スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第14話 その1

  • 2009/01/10(土) 20:09:18

종합병원2 제14회
『総合病院2』 第14回 その1

ギテ教授に対するジンサンの暴言で続く~となった前回…14年前メンバーの逆襲!第13話でカットされた!と思いきや、時間が巻き戻されて、ゾンビのように生き返る、熟年カップル2組…。

hospital_ep14_01.jpg

Scene1
毒蛇教授とサンミ看護師
夕暮れの海岸デート編!

기억나요
覚えていますか?
뭐가요
何ですか?
옛날 무의촌에 의료봉사 갔을 때
昔、無医村で医療奉仕に行った時
마을 이장님께서
村の里長さんが
마선생이 저랑 결혼할 처자냐면서
マ先生と私が結婚して妻なのかといいながら
건강해서 애도 잘 낳을거라고 했던 거
元気な赤ちゃんをしっかり産みなさいと言ったこと
그때
あの時
마선생이 토라져서 가버리는데
マ先生はすねて行ってってしまったけど

私は…
그 얼굴이 며칠간 눈앞에서 떠나질 않더라구요
その顔が何日間も目の前から離れることはありませんでしたよ


ああ~毒蛇先生とサンミ看護師、14年目の純愛~
一番美しい夕日を背景に
毒蛇先生がサンミの手をそっと握る
「はっ!」とするサンミ
(この辺が可愛い)
そのまま、手を握り返し
手をつないだまま暮れゆく浜辺を歩く二人…

hospital_ep14_02.jpg
Scene2
ギテ教授の
俺にも青春はあったんだ!
慟哭編

夜の海岸に佇むヘス大姐さんに
ギテ教授が近づいて…声をかけるヘス姐さんは
無医村の医師の役割を語りはじめた…
무슨 생각해
何考えてるの?

이런데서 의사로 사는 것도 괜찮겠다
こんなところで医師として生きていくのもいいでしょうね
이곳 사람들
ここの人たちは
일에 쫓겨서 자기 몸도 잘 못 챙기잖아요
仕事に追われて自分の体もきちんと管理できないじゃないですか
진료도 제대로 못 받고
診療もまともに受けられなくて
약에만 의존하고
薬にだけ頼って
우리가 이렇게 와서 해주는
私たちがこんなふうにしてあげる
검진은 일반적인 것들인데
検診は一般的なものだから
이게 과연 얼마나 도움이 될까하는
これが果たして手助けになるのかという…
생각도 들구요.
気がするんですよ

hospital_ep14_03.jpg
나도 그런 생각 한 적이 있지
私もそんなふうに考えたことがあるよ
기억나?
覚えてる?
태백에 의료봉사 갔을 때
太白に医療奉仕に行った時
내가 술기운에 너한테 한 프러포즈
私が酒を飲んで君にプロポーズ…
그때
あの時
너랑 그렇게 살고 싶었어
君とそんな風に(僻地で医者をやりながら)暮らしたかったんだ
그때
あの時
제대로 좀 해보지
うまくいってたら

지금은요
今は?

이젠 늦었어
もう遅いよ
스캔들이나 불륜은 싫거든
スキャンダルや不倫は嫌だよ

hospital_ep14_04.jpg

その時、ドフン教授があらわれて…明日製薬会社とのミーティングがあるので、先にソウルに帰るというギテ教授。「用事は全て終えたから、後始末は私たちに任せるのか?」と皮肉っぽく言うドフン教授にギテ教授は自嘲気味に笑いながら

hospital_ep14_05.jpg
그래
そうだな…
나 원래 그런 놈이잖아
私はもともとそんなヤツじゃないか

밤길에 운전 조심해
夜道の運転に気をつけろよ

というドフン教授

ヤリ手で自信満々のギテ教授にも青春があった…ということでしょうか。ギテ教授の意外な一面と、かつてヘスに抱いていた思い…ドフン教授との軋轢は、今はじまったことじゃないのね~この二人の対立と友情にも注目です!

