スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第15話 その5

  • 2009/02/05(木) 00:53:23

종합병원2 제15회
『総合病院2』 第15回 その5

ドフンとヘスのロマンチックな一夜が明けて…。ドフンはオギョモ氏の病室を訪れた。今日はオギョモ氏の体調も良さそうだ。ドフン教授は少しためらってから…はずかしそうに…

hospital_ep15_119.jpg
드릴 말씀이 있습니다
申し上げたいことがあります

저…송혜수하고 결혼을 하기로 했습니다.
あの…ソン・ヘスと結婚することにしました

hospital_ep15_120.jpg

一瞬驚くオギョモ氏…しかし、すぐに笑顔で祝福する。ドフン教授は二人の結婚の주례(媒酌人)をオギョモ氏に依頼する。笑顔で承諾するオギョモ氏。二人の笑顔で久しぶりに外科に穏やかな時間が流れる…。

hospital_ep15_121.jpg

ドフン&ヘスの結婚の話題は病院中をかけめぐっていった~。ナースステーションで電話を受けたサンミ看護師が奇声をあげた。(きっと毒蛇教授からの電話!)

결혼한댄다!김도훈 선생이랑 송선생
結婚するんだって!キム・ドフン先生とソン先生~

hospital_ep15_122.jpg

その場にいたジンサンは、結婚しないドフン教授を「性機能に問題があるかと思ってた」と失礼なことを言い出す。そんな噂をしていると、ドフン本人がやって来た!

hospital_ep15_123.jpg
축하드려요
おめでとうございます!

「マ先生にブーケをあげる」という
ヘスの言葉を伝えるドフン教授
サンミ看護師も嬉しそうだ
そして…姐さん、ハユン姐さんは…

hospital_ep15_124.jpg

ちょっと寂しそうに微笑む姐さん。でもケンチャナ~私がいるもんね。ちょっとアボ・コンな姐さんとうまくいくのは、老け顔レジデントの私くらいだから…。

hospital_ep15_125.jpg
ERでもヘスを囲んで、皆が祝福している
そこに、ヘスの親友のソイがやってきた…。

드디어 국수 먹게 됐다면서요
とうとう結婚することになったそうね?

국수 먹다(麺を食べる)とは、韓国では「結婚する」という意味だそうです。結婚式の宴でよく振るまわれるのが「잔치국수(チャンチクッス)」であり、麺のように末永く…という意味も込められているとか。

hospital_ep15_126.jpg
이제 니 소원 풀어준거다
今さらながらあなたの願いをかなえてあげたのよ
나 좋자고 그런거에요
私を喜ばそうということなの?

hospital_ep15_127.jpg

10年間のヘスの思いを見守ってきた友だちの祝福が嬉しい。月末にも式を挙げるというヘスに驚くソイ。式場は同窓会館でも病院の講堂でもいい、新居はドフンのオフィステルで十分だというヘス。주례(媒酌人)は、チョン・ドヨン先生(オギョモ氏)に頼んだという。助けが必要ならいつでも呼んで、という頼もしいソイの言葉。

hospital_ep15_128.jpg

その時、ERのレジデント、ジョンフンが入ってきて、全員検診の結果を報告した。ERでは…レジデントで2名、看護師で4名のTB(tuberculosis:結核)感染者が出ていた。ERではどんな状態の患者かわからないまま、担ぎ込まれるため、リスクが大きい…。

hospital_ep15_129.jpg
外科でも検査結果が報告されていた
我らがヒョヌ&ハユンの検診結果は?

다행이네요. 이제…아프지 말아요.
よかった、今のところ悪いところはないですね

hospital_ep15_130.jpg
알았어요. 더 열심히 뛰어야겠다.
そうね、もっと熱心に走らなくちゃ

시간되면 운동 같이해요
時間があれば運動一緒にしますよ

hospital_ep15_131.jpg
그래요. 백선생도…건강할때 건강 지켜요
そうね、ペク先生も元気な時に健康維持しなくちゃね
난…뭐든 고장 나면 안 쓰거든요
私は、何でも故障したら使わないんですよね


へっ?

hospital_ep15_132.jpg
ゑっ!
ゑゑゑ~
使い捨てぇ?


