スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第15話 その1

  • 2009/01/25(日) 01:53:31

종합병원2 제15회
『総合病院2』 第15回 その1

キム・セジュン患者をケースから外した原因は民間療法依存だった!疑惑が晴れたはずなのに、研究からも手術からも一切手を引くというギテ教授の爆弾発言に、皆は衝撃を受けた。

hospital_ep15_01.jpg

オギョモ科長の部屋に呼び出されたギテ教授。「もう一度考え直せ」という副院長。「進行中のプロジェクトは?今出て行けば、かえって誤解を招くことになるのでは」と説得するオギョモ科長。しかしギテ教授の決心は固い。科長室から出てきたギテ教授を待っていたのは、ドフン教授だった…。

hospital_ep15_02.jpg
나 좀 봐
ちょっと付き合えよ

hospital_ep15_03.jpg
いつも込み入った話は屋上でする
ソンウィ大学病院のヨロブン…
マイナス10度のソウルでは寒かろうに…

왜 이렇게 극단적인 결론을 내는 거야
なぜこんな極端な結論を出すんだ?
이렇게 손 놔 버리면
こんなふうに放り出してしまえば…
한교수 환자는 어쩌구
ハン教授の患者はどうするんだ?
김세준 환자
キム・セジュン患者は
아직도 한교수 기다리고 있어
まだハン教授を待ってるぞ

何とかギテを引き止めようとするドフン…

hospital_ep15_05.jpg
そんなドフンに寂しそうな笑顔を向けたギテは…
나보다
私より…
널 더 좋아할거야
お前がもっと好きなんだろう

hospital_ep15_04.jpg
기태야
ギテや

「ハン教授」ではなく
「ギテヤ~」と呼ぶドフン
立場を越えて
一人の友人としてギテを心配する
ドフンの気持ちが思わずにじみ出た
呼びかけですよね~

hospital_ep15_06.jpg
내가 젤 힘든게 뭔 줄 알아?
俺が一番しんどいのは何かわかるか?

너였어
お前だった

나…의대시절부터
俺は…医大時代から
니가 부러웠어
お前が羨ましかった

공부안하고…학생운동한다고
勉強ぜずに…学生運動をするといって
쫒아다니는 널…동기들이 자기 일처럼
飛び出したお前を同期たちは自分のことのように
다...챙겨줬었지
みんな…面倒見ていただろう

아무리 내 실력을 인정받아도
いくら俺の実力を認められても
항상 웬지 모를 열등감이 들었어
いつもよくわからない劣等感を感じたよ

내가 인정받는 것도
俺が認められることと
니가…동기나 선후배들한테
お前が…同期や先輩後輩たちに…
신뢰를 받는건 본질적으로 달랐으니까
信頼されることとは本質的に違っていたから…

hospital_ep15_07.jpg

俺は…
너 이새끼…얼마나 잘되나 두고 보자는...
「お前この野郎…どんなに良くできても今に見てろ」と…
차가운 시선만 느꼈는데
冷たい視線だけを感じていたけど

넌…모두가
お前は…みんなが
널…좋아했으니까
お前を…好きだったから

난 그걸 만회해보려고 더 열심히
俺はそれを挽回しようともっと熱心に…
더 악착같이 버텼는데
もっとがむしゃらに頑張ったが…
그럴수록 내 모습이
そうすればするほど自分の姿が…
점점 초라해지더라구.
ますます惨めになったんだよ

hospital_ep15_08.jpg

お互いの長所、短所をよくわかっている長い付き合いの二人…ヤリ手で野心家のように見えるギテ教授が抱いていたドフンに対する思い…いくら評価されても、冷たい視線を浴びる自分と、いつも仲間に囲まれていたドフン。

괜한 자격지심이야
つまらないコンプレックスだよ
나야 말로 너한테
俺こそがお前に
수도없이 열등감 느꼈어
どうすることもできない劣等感を感じてたよ
니 실력
お前の実力
니 연구성과들
お前の研究成果…

hospital_ep15_09.jpg
그걸로 남는게 뭔지
それで残るのが何かは
이번에 너도 잘 봤잖아
今回お前もよくわかったんじゃないのか
사람의 신뢰를 얻지 못하는
人の信頼を得ることができない
실력이란건 너무 허무해
実力なんかはあまりにも虚しいよ

hospital_ep15_10.jpg
나…좀 쉬고 싶다
俺は…ちょっと休みたいんだ
생각해보니까
考えて見たら
지난 이십년동안
この20年の間
한번도 제대로 쉬어 본 적이 없는거 같아
一度もまともに休んだことがないみたいだ

