スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『総合病院2』 マジマギンサマル~最後のあいさつの言葉

  • 2009/02/15(日) 00:47:56

종합병원2 마지막인사말
『総合病院2』 最後のあいさつの言葉

hospital_insa_02.jpg

torako版ヒョヌ応援日記はまだ16話の途中ですが、『総合病院2』の終映(1月15日)1ヶ月を記念して、公式HPにアップされているとっても素敵な動画「마지막인사말(最後のあいさつの言葉)」を紹介します。

hospital_insa_01.jpg

オープニングはモノクローム。待ち時間、仲良さそうに話し込んでいるハユン、ヒョヌ、ジンサン、ヨンハン、ウンジの5人。

hospital_insa_03.jpg
台本やポスターに書き込まれた寄せ書き…
約3ヶ月、苦楽をともに過ごしてきた仲間たち

hospital_insa_04.jpg
トップバッターは、やっぱりこの人、ドラマの「顔」
ドフン教授@イ・ジェリョン氏
総合病院2を愛してくれて、ありがとうございます!

hospital_insa_05.jpg
そして凛々しくも可愛らしいウンジ@コ・ジュニさん
ウンジとして過ごせてとっても幸せでした~

hospital_insa_06.jpg
1年次レジデント仲間のウジン@ユ・ヨンソク氏
先輩たちと演技ができて幸せでした
事故もなくてよかった~今後俳優として努力します~

hospital_insa_07.jpg
そして、ヘス大姐さん@ト・ジウォンさん
最後ハッピーエンドだったので、気分が良かった!

hospital_insa_08.jpg
すっかり表情が柔らかくなった
ヨンハン先輩@リュ・スンス氏
この間、総合病院2を愛していただいて、感謝いたします
何だかすごく真面目な感じ

hospital_insa_09.jpg
結構お調子モノ?
ジュンソ看護師@コン・ギタク氏
『総合病院2』で唯一の男性看護師~とPR
まるでMCのように延々とあいさつ~!!!

hospital_insa_10.jpg
次は『総合病院2』のマスコット的存在
スンドク看護師@ハン・ヘリンさん
ちょっと舌足らずで可愛らしいですね~

hospital_insa_11.jpg
なぜか首に手を回しながら(クセ?)登場した
ヒョヌ@リュジン氏…
第一声が「終映(종영?)名残惜しいんです(섭섭하구요)」

hospital_insa_12.jpg
スタッフにもすごく苦労(고생)をかけて
言い尽くせないほど有り難くて(너무 고마워고
自分も(저도)とても(많이)大変だった時に(힘들었던 때
みなさんに(사람들)たくさん(많이)助けていただいて(도와주다

hospital_insa_13.jpg
本当に(정말)みなさんに(사람들한테
演技者たちと(연기자분들과)スタッフたちが
○×△感謝いたします
あ~リュジン氏の後ろを
ハユン姐さんが「ぴょんぴょん」跳ねている~!!!

hospital_insa_14.jpg
次また(다음더)企画されて(기획되면
もう一度(다시)会うことができる日が(만날수날이)
来れば?いいですね(좋겠어요
終映が名残惜しいです(종영섭섭합니다
※かなりテキトー聞き取りby torako

hospital_insa_15.jpg
『総合病院2』へのあふれる愛が感じられるメッセージです!
そして…シーズン3への「意欲」も…
本当にリュジン氏らしいほんわかした
優しさがいっぱいのメッセージ
사람들」って視聴者やファンのことかな?
私も入ってる?なぜかとても幸せな気分

hospital_insa_16.jpg
そして…ハユン@キム・ジョンウンさん
明るく笑って「너무 좋아요~」

hospital_insa_17.jpg
そして「率直に言って大変でした
でもたくさんの愛を受けて
とても素敵な人たちや
素敵な俳優たちと一緒にできて良かった…
とても感謝しています
コマスミダ~」とはにかんだ表情が
大きな仕事、大変だった時期を
乗り越えた素敵な笑顔に見えました!