hospital_ep14_06.jpg

さて…第13話ラストにやっと戻ってきました!
海辺の散歩を終えて宿舎に帰ってきた3人。まずヘスとドフン、少し遅れてギテ教授が部屋に戻ってくる。ギテ教授に向かって酔っぱらったジンサンは…数々の暴言を吐きまくる(第13話の記事を見てね!)
「何を言うかぁ~」真っ青になるヨンハン先輩!私も一瞬あっけに取られる…
レジデントたちがいっせいにジンサンを止めにかかる…しかし、いつもながら酒癖が悪いジンサンは止まらない…。

hospital_ep14_07.jpg
激怒するかと思ったギテ教授…
酔ったジンサンに怒っても仕方がない…
그만 재워
もう寝かせろ


しかし、黙らないジンサン
교수님 때문에
教授のせいで
우리 백현우가 점점 이상해지잖아요
俺たちのペク・ヒョヌがだんだんおかしくなるじゃないかぁ!
저 자식
あいつは…
교수님 딸랑이 되기전까진
教授の金魚のフンになるまでは
저렇게 타락하진 않았거든요
あんなに堕落してなかったんですよ
우리…좀
もう少し…
인간적으로 살자구요…예?
人間的に生きましょうよ…えぇ?

hospital_ep14_08.jpg

いい放題言ってジンサンはバタリと倒れてしまった…。ジンサンの最後の言葉が胸に「ズシン」と響く…私がギテ教授のせいでおかしくなってる?もしかして…顔?黒くなってる?唇が分厚くなってる?目つきが鋭くなってる?オッテぇ~(しくしく…)

hospital_ep14_09.jpg

酔い潰れたジンサンを部屋に運ぶハユン姐さんとウンジ。ボヤキながらも、かいがいしくジンサンの世話をするウンジの姿に思わず微笑むハユン姐さん…「テジも幸せ者よね、こんな可愛いヨジャ・チングがいて…」(心の声)

hospital_ep14_10.jpg

製薬会社とのミーティングのため、ギテ教授は一足先にソウルに帰る。ヨンハン先輩と私は、夜道を途中まで見送った。

교수님…최진상이 원래
教授…チェ・ジンサンはもともと…
いいかけるヨンハン先輩
신경쓸 거 없어
気を使うことはない
마무리 잘하고…내일 봐
締めくくりをきちんとして…明日会おう

ギテ教授はかっこ良く夜の港に消えていく…???でも、どうやって帰るんだ?貸し切りバスで来たんじゃない?もしかして、ドフン教授の車?二人って、実は仲良しかも…。

hospital_ep14_11.jpg

先輩が部屋に戻って私は一人になった。路傍には、ちょうど良い石垣がある。実をいうと私は「もたれかかり王子」…、壁や塀にもたれかからせれば韓国一といわれているのだ。私がカッコ良くもたれかかって姫が来るのを待てば、どんな姫でもイチコロだ!

hospital_ep14_12.jpg
待ちつづけること数十分?寒い…
やた~ハユン姐さん登場!!

진상이 때문에 좀…그랬죠
ジンサンのせいでちょっと…そうでしょ?
요즘 두사람 왜그래요
このごろの二人 どうしたの?
내가 모르는 뭐 있어요?
私が知らない何があるの?

hospital_ep14_13.jpg
아뇨
いいえ…

안그래도 한교수님 눈밖에 난 애가 큰일났네.
そうでなくてもハン教授ににらまれている子が大変なことになったわ

hospital_ep14_14.jpg
진상이에겐 허물 없이 대하면서
ジンサンには気安く付き合うのに
나한텐 왜 거리를 두는걸로 느껴지는지 모르겠어요
私にはなぜ距離を置いているように感じられてなりません
내가 잘못 이해한거예요?
私が誤って理解しているんでしょうか?

hospital_ep14_15.jpg
진상이한테 느끼는 내 감정은 열등감 같은거예요
ジンサンに感じる私の感情は劣等感みたいなものなの
진상인..내가 부족한 점을 가졌잖아요.
ジンサンは私に足りないものを持っているじゃない
환자와의 라뽀…사람사이의 친밀함..
患者とのラボ…人とのあいだの親近感
그건…백선생님도 마찬가지일걸요?
それはペク先生も同じでしょう

