スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第16話 その1

  • 2009/02/11(水) 22:12:34

종합병원2 제16회
『総合病院2』 第16回 その1

夜の街を呆然と歩くドフン教授。内視鏡検査で発見された潰瘍は、明らかに悪性だ。年間何百件もの胃ガン手術を手がけている自分自身の目をごまかすことはできない。

hospital_ep16_01.jpg

転移を調べるためのCT検査も行った…これから、どうすればいいだろう。外科医としても、一人の人間としても、これからというこの時期に…。

hospital_ep16_02.jpg

衝撃を受けたのはドフンだけではない。友人たちとの飲み会にウンジを誘うヨンボムとジンサン…「開業した先輩たちが奢ってくれるから、行こうや~」というジンサンの誘いにも、ウンジはうわの空。ヨンボムは「別の理由」でウンジを引っ張って行こうとする。

은지야
ウンジぃ~
같이 가자
一緒に行こうよ
얘…뻗으면 니가 업구와야지
こいつがくたばったら、お前が背負ってこなくちゃ
나 혼자는 감당하기 정말 버겁 다
私一人じゃ無理だよ本当に手に余るよ

hospital_ep16_03.jpg

…確かに、私も一度酔ったジンサンを背負って帰ってきたけど、翌日腰痛で寝込んだしね~軽々と背負って連れて帰れるのはウンジちゃんくらい…。しかし、ウンジはいつもの明るさがない…。ウンジはジンサンを呼び止めたが…検査結果はドフン教授から口止めされている…。誰にも話せない大きな秘密を抱えてしまったウンジは、肩を落としてその場を去った。

hospital_ep16_04.jpg
좀 이상한 느낌이 드는데
ちょっと変な感じがするけど…
쟤 왜 저래요
あの子なんであんな風なの?

너 술마신다니까
お前が酒を飲み過ぎるから
우물가에 애 내논것처럼 맘이 안 놓이나 보지
井戸のまわりに子どもを置いてきたように安心できないんじゃないの

hospital_ep16_05.jpg

…ヨンボムの心配は…やはり当たった!翌朝、応急室の医局で伸びているジンサン。いったい誰がここまで運んできたやら。もしかして、私?医局に入ってきたジュンソ看護師は

아이고 술냄새
あ~あ酒臭い
최선생 술만 먹으면 진상이네
チェ先生はお酒を飲んだら「진상(嫌な客)」だね~

진상という言葉は飲食店などで迷惑をかける客のことをさす隠語だそうです。ジュンソ看護師なかなかユーモアのある方!

손님, 손님.영업 끝났습니다.
お客さん、お客さん営業終わりました
집에 가서 주무셔야죠
家に帰って寝てくださいよ~
ジンサンの耳元で囁く

hospital_ep16_06.jpg
やっと目が覚めたジンサン
「ここはどこ…私は誰?」の世界
해가 중천에 떴어요, 회진 안가요
もう陽が高く昇っているのに回診に行かないの?

ゑゑゑ~!!!

hospital_ep16_07.jpg

ナースステーションでは私たちレジデントが回診準備にいそがしい。ジンサンとヨンボムの姿が見えないのに気づいたヨンハン先輩。

최진상 오영범은
チェ・ジンサン、オ・ヨンボムは?

hospital_ep16_08.jpg

ジンサナ~まずいよぉ~相当ヨンハン先輩怒ってるよ~何とか私がフォローしているから、早く来いよぉ~私は、内心冷や汗をかきながら答える

아직…안 왔습니다
まだ…来てないです

hospital_ep16_09.jpg

昨夜仲間たちの飲み会があって、飲み過ぎで来れないんじゃないか、とジェヨン。おぃ!ちょっとくらいフォローしろよ!第一ジェヨンは前から気に入らないんだよ!耳にピアスなんか付けやがって…ヘアスタイルや、背格好が遠目で見ると私と似ているところも気に入らないし。私の方が当然洗練されたイケメンだけど…

もし、ハユン姐さんが
私と間違って後ろから抱きついたら…
どーしてくれるんだよ!

hospital_ep16_10.jpg

ドフン教授がやって来て、ヨンハン先輩の怒りも小休止。教授の回診に従う、テヒョクとハユン姐さん、データ操作問題の原因を作った、キム・セジュン患者の病室に向かう。見るからに状態の良くないセジュン患者はドフンの顔を見るなり…

hospital_ep16_11.jpg
한기태 교수님은요
ハン・ギテ教授は?

