スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第15話 その3

  • 2009/02/01(日) 01:33:34

종합병원2 제15회
『総合病院2』 第15回 その3

オギョモ科長の体調不良に続き、朝のナースステーションでは、スンドク看護師が絶不調。マスクをしてゴホゴホ咳き込む。そんなスンドクを見つけたヨンボムは「どうしたんですか」「どこが悪いんですか」と心配モード。

hospital_ep15_44.jpg

でも、一番心配してほしいジンサンは「風邪くらいで大げさだな~」と冷たい反応。スンドクちゃん、冷たいジンサンを早くあきらめて、ヨンボムのラブ・コールに答えてあげてよ!

hospital_ep15_45.jpg
また「背景生活」に逆戻りの私…

回診のため、教授たちがやって来た。テヒョクが体調不良でオギョモ科長が休んでいることを伝える。心配になる教授たち。毒蛇教授がテヒョクに尋ねる。

과장님 환자 몇 명이야
科長の患者は何人なの?
서른 다섯명입니다
35人です
오늘 담석 수술을 받을 환자도 한명 있습니다
今日胆石手術を受ける患者も一人います

教授たちの専門分野に応じて、肝臓、胆嚢、膵臓はドフン教授が、残りは毒蛇教授が引き受けることになった。ギテ教授が去り、オギョモ科長が倒れて…外科は緊急事態だ。

hospital_ep15_46.jpg
ドフン教授が科長の患者を診察している
代診を告げる教授に患者は…
의사선생님들도 아프십니까
お医者さまでも具合が悪くなるのですか?

hospital_ep15_47.jpg
그럼요
そうですね…
의사도…아픕니다
医師でも具合が悪くなります

의사가 자기 몸 관리도 못하면서
医師が自分の体の管理もできなくて
어떻게 환자를 봅니까
どうして患者を診れますか?

hospital_ep15_48.jpg

患者の率直な疑問…しかし、忙しすぎる医師たちは、自分の身を削るに等しい日々を過ごしているのが実態だ。オギョモ科長がドフンを自室に呼び出した。「入院して検査を受けることにするよ…」

hospital_ep15_49.jpg
オギョモ科長は外科で入院することになった
ヨンハン先輩がレジデントたちに言い渡す
일년차중에 누가 주치의를 맡아야 하는데
一年の中から誰か主治医を引き受けなければならない…
자원할 사람 있나
志願する者はいるか?

hospital_ep15_50.jpg
また「背景」…(泣)
ギテ教授が去ってから、めっきり出番が減ってしまった私
私の実力は誰もが認めるところ
それじゃあ…と手を挙げようとしたら…
제가 해보겠습니다
私がやってみます

一瞬早く、ジンサンが名乗りをあげた
問題児のジンサンをヨンハン先輩が信用するはずはない…
ヨンハン先輩は冷たく言い放った
넌 못 믿겠고…누구 딴 사람 없어
お前は信用していない…誰か他の者はいないか?

hospital_ep15_51.jpg
よしっ、と手をあげようとしたら…
今度は
제가 하겠습니다
私がします

ゑ!ハユン姐さんが…
うわっ、みんなには内緒だけど、キスまでした仲だ…
(前からそうだけど)姐さんの意向に逆らえるはずはない…
私は大人しく引き下がった

hospital_ep15_52.jpg

「あまり騒がないように」「静かに処理して」というオギョモ科長の意向を知ってか知らずか、ジンサン&ヨンボムコンビはウンジにオギョモ科長の噂を振りまいている。「入院までしたの?」と驚くウンジ。ヨンボムは…

수술하다가 손이 막 떨리고
手術している途中で手がひどく震えて…
식은땀에다
冷や汗や
휘청거리기까 지 했지
ふらつくことまであったの
그 큰 덩치가 쓰러졌으면 어쩔뻔 했냐
あんな大きな図体が倒れたらどうするんだ
그래서 이참에 종합검진을 하시기로 했나봐
そのために今総合検診をすることにされたみたいだ

hospital_ep15_53.jpg

一緒に聞いていたジンサン「食欲もなくて…時たまお腹がシクシク痛くて…体重も減って…白目が黄色くなってない」自分の不調を訴える…しかし、ヨンボムもウンジもジンサンを無視して…科長の病状の話を続ける心血管や脳血管の病気の可能性が高いというウンジ…。突然ジンサンが起きあがり自分を心配してくれない二人に…

누가 감기라니까 결핵이 어쩌구 간염이 어쩌구 호들갑을 떨어대더니
誰が風邪だから、結核がどうだ、肝炎がどうだと軽々しくふるまうけど
내가 아프다니까 개가 짖는 줄 아네
俺が具合が悪くても犬が吠えていると思うんだなぁ~

hospital_ep15_54.jpg

必死に体の不調を訴えても、「オオカミ少年」だと思われて、誰からも心配されないジンサン、怒ったジンサンは口を尖らせて行ってしまった。残ったウンジとヨンボムは???