hospital_insa_18.jpg
もう一人の主役ジンサン@チャ・テヒョン氏。
約3ヶ月間、一生懸命やってきました
100%良くできたかどうかわかりませんが
これから良い企画ができて会うことができたら嬉しいですね
『総合病院2』にたくさん愛していただいて、感謝しています
これからも努力します。ありがとうございました~

hospital_insa_19.jpg
最後は、ギョロ目のPDノ・ドンチョル監督
ミニ・シリーズを作るのは始めてだった?
いい企画、いい俳優たちに出会えて
感動とヒューマニズム
そして暖かさを感じてくれたのであれば嬉しいです
一緒に苦労をかけたスタッフに感謝したいです
あぁ~撮影の時のちょっと怖いような迫力から
優しい雰囲気に変わっていますね

hospital_insa_20.jpg
渡り廊下でのハユンとの最終撮影を終えて
スタッフと抱き合うヒョヌ@リュジン氏…

hospital_insa_21.jpg
ノ・ドンチョル監督と握手…
監督!
シーズン3も頼みますよ~

hospital_insa_22.jpg
そして抱擁…
おっと、監督って
リュジン氏とほとんど変わらないくらい
背が高いのね…横も広いけど…

hospital_insa_23.jpg
そして、その横で涙ぐむハユン姐さん
キム・ジョンウンさんに戻った瞬間でした
プライベートでの辛い日々
そして、一部のネチズンの心ない批判を乗り越えて
こうして笑顔で終映を迎えられたのも
がんばるジョンウンさんと
共演者、スタッフ、ファンの暖かな声援があったから!

hospital_insa_24.jpg
仲間って素敵ですね
みんなで一つのものを作って
それがたくさんの人に感動を与えるって
本当に素晴らしいですね!

hospital_insa_25.jpg
最後は記念写真、監督も、俳優たちも
若いスタッフたちも
同じ仲間の顔になって
みんな…いい笑顔です!

hospital_insa_26.jpg
この笑顔を見ていると、『総合病院2』が
本当に素敵な作品だということがわかります
スタッフ&出演者のみなさん、ありがとう!
(torako版はまだまだ続きます~)

hospital_insa_27.jpg
◆『総合病院2』最後のあいさつの言葉◆
(公式HP動画:ハイパーリンク)

↑クリックしていただけば
MBC登録なしで見れると思います
wmvに関連づけられているソフト
(メディア・プレーヤー)などが
自動的に立ち上がります
※スミマセン…↑ほとんどの方が見れないみたいです~

↑で見れない場合は
◆『総合病院2』MBC公式HPへ◆
(要登録)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

感動再び!

おはようございます。
何度見ても感動の終了日ですね~。
torakoさんが選ばれた最初の画像の、ジョンウンちゃんの字がまたオシャレで!
この場面大好きです。
多くのコメントが流れますが(なぜこの中にメガネくんが選ばれたか謎ですが)、リュジン氏とジョンウンちゃん、男性看護士さん以外、わりと冷静なんですよね。
でも、ハユンとヒョヌは撮影終了直後ということで、感極まるリアルな声が聞けるのが嬉しいところ♪
お互いの映像の後ろに登場するのも可愛い~。

ところで、貼り付けてある映像が私は見れませんでした。私だけならいいのですが。

  • 投稿者: Misa
  • 2009/02/15(日) 10:42:18
  • [編集]

もしかして

DL成功???
これだけでもものすごく幸せなのですが、このひとつ前の画像に、リュジンさんとジョンウンさん(ヒョヌとハユンではなくて!)がハグしながら労をねがらう画像があったかと。
ふっふっふ。torakoさまは、きっとそれを大アップで準備してくださっている最中かと。
み~んなが望むシーズン3!早く見たい!
今から病院。こんな素敵な先生はいない?いんや、それがね、いるんだ!ふっふっふ。

  • 投稿者: mebako
  • 2009/02/15(日) 13:29:04
  • [編集]

シーズン3への期待が高まります!

これが噂の撮影終了後の様子なんですね~。
公式の動画も貼って下さってるリンク先も見られない私には
本当に有り難いです。コマスミダ~♪

リュジン氏のご挨拶、ほんわかした話しぶりが
何とはなしに想像できてそれだけでも幸せな気持ちになります。
( この動画、是非ともDVD特典映像として入れて頂きたいです。 )

キム・ジョンウン嬢、ドラマの中でも回を重ねるごとに
表情や笑顔が素敵になっていくのが印象的でしたが
やはり期待に違わぬ女優さんですね。 
ヒョヌ&ハユンのカップル、私的にはリュジン氏歴代ドラマの中で最高かもです♪

シーズン3で、その後のふたりやヒョヌの医師として成長した姿を是非!!