用語解説…字幕出すな~(怒)

hospital_ep14_16.jpg
배우고 싶었어요
学びたかったの
그러다보니 좀 친해진것도 사실이고
そしたらちょっと親しくなったことも事実だけど
그거뿐이예요
それだけよ

hospital_ep14_17.jpg
나…이년 후에 미국으로 갈 생각이에요
私は…2年後にアメリカに行くつもりです
래서 더 초조했어요
だからなおさら焦ってたんです

hospital_ep14_18.jpg
가기 전에 정선생의 마음을 확인하고
行く前にチョン先生の気持ちを確かめて
나와 같은 꿈을 꾸길 바랬어요
私と同じ夢を見てくれることを願っていました…

hospital_ep14_19.jpg
そして私はハユン姐さん…
いや、ハユンを見つめ

hospital_ep14_20.jpg
握った手を引き寄せる
そして…

hospital_ep14_21.jpg
静かに頬を寄せた…
驚くハユン…

hospital_ep14_22.jpg
しかし、次の瞬間ハユンは…
大きく見開いていた目を

hospital_ep14_23.jpg
静かに閉じた…
暖かな時間が流れる…

hospital_ep14_24.jpg
二人の時間が静かに流れる…

hospital_ep14_25.jpg
しかーし…ワンドの朝は早い!
早くも白衣に着替えた毒蛇先生
修学旅行の引率教諭のように各部屋をまわる

hospital_ep14_26.jpg
다들 기상!
皆 起床!
지금 놀러 온 걸로 착각 들 하고 있나
今遊びに来たように錯覚しているが
후딱 씻고..
さっさと顔洗って!
아침 진료 시작!
朝の診療はじめ!

hospital_ep14_28.jpg
あ~一睡もできなかった…
ひっぱたかれなかった…蹴られなかった…
夢中でよくわからなかったけど
目も閉じてくれたし…
姐さんだって…

不眠だと顔が不機嫌になるんだよね
しかも田舎の伝統家屋って天井低いし…
ブツブツ言いながら部屋を出て
ふと前をみると

hospital_ep14_27.jpg
げげっ…
ハっ…ハユン
姐さん…
姐さんは後ろ髪を束ねながら
私を見て微笑んでいる…

hospital_ep14_29.jpg
ええっと…こんな時は…何て言うんだったっけ…
完璧な敬語、低い声で…
잘…주무셨습니까
よく…眠れましたか?
『京城スキャンダル』第15話
シーン73スヒョンのセリフ

よおし…
자…자
ちゃ…ちゃ…~顔洗おうっと…

hospital_ep14_30.jpg
何も言えず姐さんの横を
無愛想に通り過ぎてしまった私…
そんな私を見ていたずらっぽく微笑む姐さん…

hospital_ep14_31.jpg
ギテ教授が帰ってしまっても
ヨンハン先輩はにこやかに患者を迎えている…
毒蛇教授の出現以来、すっかり毒気を抜かれたヨンハン先輩
実はかなりイイ人なのでは…
と思ったりする
両親を亡くして、可愛い妹と二人暮らしとか…
(torako的想像)

hospital_ep14_32.jpg

皆が朝の診療に出かけてしまった宿舎…昨夜のもう一人の主役、ジンサンは二日酔いでまだ夢の中。「はっ!」布団を蹴飛ばして、起きあがるジンサン。昨夜の記憶はほぼゼロだが…ギテ教授に何かとんでもないことを言ったような…???とにかく、白衣を着て、部屋を出る…しかし、誰もいない…。この時、一人のハラボジが急に駆け込んで来た!

의사 선상
お医者さま!
우리 집에 좀 같이 가줘…빨리.
家にちょっと一緒に行って…早く!
診療所にいかなくちゃぁ~と叫びながら
ハラボジに引きずられるジンサン
家に着いてみると…患者は…

hospital_ep14_33.jpg


だった~干支だわ~♪

確かにハラボジの牛は、具合が悪そうに座り込んでいる…ジンサンは「外科医だけど…獣医じゃないから」と説明するが、ハラボジは「医者ならみんな同じだろう」と離してくれない。仕方なくジンサンは、心当たりに電話をするが…その瞬間

hospital_ep14_34.jpg

「ぎゃ~ぁぁ」牛小屋からハラボジの悲鳴が聞こえてきた。牛に突かれてうずくまるハラボジ…。肋骨が折れているらしい。いや、骨折だけでない…苦しそうに喘ぐハラボジ…もしかして肺に?ジンサンはハラボジを背負って走り始めた。

hospital_ep14_35.jpg

その頃私は診療所にいた。「ややっ」遠くからハラボジを背負って走るジンサンが見える。私は斜面を駆け下り、全速力で走り寄る。

무슨 일이야
何事なんだ?
할아버지가 소에 받치셨어
ハラボジが牛に突かれたんだ
아무래도 폐기흉 같애
どうやら肺気胸(肺に穴が空いて空気が流入する症状)みたいだ