쟤…뭐래니
あいつ…何なんだ?

hospital_ep15_55.jpg

検査入院したオギョモ科長。患者衣を着て、窓際で物思いに沈む科長にハユン姐さんが声をかけた。検査に付き添うというハユンに、一人で行けるというオギョモ科長。ハユンが笑って答える。

hospital_ep15_56.jpg
과장님 같은 분을 제 환자로 모시는 건
科長のような方を自分の患者としてお世話するのは
소중한 기회가 될 것 같습니다
貴重な機会になるようです
그러니까…기회를 뺏지 말아주십시오
だから…機会を奪わないでください

hospital_ep15_57.jpg
ハユンが付き添って検査に向かうオギョモ科長
検査を待つ間、科長はハユンに向かって…
어때? 이제 좀 적응한거 같은데
どうだ?もう少しは適応したのか?

많은 걸 배우고 있습니다
たくさんのことを学んでいます

처음엔 자네 걱정 많이했어
最初は君にことをかなり心配していたよ

알고 있습니다
存じております

내가 만나온 보통 전공의들과 너무 달랐거든
私が出会った普通の専攻医たちとかなり違っていたよ
개인사 때문에 의사사회에 대한
個人的な経験のために医師社会に対する
반감이 너무 심한것도 그렇고
反感がとても激しいのもそうだったし…
의사를 하겠다는 목적이
医師になるという目的が
사람을 살리겠다는 거 말고
人を生かすということ以外に
딴데 있다는 것도 그랬고
別にあるということもそうだったし…

hospital_ep15_58.jpg
잘 적응하고 있는 것 같아 다행이야
きちんと適応しているのなら何よりだ
의사를 이해하라고 하고 싶지는 않네 다만
医師を理解しなさいと言いたいわけではない、ただ
자네가 가진 정의감이
君の持っている正義感が
전공의 수련이라는 이 힘든 과정을 통해서
専攻医の修練という大変な過程を通じて
균형감을 가지기를 바래
バランスが取れていくのを望んでるよ

hospital_ep15_59.jpg

1年生レジデントと外科科長。雲の上の存在なはずなのに、自分のことを良く見てくれているオギョモ科長。長年の経験で医師としての矛盾も痛みもわかっているオギョモ科長の言葉にハユンはあたらめて励まされていた。

명심하겠습니다
肝に銘じます

hospital_ep15_60.jpg
患者服を着ていると妙な気分だという科長
さらにハユンに語り続ける

의사가 환자한테 가져야할
医師が患者に持たなければならない
가장 중요한 감정이 뭔지 알아
最も重要な感情は何だかわかるか?

연민이야
憐憫だよ

hospital_ep15_61.jpg

どんな社会的な地位のある人でも、患者服を着れば、一人の心細い患者にすぎない…。憐憫の情があれば、必ずその患者を生かしたくなるという科長。

그게 없으면 병고치는 기술자는 될 수 있어도
それがなければ病を治す技術者になることはできても
좋은 의사가 될 수는 없어
いい医師になることはできない

hospital_ep15_62.jpg
科長の検査がおこなわれている頃…
副院長の部屋に外科の教授たちが集まっていた
오늘 아침에…정도영과장이
今朝…チョン・ドヨン(オギョモ)科長が
자리를 내놓았습니다
科長解職を願い出ました!

科長職は激務だ。オギョモ科長の体調を考えるとやむを得ないが、誰が空席を引き受けるのか…。年長者から意向を打診する副院長。「若い人が引き受けないと…」というジョンス教授、「帰ってきてから間もないので、診療優先で行きたい」という毒蛇教授。「キム教授が引き受けて見ては…」という副院長の言葉にとまどいを隠せないドフン教授。「このままでは、私が副院長をやめてまた外科科長に帰らないといけないのか…」深いため息をつく副院長。

hospital_ep15_63.jpg

次期科長は誰か?医局でもその話題でもちきりだ。誰も名乗り出る者がいないという噂を聞いて、「気軽に出る者はいないだろうな…」とつぶやくテヒョク。んんん?『白い巨塔』では科長職をめぐって、賄賂や中傷、あの手この手の権力闘争が繰り広げられていたはず…。「なぜ?」と尋ねるハユン姐さんにテヒョクは「科長になっても特別なことがあるわけでもなく努力奉仕ばかり」「職務手当も満足に出ないのに、会議ばかり多くて、専攻医が問題を起こせば、後始末に奔走する…」

hospital_ep15_64.jpg
드라마 보면
ドラマを見れば
과장 될려고 광분들 하던데
誇張されて狂奔していたけど
실제론 그게 아니란 거네요
実際はそうではないということですね?

hospital_ep15_65.jpg
テヒョクがこたえる
야…그건 병원 현실 모르고
やあ…それは病院の現実を知らなくて…
말도 안되는거지
ありえないことだよ
일본 대학병원은 그런 분위기가 좀 있다지만
日本の大学病院はそんな雰囲気が少しあるけれど
우리 병원에서 병원에서
うちの病院は…
환자 안보고…권력싸움이나 열라 하는건
患者を診ないで権力闘争なんかをしているということは
정말 말도 안되는거지.
本当にありえないことだよ

