スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『イサン』視聴中…気になる彼は『総合病院2』の…

  • 2009/02/11(水) 03:07:13

イサンのヘタレぶりと、悪役陣の頭の悪さに突っ込みを入れながらも、夕食のお伴で何とか見ている『イサン』。以前、一番気になる存在はホン・グギョン@ハン・サンジン氏と書きましたが、ドラマ前半はちょっと斜に構えた知性派ぶりが、好印象だったホン・グギョンも最近は路線変更か、力ずく、強行路線で魅力半減…(泣)ホン・グギョンへの関心が急速に失われていく中で、急浮上してきたのがこの方…

jyonho_01.gif
チョン・フギョムの腹心の部下
オ・ジョンホ役のソン・イルグォン氏です

叔母ファワンの養子でイサン最大のライバルチョン・フギョム@チョ・ヨヌ(『ソドンヨ』でのサッテギル的存在)を影のように支える腹心役。めちゃめちゃ強いし、根性もある、あっぱれな腹心。悪役なのに、どこか頼りないフギョムを支えて孤軍奮闘…しかし、正祖(イサン)暗殺に失敗して逃亡するフギョムを助けるために46話で壮絶な死…(泣)そういえば、サッテギルにも、神出鬼没でめちゃくちゃ強い腹心の部下がいましたよね~。(最近結婚されたという噂を聞きました)

…でこの方
実は…『総合病院2』に出てました!

jyonho_02.jpg
ウンジといっしょにちょこちょこ出てきた
内科のイケメンお兄さん

ソン・イルグォン氏は、歌手としてデビューして演技の道に転身した、赤丸急上昇?中の俳優さんだそうです。個人的には、史劇のイルグォン氏には心惹かれましたが、現代モノだとあまり印象に残らない?お髭姿の方が素敵だと思いませんか?
◆ラブコメからシリアスな役までこなす注目の演技派俳優ソン・イルグォン

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日はTVも講座もチョコ話

torakoさん、こんにちは!
『怪傑春香』も『H.I.T』も見たのに記憶にありません。
どこにいたんだろうなぁ。。

『エデンの東』4月から、どこか(まだ局は決まってないとか)の地上波で放送されるとか。それなら待っててもよかったわねぇ。
出生の秘密のあとは、またよくわからなくなりました。

  • 投稿者: cha
  • 2009/02/11(水) 14:13:21
  • [編集]

体育会系!!??

バスケシーン、観ました。皆さん、コマスミダ。
う~ん・・あれだけではわかりません。でも、ボールの扱いは
上手でしたね。
シュートしても、ゴールシーンは別人の事が多いので・・・
全体で映っているシーンが観たいです。

韓国は、軍隊制度があるので運動はある程度出来ないと困る
という、考えでしょうか?
皆さん、運動能力がいいですね。

また、新しい情報がありましたらプッタケヨ♪♪

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/02/11(水) 18:43:35
  • [編集]

え~っ、びっくりです

あの腹心が、この人だったんですかあ???びっくりです。
torakoさんと同様、どんどん助演に目が飛ぶ。かっこよかったですよねぇ。
イサンで印象に残ったはね、護衛武士の三人。なぜか?成長しているから。
フギョムも好きでしたよ、あたし。初登場のときなんてGMしょって不敵不遜な笑顔で出てきたんだから。これからどんな舌戦冷戦熱線があることかと胸をふくらませ、たのにもかかわらず、あっという間にしぼみ、死に際に涙しました。主役のライバルキャラなのに、総集編(いつの間にかメロドラマになっているし)にだって顔を見せないってありかい???
回を追うごとにキャラの魅力が全部失せる、稀有なドラマではありました。あ!英祖だけは例外。
いろいろ調べたし、全然興味がなかった朝鮮王朝について知るきかっけをいただけましたけど。
チャングム2をこの作家が構想したとか。イ・ヨンエが出演するなら制作するようです。

  • 投稿者: mebako
  • 2009/02/11(水) 20:56:21
  • [編集]

最近調子に乗ってる木内ソンセンニム…

chaさん
こんばんは~!
私もチュンヒャンは見たのに記憶オプソヨ…
でも、ちょっと印象に残るお兄さんなので、これから主演級で出てくるかも…。
『エデン』4月から地上波ですか~早いですね。でも吹き替え?
吹き替えだと一気にテンションが落ちますが…
18日から始まる『カインとアベル』は見てみようかな…と思っています…
でも、リュジン氏が出てないリアル視聴は続かないのよね~(根性なし)

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/12(木) 00:15:32
  • [編集]

リュジン氏の謎…?