그럼 나만 A/S 해주는거에요
じゃあ私にだけA/S(After Service)させるんですか?
좀…억울한대
ちょっと悔しいなぁ…

hospital_ep15_133.jpg
그러니까.…아프지 말라구요.
だから…病気にならないでね

無邪気に笑うハユン姐さん

hospital_ep15_134.jpg
ハユンの笑顔につられて私も微笑む…
알았어요
わかりました


うわ~ラブラブさ加減に磨きがかかっている…そして当然ながら、ハユン姐さんに頭が上がらないヒョヌ君。自分が病気になった時はヒョヌに面倒を見させるけど、あなたが病気になっても知らないから、健康でいてね!ってハユンらしい愛情表現だと思いませんか~。リュジン氏、私生活でも奥さまと同じような会話をしているような気が…。

hospital_ep15_135.jpg

ヒョヌとハユンのおのろけとは関係なく、全員検診の結果は病院に衝撃を与えていた。毒蛇科長が副院長に結果を報告する。感染症に対する医療スタッフの教育と健康管理に注意するように科長に命じる副院長。毒蛇科長は、改めてスタッフの上に立つ自分の立場に気を引き締める。

hospital_ep15_136.jpg
一方「寄生虫レジデント」ジンサンは
廊下を歩きながらタイ法の練習中
ハユン姐さんがそんなジンサンを見て…
어이…기생충
オイ…寄生虫!
이젠 속이 편안하냐
もうお腹は治ったの?
무기력증…복통…소화불량은
無気力症…腹痛…消化不良は?

hospital_ep15_137.jpg
쪽팔리게…왜 그래요
恥ずかしいのに…何ですか?

몸무게 좀 재봐
ちょっと体重を測ってみたら
기생충이 없으니
寄生虫がいないんだから
좀 늘어났겠다
ちょとは増えたんでしょう

hospital_ep15_138.jpg
지금 농담이 나와요
今冗談言ってる場合ですか?
이번에 검진 결과로 여러 사람이
今度の検診結果でたくさんの人が
충격 받았는데
衝撃を受けたけど
오히려 난…기생충에 감사해요.
むしろ私は…寄生虫に感謝しますよ

hospital_ep15_139.jpg
어이구…그러셔.
あぁ~そうね
기생충에 많이 감사하고 사세요.
寄生虫にた~くさん感謝して暮らしてね

ハユン姐さんに思いっきりからかわれて悔しそうなジンサン…でも仕方ないよね。何てったって「寄生虫」だし。

hospital_ep15_140.jpg

ドフンの部屋の夕暮れのベランダ。ドフンとヘスはスタッフの検診結果について話をしていた。ヘスはERで感染者が多く出ていることに心を痛めている。自分の職場ももちろんだが、ヘスはドフンの検診結果が気になっていた。結果を尋ねるヘスにドフンは言いよどむ。手術の割り当てが厳しくて、時間がつくれないというドフン。前回検診でも問題なかったし…というドフンにヘスが血相を変えた。

지난번이요
前回ですって?
그게 언젠 줄 알아요
それがいつかわかりますか?
내 기억엔 3년도 더 됐어요
私の記憶では3年も経ってるわ

hospital_ep15_141.jpg
알았어. 조만간 시간되면 받을게
わかった、早いうちに時間ができれば受けるから
은근 슬쩍 넘어 갈려구요
こっそり軽くやりすごすつもりでしょう?
안돼요
だめよ!
다른건 다 참고 포기해도 이건 안된다구요
他のことは全部我慢してあきらめてもこれはだめよ
건강검진 결과 나올 때 까진 결혼 유보니까
健康検診の結果が出るまで結婚を留保しますから
그런 줄 알아요
そう思ってね
농담아니에요
冗談はいやだわ

hospital_ep15_142.jpg
알았어. 당장 검사 할게
わかった今すぐ検査するよ
됐지
いいだろう?

hospital_ep15_143.jpg

大姐さんに逆らえるものはいない…ドフン教授は時間をやりくりして検診を受けることになった。検尿、採血、レントゲン…検査の途中で大姐さんからチェックの電話が入る。ヘスがドフンの部屋で料理を作って待っているらしい…。じゃあワインを1本買って帰るよ~とラブラブのドフン教授。

hospital_ep15_144.jpg
次はいよいよ内視鏡検査
ウンジともう一人の内科スタッフが担当だ
여기…뭐가 보이는데
ここ…何か見えるけど…
ウンジがのぞき込む
폴립인가요
ポリープでしょうか?

hospital_ep15_145.jpg
폴립은 아니고
ポリープではなくて
일단 조직검사를 좀 해봐야겠습니다
一旦組織検査をやってみなくてはいけません

スタッフはドフンにモニターを見せる

hospital_ep15_146.jpg
여기…이거 좀 보십시오
ここ…これちょっと見てください

ドフンの目に映ったのは
見慣れた病変
胃粘膜にある潰瘍
…それは紛れもなく…
ぎゃ~あ!!!