아…씨…난 김도훈교수님이 됐음 좋겠다.
ええ…その…私はキム・ドフン教授がなったらいいんですが

…とジンサン

hospital_ep15_66.jpg

おっと同じMBCなのに『白い巨塔』批判?大学病院=外科=科長といえば、チャン・ジュンヒョク先生。リアリティのあるヒューマン系メディカルドラマを目指す、ノ・ドンチョルPDのこだわりを感じさせるセリフでしょうか?

hospital_ep15_67.jpg

権力争いなんて、ドラマの世界…と言いながらも、そこはやはり人間。しかるべき役職について、尊敬を集めることは人生の目標の一つ。こんなに寒いのに中庭でキムパブ・デート中の毒蛇教授とサンミ看護師の話題も次期科長のこと。「科長になって雑用に手を取られるよりも患者の診療に専念したい」という毒蛇教授。「パク先生ぐらいリーダーシップ?のある人も珍しいし…」と科長になってほしそうなサンミ看護師。

hospital_ep15_68.jpg
一度は否定してみたものの
サンミの顔色を見た毒蛇教授は…
마선생 뜻이 그렇다면
マ先生の気持ちがそうなら
해볼께요
やってみますよ

hospital_ep15_69.jpg
그러실래요
そうされますか?

…嬉しそうなサンミ看護師~
毒蛇教授にキムパブを「あ~ん」♪

hospital_ep15_70.jpg

あいかわらず風邪気味のスンドク看護師。そんなスンドクをやたらと心配するヨンボム。スンドクはジンサンに心配してほしいのに、またまた無関心なジンサン。傍ではハユンがオギョモ科長の検査結果を確認していた。後ろからのぞき込む私…うっ…これは…!!!

hospital_ep15_71.jpg
科長の病室にドフンとヨンハンそしてハユン姐さんが入る
ドフン教授が検査結果を告げた…
쌀륨 스캔 과 코로너리 CT에서
thallium scan(タリウムスキャン:冠状動脈疾患の検査)と
coronary CT(コロナリーCT:冠状動脈を検査するCT)で
좌측 관상동맥의 협착이 의심됩니다.
左冠状動脈の狭窄が疑われます

hospital_ep15_72.jpg

冠状動脈の狭窄を放置すれば、心筋梗塞につながる可能性が高い。予想以上に深刻な結果に衝撃を受けるオギョモ科長。

당장 관상동맥조영술을 하셔야 합니다
今すぐに冠状動脈造影術をしなければなりません
지금으로서는 2-3군데 스텐트를 넣어 보려 하는데
今は2~3カ所ステントを入れてみようと思いますが
심하면 수술도 생각하셔야 합니다
ひどければ手術も考えなければなりません

しかも尿にタンパクも出て、腎臓疾患の疑いもある。ドフン教授は検査結果を副院長に報告した。危うく手術中に心筋梗塞を起こすところだった…。今やっておかなければ、もっと深刻になる。

hospital_ep15_73.jpg
報告を受けた副院長は…
의사가 자기 몸 관리를 이렇게 안하니
医師が自分の体の管理をこんなにしていないとは…

못하는 겁니다.
できないんです
일년에 한번…건강검진 받는게 의무긴 한데
1年に一度…健康検診を受けるのが義務だと言っても
다들 바빠서 못하는 게 문제긴 합니다
みんな忙しくてできないのが問題なんです

これを教訓に一人も漏れなく検診を受けるように、ドフン教授に指示する副院長。そんなことしたら、外科は壊滅状態にならない?

hospital_ep15_74.jpg
「個人情報」なんて言葉は存在しない、ソンウィ大学病院
オギョモ科長の検査結果は一瞬のうちに皆に広がった
과장님..검사결과 나왔는데
科長の検査結果が出たけれど
온 몸이 병이랜다.
全身が病んでたらしい

慢性便秘なのに…
シークレットサンダルの履きすぎで腰痛だ…
あぁ~お目出度いジンサンとヨンボム…
科長の話を聞いて、不安にかられるジンサン…
この間、ずっとお腹の痛みが続いている…

hospital_ep15_75.jpg
あぁ~久々の登場、やっと私の出番だぁ!
ハユン姐さんと歩きながら
全員検診のことについて話をしている
과장님 건강 문제로
科長の健康問題で
병원에서…전 스탭은 물론
病院の全スタッフはもちろん
전공의들과 간호사까지
専攻医たちと看護師まで
건강 검진을 받게 한 대요
健康検診を受けるようにしたんだそうですよ

hospital_ep15_76.jpg
그래요
そうなの?
의무인줄은 알지만
義務だということはわかるけど
현실적으로 시간이 안돼서 못받는건데
現実的に時間がないから受けられないのに…