한교수는 개인사정으로
ハン教授は個人的な事情で
당분간 병원일을 못합니다
しばらく病院の仕事ができないんです

落胆するセジュン患者。肝転移のため、腹部が圧迫されて呼吸も苦しい状況だ。手術をして患部を取り除く必要があるが、全身状態や肝機能が良くないので手術すること自体が危険だ。「肝機能が回復するまで、もうちょっと見守りましょう」と言って、病室を出るドフン教授に、セジュン患者が叫んだ。

hospital_ep16_12.jpg
교수님!!
教授!!
수술 좀 해주십시오
何とか手術をしてください…
뭐라도 먹고 숨은 쉬어야지요
何であっても食べて息を休めないといけません
이래가지고
これができなくて
어떻게 좋아질수가 있습니까
どうして良くなることができますか?
수술받아야 항암치료라도 할 거 아닙니까
手術を受けないと抗ガン治療もできないのではないですか?

수술하다가 죽어도 좋습니다
手術して死んでもいいです
부탁드립니다
お願いします

患者の必死の訴えが
いつもにも増して、ドフンの胸に突き刺さる
医師として…そして、同じ病と闘う患者として…

hospital_ep16_13.jpg

ドフンが医局裏の廊下を通りがかると、二日酔いで遅刻したジンサンがヨンハンに叱り飛ばされていた。「もうすぐ次の1年生レジデントが入ってくるというのに、なんたること…」と怒るヨンハン先輩。

そんなジンサンを見たドフン教授。
좀 따라 와
ちょっとついてきて…

hospital_ep16_14.jpg

「助かった~」と思ったジンサン…しかし、甘かった~ドフンはナースステーションでスンドクに토니캣(トニケッ:穴の空いたゴム管)を出すように言う。そしてハサミでゴム管をずたずたに切り始めた。驚くユナとスンドク、そして、ジンサン。しかし、サンミはドフンのしていることの意味がわかっているようだ。ゴム管を全て切り終わったドフンはジンサンに向かって…

꼼꼼하게 이어와
きちんとつなぎ合わせなさい…

hospital_ep16_15.jpg
ゑ!
このバラバラのゴム管を縫い合わせるの?

サンミ看護師はずたずたになったゴム管を見て
어디
あらあら…
하나 둘 셋 넷…열 개나
一つ、二つ、三つ、四つ…十個か…
이거 이을려면 이틀밤은 새야겠다
これだと二晩は徹夜しなきゃいけないわね

hospital_ep16_16.jpg
「ドフン教授はなぜあんなことをしたんでしょう?」
意味がわからないユナ看護師
サンミは笑いながら…
최선생님을 좀 태우시겠다는 거겠지
チェ先生に少し気をもんでいらっしゃるんじゃないですか?

ジンサンを育てたい…と願うドフンの気持ち
もし、自分に残された時間が少ないのであれば、なおさら…
そんなドフンの気持ちをジンサンは理解できているんでしょうか?

hospital_ep16_17.jpg

外科の会議室では、キム・セジュン患者の手術をめぐり、ドフン教授とテヒョク、ハユンが頭を悩ませていた。「いくら患者が希望していても、再発の上に再発したケースなので、手術は無理ではないか」というテヒョク。「このまま経過を見たとしても摂食や呼吸困難がある中で全身状態が好転するのは難しい」というハユン。ドフン教授は…

hospital_ep16_18.jpg
간기능이 좋아질때까지 기다렸으면 좋겠는데
肝機能が良くなるまで待った方がいいが…
문제는 장천공이야
問題は腸穿孔だ…
지금은 이렇게 장이 막혀있는 상태지만
今はこのように腸が詰まっている状態だが
혹시 이러다가 장이 터지기라도 하면
もしこうしていて腸が破れでもしたら
그땐 위험해질 수도 있 어
その時は危険になることもある

hospital_ep16_19.jpg

キム・セジュン患者を何とか救うことはできないのか…思い悩むハユン姐さん。私がPCに向かって仕事をしていると、沈んだ顔の姐さんが入ってきた。やたー!待ってました姐さん!悩みがあるなら「励まし系」イケメン・ヒョヌ先生にお任せください~私は明るく話しかけた…

