スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン氏今度はテコンドーまで…『純情』第16話

  • 2009/02/08(日) 23:59:59

この週末は土日とも、外出する用事があって、『総合病院2』16話・17話の翻訳は全く進みませんでした~(泣)そのかわり、リュジン氏とスポーツに関する話題に続編を少しだけ…

ryujin_tekondo_04.jpg

『純情』(2001KBS)第16話(最終話)、殺人容疑者として追われている、セジン@イ・ヨウォンの兄ヒョンギ@ギテ教授を逃がすために、同僚に銃を向けて、懲戒免職になったチャンソク@リュジン氏が警察署の自分の机を整理して荷物を運び出すシーン。
机のデスクマットの下には、写真が数枚…その中に、リュジン氏が武道着を来ている写真がある~!!(くちゅんさん発見!)どうも、このお姿は「テコンドー」のようですが…。リュジン氏ってテコンドー経験者?しかも黒帯じゃん!

ryujin_tekondo_02.jpg

うむむ…少し近寄って見ると、テコンドーしているリュジン氏の髪は茶髪…韓国のドラマって俳優さんの子ども時代の写真なんかを本当に使ったりしているので(『オンマが怒った』オープニング、エンディング)もしかして…と思ったんですが、やっぱり『純情』の小道具として撮影されたものでしょうか?
テコンドー写真の横のプロマイド風写真は、『純情』より少し前、デビュー間もない頃のリュジン氏風の感じ?ヘアスタイルは↓の写真とちょっと似てませんか?

ryujin_tekondo_03.jpg
1998~9年頃(たぶん)のリュジン氏
それでも26~7歳くらい
…もしかして、ヒョヌ@『総合病院2』の実年齢に近い?
レジデントというより、インターンか学生って感じですよね
「F4」とどっちがカッコいいでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近ムンジェは週末にまとめて

torakoさん、こんにちは!
『三つ葉のクローバー』『純情』と、最近はtorako家を訪れると、ドキッっとしてしまいます。
若さがまぶしいですね~。このヘアスタイルでは流行遅れですが、これでヒョヌをしていたらと思うと・・いやいや、そうなると童顔のジンサンでも、フケて見える。
ヒョヌのまじめでやさしい姿は、この頃では若さが目立ち、うまく表現できなかったかしら?
若いリュジン氏、いただきました~。

  • 投稿者: cha
  • 2009/02/09(月) 12:42:24
  • [編集]

弟ミンジュンはモクソリがいまいち…

chaさん
アンニョーン♪
「ドキッ」の意味するものは~?
若くて麗しいリュジン氏がいいのか、経験も重ねて余裕も出て大人の優しさが光るリュジン氏がいいのか…結局同じ人なんですが、心揺れる日々…。
いや~この若さで、ヒョヌをやったら、そりゃあ、みめ麗しいだろうけど、ハユン姐さんとのキスはあんなにうまくリードできなかっただろうし、家庭教師に憧れる高校生みたいな関係になっちゃってたかも。
うん、やっぱり今のリュジン氏が一番!あぁ、もうすぐ地下に潜ってから一月だわ…
体重どのくらい増えてるんだろうか…(心配)

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/10(火) 00:38:22
  • [編集]

F4は目じゃないですぜ!

torakoさんあんにょ~ん。おれんまねよ~。
またまたちょっと風邪を引いておりました。
冬は空気も乾燥しているし寒いし、ちょっと油断するだけで駄目ですね。
仕事に韓国語にとがんばってるtorakoさん、体調お気をつけくださいね~。

さてさてここ2回ほどお若めのリュジンssiですね♪
いやぁ。ほんとにまぁもぉ美しいですこと。
今も実年齢よりお若く見えますが、こちらのお写真、犯罪的に「可愛い」お歳に見えますわ(笑)。
でも最近妙にアジョシ好き(!?)の私は、
どうも最近のリュジンssiのほうに心惹かれるようです。
これもヒョヌシンドロームがかなり重症だからかしら?
リンクで子供のころのリュジンssiの写真にも行きましたが、可愛いですね。
でも今も面影がとっても残ってますね。
なんだか「お坊ちゃま」ってかんじですね~。

チャンヒョン君も、このままオンマ似でほんわか系か(奥様の雰囲気ってなんか癒されます)、
アッパのようになるのか、楽しみだわ~。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/02/10(火) 12:06:25
  • [編集]