병원 차원에서 받도록 한 거니까
病院レベルで受けるようにしたことだから
스케줄 조정이 될 거에요
スケジュール調整をすることになりますよ

hospital_ep15_77.jpg
잘됐네요. 저두 한번 해봤으면 하긴 했어요.
よかったわ。私も一度受けてみたいと思ってました

hospital_ep15_78.jpg
정선생이 지난 번에 폐렴에 늑막염까지
チョン先生がこの前に肺炎と肋膜炎まで
있어서 걱정됐는데
かかったので心配になりましたが
이번에 검사 받고
今度の検査を受けて
괜찮다는 확인을 해야겠어요
大丈夫だという確認をしなければいけませんね

hospital_ep15_79.jpg
안 괜찮으면 어쩔건데요
大丈夫じゃなかったらどうしますか?

hospital_ep15_80.jpg
일단…그건 내가 너무 걱정돼서 안 되구요
う~ん…それは私がとても心配になるのでだめですよ

hospital_ep15_81.jpg
뭐…조금 하자가 있는건
そうですね…ちょっした欠点は
내가 A/S 하죠뭐.
私がA/S(After Service)しましょうか

hospital_ep15_82.jpg

※「A/S」って何なんだ~???ちょっと冗談めかしたセリフなんだけど、????韓国ではアフター・サービスのことを一般的にA/Sと言うそうなので、とりあえず、そう解釈してみました。

hospital_ep15_83.jpg
あ~なんて自然に幸せそうな二人
こんな二人を「シーズン3」でも見たいです~
PDニム、MBCサジャンニム
プッタカムニダ~

hospital_ep15_84.jpg

検診を命じられたレジデントたちは、検診前の禁食を目前にジャージャー麺を掻き込んでいた…。「これが最後の食事だからたくさん食べないと…」と必死になるジェヤン。「ジャージャー麺ばかり食べてまともに寝ていない自分たちが検査をすれば、どんな結果が出るのか…」とつぶやくヨンボム。いつもはワイワイと騒がしいジンサンが珍しく深刻な表情で部屋を出て行く…。

hospital_ep15_85.jpg

ヨンボムと歩きながらジンサンは、再び体調の悪さを訴えた。今までは軽く受け流していたヨンボムも、暗く沈んだジンサンの様子にただならぬものを感じているようだ。

아니…정말 좀 이상하다구요.
いや…本当にちょっと変なんですよ
배 아픈 게 점점 예사롭지가 않구
お腹が痛いのがますます尋常じゃなくて
이것 봐요
これ見てください
형 나 눈에 황달기도 있는 거 같지 않아요
兄さん、私の目に黄疸が出てるみたいじゃないですか?

そういえば…ジンサンはこないだ肝炎患者の注射針を誤って刺していた…。すぐ検査したが、その時は感染はなかった。しかし…。その後の追跡検査は忙しくて受けていない。
もしかして…

활동성 간염
活動性肝炎?

hospital_ep15_86.jpg

肝臓ガンの検査もした方がいいというヨンボムに不安のどん底に落ち込むジンサン。とぼとぼとナース・ステーションにやってきたジンサンにハユン姐さんと私が声をかける。

뭔 일 있냐?
何があったの?
요즘 좀 이상하다
この頃ちょっと変よ

hospital_ep15_87.jpg
왜 그래
どうした?
어디 아파
どこか悪いのか?

아냐.…그냥 좀 피곤해서 그래.
いや…ただちょっと疲れてるだけだよ

hospital_ep15_88.jpg

その時、ウンジが走って来た!ヨンボムにジンサンの症状を聞いて心配になって飛んで来たらしい。「早く検査を受けなきゃ!」とジンサンを引っ張っていくウンジ。

hospital_ep15_89.jpg
検査室では内科の「氷川きよし」ナムグンが待っていた
早速超音波検査を受けるジンサン

お?
뭐야
何だよ?
어…아무것도 아냐
あ…何でもないわ

hospital_ep15_90.jpg
しかし、明らかにウンジは動揺していた
ナムグンと目配せをしながら
深刻な顔でモニターを見つめる
뭐야? 말을 해줘야지
何だよ?言ってくれないと…

별거 아냐.
別にないわ

hospital_ep15_91.jpg
「ない」と言いながら、追加検査と検尿をするという…
思いっきり不安なジンサン
何かある…絶対何かある…
もしかして…ジンサンの病気は…????

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

センイル チュッカヘヨー!

お誕生日おめでとうございます!
「ストック」でお祝いされた去年から一年、今年はヒョヌとハユンに幸せを頂いていらっしゃるでしょうか^^
とぼけたジョンウォンもいましたね~
ステキな一日をお過ごし下さいませ。いつもありがとうございます♪

ところで今回の写真を拝見していたら、最終撮影って、もしかしたらこの健康検診の話をしている、渡り廊下のシーンだったのかもしれませんね。公式の動画に15日と書かれていたから、てっきり最終回の午前に撮影されたのかと思い込んでおりましたが、これを拝見する限り、14日放送分が最終撮影だったのかも。最終回の後ろから抱っこと一緒にまとめて、渡り廊下で撮り終えられたのかもしれません。どつちにしても、ヒョヌとハユンのシーンが最後だったのが嬉しいわけですが^^

  • 投稿者: Misa
  • 2009/02/01(日) 02:23:34
  • [編集]

お祝いありがとうございます!