왜 그래요
どうしたんですか?

hospital_ep16_20.jpg
김세준 환자요
キム・セジュン患者です
본인은 간절하게 수술받기를 원하는데
本人は切実に手術を受けることを願っているのに
지금 환자 상태론
今の患者の状態では
수술 자체가 무리라서요
手術自体が無理なのよ

hospital_ep16_21.jpg
うっ…
キム・セジュン患者って…
私がデータ操作だと早とちりした
あの患者…
張り切って励まそうとした勢いが急速にしぼむ私…
いや、いけない~シーズン3への布石が…
気を取り直して…

hospital_ep16_22.jpg
급성 간기능부전이 아직 회복도 안되었고
急性肝機能不全がまだ回復していないと
재발로 재수술을 한번 더 한 후라
再発で再手術をもう一度した後だと
다시 수술 하기도 좀
もう一度手術をするのはちょっと
유착이 워낙 심할 텐데요
癒着があまりにもひどいでしょう

hospital_ep16_23.jpg
그래서
だから
김교수님 입장이 곤란해요
キム教授の立場が難しいの
한기태 교수님 환잔데
ハン・ギテ教授の患者だったのに
대신 맡으셔서 여러가지로 고민이 많으신 거 같아요
代わりに引き受けて色々と悩みが多いみたい

hospital_ep16_24.jpg
ハユン姐さんが悩んでいるのなら
何とか役に立ちたい…しかし…
そんな私の気持ちを知ってか知らずか
姐さんは続ける…

이유야 어쨌든
理由はどうであれ
그 환자만큼은
その患者ぐらいは
한교수님이 마무리 지어야 되는 건데
ハン教授がけじめをつけなくてはいけないことなのに

うっ…姐さんらしい厳しい言い方…

hospital_ep16_25.jpg
혹시
ひょっとしたら
한교수님하고 연락 되요
ハン教授と連絡しますか?


へっ?
いや~前から飲みに行こうと誘われてて
そんな込み入った話はちょっとまずいんじゃ…(心の叫び)

hospital_ep16_26.jpg
오늘 만나기로 했어요
今日会うことにしました

うっ…だっ…だめだ…
ハユン姐さんには逆らえない…

hospital_ep16_27.jpg
그래요
そうなの♪

何て都合の良い展開…
でも姐さんの役に立てるなら…と私は
黒ギラ顔にびびりながらも
仕方なくハン教授に会いにでかけた…

hospital_ep16_28.jpg
夕方のゴルフ練習場
ギテ教授はゴルフの打ちっ放しの練習中
おぉ~さすが、フォームも決まっているぞ!

hospital_ep16_29.jpg
私服でマフラー姿(通算何本目?)の私は
ギテ教授に近づいて声をかけた
교수님
教授…

hospital_ep16_30.jpg

おぉ?
왔어
来たか?

振り向いた爽やかな教授の笑顔~
さすが元青春スター♪
私とアジョシF4組みましょうか?

hospital_ep16_31.jpg
なんとなく「お見合い」みたいじゃないですか?
ギテ教授と私はとりあえず
ゴルフ練習場のコーヒーショップでひと休み…

매일 나오세요
毎日お出かけになっているんですか?