最後ホラーで終わった15話、ギテ教授が病院を辞めたのがはるか昔のような気がします。そういえば、同居人が見ていた「吹き替え」の『風の国』ギテ教授が高句麗の皇太子役で爽やかに登場していました~。どんな役でもこなすのね~ギテ教授、偉いわ~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

めっちゃラブラブだわ~

torakoさんあんにょ~ん。

総合病院2、ラストに向け、みんなラブラブで嬉しいですね。
ドフン教授が、大病かも!?って感じですが、終わり目前でそんな悲しいことになるのか??
と先が気になっています。
リュジンssiも、こんなに順調なラブラブ役、プライベート以外では久しぶりすぎてびっくりされてるのでは(笑)。

風の国みました~。
チュモンが志半ばでほとんど見れていないので、1話目はあまり分かりませんでしたが。。。
ゑ!?太子様、ギテ教授だったの!?
ちょっと丸くて濃いめだな~と思ってましたが、なんかお若かったし、全然気づきませんでした。
しかもダビンちゃんもでていたようで。
めっちゃのときは、顔の大きさにしちゃ目のでかい少女マンガのような子だな~と思ってましたが、
風の国では、可愛い子だけど、目の大きさは人並みと思えたのですが(笑)。
そして、商道やめっちゃ・・・で悪い人だった人が、悪役であっさり亡くなるし。
ヨンガモ@ソドンヨがまた出生の秘密を抱えた太子の母だし(笑)。
こりゃそのうちイ・ヒドssi(史劇常連)でもでてくるか?と思ったりしちゃいます。
日本に比べ、俳優人口が少ないのか、それとも実力を認められて出演するのが難しいのか、
いろんなドラマに出まくってる人と、ほとんどでない人、ギャップが激しいですね。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/02/05(木) 12:00:38
  • [編集]

アボ・コン!

アボ・コンに受けまくってしまいました。
ちぃさん、お邪魔します。ほんとですね。よく見るひとはそこここでお目にかかります。ごくせま~い芸能界なのでしょうか?
視聴率やら撮影スケジュールやら個人の事故や事件やらをくぐりぬけて仕事をやり抜く保障付きの役者は限られるのでしょうかねぇ…。でも、使いたくなる役者になれるのもごく少数かと。

いいなあ。ヒョヌとハユンって。
上から13番目のハユンのキャプチャなんて最高!
そうそう、壊れたら捨てる。その潔さが大切さ!

  • 投稿者: mebako
  • 2009/02/05(木) 21:23:57
  • [編集]

史劇は特に常連さんが多いですよね

ちぃさん
こんばんは♪
今回のヒョヌ&ハユンのラブラブは大多数のリュジンファンの予想?を覆す結果でしたね~。
リュジン氏に対する世間の見方が変わってきたのでしょうか?
そういえば、公式HPでは「心暖かなナムジャ」韓国の報道でも「フンナム(癒し系)」といわれてましたもんね~。少し前だったら、「クールガイ」だったのにねぇ。
こんなにイイ人が続くと、クールな役も恋しいかな?
今のところ全く次回作についての情報はないので、期待するしかないですね~。
『風の国』は吹き替えに耐えられそうもないので、同居人の視聴を横目するくらいかも知れません。でも、ギテ教授の爽やか太子はもう少し見たいわ~そうそう、ダビンちゃんはあまり大きくなってないような気がしたけど、お顔は普通の可愛い顔?になってましたね~。
リュジン氏の元娘がギテ教授の娘だなんて、ちょっと嬉しい。
イ・ヒド氏は、今『イサン』でほぼ毎日お会いしてますよ~
時代劇アジョシ俳優には結構強いかも。
『イサン』はのっぽのチョ・フギョムの家来の不死身のお兄さんがすごく気になっていたのに、先日お亡くなりになりました。しかも主人を逃がすために、全身矢でうたれて…フギョム!お前が死ねばよかったんだ!
…すみません、興奮してしまいました~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/06(金) 01:31:14
  • [編集]