김세준 환자
キム・セジュン患者
잘 좀 봐줘라
ちゃんと診てくれよ

hospital_ep15_11.jpg

ドフンの肩を叩いて、去っていくギテに天を仰いでため息をつくドフン…。全くタイプは違っても、20年間の付き合いの中、深いところで信頼し合っていた二人。ドフンにはギテの辛い気持ちが痛いほどわかった…しかし、その傷はギテが自分で治すしかない…。

hospital_ep15_12.jpg

翌日…病院を後にするギテ教授…吹き抜けの渡り廊下ですれ違ったのは…ヒョヌ。若さ故の正義感で先走り、目をかけてくれたギテ教授を追い込んでしまった自分がどうしようもなく腹立たしい…。そして、ギテ教授にすまない気持ちで言葉もない私。

hospital_ep15_13.jpg
教授は立ち尽くしている私に声をかけた。

내 결정 때문에…부담느낄거 없어.
私が決めたことで…負い目を感じることはない

hospital_ep15_14.jpg
이번 결정
今度の決定は
너하곤 아무 상관도 없는 일이야
お前とはなんの関係もないことなんだ

hospital_ep15_15.jpg
내가..너 맘에 들었던건
私がお前を気に入ったのは
나하고..비슷한 점이 있기때문이였어.
私と似ているところがあったためだ

hospital_ep15_16.jpg
그 말은
そのことは
나처럼 될 위험이 높다는거니까
私のようになる危険が高いということだから
잘 해
うまくやれよ

hospital_ep15_17.jpg
조만간 연락할테니까
近いうちに連絡するから
술이나 한잔 하자
酒でも一杯やろう

hospital_ep15_18.jpg

私は去っていく教授の背中を見つめながら、やはり言葉もなく立ち尽くしていた。教授を信じられなかったことは、もしかして、自分自信を信じられなかったからかも知れない…。いくら後悔しても取り返しのつかないことがある…ギテ教授…あなたは、失敗なんかしていない…私はあなたから、あまりにも多くのことを学びました…。

hospital_ep15_19.jpg

ちょっとショート?な「第15話その1」です~でもすごく濃密。ハン・ギテ教授祭り状態。ヒョヌがジンサンに抱いていた劣等感と少し似ているギテ教授の告白。でもギテ教授の方がヒョヌよりも数段クールで野心家だもんね~。一見悪役のように見えたギテ教授ですが、もしかして、「天然系イイ人」のドフン教授よりも、逆に人間味があって魅力的かも…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

信頼

torakoさん、こんばんは~!

リアル試聴が上手くいかなかったので、torakoさんの記事で俳優さんたちの声も聞こえてくるし、動いてるようです
お仕事が土日もあるとのこと・・こんなに詳しく有難うございます。インフルエンザなど体力が落ちたら罹患するかもしれません。どうぞご無理なさらないで下さいね

実は『ストック』とどちらに書こうか・・と迷ったんですが、ネタバレが支障ない程度に・・
今、スンジョが、ヨンジュにあの素敵な屋上で「信じてくれたことが嬉しい」って言葉を言ったんです。今までで一番嬉しい事だと。
そしたら、まさにこちらでギテ教授への信頼についてのお話で・・
あぁ~あの時はヨンジュに「信じてる」って言われて喜んでたのにね・・・なんてまたもやごちゃ混ぜコメントですみません

できる人間の寂しさ・・ヒョヌがジンサンに抱いてる思いをギテが言葉にしてくれました
ギテ教授と似てる・・でもきっとヒョヌはそれを繰り返さない努力をすると思います。だって27歳!若いもの!今の時期にジンサンと衝突したこともきっと後に生きてくる!
なんてったってハユンと歩きながらだし♪

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/01/25(日) 02:46:51
  • [編集]

愛の力だわ~

くちゅんさん
こんばんは~
ご心配いただいて、ありがとうございます~
仕事少しいそがしくなっているものの、家のことは何もしていない(『オンマ』ジョンウォン並の同居人あり)ので、意外と余裕はあるので、ケンチャナヨ~
昔から好きなことをやってる時は元気だといわれていますから…