hospital_ep16_32.jpg
うわっ!笑顔が眩しすぎる…

하루에..예닐곱 시간은 여기서 보내
一日に6~7時間はここで過ごしてる
남들 골프 치러 다닐 때
他の人たちがゴルフをしている時は
골프 배울 시간도 없었고
ゴルフを学ぶ時間もなかったし…

hospital_ep16_33.jpg
キョスニム…お元気そうで良かった~
黒ギラ顔も爽やか系になって…

教授は笑いながら話つづける
어쩔 수 없는 내 성격인가봐
どうしようもない私の性格のようだね
뭐든 하나에 빠지면
何でも一つはまりこめば
끝장을 봐야 하는
とことんやらないければならない
두어달 안에
2~3ヶ月のうちに
친구 녀석들만큼을 쳐야겠단 생각을 하니까
友人たちぐらいはたたきのめそうと思っているから
손에서 놔지질 않아
手加減するつもりはないよ

hospital_ep16_34.jpg

ハハハ…と爽やかに笑うギテ教授。そんなギテ教授に、病院を辞めるきっかけとなった患者の話を出すのは…かなり気が引けた…しかし、ハユン姐さんのキツイ言いつけだ、仕方ない…私は遠慮がちに切り出した


あの…
교수님
教授…
김세준 환자 말인데요
キム・セジュン患者のことなんです

hospital_ep16_35.jpg
재발로 인한 장폐색이 있는데
再発による腸閉塞があって
전신상태가 안좋습니다
全身状態が良くないです
근데
でも
환자는 수술 받겠다고 하고
患者は手術を受けると言って…
김도훈 교수님이 난감하신 것 같습니다
キム・ドフン教授が困り果てているようです

hospital_ep16_36.jpg
난 이미 관둔 사람이야
私はもう辞めた人間だ
더 이상
これ以上
신경 쓰고 싶지 않아
神経を使いたくないんだ

笑顔の陰に隠れたギテ教授の寂しさを一瞬感じる私…
しかし次の瞬間、教授は笑顔に戻って

hospital_ep16_37.jpg
나가지
出よう
술 한잔 하고 들어가
酒でも一杯やって帰ろう


リュジン君とは『純情』(2001KBS)で共演しました
『エデンの東』『風の国』にも出てました!
MBC週末連続劇『私の人生の黄金期』にもレギュラー出演してます~
応援してねっ♪ from イ・ジョンウォン


やっと16話を書き始めることができました!今日は完全休業日、同居人がサッカー中継を見ていてTVが占拠されているので、落ち着いて自室に籠もっています~。でも、今週末と来週はそれぞれ1泊で出張~。毎年この時期は多いんです~(泣)去年の今頃は、山口県への出張の後、下関から釜山へ行ったのよね~今年は広島まで行くんだけど…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヌグセヨ~??

(風の国)も(イサン)もまだ観てません。
時代物は好きですが、人物がみな同じに見えます(汗。。。)
ひげと帽子に韓服(赤・青)で・・・
よほど特徴がないとアンデヨ~~特に新人さんは。
皆さんの解説のお陰で助かります(謝)

今は(風の国)に行く前に(チュモン)を観てますが、長い!!
シガニーオプソヨ(笑)

こちらは、札幌の雪祭りも終わりに近く、南大門の雪像?も取り壊されます。
今年は、暖冬で雪像の管理も大変だったのでは?

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/02/12(木) 09:47:43
  • [編集]

ギテ病悪化中

torakoさん あんにょーん。
お忙しい中、こうやってこちらのブログをアップしていただけうれしいです♪

ドフン教授どうなってしまうのだろう。
医者である彼がこれだけナーバスになるということはステージも高いのでしょうね。
どうなるんだー。

ギテ教授とヒョヌの絡みいいですね~。
繊細で不器用な者同志の心の繋がりって、べたなんですが、なんかじ~んときます。
3もこの二人の美しき師弟愛が見たいな~。
恋愛より、男性同士の堅い絆に弱いです。。。

ギテ教授といえば昨日の「風の国」。
むっちゃ善人な太子さまなので好感度更にアップしちゃいました~。
なぜか「風の国」では黒ギラじゃないし(笑)
しかも昨日の放送、前回の10年後の設定なのに、
新生児、どうみても20歳くらいでした~。
しかも、ちょっと悪ちゃんになっていて、ヌケた悪友がいるのですが・・・
おっやぁ・・・あの長州小力顔・・・どっかで見たことが・・・
ゑゑゑゑゑ!!グンドクssi!
すさまじく情けない役でした。
京スでは、暖かくも厳しい、素敵な役だったので、ギャップでかなりうけましたよ~。

