・・寂しいと思いきゃ~私が好きでほとんどのDVDを見せて挙げたら・・嵌まってしまいました。録画して・・DVDに落して・・忙しくなりました。

  • 投稿者: sumikoです
  • 2009/02/23(月) 16:54:04
  • [編集]

アボジが王さま~出世?

キルさん
こんばんは!スンジョアボジが『風の国』ですかぁ~
あいかわらずベテラン俳優のみなさん、お忙しそうですね
しかも今回は王さま!
ご陽気アジョシ@恋人誰とのギャップがはげしいかも…
リュジン氏もいつかは王さま…なんて日が来るのでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/24(火) 02:03:34
  • [編集]

祝!リュジンファン増加

sumikoさん
こんばんは!大阪も雨が多いです~気温が高めなので、「春の雨」みたいですね~
身近なお友だちを洗脳したとは、スゴイ!
洗脳されるお友だちもグッド!
周りから「誰が好き?」と聞かれても、「いや~」とごまかす私…だって
「リュジン?誰、それ?」と聞かれたらショックなんですもの~
sumikoさんもお友だちがもっと深みにはまるように、DVD録画がんばってくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/24(火) 02:09:53
  • [編集]

S.P.NG字幕付きめっけ~

torakoさん、こんばんわ!
全部見終わったら、スペシャルも見直そうと思っているのですが、その前に見つけたので、お知らせ。
http://www.youtube.com/watch?v=G750QgUzKns&feature=related
NGは、一層面白いです~。

  • 投稿者: cha
  • 2009/03/15(日) 23:19:07
  • [編集]

NG~!!!

chaさん
『ソドンヨ』もクライマックスですね~
おっNG!しかも日本語字幕付ではないですか!
これでますます日本中にリュジン氏の非力が暴露されてしまいますね~
きっとリアル視聴していたら、ブログで叫んでいたであろうキルの悲劇
険しいお顔も素敵だけど、やっぱりお髭はない方がいいわ…。
最近、イイ人が多くて、あの時のような緊張感はないけれど…
次回作は???
そういえば、何とか見続けている『イサン』~遂にホン・グギョンがお亡くなりになりました~(泣)テスは一層格好良くなってるわよ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/03/16(月) 01:30:07
  • [編集]

丑の刻に・・・

何度も書き込みすみません!!

↑torakoさんが記事を書かれた日にも、一人でPCの前で大笑いしていてティーンエィジャーが寄ってきたんですが、今度は・・
chaさん、PC前に家族集合で大爆笑でございました!!!
最後の手段の担ぎ技~!見てしまいました。気を失ってるはずのソンファ姫が、サテッキルが担ぎやすいように自ら立ったのを・・

アン・ソクファンさんの聖明王の白馬くんの迷演技にも、笑い声を闇夜にこだまさせてしまいました~!
イム・ヒョンシクさんのアドリブに博士は素直に吹きだしてましたが、弟子達は我慢してるのが逆に面白かったです~

本当ですね、リュ・ジン氏、舌ペロが多いですね。
息がかなり白いです。口もこわばるほどの寒さだったんですね。
寒いのに濡れるシーンが多かったので、芯から冷えてると焚き火ぐらいでは暖がとれなかったでしょうね~!自分も精一杯だったでしょうけど後輩も気遣っただなんて、素晴らしい~~!!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/03/16(月) 01:32:31
  • [編集]

コメディ『ソドンヨ』なんていかが?

くちゅんさん
こんばんは!
やっぱり動画・字幕付きでみると爆笑度が違う!
ご家族で楽しんでいただけるなんて、chaさんにカムサ!
ヒョンジェ君が横で大うけしているのが、ますます笑えて~
アン・ソクファン氏のお馬さんに笑いが堪えきれず…
イ・チャンフン博士がお茶目なのがいいですよね。
本編のシリアスな展開を忘れて、このメンバーで、コメディやったら、楽しいだろーな。なんて思ったりして…。ヒョンジェ君も『パパ3人』では、なかなかいい味出してたもんね~。

  • 投稿者: torako
  • 2009/03/16(月) 23:10:53
  • [編集]

完走~

torakoさん、こんにちは!
『ソドンヨ』見終わりましたぁ。
皇太子とチャンを探すキルは、なにかが取り憑いてるようでしたね~。
チャンに「引き返すなら今だ」みたいなことを言われた時は「下働きしてたチャンを仲間に入れてやたのはキルだー、えらそうなこと言うなー」とかわりに言ってあげたくなりましたわ。
モッラス博士が言ってたらキルの気持ちが動いたかも~。博士が崖から落ちた時の叫びも本来のキルの性格のよさが垣間見えました。

瀕死の状態で木を取り除いた時は、ショック症状にはならないのかとか、そのあとの脅威の回復力とか、急に伸びたヒゲとか、つっこみたいとこてんこ盛り。
今日、54・55話を見たので、涙々。。SPで口直しせずにはいられませんでした~。
くちゅんさんの闇夜の笑い声つきで、心もなごんだわぁ。

  • 投稿者: cha
  • 2009/03/19(木) 16:27:09
  • [編集]

新アン講座のテキストは買わず…だって一緒なんだもん

chaさん
こんばんは!
キャー『ソドンヨ』完走、おめでとうございます~
チャンとキルとの関係にライバルを超えた愛憎を感じてしまうのは私だけ?
前半、二人でハヌルチェを出て、街に宿泊した時、デカイ男二人なのに「せまーい」寝台に枕が二つ並んでて、「およよ…」と思ったのが印象的でした。

チャンの腕の中で息絶えるキルを見ていると、もう姫への恋はどうでも良くなって、チャンを倒すことだけに執着してきたキルの歪んだ「愛」を感じてしまいます。

そうそう、丸太の下敷きになってたくせに、迎えの船に軽やかに飛び乗るキル君。
アボジともども不死身の家系でしょうか?博士も不死身系?
スペシャルだけでなくて、気になるシーンを集めて『ソドンヨ』特集も企画しないとね!
でもやっぱり、「お姫さま抱っこNG」は不滅ですよね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/03/20(金) 00:53:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