hospital_ep14_36.jpg
바꾸자
代わるよ

私は、ジンサンに代わってハラボジを背負った…がっ!忘れてた、私は非力な文系ナムジャ(医者だけど)新羅の姫が抱っこできない(落とした:『ソドンヨスペシャル』参照)のに、ハラボジが背負えるわけがない…。それでも無理矢理背負って走り出すが…大幅スピードダウン。それでも距離が短かったので、何とか診療室に運び込んだ。

hospital_ep14_37.jpg

診療室にはドフン教授とヘス大姐のコンビが待っていた。右肺の気胸で間違いない。ドフン教授がChest tube(胸に挿管して気胸の治療をするチューブ)を指示するが、診療所にはない。仕方がないのでCentral line(静脈に埋め込むカテーテル)を代用する。

ドフン教授は右肺付近を消毒して리도카인(Lidocain:局所麻酔剤)を注射する。セントラルチューブが慎重に挿入されて、空気が抜けはじめた。患者の呼吸も安定する…皆が「ほっ」とした次の瞬間、私はカテーテルの先から血液滴るのを見つけた。

hospital_ep14_38.jpg
피가 나와요
血が出ています
혈흉이 동반 된 거 아닐까요
血胸(肋骨と肺の間に血液が溜まる)
を併発したのではないでしょうか?

hospital_ep14_39.jpg

超音波で患部を詳しく検査することになった。Pleural effusion(胸膜滲出)はあるにはあるが、それほど量が多くはない。それよりも…画面を見ていたヘスが大変なものを見つけた!

여기요
ここです…
리버에 튜머가 보여요
肝臓にtumor(腫瘍)が見えます

hospital_ep14_40.jpg
말리그넌시 일수도 있겠는 데
Malignancy(悪性腫瘍)ができることもある場所だな

…とドフン教授

とにかく設備のある病院で詳しい検査が必要だ。私とジンサンが付き添って、ハラボジを救急車で읍(邑:道の中の行政区域人口2万人以上5万人以下:日本でいえば町くらいですね)の病院に運ぶ。

hospital_ep14_41.jpg
CT検査の結果は…
간암!!
肝臓ガン!!

だった~
1期のガンで手術をすれば完治が可能だ
心配はいらない…ジンサンはハラボジに
소가…할아버지를 살린 거에요
牛が…ハラボジの命を救ったんですよ

이렇게 조기에 발견돼서
こんなに早期に発見されて
정말 다행이에요
本当によかったです

hospital_ep14_42.jpg
그 눔의 소가..어쨌든..
あの野郎…牛が…とにかく…
선상님 덕에 산거네
先生のお陰で助かりました
아이..뭐..
いやぁ~
별말씀을..
とんでもありません

hospital_ep14_43.jpg

ハラボジの感謝の言葉を聞きながら、私もジンサンもちょっと幸せな気分になる…昨日のわだかまりも…今なら素直になれるかも知れない…。

hospital_ep14_44.jpg
ジンサンと二人で歩く帰り道…
정말 케이스가 빠져 있었단 말야
本当にケースが抜けていたというのか?

ああ
나도 이상해서 몇번이나 확인을 했는데 틀림없었어
俺も変だから何回も確認したけど間違いがなかった
그럴 리가 없는데
そんなはずがないけど
올라가서 너도 확인 좀 해봐
上京(ソウルに戻ること)したらお前も確認してみて
알았어
わかったよ

hospital_ep14_45.jpg
괜히..너한테 시비 걸어서 미안하다
やたらに…お前にケンカをふっかけてごめんな
서울선…한교수님한테 열받은 불똥이
ソウルでは…ハン教授に頭にきたとばっちりが
너한테 튄거고 여기선…
お前に飛んだし、ここでは…
그냥 좀…너한테 답답한게 있어서..
ただちょっと…お前にいらいらしたこともあって

hospital_ep14_46.jpg
생각해 보면
考えて見れば
니가 한 말 틀린거 없어
お前が言ったことは間違ってないよ
링거 한병이 그 분들 한테 어떤 의민지
点滴一本がその人たちにとってどんな意味なのか…
나…의식 못한거 맞아
私が…意識できなかったことは当たってるよ
니가 한 말에 찔려서…화낸 거니까
お前の言葉が刺さって怒ったことだから
이해해라
理解してくれ

hospital_ep14_48.jpg

あんなに激しく言い争ったことが、気恥ずかしい私たち…。自分がコンプレックスを持っていることがわかっているから、つい怒ってしまう…。お互いにいいところも弱点もわかりあえるのが本当の友だち…。海風を受けながら、ジンサンとの友情に浸っていると…

hospital_ep14_49.jpg
突然ジンサンがメガトン級の突っ込みを入れた!