Misaさん
お祝いどうもありがとうございます~
Misaさんのコメントを見て、思わず去年の2月1日の記事を読みに行きました~
そうか!『ストック』祭りだったのね~
リュジン氏はこの1年ですごく幅を広げて大活躍だったと思うけど、ほとんど進歩していない自分がちょっと悲しい。でも、ここに来てくださるたくさんの人と出会えたのは何よりの幸せです♪
夜は同居人と映画を見に行く予定(チェ・ゲバラの続編)…途中で寝ないようにしなくては…。

そうか、ハユンの白衣の下の服の謎…このシーンだったかも知れませんね。
セリフの中の「A/S」って言葉がわかならくて、だいぶ悩んだけど、すごく微笑ましいシーン。笑い合う二人も幸せそうです。
もう一度、公式の写真見てみよう~!!
振り返りながら、色んな話をしていると発見もありますね!
まだまだ奥が深い~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/01(日) 03:11:30
  • [編集]

おめでとうございました♪

何より、torakoさんが生まれていなかったらこうしてお目にかかることもなく、ジョンビョン祭りの楽しさも半減していたことかと。
来月の今頃は、再び、わくわくドキドキしているんだろうな。またいっしょに盛り上がらせてくださいね~。

ふっふっふ。シーン数は少ないものの、絵になるふたりでございます。
もうちょっとおふざけしてくれもいいのになあ、なんて思ったけど。病気をネタにおふざけはタブーですね、きっと。シーズン3でも各回に必ず2回はランランラブシーンをいれてほしい!
お願い、PD様、ドラマ局局長様、MBC社長様、torakoさんのお誕生日に免じて願いを聞いて~。

A/S!探しまくりましたよー!略し方もお国柄でしょうか?

  • 投稿者: mebako
  • 2009/02/01(日) 13:01:40
  • [編集]

解釈に悩みつつ 台本は楽し

mebakoさん
ありがとうございます!
あぁ~また一つ年取っちゃった~ってな感じです
でもお祝いしてもらえると、やっぱり嬉しい♪
↑のシーン、14話でハユンの気持ちを確かめたヒョヌにとって、やっと少し余裕が出てきたセリフかな?
A/Sの解釈と、하자(ハジャ)の訳にだいぶ迷いました。
「ハジャ」はたぶん、病気というよりも、「傷」「欠点」というようなニュアンスになると思うんです…とすると、解釈は二とおり「ハユンの過去の傷(アボジの事件)」と「ハユンの無鉄砲な性格」うむむ…と悩んで、最初は「傷」と訳していましたが、「欠点」に変えました。
「あなたの足りないところは僕が補うよ」ってな感じでいかがでしょうか~。
やっと粋なセリフが飛び出すようになった二人…メスを握る医師として、次の段階の葛藤を、シーズン3で見たいですよね。
若手を投入するのもいいけど、いつまでもレジデントの成長物語ではつまらない。中堅医師への階段を登る彼らの姿をどう描くか…PDの腕の見せどころだと思いませんか?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/01(日) 14:08:24
  • [編集]

センイル チュッカハムニダ♪

torakoさん、こんにちは!
今日は、風はちょっとあるけど、暖かな穏やかな天気です。

ふっふっふっ、おいくつになったかなんて聞くまい。
お祝い・・といってもチフニで、おもしろかったからってだけですが。
http://jp.youtube.com/watch?v=r8Nq4eyl-y8&feature=channel
これは、サイドストーリーともいえます。セリフの一部は本編(別の方が作成)を見ると納得できます。

第15回わずかでしたが、笑顔の2ショットが見れたのはよかったですね。
ただ、お祭りが終わったさびしさが漂ってましたねぇ。。

夜のヨンファお楽しみくださいませ~。

  • 投稿者: cha
  • 2009/02/01(日) 14:55:11
  • [編集]

明日からテキスト2月号

chaさん
こんばんは!
お祝いありがとうございました~♪
見た見た可愛い動画っ!色々なヘアスタイルのチフニが楽しめる~セリフの入れ方が絶妙~
リュジン氏の十八番(おはこ)の額に手を当てて苦悩する皇太子が一番ツボでした

15話、出演時間は少ないけど、粋なセリフと笑顔で癒される~
まだしばらく『総合』祭りは続きそうですが、そろそろ、気になるのは…やっぱりねぇ~
働き者のチフニが少し羨ましくなっています。何たって映画2本にミュージカルだし!
夜の映画鑑賞は、再び中南米系イケメンとお逢いしましたが、中盤意識が遠のきました。
カンヌでは、この映画を休憩をはさんで5時間見たらしい…スゴイ!と思いました。

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/02(月) 01:59:37
  • [編集]

センイル チュッカエヨ♪♪♪

水泳・・純情でしたか!! 本当に、皆さんの情報にはカンサエヨ~ 
バスケは印象にないのですが・・・・また、教えて下さい。
リュジンシー キャラもドラマを改めて観てみるとワンパターンですよね??