監督版DVDノーカット出して欲しいですよね~

mebakoさん
ハユンのドフンに対する気持ちって何だったんでしょうか、まずは尊敬…そしてやっぱアボ・コン?
ヒョヌに対する気持ちは…無条件に受け入れてくれる包容力?切なく迫ってくるヒョヌにほだされた?ハユン側からの切なさはあまりないかも…。うむむ…ヤバイぞ、本当に故障したら捨てられる?
過激なセリフをさらりと可愛くいえるハユンがいいな。ちょっとビビリながらも、笑顔で答えるヒョヌも素敵。まず、ノーカット監督版DVD(もち、公式の最終撮影の動画付きよ~)次にシーズン3正式決定ですかね~。そういえば「京城スキャンダル」の監督版DVDってファンの要望で制作が決定したんですよ!韓国の若いファンの子たちが、購入希望者を募って、一定数に達したので、KBSも制作を決定したと聞いています。『銭戦』裏で視聴率に苦労したのに、すばやく監督版が発売されたのはファンの力あってのこと!
『総合病院2』も要望出す?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/06(金) 01:43:44
  • [編集]

ミヤナジマン(汗。。)

リュジンシーのバスケシーン、見つけられない。
誰か教えて下さい。
『三つ葉~』の何話ですか?

私、身長160でした・・・・今は少し縮んでしまったかな??
torakoさん、大きいですね。

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/02/06(金) 18:37:35
  • [編集]

セヒョンもなかなか素敵!

レンハルモニさん
こんばんは!
バスケは『三つ葉』の第6話でした~
勇姿の画像を記事にしようと思ったんだけど、動きが速すぎて無理でした!
経験者から見て、リュジン氏の身のこなしはいかがでしょうか?
ハハハ…背は高い方です、高校で5センチ伸びて、先生に「お前大きくなったなぁ~」と言われました。今は横方向に成長しています(泣)

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/07(土) 01:33:22
  • [編集]

壊れたので捨てて、新PC

torakoさん、こんにちは!
復活しましたぁ。旧PCは、部屋のすみで、さびしそうにしています。
メインメモリ1GBが4GBになり、動きが軽やか~です。(よくわかってないけど)

ギテ教授、太子の前は「エデンの東」炭鉱で働く父でした。ぴったりだったわ。
ドフン教授も、癒し系でいいかも~と、終盤近くになって思ったのでした。

  • 投稿者: cha
  • 2009/02/07(土) 12:53:27
  • [編集]

時々拝見させて頂いてます。
風の国でダビンちゃんはギテ教授の妹の役です^^
年が離れているので私も初めはおかしいな~~と思いましたが、
妹です。気になったのでお知らせしました。

  • 投稿者: rira
  • 2009/02/07(土) 13:30:27
  • [編集]

求!PD版ジョンビョン

え~。そうなんですかあ!
さすが、かの国のネチズンの力は強いなあ。
ジョンビョンの掲示板を久し振りにのぞいたら、シーズン3にはシーズン2のメンバーがでてこそつながりができる、もちろんシーズン1のメンバーも。視聴者が見たいシーン、聞きたいセリフを作ってくれれば視聴率もあがるのよ、特にチンサン、ハユン、ヒョヌの恋愛ラインはいれてほしい、と書き込みが。
そこだけ読んだんじゃないってば~。
国や言葉は違っても、感じることが同じ人々はいるのだなあと、うれしくなった次第です。

  • 投稿者: mebako
  • 2009/02/07(土) 23:18:57
  • [編集]

マイ講復習 オムチョン チャルセンギョッソ

chaさん
オソオセヨ~新PCですか~?
ハユンのように、壊れたら捨てる?おぉ~我が家の先代ノートPCはUSBポートが全滅して、画面と本体のヒンジがグラグラですが、DVDドライブだけが元気なので、DVDコピー専用機と化しています。メモリが4Gなんて、羨ましいですね~。
ギテ教授、色んな作品に出てますね~。ううん、炭坑夫ってイメージぴったり!
やり手の医師も良かったですが、基本的には肉体労働系ですよね。リュジン氏と対照的だわ~。

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/08(日) 02:08:09
  • [編集]

ゑ!妹なんですか!

riraさん
はじめまして!
ゑ!ダビンちゃんってギテ教授の妹だったんですか…いや~お恥ずかしい~
いかにきちんと見てないかがバレバレでしたね。
本当に、ご指摘ありがとうございました~
ギテ教授の王子っていくつくらいの設定なんでしょうかね~爽やかに笑ってましたけど…
オーラのある俳優さんですね。
また、ぜひお越しください~色々感想も教えてほしいです~よろしくお願いします