『めっちゃ』のお気に入りのシーンのひとつに、
「何事にも終わりは来ます。無理に終わらせないで。ワールドカップ一緒に見ましょう」と、
ジュヌォン@リュジン氏が自殺未遂患者に優しく語りかけながら治療するシーンがあります。キャラとしては、ジンサンの台詞かなぁとも思うけれど、ひとまわり成長したヒョヌがこんな風に患者と温かく接するシーン、期待しちゃいます。

  • 投稿者: ユメユリ
  • 2009/02/15(日) 15:03:53
  • [編集]

ナド ソプソプヘッソヨ…

Misaさん
こんばんは!
そうそう、もともとハイ・テンションの男性看護師氏の他は、形どおりのご挨拶…まるでハユンとヒョヌのために作ったような動画なんだもん…。
「京ス」の時も家族のように過ごした仲間たちと別れるのがツライ…と言ってたリュジン氏。やたらと「ソプソプハダ…」を連発していましたね。余韻が残るタイプなんでしょうか?
何とか登録してない人でも動画を見てもらいたいな~と思ってハイパーリンクを貼ってみましたが、自分のPCからは見れるのに、違うPCだとダメ見たいですね…。
監督版DVDが発売されて、特典映像にキレイな動画で収録されるのを待つしかないのでしょうか?…残念!

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/15(日) 23:00:32
  • [編集]

意欲はばっちり

mebakoさん
こんばんは!
残念ながらDLには成功していないんですが、ハイパーリンク先はわかったので、GomPlayerのプレイリストに入れて、キャプチャーができるようになりました。
公式HPでも最初の方の動画はDL可能だったのに、ラストの2本はガードを固くしているようです。
一つ前の動画も同じ方法で、キャプ画は取れると思うので、チャレンジしてみましょう~♪
今回もう一度、必死でリュジン氏のメッセージを聞き取りしていたら、やっぱり最後にシーズン3へに意欲的なこと言ってるのね~
ギョロ目のPD氏とも仲良さそうなので、当確?と思いたい…。
同じ俳優&スタッフに新鮮な仲間を迎えて、パワーアップしてほしいな!韓国初のシーズンドラマに挑戦!

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/15(日) 23:08:07
  • [編集]

次回作は映画かも?

ユメユリさん
こんばんは♪
ハイパーリンク、ほとんどの人が見れないみたいで、ごめんなさいね。
雰囲気だけでも味わっていただければ…
一つ一つ言葉を選びながら、ゆっくり優しく話してくれるリュジン氏なので、初心者の私でも何とか聞き取れました(それでもわからない単語がマニマニイッソッソヨ!)
ホントにいい動画なので、絶対特典映像入りですよ~
PDにお願いしなくちゃ!
リュジン氏本人はシーズン3への意欲マンマンのようなので、まわりで盛り上げていけば絶対実現しますよね。スタッフやPDとも仲良さそうだし、リラックスして撮影している様子、さすがヒョンですね。
『めっちゃ』ジュヌォンの素敵なセリフありがとうございました。
ヒョヌに比べて、優しすぎるジュヌォンですが、リュジン氏の暖かな部分が凝縮されているような、そんな雰囲気にぴったりの言葉ですね。
人の痛みのわかるヒョヌは、きっとジュヌォンのいいところと、ギテ教授ゆずりの有能さを兼ね備えた、めっちゃ素敵なドクターに成長しているに違いない!
さっきまで、韓国のリュジン氏ファンサイトの過去記事を読んでいたら、事務所の人は「次回作は映画、今よりも男らしい、残酷な役」「2月下旬から3月くらいに公表できるかも…」と書いていらっしゃいました。ホントかな?
予定がコロコロと変わる韓国なので、発表されるまで、わかりませんが、地下に潜ってしまったリュジン氏が浮上してくるのも近い?
でも映画だと、日本で公開されるかどうかわからないので、絶対見るぞ~と思うと、ソウルまで行くしかない!舞台挨拶とか、一度は行ってみたいな~(妄想)

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/15(日) 23:43:20
  • [編集]