いまは、メロ系はお休みで、時代ものを観てます。
それも、変なこだわりで、時代を繋ぎながら行ったり来たり!!
ドフン教授は『商道』の彼ですよね。いい人キャラですね。

遅くなりましが、センイル チュッカエヨ♪♪♪
これからも、仲良くして下さいね~


  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/02/02(月) 19:03:11
  • [編集]

善人よりも悪人が好き…

レンハルモニさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます♪
昨日の夕食は「ハッピーバースディ」オルゴール付きのピザ宅配でした(手抜き…)
水泳シーンは何度かあれど、バスケは…
そういえば日本未放送の『ローズの戦争』でバスケのボールにプロポーズの紙を貼り付けて転がしていたっけ…。背が高いのに、ちゃんとしたバスケシーンがない?のが不思議です~
時代劇ですか~私も週4話の『イサン』に追いまくられてます。
『商道』も以前に見ましたよ~ドフン教授って善人キャラなんですよね。プライベートでも愛妻家みたいだし。善人よりギテ教授のような「危険なナムジャ」に惹かれるわ~
リュジン氏もイイひとが続いているので、ここらでそろそろ、思いっきりカッコイイ悪人役なんかいかがでしょうか?
ワンパターンのようで、結構演じ分けているような?ユン・ジェウン@『オー!必勝』とヒョヌ@『オンマ』は同じ人に見えないかも?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/03(火) 00:52:32
  • [編集]

torakoさん、こんにちは
お誕生日おめでとうございます。

バスケというより、、、カン・ジナと、、、
『三つ葉』でシュート決めてたんです。
すいません それだけです。
スキーでもスケートでも、プールでも、ついて行くから
誘ってよ、リュジンssi

  • 投稿者: キル
  • 2009/02/03(火) 09:49:04
  • [編集]

けっこうやってる?スポーツ

キルさん
こんばんは!
そうか!『三つ葉』でバスケシーンがありましたね。
スキーもやってたような…こうして見ると以外とスポーツやってるかも。
個人的には自転車の後ろに乗せてもらいたいです。
最近遅ればせながら『私の恋人誰かしら』前半のヒョンシクにはまっています
最近いい人のリュジン氏ばかり見てたので、少し性格の歪んだヒョンシクが麗しい…

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/04(水) 00:24:20
  • [編集]

コマスミダ~

バスケ・・・『三つ葉』でしたか?また見逃したのか、あまり印象無かったのか??
私、バスケはうるさいですよ(笑)昔、国体に出場経験有り。
韓国の男優はとても、チャルハセヨ!!
日本の男優で上手な人、あまり、見てないですね。
若い人はわかりませんが・・・・

次はどんな役で登場するのか、本当に楽しみですね。
悪役、コメディ、薄幸、なんでもチョアヨ。

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/02/04(水) 20:03:56
  • [編集]

おおっ!国体ですか!

レンハルモニさん
こんばんは!
おも!バスケで国体ってめっちゃスゴくないですか~
もしかして背も高い方ですか?(私も167センチあります)
リュジン氏、あれだけ背が高いのに、バスケ部から誘いが来なかったのでしょうか?
走る姿は少しドンくさいムードが漂ってましたけど、アイスホッケー@オー!必勝はなかなかうまかったし…、軍隊は海軍だったらしいし…。リュジン氏の運動能力は今のところかなり謎ですね。
『総合病院2』終了後、すっかり地下に潜ってしまったリュジン氏、韓国サイトの検索順位も落ちるばかり…春までには次回作決めて~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/05(木) 01:18:49
  • [編集]

お願い~

torakoさま
私の愛するヒョンシクの性格が悪いと、連発しないでー!(笑)
んーむ。
確かにあのドラマでは、祖父、長兄の性格が素晴らしすぎて、ヒョンシクは誇れないけど、頑固で、不器用な父譲りではありますよね。っていうか、あのドラマで一番性格が悪いのはオヤジ!
ヒョンシクの、愛する人を人一倍守る強さは誰にも負けないわ~!
長兄が結婚後、あんなに嫌っていた兄嫁を庇ったり、本当は優しい部分も持ち合わせているんだから。確かに偏屈で、意固地ではあるけど。

  • 投稿者: Misa
  • 2009/02/05(木) 09:47:09
  • [編集]

難しい

続けてすみません。
上で書いた文。冗談というか、自分では笑って読み流す風に書いたつもりが、取り様によっては、批判的に見えます?
ゴメンなさい。決してそんなつもりではなく、笑い話で書いたのです。みなさま、誤解なさらないで下さいね。以後気をつけます。

  • 投稿者: Misa
  • 2009/02/05(木) 10:03:00
  • [編集]

ヒョンシクに本気モードです♪

Misaさん
アンニョーン♪
↑全然気にならないわよ~コクチョンハジマセヨ~
それどころか、ヒョンシクに本気モード。
昨夜は13~15話、ヒョンシクPVのような麗しいシーンを見はじめて、夜中にハイテンションになってました~。今ではほとんど見れないタバコを吸うシーンが多いのよね~。長い指が堪能できるわ。
そして切なく呼びかける「ゴウナ…」の声!もうたまりません!
ゴウン&ヒョンシクの周りだけ、シリアスの積乱雲に包まれているような別世界ぶり。
もう、あんなクール&ビューティなナムジャに一途に思われるゴウンは、過去はともかく幸せ者ですね~。
昨日のツボは子どもを奪われて呆然とするゴウンに「抱きしめて」といわれて「ハッ」とするヒョンシクでした~。
『総合病院2』の記事が終わったら、ヒョンシク&ゴウン祭りかな~♪
文章はそれぞれの個性だから、そんなに気にしないでくださいね。
もちろん、「苦言?」もOK~
自由に楽しく語り合えれば、元気が出ますもの!