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/08(日) 02:14:24
  • [編集]

色々浮気してますが、夜はヒョヌが恋しい…

mebakoさん
こんばんは!
そうなんです~当時、購入予約者を採算が取れる人数まで集めて、KBSを説得し、ハン・ジュンソ監督も乗り気になって、監督版の制作が決まったようです。
その後も、韓国の「京ス」ファンのみなさんは、グッズを作ったり、1周年パーティを開いたり、継続的に活動している様子。ジョンビョンファンはどうかな~?
韓国のファンと一緒に一喜一憂できるのがリアル視聴の醍醐味ですよね。
ギョロ目のPDお願いしたら、喜んで作ってくれそうなんだけど…

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/08(日) 02:21:02
  • [編集]

俎上の鯉

torakoさん、こんばんは!

こちらのドフン教授の口から管(カメラ)のこの写真がとても印象的だったのですが、今日は私も初めて胃カメラ検査をしました。
前夜から何も食べてないのに検査したのはお昼回って1時位だったので、怖いというよりもおなかが空きすぎで、廊下でジュースを飲んでる人がいたり、おいしそうな香りが漂ってきたりして、うらめしいのが先に立ってしまいました。

ドフン教授のように知識がないので、見るもの全てが新鮮で、何を見てもわかりませんでした!
確かにバリウム胃透視より楽かも・・・。

あぁ~ヒョヌがいてくれたら足取り軽く♪行かれるんですが・・
次回も花(イケメンドクター)より団子(漂う香り、食べ物の幻)になりそうですわ

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/08/08(土) 00:49:45
  • [編集]

ゑ!胃カメラ~

くちゅんさん
もう胃カメラの後遺症?はありませんか~?
私、何を隠そう、胃カメラ恐怖症で(やったことはないけれど、口から管を入れることを想像するだけで、もうオエオエ)ドフン教授のお姿を見て怯えていました。
バリウムより楽?
いいえ、バリウムなら100杯飲んでもいいけど、カメラはやめて~
やっぱりあんなマウスピースみたいのをするんですか?
くちゅんさんのコメントを開けるのに久しぶりにヒョヌを見たわ!
結構新鮮!髪形は近いけど、雰囲気は全く変えてくるのでしょうね~純情一途なヒョヌと比べて、セフンは…!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/09(日) 01:18:37
  • [編集]

バリウムおかわり~~

torakoさん、こんばんは

胃カメラ初体験、確かにドキドキだったのですが、両方経験された方によると「検査後が楽」だから「絶対胃カメラ」派が身近に多数おりまして・・
最近は鼻からの胃カメラもあるんですって。
ちょっと俳優さんには美しさを損なう姿になりそうで、このドフン教授のようなマウスピースのが良さそうですね

最近はバリウムも量が三分の一?位になって、空きすぎたおなかには物足りないくらいです
「うーん、まずいっ!もう一杯!」と言いたくなりますよ
でも事後を考えると、やっぱり人が勧めてくれるように胃カメラかなぁと思いました。

カメラを飲む前にゼリー状の痺れ薬を口に含むんです
なので、痛みとか全然ありませんでした
飴玉ゴクンと飲む感じで、って言われて、痺れていたので最初そのことがよくわからなかったんですが、確かにゴクンとするだけで(苦しくない)するするする~~って通ったようです。

先日saraさんがBS11の『京ス』情報を教えてくださったお陰で、友人に勧める事ができました。とっても楽しみにしてくれてるんですよ!
8月14日10時~だったと思います
ファンが増えますように・・
検索後順位がまた二桁に上がる日が来ますように・・・・

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/08/09(日) 03:31:50
  • [編集]

今年は胃カメラにチャレンジ?

くちゅんさん
こんばんは!
とにかく、喉から異物を入れるのがイヤなので、鼻なら許せるかと…
今まで、2回くらい胃のポリープを発見されましたが、胃カメラが嫌で、ぶっちぎってます。
あぁ~こんなことでは…。くちゅんさんを見習って、今年の人間ドックでもし、またポリープが発見されたら、大人しく胃カメラ飲みます…。オェェ~!
『京ス』の再再再…再放送、楽しみですねBS系はカットが多いかも知れないけど、見れる人が多いから嬉しいですね。
いいドラマは何回放送しても、新たなファンを呼んで…スヒョン@リュジン氏に痺れる人が増えると嬉しい!

  • 投稿者: torako
  • 2009/08/10(月) 01:03:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