レンハルモニさん
こんばんは!
そうそう、大きな手で「ひょいひょい~」とボールを扱っていましたね。
リュジン氏の運動能力ってかなり謎。
特別体を鍛えているわけでもないようですし、でもあんなに過酷な時代劇を弱音も吐かずに完走するするんですから、体力はありそうだけど…。
旧作をリピートする時は、スポーツシーンに注目です。
『総合病院2』が終わって一月経ちましたが、新作情報はないですね~
春までお休みかしら?
北海道の温泉で目撃情報はないですか?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/12(木) 00:30:59
  • [編集]

フギョムも不憫だわ~

mebakoさん
こんばんは!
そうなんです、フギョムの手下は内科の彼…『総合病院2』リアルの時は「ちょっとこの兄ちゃん目立ってるな~」とは思いましたが、全然結びついていませんでした。
「時代劇2割増し」といいますが、お髭姿の方が断然カッコいいですよね。

フギョムは私も期待して見ていたんですが、リュジン氏以上の長身の堂々たるお姿なのに、あまり頭良さそうに見えないんです…チョ・ヨヌ氏。
演出や脚本のせいもあるんでしょうが、同じように辛酸をなめたリュジン氏のサッテキル(『ソドンヨ』主役のライバル)はもう少し頭良さそうだったし、敵対者としての悲哀も表現できていたように思えます…。チョ・ヨヌ氏とリュジン氏のキャリアの違いなんでしょうかね。
でも、がんばっていたのに、総集編に呼ばれなかったんですか?可哀想…。
ホン・グギョンに見守られながら、毒をあおるシーンは、ちょっとウルウルしたのに…。
ビョンフンPDモノは「水戸黄門」や「大岡越前」的なんでしょうか。『大王世宗』の方が時代劇として良くできていると思うのですが、視聴率やドラマの評価は『イサン』の方が高いわけで…不思議ですよね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/12(木) 00:44:22
  • [編集]

ううむ…

イサンにおいて主人公が成長するわけではない、という観点からは、「水戸黄門」と同じかも。でも、黄門様は酸いも甘いも知り尽くしたご老体だったからそれでも許されたでしょ?まわりが成長していたから。越前にはお白州で葛藤があったし、鬼平には侠気があった。そこに立つだけで立派な主役をはれちゃう確立したカリスマ性かなあ。
チャングムはおしんだから、日本人が大好きな細腕繁盛記。だから受けた。
韓国人は一般に、自国の歴史は中国より長いと信じているし、自信満々のプライドの高さから(いいことだと思うんですよ)、時代劇好きだそうで。放送当時、大統領選挙前後で、正祖ブームでしたからねぇ。大河ドラマを結局一年見ちゃうのと同じ感覚かと。「世宗」は見ていないのでなんとも…。
裏方のつまんない話とかも聞こえてきて、途中で投げ出そうとした私に、もうすぐ終わるから見ようよ~と誘ってくれた方がいなければ投げ出していました。いつか王として成長した正祖をきっと見られるはずだと淡い希望をもちながら。エンディングの回想シーンをのぞく最後の2話はよかったなあ。
ドラマとしての正祖ものなら、「漢城別曲」の悲劇性のほうが現実感があるし、アン・ネサンさん演じた正祖の、個人の厭世感と王の義務としての進歩性の葛藤のほうが断然魅力的です。
刺客を目の前にしてぴくりとも動かない正祖。もちろん護衛武官が守るのだけれど、殺せるものなら殺してくれと叫んでいるようなまなざしに、望んだわけでもなのに王として生きなければならない人間イ・サンの切なさを感じてなんとも辛かったです。
あのウォンスが正祖だったなんて、ジョンウォンがヒョヌなのと同じくらいの驚きです、私には!
ついでにアン・ソンギさんの「永遠の帝国」にも強さの裏の悲劇性とか刹那性があります。
風の絵師のぺ・スビンさんの正祖は即位直後しか描かれていませんが、なりたての王と老論派の緊張感はイサンに勝ると思います。貞純皇后もそれはそれは美しいし。なあんて。
でも先日行った新大久保の韓流ショップで、DVDを見ていたおじさんが奥さんに「イ・ソジンにはまっていくよ」と言ったところ「イ・ソジンは関係ないでしょ」と言われていて、吹き出しました。

  • 投稿者: mebako
  • 2009/02/12(木) 20:34:53
  • [編集]

正祖がいっぱい!