정또라이 좋아하지?
チョンのアホが※好きなのか?


또라이…「バカ」という意味(辞書にのってない)
(石)と아이(児)を早口で言うと…또라이
「石あたま」みたいなニュアンスもあるのかな?
바보がバカなのはよく知られているけど…

hospital_ep14_50.jpg
뜬금없이 뭔소리야
いきなり※何言ってんだよぉ~?


뜬금없다…いきなりで突飛だ

hospital_ep14_51.jpg
임마…내가
このやろう…俺が
눈치 하난 구단인데 너 요새
感じていることだけど…お前このごろ…
좀 이상하거든
ちょっとおかしいぞ
그게 다
それがどれも…
정또라이하고 뭔가 있는거 같아서
チョンのアホと何かあるみたいで

hospital_ep14_53.jpg
그런거 아냐 임마
そんなことない!こいつ~

私は怒ったふりをして先に歩いていく…

hospital_ep14_54.jpg
ジンサンはニヤニヤしながら私の後ろ姿を眺めている
ジンサンの視線を感じながら
私は心の中でガッツポーズ!
ふふふ…これでジンサンも脱落した…
第一の男は…
私だ!
(後ろ姿で確信!)

hospital_ep14_55.jpg
じゃれ合いながら帰ってきた私たちを見て
ハユン姐さんが驚く
어떻게 됐어
どうなったの?

진상이 덕에
ジンサンのお陰で
할아버지의 간암1기도 잡아냈어요
ハラボジの肝臓ガン1期で見つけ出しましたよ

장하다 우리 진상이..
偉いぞ~ジンサン

ウンジがジンサンを褒める…
いやぁ~牛がハラボジを助けたんだよ~
とテレるジンサン

hospital_ep14_56.jpg
내가 봤을 땐…술이 살린 거 같은데
私が見た時は…お酒が救ったみたいだったけど?
그래
そう!
내가 또 소 뒷발로 쥐 잡았다
私がまたタナボタだったの!


소발에 쥐잡기
牛の足でねずみ取り
牛が歩いていて偶然ねずみを踏んで捕まえるということわざ
日本語では…「棚からボタモチ」くらいかな?

hospital_ep14_57.jpg
ジンサンのギャク?に思いっきり笑う4人
すっかり仲直りした私とジンサンの様子に
ハユン姐さんも一安心…

hospital_ep14_58.jpg

いよいよ、出発時間がやってきた…。島の人たちの投薬リストや要治療のリストも整理を終えた。ハユン姐さんが大きな荷物をバスに積み込もうとしている。私が慌てて荷物を支える。姐さんはピンクのダウンだ。乙女心?

뭐가 이렇게 많아요
何がこんなに多いんですか?
미역이랑 김이랑 잔뜩 싸주셔서요
ワカメと海苔をたくさん包んでくれたんです

姐さんとも自然にラブラブの私…

hospital_ep14_59.jpg
しかし…ジンサンはなぜか、バスの後ろで周囲を警戒している
한교수님은
ハン教授は?
먼저 올라가셨어
先に帰られたよ

「ほっ」とするジンサン。

그러게 왜 또 대형사골 친거야?
だったら何でまた「大型事故」を起こしたの?
어떻게 감당할려구
どうしたら上手くやれるの?