・・・ってすっかり「風の国」感想になってしまいました。いかん。。。
あー。「イサン」みたいよー。<まだ言ってる

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/02/12(木) 12:00:07
  • [編集]

今の韓流は多種多様よね

torakoさん、こんにちは!
16話を復習~♪
ヒョヌのマフラーの巻き方も似合ってて、素敵ですね。
「クレヨ♪」と言われたヒョヌの気持ちはまさに、黒字のセリフでしょうね。
そして、ギテ教授の返事もやっぱりヒョヌの思ったとおりでしょうね。

横入り~
ちぃさん、大丈夫よ。『風の国』ムヒュルの友、長州小力顔(別名バナナマン)マロは、一緒に強くなって、影に日向にムヒュルをささえますよ~。

  • 投稿者: cha
  • 2009/02/12(木) 14:33:26
  • [編集]

お尻に敷かれる・・?

torakoさんこんにちは

ヒョヌは早くもハユンのお尻に敷かれてるような・・?
ヨンジュにも敷かれ、セジンにも敷かれ、実生活でも敷かれ・・
いえいえ本当に強い男性というのは、妻のお尻にしかれるものなのかもしれませんね^^

ギテ教授との再会シーンは、深呼吸しながら見ました。あの病院での渡り廊下以来だったでしょうか?
そしてこのお二人のツーショットは、私にとっては『純情』のシーン以来なので、何だかさらに特別な気持ちで見守ってしまいました・・

ちぃさん、こんにちは
『風の国』はまだ未見なのですが、先日あのクンドクさんが出てると思ってこの記事を読みました。チャン・テソンさん、何かのプロフィールで体重100キロというのを読んだことあるんです。でも『風の国』でかなりご苦労されて、プロフィールも書き換えしないといけないみたいですね~^^
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=94327

torakoさん、ご出張なんですね!準備等おありでしょうに毎日有難うございます。是非広島風お好み焼きをお召し上がりくださいね。関西の方が仰るには、「別のもの」と捉えた方が良いってことでした。

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/02/12(木) 15:54:57
  • [編集]

懐かしや雪まつり

レンハルモニさん
こんばんは!
私も本当のお名前は覚えられないのですが、特に時代劇アジョシは「チャングムのオギョモ様」とか「ソドンヨのワング将軍」とか、最初に見た役の名前で覚えています。
『チュモン』は、心優しき友人が全話送ってくれたのに、最初の数話だけで、挫折中。もしかして、私…イルグク氏が苦手なのかも…。…とすれば、『風の国』もしんどいかな~?
今は『イサン』と『大王世宗』をかわるがわる見ています…。
あぁ~懐かしや、雪まつり…子どもの頃は真駒内会場のすべり台が楽しみでした。
学校の校庭でも雪像作ったなぁ~なんて、懐かしく思い出しました。

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/12(木) 23:51:08
  • [編集]

ヒョヌシンドローム&ギテ病

ちぃさん
ヒョヌシンドロームにギテ病併発?
やばいですよ~
でも確かに後半のギテ教授はオーラが出てましたね。笑顔も厳しい顔もさすがに素敵…。
時々リュジン氏が圧倒されるくらいの存在感がありました。
前半だけだけど、人気ドラマ『エデン』と『風の国』にも出て、『総合病院2』に週末ドラマとギテ教授もモテモテですよね。やっぱりそれだけ、オーラのある俳優さんだったことでしょうか?
インタビューなんか見てもギテ教授@イ・ジョンウォン氏が一番目立ってるもんね~。

私もちらりと見ました長州小力@クンドク氏のお姿を…。チェリムさんの『強敵たち』にちょい役で出たときもかなり痩せた印象でしたが…
『京城スキャンダル』での好演が、『風の国』での主演級キャスティングにつながったのでしょうか?『京城』関係者の役者さんが、いいお仕事をしているのを見ると嬉しいです。

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/13(金) 00:07:25
  • [編集]

モプルロ チョア!

chaさん
こんばんは!
2008~9年のモプルロ・オブ・ザ・イヤー(ナムジャ部門)は、ヒョヌで決まりです!
特に今回は巻き方がチョア!良く見るとスニーカーを履いてたりして「若さ」を演出しているところが可愛い!
ヒョヌとギテ教授は、この後、飲みに行ったんでしょうか?
すごくお酒が強そうなギテ教授@イ・ジョンウォン氏と、下戸のリュジン氏…(ヒョヌは飲めそうだけど…)
ヒョヌに見せる笑顔に「愛」を感じるギテ教授なので、泥酔すると…ヒョヌ貞操の危機?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/13(金) 00:18:40
  • [編集]

クンドクオッパー実は若い?