mebakoさん
ナド、うむむ…今夜見た『イサン』では…
自分が後宮に入る資格があるのかと悩むソンヨンに、テスが初めて自分の思いを告白するシーン。14年間の思いを控えめに、でも、思いをこめて語るテスとその涙にウルウル来ました。
そして対照的に予告で正室からソンヨンを側室にとすすめられて驚愕するイサンの顔…
一番、人の細やかな感情を理解しているのは、テスでは?としきりに思われる。

正祖ってこんなにたくさん取り上げられているんですね。
アン・ネサンさん…ウォンスって『糟糠の妻クラブ』?コメディですか?
イ・ソジン@イサンは葛藤の表現が弱い…以前の気弱なイサンと王になってからの強硬なイサンがまるで別人のよう…。
老論派のみなさんも政治劇としては、やることが単純すぎて…
はげましてくれる人はいないけど、一応最後まで見ると思いますが…
英祖ハラボジに遭いたい今日この頃です~

あ…と、リュジン氏唯一の時代劇は古代モノだったので、一度朝鮮王朝時代の両班スタイルを見たいです~でもイ・ビョンフン作品じゃない方が…

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/13(金) 00:52:59
  • [編集]

両班姿も良いけど、軍師も似合いそう♪

torakoさん、アンニョ~ン!

『総合病院2』が終わってはやひと月。未だヒョヌ熱醒めやらぬ日々を送っています。
3月には字幕付き放送が始まるようですが
我が家では有料チャンネルは皆無なので見られません。
DVD発売かBSデジタルでの放送が決まるのをひたすら待つのみです。

で、『イサン』は今夏放送開始が決定したNHK待ちで結構楽しみにしています。
そうそう、現代物より史劇に惹かれる役者さんて結構いますよね。
イ・ソジン氏なんかの場合、私の中では今でもユン従事官@『茶母』のイメージだし
『総合病院2』のテヒョク役@ヨ・ホミン氏は『海神』や『朱蒙』での
ソン・イルグク氏の頼もしい腹心役がとても印象深かったですし。

以前にちょっと書きましたが、現在鋭意試聴中の『大祚榮』。
個々のキャラ&脚本の面白さにぐいぐい引き込まれて物語も漸く後半。
契丹族が独立を宣布し、唐との戦にテジョヨンが協力する場面まできました。
で思うのが、リュジン氏、朝鮮王朝の両班姿も期待大ですが
ミモサのような軍師ってのは如何でしょう。戦乱の血生臭いシーンは苦手なので
そこは目を瞑りつつ、麗しい軍師リュジン氏を堪能してみたい。
映画「レッドクリフ」を見た時などは、金城武氏にリュジン氏を重ねていた私です♪

PS:「ヒョヌ応援日記」完結に向けて頑張って下さいね。気長にお待ちしています♪

  • 投稿者: ユメユリ
  • 2009/02/13(金) 20:27:36
  • [編集]

軍師もいいですね~きっと怖いくらい麗しいのでは

ユメユリさん
アンニョーン♪
ユメユリさんも「ヒョヌシンドローム」感染中ですね~ギテ病は併発していませんか?
我が家もKNTVは契約していないので、他力本願状態です~
リアル視聴のワクワク感はないけど、字幕が入っていると安心して見れますものね。
最近の作品はDVDが出るのも早いので、期待しましょう~

およよっ!テヒョクって『海神』に出てたんですか?
全然気づかなかった…我が家の同居人がチェ・スジョン氏のファンで、チェ・スジョン作品はたいがい付き合いで見ているのに…。

同じくスジョン作品の『大祚榮』。メチャメチャ長いけど、飽きませんね…個人的には前半のヨン・ゲソムンとヤン・マンチュンの男の友情が好きでした~。イ・ヘゴも切ない…。
そうそう、ミモサ@キム・ジョンヒョン氏、『オンマが怒った』では、180度違ったキャラでびっくりしました。あのミモサがぁぁぁぁ~って感じでしたね。
沈着冷静な軍師、きっとリュジン氏が演じたら、主演を圧倒するくらい素敵だと思います。
年齢的にも軍師に似つかわしい落ち着きが出てきた頃…次回作は時代劇でもいいかな?とも思いますが、マイホームパパのリュジン氏としては、自宅を離れる撮影は、イヤかも。

「ヒョヌ応援日記」牛歩状態ですが、完走目指して頑張ります!
目標はKNTVの放送が始まる3月7日までに終わらせる…です、間に合うかな?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/14(土) 02:01:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