…と、ハユン姐さん

hospital_ep14_60.jpg
나 올라가지 말고
俺ソウルに帰らずに
여기 남을까
ここに残ろうかな
여기?
ここに?
보건소로 출근하면 안될까
保健所から出勤してはダメか?

hospital_ep14_61.jpg
그래. 너 여기 남으면
そう、お前がここに残れば
모두가 해피한거지
みんながハッピーになるよ

hospital_ep14_62.jpg
병원은 병원대로
病院は病院なりに
완도는 완도대로
ワンドはワンドなりに

ちょっと本気が入った姐さんのジョークに
三人で大笑い~

hospital_ep14_63.jpg

ドフン教授が島の人たちに別れの挨拶をする。バスに乗り込む私たち、姐さんの隣の席に、自然に座る私。見送りの人たちに笑顔で手を振る。短かったけど、素敵な想い出を残してくれたワンド…。ホクシ…私と姐さんが、結婚したら…新婚旅行は…ワンド?

hospital_ep14_64.jpg
島の人たちは、走り去るバスに
いつまでも手を振ってくれた…

안녕히 계세요
또 만납시다

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ドキドキ・・

torakoさんこんばんは

今日は14話はほぼ完璧に見ることが出来ました
残念ながら15話は途中で追い出されたり、紙芝居になったりでした
でもヒョヌ主役14話が見られたので満足です~

あ、ヒョヌだ、夜道だ。三人から一人になった。あ、ハユンだ。あ、二人でお話・・・お顔アップ・・ということろで・・
画面右上に黄色の ⑮ が出たんです~~~!15歳以下にはご注意を・・でしたでしょうか?
とっくに15歳の○倍なわたくしなのに、ずーずーしくも見てしまって良いのだろうかと、胸が高鳴りまして・・ドキドキしてしまいました・・・
「もたれかかり王子」良いですね~
背の高い方はどうしても前に傾斜して姿勢が悪くなりがちですが、リュ・ジン氏は背筋が常に伸びていますね

それにしても・・ヒョヌが主役の時は、どうもヒョヌに救いがないようでちょっぴり心配になってしまいます

全国雪が積もりそうな連休ですが、皆様お気をつけて・・v-289

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/01/10(土) 22:14:27
  • [編集]

お疲れ様~!

torakoサン今晩は!
今回は久しぶりにリュジナの最高のラブシーンが拝めて涙チョチョ切れる思いで頭痛と戦いながら、やっと今日15話まで見ました!その後きっと又どっかにラブシーンが出てこないかな?と言う下心だけで最後まで見ました笑~!でも残念~爆!!でもこの遠隔地医療旅行の最後にジンサンのヤマカケおちょくりで、すっかり慌てて逃げていくヒョヌがとっても可愛くてチョア~♪あの京スと、去年のオンマの役柄とは全く違うこの20台のレジデント役を本当に見事に演じ切ってて、今回は脱帽しました!リュジン氏の演技力を改めて再認識しました!彼のこう言う品のある大人のメロに、すっかり骨抜き、、、『ストック』以来の壁に寄りかかるシーンはホンと絵になるわ、、、ホンと久しぶりに待ちに待った素敵で、爽やかなLoveシーンご馳走様笑!そしてご苦労様です。

全く台本も無く、久しぶりに真剣に何度も聞き取りをしたんですが、あのヒョヌのラブシーンでの夜の壁の台詞、、気にかかるって意味かな、、って勝手に解釈してたんですが、距離だったのネ笑!なんかそのまま記事にしようとしたんだけど、やっぱりtorakoサンのレビューを見てよかった笑!お陰で、詳細が判って安心しました笑!

ただアメリカに行くって事はシリーズ3ではいなくなっちゃうって事だよね?ヤッパジンサンが主役なのかぁ、、結構ヒョヌはいい役柄なのがじっくり見ると分かって嬉しかった。BGMも「欲」では無い曲がかかったのが又アジュチョア♪でも15話のおおとなのメロの場面も好きでした。流石ローズマリーの嫁の旦那だ爆!!^0^

  • 投稿者: Lime
  • 2009/01/11(日) 00:19:14
  • [編集]

15マーク点灯!

くちゅんさん
こちらでもアンニョーン!
ややっ昼の再放送でも紙芝居になることがあるんですね。
でも、大丈夫!15話はちらっ、ちらっと出てくるだけだから…

そうそう、15歳未満視聴不適切マーク!
放送のはじめに、必ず注意文がでますよね~
でも、今回、特定のシーンを狙ったマーク出現には本当に驚きました!
実は、水曜日のリアル視聴の時は、ヒョヌの瞳に吸い込まれていた?ので、気づかなかったのですが、くちゅんさんの書き込みを見て、mebakoさんのところでも話題になってたので、もう一度問題のシーンを見直したら、うむむ…