くちゅんさん
こんばんは!
やっぱりお尻にひかれてます?
リュジン氏の役柄を見ていると、か弱い女性を守るよりも、強い女性を応援する役が似合うのかも…?
尻にひかれているように見えて、相手を包み込む暖かな包容力…とフォローしておきましょうね~♪
ギテ教授が大学病院を去った後、初めての再会で、申し訳なさそうに教授を呼ぶヒョヌを振り向いた教授の笑顔が良かったですね。
どちらもストレートな感情表現が苦手だけど、二人の間には事件以来、何か暖かなものが流れているようにも思えました。
ぜひ、この二人の師弟愛、ヒョヌが成長していくに連れて生まれる確執なんかをシーズン3で描いて欲しいですね。
うわあ~クンドクオッパー、またカッコよくなってる!
そうそう、以外と若いんですよね、この方!
『総合病院』シーズン3には患者役で出て欲しい!
ハハハ…出張といっても会議が多いので、わりと楽なパターンです
そうか…お好み焼なんですよね。あとカキ飯とか?
食べるものばっかりですが…

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/13(金) 00:32:12
  • [編集]

テソンさんて名前なんですね~

torakoさんまたまたお邪魔しま~す。
仕事に趣味にと頑張るtorakoさん素敵だわ~。
広島、ゆっくり観光するお時間はないのかな?
実は私は神戸以西、奄美まで、行ったことがありません(突然飛んで沖縄は何度か)。
西日本は名所が沢山あるのに、以前は国内旅行が高かったので、海外にばかり逃避しておりました。
広島は歴史的な意味でも、グルメでも(広島お好み~大好き♪)行ってみたいです。

「風の国」は「京ス」のあとだったんですね。
役の年齢もあるのか、テソンssi(ってお名前なんですね)が幼く見えたので、以前のドラマかと思っていました。
リュジンssiのロン毛(史劇の)はけっこう好きなので、またなにかに出ないかな~。

chaさん、くちゅんさん、テソンssi情報ありがとうございます。
小力に激似~と思いつつも彼が時折素敵に見えるのは京スの影響?
笑ったときのくしゅっとする表情がなんともかわいらしく思えます。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/02/13(金) 11:58:51
  • [編集]

タフで優しいクンドクオッパー

ちぃさん
こんばんは!
ハハハ…頑張っている…というよりも、仕事が忙しくなればなるほど、リュジン氏を鑑賞したり、皆さん方とおしゃべりするのが「ほっ」とするひとときになっています。

今夜は自宅を離れて、近県の某市のビジネスホテル泊…
金曜日午後から会議があって、その後、久しぶりに再会した仕事仲間と日付変更線あたりまで飲みに行ってました~!
『オー!必勝』のDVD持ってきたのに、見てたら明日起きれないわ…と断念。
明日も一日拘束なんです…(泣)でも退屈な時は、会議資料に韓国語でイタズラ書きをしてたり…机の下で電子辞書をたたいていたりもします…

来週の広島は、もう少し時間があるかな?
せっかく行くのですから、何か一つでも見てこよう!と思っています
私もチャン・テソン氏は「京ス」がお初だったので、渋い~カッコイイ~印象で刷り込まれています。「京ス」のキャラの中では、一番精神的にタフな男性だったのではないかしら…
確かに、厳しい表情と笑った顔のギャップが可愛かったですよね。
いつも影のようにソンジュを守っていた、クンドクオッパー、ロマンスの一つでも経験させてあげたかったわ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/14(土) 01:25:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。