インフルエンザより怖いヒョヌシンドローム

ちぃさん
こんばんは!お風邪はケンチャナ~?
まだまだインフルエンザが流行っているところも多いようなので、お互い気をつけましょうね~。若いリュジン氏「祭り」?アニョ、『総合病院2』16話の翻訳がなかなかすすまないので、ヤング・リュジン氏にご登場いただいています!
ヤングリュジンも可愛いけど、少年リュジンも可愛い…ついでに言うと、ベビーリュジンはもっと可愛い…。
若い魅力はもちろんありますが…私もちぃさんと同意見で、最近のリュジン氏(特にスヒョン~ヒョヌ)が一番いいですね。
やっぱり結婚されてから、演技に幅が出てるのかな?イメチェンしなきゃという焦りも少なくなったみたいですし…。
スヒョン~ジョンウォン~ヒョヌとタイプの全く違うキャラを演じ分けたのですから、問題は「次」ですよね。いい意味でファンを「裏切る」あっと驚くキャスティングを期待したいところですが…。
チャンヒョン君は「継続観察」したいな…小さい子の顔はどんどん変わるから…今は100%オンマ似ですが、オンマとアッパーの良いところをミックスした、新F4を目指してほしい…。
その頃は私は、ハルモニ?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/11(水) 01:43:47
  • [編集]

立ち回り・・?

torakoさん、こんばんは

15話から抜け出せない一日を過ごしております~
15話には、お父さんとチャンソクのシーンが三度あるんです
『純情』を最初から見直す時は、チャンソクがお父さんに向ける視線の変化にも注意して見て行こうと思います。15話の父子には泣かされっぱなしです~(;;)

ところで、15話最初のアクションシーン。二度あるんですが(倉庫の外と、再度入った中)。合気道経験者二名それぞれにそのシーンを見てもらったりなんかして・・(え?誰?何?この人どうしたの??って人が赤面するほど追及されました・・ホホホ・・・)
その1「蹴ってるだけって感じだけど・・」
その2「(倉庫外の乱闘シーンを見て)立ち回りじゃないかなぁ~~・・(倉庫内のとび蹴りを見て)うーーん、人を殴る時の構えもないし・・うーーん、テコンドー知らないから・・とび蹴り・・どうかな~・・?」
で、その後またもや「この人何?誰?どうしたの?」攻撃が凄かったのでPC前からお引取り願って再び15話リピートリピート^^;
結論は出ません・・いいや出てるような・・経験者かもしれないけど、てんてんてんてん・・・・言えません・・

でもどこかで運動万能って見ましたよ~
あまりにも人より手足が長すぎて、色々大変かもしれないです~
『純情』最初から見直すときはアクションシーンも気をつけてみます

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/02/12(木) 02:21:10
  • [編集]

特技…スポーツ?

くちゅんさん
アンニョーン♪
立ち回りシーンのチェックですね!
アクションシーンが多かったのは『純情』と『ソドンヨ』くらいでしょうか?
俳優さんの怪我を防ぐ意味でも、時代劇はスタントを使う場合も多いらしいですけど…
経験者に見てもらうっていうのがスゴイです~
でもちょっと恥ずかしい…追及しないで、意見だけ言って…の世界~目に見えるようだわ~
運動万能説…そういえば、『めっちゃ大好き』DVDのライナー・ノーツには「特技:スポーツ」って書いてありましたね!
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-127.html
こればかりは、再来日された時に直接聞くしかないのでしょうか、本当の身長も聞きたいです…。

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/12(木) 23:42:09
  • [編集]

ケンケンパッ

torakoさん、こんばんは

スポーツじゃないですが・・playってことで広い意味で・・
『京ス』12話、ヨギョンとケンケンパしますよね!
最初は上着を着ていたんですが、段々本気になったのでしょう、横に上着が放り投げてありました
長い手足だから絶対有利!と思っていましたが、小柄なヨギョンの方が俊敏でした^^
孤独でたくさんのものを背負ってるスヒョンが、妹のようなヨギョンの前ではほっとした笑顔を見せる・・
好きなシーンです

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/03/31(火) 02:27:46
  • [編集]

サバンチギ スヒョンとヨギョン

くちゅんさん
こんばんは~
「京ス」12話ですね~私もあのシーン好きなんですよ
いつも張りつめていたスヒョンの表情が、ヨギョンの前で「ほっ」と緩む瞬間。
10年前の出来事がなければ、スヒョンは笑顔で暮らしていたかも知れないのに。
あの遊びは「サバンチギ」というらしくて、一種の陣取りゲームのようです
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-181.html
ヨギョンの動きが妙に素早くて、スヒョンはちょっとドン臭くて、可愛くて、切なかった…
月明かりの下で遊ぶ二人の姿も絵のようでした~

  • 投稿者: torako
  • 2009/04/01(水) 00:49:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