ベバは明日が最終話

ここにカキコしてもよいでしょうか?
リュジンさんの親友だと教えていただいた、キム・ミョンミンさん。主演のベートーベンウィルスが明日、最終回放送です。いつの間にか感染していました。
本日のラストシーンは、師弟の和解。心ではとっくに和解していたけれど、お互いに傷つきよれよれになって帰った我が家で、お互いを受け入れ、師が弟子をかき抱くという、涙なしでは見られない名シーンでございました。
もちろん、ごく単純な私も涙にくれたのですが、頭の片隅で、あれ?このシーン、見たことあるぞ…と。
ふっふっふ。ジョンビョンエピ12のラスト。ハユンが振り返るとそこにはヒョヌ。もう歩けないハユンをヒョヌが歩いていって抱きしめてあげるシーンですってば!
背中を抱いて、肩をぽんぽんたたくってやつです。
ミョンミンさんとリュジンさんは先生が同じだったと、どこかの記事で見た記憶が…。
ところで、ラブシーンに際し、「型」ってありますよね?女優さんは受け身のことが多いのであんまり気にならないのですが、男優さんの場合、何回か見ると、あ、これこれ、というような。
パリ恋のキジュと銭戦のナラのキスシーンはほぼ同じでえす!
ママ角でヨンスを抱くジョンウォンを見ていて、なるほど、これがリュジンさんの型ね、と思いました。空中波の規制や、個人の事情の規制もあるから、だいたい決まっちゃう?
京スは熱烈だったけど、刹那でしたね~。
シーズン3でも、背中ぽんぽんのあったか~いラブシーンを見たいなあ。

  • 投稿者: mebako
  • 2009/02/16(月) 23:06:21
  • [編集]

絶対「ベバ」を見ていたリュジン氏

mebakoさん
早くも最終回ですか!
評判は聞いているのですが、まだ見ていないんですよ~「ベバ」。字幕なし版は確保しているので、リュジン氏の次回作が決まるまで、チング・ミョンミン氏にご登場願いましょうか?

大親友のミョンミン氏の作品はどうも必ず見ている(らしい)リュジン氏。
もしかして「ベバ」を見ていて、参考にした?
恋愛での抱擁と、同僚愛としての抱擁を区別する意味でも、「ベバ」参考説は有力かも!

リュジン氏の抱擁って、壊れものを抱きしめるような丁寧さというか、遠慮というか、、紳士的というか…荒々しさがないっていうか…。
唯一の例外が「京ス」ですが、おそらくハン・ゴウン嬢のリードとスヒョンの背中に回した「手つき」がセクシーだったから熱烈に見えたのかも?
ウンギョンさん、ゴウンさん、ジョンウンさんはみんな背が高いので、自然体でやりやすかったと思いますが、普通はリュジン氏の身長が高すぎるせいか、女優さんと高さが合わなくて、すんなり抱き合うっていうのが難しいらしいです。上から抱きかかえるみたいになっちゃって…。

リュジン氏の型ですか…言葉であらわすのは難しいけれど、私には人への接し方がすごく丁寧な気がします。ハユンの手を引いて、自分に引き寄せる時も…もっと強引に「ぐっと」引き寄せればいいのに…何かしら丁寧に見えました~。
クロンデ…mebako家で語れば、噂が実現するってホント?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/17(火) 02:04:16
  • [編集]

torakoさん、またまた素敵な画像のアップ、ちんちゃこまうぉー。

リュジンssiの後ろで(^ ^)して跳ねてるジョンウンさん、むちゃくちゃラブリーです。
最初、ぶっちゃけ好みの女性ではなかったのですが(汗)、
今では好きな女優さんになりました♪
今日本でも問題になっていますが、
有名になると、それだけ心無い中傷の対象になりますよね。
皆さん「芸能人」という仕事を一生懸命自分なりに頑張っているのに、
自分のことを全て知りもしない人たちからいろいろ言われる(される)のは、
悔しいし悲しいし、腹立つし、ほんと、やりきれないと思います。
そんな中、頑張って素敵なハユンさんを演じてくれた彼女に大きな拍手を送りたいです。

なんだかみんな、温かみのある方ばかりですね。
テヒョンssiがジンサンのキャラと違ってまじめなのでちょっと笑えました。
リュジンssi・・・そういえば、手を首に回してること、多いですね。
長い手足の置き場に困るのかしら(笑)?