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/06(金) 01:15:44
  • [編集]

待ってます~

torakoさま、カムサハムニダ!
でもこれからは気を付けますね^^

ところで、でしょ、でしょー!
ヒョンシクの13~15話は絶品、究極、この世の物とは思えない美しさ!!!
そうなんですよね。それまで暴走気味に推し進めてきたのに、強引さに気づき、自分は能無しだと落ち込み始めた矢先、「抱きしめて」と言われ、救われたような気分になり。
でも子供が見つかり、ゴウンの家に送り届ける最後、ふと、これで終わりだと思った顔をする一瞬の寂しげな表情が堪んない~。
キャー、「ヒョンシク&ゴウン祭り」待ってます、待ってます!

でもその前に「スヒョン&ソンジュ」じゃ?^^
こっちの艶やかさと究極の悲劇にも胸が締め付けられますよね。最近見直し、またまた涙に暮れたのなんの。結末を知っていても見返すのが辛くて。何度見てもガングの最後に勿体無さを感じたり。またジファン君がいいんだな。
このドラマは出てくる全てのキャラクターが愛しいですが、リュジン氏が当たり前のように、ヒョンシクからスヒョンへ美しく正統派美男子として成長している姿にも驚嘆です。

  • 投稿者: Misa
  • 2009/02/08(日) 01:08:30
  • [編集]

ヒョンシク&スヒョン特集?

Misaさん
アンニョーン!
ヒョヌもいいけど、ヒョンシクは芸術品…
車の助手席で疲れて眠るゴウンを起こせなくて、車外で車にもたれてタバコをすうシーン。
素敵すぎて号泣ものだわ…
「冬ソナ」を蹴ったとしても、前半のヒョンシク&ゴウンなら納得。『私の恋人誰…』にでてなかったら、オンマ@ジョンウォンもなかったわけだから…。
…とはいえ、おっしゃるように、スヒョン&ソンジュを忘れてはいけない…
あぁ、でもスヒョンがヒョンシクのように、ソンジュを追いかけて抱きしめたらどうなるだろう…なんて想像してしまう(あの地下鉄のシーンのように)
相手に涙を見せたのは…永遠の別れの時だけだものね…。ソンジュに追いすがるスヒョンなんて、想像できないけど、きっと切ないだろうな~
ヒョンシク&スヒョン特集で行きましょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/08(日) 02:43:30
  • [編集]

うん、うん♪

torakoさま~
私は寝ているゴウンを、車の外から腕組みしながら見つめる姿が最高~♪
研ぎ澄まされた美しさが爆発してると思ってしまう。

ほんと、この前半のヒョンシクだけ見ると『冬ソナ』を蹴って大正解と私も思うし、仰るとおり『オンマ』にも続くわけで、よく先輩方リュジンペンが『私の恋人誰?』をあまりよく言わない理由がよく分からないのですが(確かに後半の出番は見るも無残ですが)、でも明らかに、この選択でリュジン氏のその後は変わった気がしますよね。『夏の香り』以降、『京ス』まで迷走が続いたように見えますから。でもいろんな出会いがあり、義理を大切にし、精進し続け、ヒョヌへと続いたわけで。何が良いかなんて、誰にも分からないことかもしれませんね。

スヒョンの切なさは、ずっと自分を押し殺して生きて来なくてはならなかったこと。だから最後ソンジュがああなって自分を隠せなくなった?
最後のスヒョン、実は納得がいかないんですよ。リュジン氏はどう考えていたのかなぁ。何かで、ことごとくPDと意見が分かれたとあった気がしますが、それがこれ?
ヒョンシク&スヒョン特集、渇望してますー!



  • 投稿者: Misa
  • 2009/02/08(日) 03:37:05
  • [編集]

