スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン氏のバスケは…『三つ葉』の第6話です~

  • 2009/02/07(土) 01:28:40

巷?で少々話題になっているリュジン氏の運動能力…。ドラマや映画の中では水泳@『純情』・『霊』、スキー@『三つ葉のクローバー』、アイスホッケー@『オー!必勝』、スカッシュ@『ストック』、ランニング@『ストック』『オンマが怒った』、草サッカー@『夏の香り』など実は結構色々あるんですが、長身を生かしたバスケットは『三つ葉』の何話だったっけ…というレンハルモニさんのご質問にお答えを…

mituba_basuke_01.jpg
バスケシーンは『三つ葉のクローバー』第6話
開始18分くらいのとこです

mituba_basuke_02.jpg

2005年SBS作品『三つ葉のクローバー 세잎클로버 』セヒョン@リュジン氏は死んだ父親の跡を継いだ、「高麗ボイラー」という会社の社長。兄の罪をかぶったため前科のある女子工員のジナ@イ・ヒョリ嬢に関心があるんだけど、ヨニ@キム・ジョンファという美人で金持ちで聡明な婚約者がいるんですよね~。バスケは昼休みにジナたち女子工員に誘われて、秘書のお兄ちゃんと男性2対女性4で勝負するシーンで出てきます。

mituba_basuke_03.jpg

残念ながら、バスケーシーンそのものは動きが速すぎて、画像キャプチャー不可能!でもなかなかいい手つきでボールを扱っていたような気がしました。ヒョヌ@『総合病院2』の「すっきり」さを見慣れた目には、セヒョンは無精ヒゲ(ファッション?)に髪の毛もボウボウで、リュジン氏にしてはちょっと濃いめの仕上がりですが、ジナに惹かれているのに意地悪してしまう、まるで小学生男子のようなセヒョンのツンデレぶりが見どころです。

mituba_basuke_04.jpg

『京城スキャンダル』の撮影中に雑談で、海軍出身だ~と言ってたし、以外とやる時はやるのかも…?走る姿がちょっとドン臭かったり、『ソドンヨスペシャル』で、ソンファ姫@イ・ボヨン嬢をお姫さま抱っこできなかったりと、文系ナムジャと決めつけられている(torako版では)リュジン氏ですが、実はスポーツ万能だったりして…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

殺陣もスポーツ?

torakoさん、こんばんは
『風の国』の女の子『めっちゃ』の娘だったんですね。
見覚えのある子と思ってたんですが、スッキリしました。
『クムスン』初めは一週間まとめて見てたんですが、最近は会社のチャイムと共に
帰って、TVのスイッチを入れて見てます。引き込まれています。

バスケの腕前はいかがでしょうか。 スポーツ万能と思いたい。
『ソドンヨ』のサテッキルの殺陣(っていうのかしら)カッコよかったですよね。
刀を美しく振り回し、指の怪我もあったけど、
チャンとの決闘シーンには長い足が高く舞って、素敵すぎる。

  • 投稿者: キル
  • 2009/02/08(日) 00:29:23
  • [編集]

指の怪我は許せません!

キルさん
こんばんは!
ダビンちゃんいくつなんだろう…。「めっちゃ」からはもうすぐ3年…。
「めっちゃ」のメイキングで、イ・ミンギ君に対しては「オッパー」ってまとわりつくのに、リュジン氏に対しては「アジョシ…」リュジン氏が「オッパーと言え~」と言って追いかけ回してました~♪リュジン氏が「オッパー」に見えないなんて、何て娘だ!
「クムスン」のような日々ドラマって見はじめるとクセになるかも。
男性陣では誰がお気に入りですか?ジファン氏?ミンギ氏?ユソク氏?
『ソドンヨ』での身のこなしは軽やかでしたね!
アクションシーンって今まであまりなかったから…、でも手の怪我はびっくりしました!
『もっっと知りたい韓国ドラマ』ソドンヨ特集でのリュジン氏は、まだ指の付け根に傷跡が残っていましたね…あぁ、世界遺産級の手指なのに…おいたわしや~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/08(日) 02:32:01
  • [編集]

どうも太陽です

最近は真面目に記事を更新しています

またいろいろとブログから学びが多いですね

人を変える秘訣?
興味あれば一度読んでみて感想聞かせてくださいね

記事には書いてませんが
「愛は感謝から生まれる」

私はそう感じています

では応援して帰ります

  • 投稿者: 太陽
  • 2009/02/08(日) 02:51:58
  • [編集]

テコンドー?

torakoさん、こんばんは

『純情』最終話オープニング曲から入れて22分後に、主役チャンソクの職場の机上の写真数枚が映ります。
二枚目の写真は実際の少年時のリュジン氏のもの?のようですね。
そして最後に映る一番左の写真、黒帯の道衣姿です。そのシーンで止めて合気道をしてる家族に確認してもらったところ、空手でも合気道でもない、襟元が黒いからテコンドーではないかとのこと。茶髪です。警察官役チャンソクなのでドラマ用の写真かもしれませんね?それとも実生活の写真かな・・?何度かアクションシーンがありました。長いおみ足は強力な武器~~!?

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/02/08(日) 19:19:31
  • [編集]

訂正です・・

すみません、少年時代の写真と思ったのですが、どうも『純情』での服装のように思えます~ということはテコンドー姿もドラマ用かもです・・すみません
体育の授業で何か武道されたのでしょうか?

リュジンシ、『ソドンヨ』でも怪我をされたのですか?刀で切ったなら相当痛かったでしょうね・・寒そうなシーンが多かったので治りも遅かったかもしれないですね。
長い手で刀を持てば・・これもかなりの武器ですね~!

あ、そうそうダビンちゃんは2000年のお生まれだそうです。かなり幼い時から台詞が沢山あるドラマに出演されてたのですね

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/02/08(日) 19:54:20
  • [編集]

はじめまして~

太陽さん
こんにちは。
すごく「熱い」ブログですね…韓国料理はおいしそうでした。。。
色々考えさせられる記事がいっぱいですね。
我が家は、かなり分野が偏っていますが…よろしければ、時々のぞきに来てください。

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/08(日) 22:46:45
  • [編集]

テコンドー情報!

くちゅんさん
アンニョーン♪
貴重なテコンドー写真情報ありがとうございました~
『純情』は何度もリピートして見ているのに、今まで全然気がつきませんでした。
↑の記事にも書きましたが、茶髪なので、『純情』用に撮影した写真の可能性が高いかな?
韓国では体育の時間にテコンドーがあるのかな?…だとすれば、皆、心得はある?
横の写真は、『純情』や『ストック』より少し前、1998~9年くらいの写真のような気がします。自分のプロマイドを机にはさんでいるチャンソクは…ナルシスト?
ちなみに、私は韓国の国立中央博物館で買った、百済の香炉(『ソドンヨ』最終話で博士が作っていた)の写真をはさんでいます。(リュジン氏の写真をはさみたいところですが…これはガマン…)
『ソドンヨ』でのケガは~
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=2&wr_id=8767
右手の中指の第一関節の少し下を切って、縫ったそうです。3月にケガをして、9月のファンミの時の取材写真で、まだ傷跡がわかるくらいなので、結構大きなケガだったみたい。
あの美しい指が傷つくなんて、許せん!(ヒョンジェ君、気をつけてよ~)

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/09(月) 00:46:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