やっぱりドラマは人と人との関係の描き方が丁寧な方がいいですね…。それも、人を思いやる優しさがにじみでるような…『総合病院2』は、韓国では「善悪がはっきりしていなくて、物足りない」という意見もあるようですが、現実の社会はそんなに単純じゃないし、私は、人間ドラマとして良くできてるな…と思うのです。
信頼…も色々な形があって、人それぞれ表し方も違うんですよね。
スンジョもヨンジュに出会って人を愛することを知るまでは、孤独だったのかな?
目立ってしまう人間の孤独や周囲から受ける嫉妬は、リュジン氏も個人的な体験として実感しているかも知れませんね。演技の専門教育を受けていないのに、デビュー後まもなく主演級の役がついた時は、ずいぶん周囲から色々言われた…という話を聞いたことがあります。
それを乗り越えて一回り大きくなるために一番力になるのは「愛の力」なんでしょうね。
自分を無条件に受け入れて、信頼してくれる人の存在。
そう、ヒョヌにはハユンがいるし、ハユンにはヒョヌがいるから♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/25(日) 23:36:08
  • [編集]

美しい師弟愛に感動~

torakoさん、あんにょ~ん。

ほんと、お仕事お忙しいはずなのに、台本の訳をされて、画像を編集されて・・・
torakoさんのリュジンssiへの愛をかんじます。
リュジンssiはここまで愛されて幸せですね~。

いやぁ。ヒョヌとギテ教授の師弟愛、素敵です。
ヒョヌも、本当に愛されてるようでよかった。
真に認めている弟子だからこそ、疑われればショックでもあり、でも許せるのでしょうね。

そしてまだまだギテ病が続いているちぃでございます。
本当ならドフン教授のほうがいい人っぽいし、素敵に思えるはずなのですが、
私にはイム・サンオク@商道 恋ではちょっと優柔不断(ドフンもか?) にしかみえない・・・

総合病院と離れますが。
めっちゃを完走し、今ぷち イ・ミンギ ブーム。
リュジンssiのように惚れこむことはないですが、息子に欲しくなりました(笑)。
最後のほうはジュヌォンではなく、ボンギを応援してました。
なんだかわんころみたいで可愛いんですもん。
ジュヌォン ミアネ~。
知人がそんなミンギ君の大ファンなのですが、今 京スをみているそうで、
「リュジンにはまったわ・・・」と言ってます。
さすがウリ スヒョナァ~。
丸いといわれようとなんだろうと、スヒョンはぴか一なのですね♪
NHKで放送でもしないかな~。そしたら人気爆発、間違いなしです。
 <時代背景が・・・なだけに難しい?
そういえば、めっちゃの最初のほうの撮影とソドンヨの最後のほうの撮影がかぶっていたんですよね?
ジュヌォンとキルって180度対極のキャラなので、さぞや苦労しただろうなぁと思いました。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/01/26(月) 12:22:35
  • [編集]

キルからジュヌォン…そしてスヒョン

ちぃさん
愛というより、執着かしら…?
まぁ、いいっかぁ~と思いつつ、次回作が待ち遠しい…
ヒョヌシンドロームだけでなく、ギテ病まで…特効薬はシーズン2メンバーがそのままシーズン3に出演すること?
私も正直言って、ドフンよりギテ派です。他のドラマでもキャラが立ってる敵役にすぐグラリと来てしまいます。
…そして、ミンギ~!!確かに『めっちゃ』のミンギ君は輝いてましたね。
その後『タルジャ』を見ましたが、『めっちゃ』の方が数倍良かった!
そうそう、『ソドンヨ』と『めっちゃ』は少し撮影がかぶっていたみたいで、『ソドンヨスペシャル』も撮影のため欠席。何かの記事で、リュジン氏はソドンヨのキルから抜け出せなくなりそうだったので、早く別の役を演じたかった…と言っていましたよ~。みんなから憎まれるような役だったけど、それだけ、全身全霊でキルを演じていたんですね。
ミンギファンのお友だちがスヒョンに惚れた…なんて、光栄です~!
ビジュアル的にもカッコいいんだけど、スヒョンは声なんですよね。あのくぐもった低音丁寧語で心グラグラです~。

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/27(火) 01:32:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