ハン・ジュンソ監督とは仲良しみたいですが…

Misaさん
こんばんは!
本当に、『冬ソナ』に出ていたなら、今どうなっていただろう…???
ヒョンシクを見ていると、2002年はリュジン氏の見た目の麗しさのピークだわ…と思います。
実は…お恥ずかしいのですが、私は『冬ソナ』を見ていないので、パク・ヨンハさんが演じたキャラクターをよく知らないんですが、敵役としても、あの麗しさですからかなり人気が出たような気がします。
『私の恋人誰…』を選択したということもそうですが、長い目で見て自分のキャリアにプラスになるお仕事を選ぶ目はお持ちのような…。
時間があれば、リュジン氏の歴史をじっくり振り返ってみたいです!
「京ス」のスヒョンの扱いについては、当初死ぬ設定だったのをリュジン氏がPDと作家を説得して生きのこる設定に変えたという話は聞きました。
「京ス」の記事に戻った時に書こうかな…と思っていますが、個人的には、ソンジュが死ぬシーンのスヒョンの行動は少し不満です。
韓国の視聴者からは、スヒョンの涙は好評だったようですが、私はソンジュは狙撃隊に撃ち殺されるのではなく、スヒョンが撃つべきだったと今でも思っています。
そして、号泣するのではなく、泣かずに、表情と目の演技だけで、究極の悲しみを表現してほしかった…。。。
うむむ…やっぱり「京ス」を語り出すと止まらなくなる…今日はこの辺で~

  • 投稿者: torako
  • 2009/02/08(日) 23:03:59
  • [編集]

생일 축하드립니다

torakoさま、오래간만입니다 (^^)
寒い日が続きますが、お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

お誕生日おめでとうございます♪♪♪

どちらに書こうか迷ったのですが、私にとってハユン&ヒョヌは特別ということでこちらに。
早いですね。
もう3度目のお祝いを申し上げることが出来るなんて。
この間、着実に確実に韓国語の勉強を邁進され、リュジン氏ご本人にもお逢いになり、素晴らしい日々をお過ごしのtorakoさま。
流石です。

私は・・・体が健康になっただけヨシとしますか(^^)
本当に、仕事が出来るようになっただけ幸せだと日々思っています。

『総合』のパート3も何処へやらですが、家庭あってこその人生、今は英気を養って頂く時期としてジッと我慢の子。
また私たちを熱狂させて下さるリュジンを拝見出来る日を楽しみに待っています。

どうぞ楽しい一日をお過ごし下さいね。

  • 投稿者: Misa
  • 2011/02/01(火) 11:33:57
  • [編集]

ありがとうございます!

Misaさん
お祝いコメントありがとうございます~
いやぁ~『総合病院2』もう2年前なんですね…この記事を見直しながら、月日のたつのが早いことを実感しました

Misaさんもお元気でお仕事されているご様子、全ての源は健康ですもの、お互い体調コントロールを万全に、来るべき新作に備えましょうね~

今回のインターバルは思いのほか長くて、でもきっと春には…と思っています
映画系の俳優さんたちが、どんどんドラマに進出しているし、若い俳優さんや歌手の出演する番組も多い中、立ち位置が難しくなってきているのかな…と思いつつ、いい作品にめぐりあえることを心から祈る日々。

リアル視聴の忙しさがない今だからこそ、韓国語の方をがんばらなくちゃ…

今夜は、同居人が、クルビ(イシモチ)を焼いて、ワカメスープを作ってくれました!クルビを鶴橋に買いに行ったら、市場のアジュンマに「法事ですか?」といわれたそうです~(笑)

  • 投稿者: torako
  • 2011/02/02(水) 01:28:03
  • [編集]

생일 축하드립니다

torakoさま、오래간만입니다

毎年同じ文面の挨拶になるくらいの無沙汰で本当に申し訳ありません。
そして迷った挙句、結局またこちらに参上で。

お誕生日おめでとうございます♪

寒さが続きますが元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
私はお蔭様で貧乏暇ナシ、仕事仕事に追われる毎日でございます。
昨年の大イベントにも参加出来ず、心苦しいばかり。
約半年程PCのディスプレイが壊れたままで、時代に逆行するが如く、韓流からすっかり縁遠くなってしまいました・・・
リュジン氏の激痩せぶりも気になりながら。

こんな私がtorakoさまにお祝いを申し述べる資格がないと存じつつも、一年に一度は近況報告を知らせなくちゃと奮い立たせました。
最新作は見ていなくても(大問題ですが)、リュジン氏への愛は未だ衰えておりませんので、勝手に許して頂くという事で。
どうぞこれからもお元気で、私たちを楽しませて下さい。






  • 投稿者: Misa
  • 2012/02/01(水) 15:07:21
  • [編集]

感謝の心をこめて…

Misaさん
本当にご無沙汰しています!
そして、誕生日のメッセージをいただけるなんて…懐かしいヒョヌの記事で…
本当に嬉しいです、ありがとうございます~
11月に東京でお会いできずに、残念でした…
自分も含めてなんですが、モチベーションを維持するのって、結構大変なもので…
私にとっては、モチベーションを高める一番の特効薬は、わが家のMisaさんコレクションなんです…。(先日も体調が悪かった時「私の恋人…ヒョンシク編」で元気を出していました~)
Misaさんも、マイペースで過ごされながら、でも、また、一緒に毎週熱狂しつつ、意見を交わすこともできれば…そして、今度みんなで集まる時には、きっと…!
リュジン氏はとてもお元気のようですし、今までに経験したことのないジャンルの次回作も近いうちに用意されるようですから、またわが家にもちょくちょく遊びに来てくださいね~
本当に、本当に、メッセージありがとうございました!

  • 投稿者: torako
  • 2012/02/04(土) 22:17:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