ユメユリさん宛てのコメも拝見させてもらったのですが・・・
「男らしい、残酷な役」・・・ですか・・・
男らしいのはうれしいですが、また「残酷」がついちゃいますか(汗)。
また素敵なやなやつ(へんな日本語)を演じてくれると思いますが、
またきちゃったかぁ・・・と思ってしまいました。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/02/17(火) 12:03:00
  • [編集]

ふっふっふ

小さな希望が実現することが多かったので、いつしか、とりあえず、書くだけ書いておこう、みたいなことになってます~♪
お気楽でしょ?
映画?絶対日本で上映する!→○
来日?そうだな、●月くらいかなあ?→○
映画賞?そりゃとるよ!→○
ドラマの日本放映?来月くらい?→○
結婚?しないでしょ?→○
結婚式の予定?●月くらいかな~?→○(しかし破談!)
そんな感じで~す。
たまたま当たっただけ。
これでもマーケッターのはしくれ。小さな事実の積み重ねが予測を現実にする!…???
ああ、でもどなたかが、記者やマーケッターはサイトをまめにチェックしているんだって~とおっしゃっていましたよ。星の数ほどありますけどね。でも、書かないと絶対ヒットしないけど、書けばヒットする可能性はでてくるから!
前向きすぎ?

  • 投稿者: mebako
  • 2009/02/17(火) 23:46:01
  • [編集]

二人の感激が伝わります

ちぃさん
こんばんは~
ヒョヌとハユンが感激しているのが画面を通して伝わってきて、とってもハッピーになる動画でした~。
そうそう、本当にジョンウンさん、がんばってましたね!
演技って、自分の内心の葛藤もさらけ出さなきゃいけない、精神的に厳しい仕事。
精神的にツライ時に、演技しつづけるのって本当に大変だったと思います。
でも、笑顔の似合う女優さんだから、仲間に囲まれて、笑っている姿が一番素敵でした!
テヒョン氏って真面目?私もそう思いました。
ついつい役のイメージでその人の性格も想像しちゃうんですが、もしかして、結構ストイックなタイプなのかしら?
その点、ギテ教授はご陽気で面白そうな方ですよね。最後の撮影に登場しなかったのが残念!

次回作…事務所の人の話が本当なら、今月末くらいには、次回作の発表があるかも?
ファンのドキドキを裏切らない、「次のリュジン氏」を見せてほしいですよね!

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/18(水) 01:10:26
  • [編集]

ふ・ふ・ふ…あじゃ

mebakoさん
こんばんは!
「書けば実現する!」とのmebako家の訓えにならって
書きました!↑次回作の記事~
すごいわぁ~mebako家の確率の高さ
それに引き替え、我が家で的中したことってあっただろうか…。
映画だと共演者が問題~やっぱりハユンみたいな素敵なお相手じゃないと…
素敵じゃなかったら、相手役は男でもいいわっ!と開き直る…
ラブ・シーンもいいけど、男の友情にも弱い
最高峰はミョンミン氏との共演だけど、今まで共演してきたテヒョン氏も、ジファン氏も、ミンギ氏もすっごく魅力的だった。故に男性共演者も重要!
理想はもう一人のモッチンナムジャとの2トップかな?
前向き!賛成!願えば叶うのよ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/18(水) 01:20:00
  • [編集]

不倫専門俳優!?

こちらにまたまたおじゃましまーす。

「風の国」の背景が気になり(チュモン知識が少ない私はけっこう話についていけない)いろいろ調べていたら、イ・ジョンウォンssi情報発見~!

なんと、「不倫専門俳優」とか今までは呼ばれていたそうですね(汗)。
「風の国」での演技力でファンが一気に増えたそうです。
「総合病院2」でも好演だったし、さらに評価↑でしょうか?

もうすぐで2月の下旬・・・
お~い。リュジンssiの最新作情報やぁい。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/02/21(土) 07:11:27
  • [編集]

不倫専門vs片思い専門

ちぃさん
こんばんは♪
イ・ジョンウォン氏、最近がんばってますよね。
『風の国』は最初だけでなくて、前半出番はかなりあるんでしょうか?
出演時期は重なっていなくても、水木ドラマのライバル番組どちらにも出るなんてスゴイ。本当に正当派(濃いめの)ハンサムな方なのに「不倫専門俳優」は可哀想~
インパクトが大きかった役のイメージが強いのでしょうか?
そういえば、『もっと知りたい韓国ドラマ』でリュジン氏の結婚式が紹介された時に、「片思い専門俳優」ってキャッチコピーになってたっけ…
「不倫」より「片思い」の方がましかも。
次回作、早く発表してくれないと、妄想だけが広がりますよね。
「京ス」のイメージよもう一度、1930年代の上海を舞台にしたスパイもの。
クラシカル・ナムジャがいいわ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/21(土) 21:58:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