ヒョヌが自分の気持ちを言い終わって、切なさがピークになった時…15マーク出現…
ヒョヌが手を握りハユンを抱き寄せ…ずーっと点灯…カメラが引いてもまだ点灯…
おおい~最初に注意してるんだから、いいだろ~
もしかして家族で見ていた視聴者は、あのマークが出てきたらチャンネル変えるとか…。でも、裏番組の『風の国』も『スターの恋人』もキスだらけだという噂も…。
あんなに美しいキス・シーンなら、教育上も悪くないと思うんですけどね。
もたれる姿勢が秀逸なのは『ストック』ですね、やっぱり…
腰を少し落としているから、背の高さが少し緩和されるのかな?
ワンド編が前半なら、後半は凛々しい編です

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/11(日) 02:21:09
  • [編集]

シーズン3出演してほしい!

Limeさん
こんばんは!
体の調子はいかがですか?
21日からイルジメなんだから、早く治してくださいね~。
今回のリュジン氏、予想以上?に素敵です。
最初聞いていた設定よりも、リュジン氏演じるヒョヌのウエイトが重くなっているような気がします。PDがハユンとヒョヌのシーンを切なく、美しく表現するのを楽しんでいるみたい…。

この現象って「京ス」に通じますよね。スヒョンとソンジュはPDの美意識に愛されていたから…。
もう少し若い30歳前後の男優さんもたくさんいるのに、36歳(韓国式では37歳)のリュジン氏に若づくりまでさせて起用したのは、やっぱり理由があったのね…と改めて思います。

芸達者なキム・ジョンウンさん、チャ・テヒョンさん、イ・ジェリョン氏やイ・ジョンウォン氏と並んでも見劣りがしなくて、エリートなりの苦悩を繊細に表現できる俳優さんは、そういない!リュジン氏に白羽の矢が立ったのもわかりますね。
そんなPDの期待に、リュジン氏は見事にこたえていまよすね。

Limeさんいわれるように、画面の中のリュジン氏は、スヒョンでも、ジョンウォンでもない、28歳のレジデント、ヒョヌなんです。見るからに別人という大変身ではないけれど、表情、しぐさ、言葉…どれを取っても、やっぱりヒョヌなんですよね。

あと2話でどういう展開になるかわかりませんが、シーズン3は絶対に出てほしいです!
美しいキス・シーン、何度見ても素敵でした

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/11(日) 02:36:08
  • [編集]

私も、シーズン3に期待します☆

torakoさん、アンニョ~ン。そしてお疲れ様です。

14話、本放送は私も全編紙芝居状態で泣きの状態でしたが
昨日の再放送ではバッチリ♪ 期待の「kissシーン」、
本当にこれ以上はないくらいの美しさでただただうっとりするばかりです。
塀に凭れるシーンはまさに「待ち伏せ王子キム・スンジョ弁護士」を彷彿。
『ストック』でリュジン落ちした私には感慨深いです。

思えば、「ロッカーでの出会い」のシーンから
期待感を持って見守っていたヒョヌとハユン。不安は杞憂となって(笑)、
こんなに素敵なシーンが待っていたなんて夢のようです。

BGMが「欲心」でないのが残念でしたが、そう言えば12話ラストも同じ曲でしたね。

で翌日、早朝の二人の微妙なシーンなのですが、
な、なんと再放送ではカットされてました~(泣)。。
(再放送、実はナレーション入り、短縮バージョンなのです。。
↑の写真を見る限り、姐さんは年上の余裕の表情かな!?)

それでも、ヒョヌ大活躍編を堪能することが出来て
今も幸せの余韻に浸っています♪ ジンサンとの友情復活シーンも
テヒョン氏の笑顔がまた素敵でとっても良かったですね。
ちなみに、15話のジンサンのエピ、久々に大爆笑でした♪

いよいよ残り2話。これでヒョヌとお別れというのはとっても寂しいので
「シーズン3」での出会いも期待してしまいます。是非実現するといいですね(祈)。

DVD発売も今から楽しみ。私、絶対に買いますから♪

PS:「15マーク」にそういう理由があったというのを今更ながら知った私です(笑)

  • 投稿者: ユメユリ
  • 2009/01/11(日) 13:20:14
  • [編集]

シーズン3出演嘆願書同盟結成する?

torakoさん、こんにちは!
>또라이・・・돌(石)と아이(児)・・・石頭なんて、
torakoさん、すごいわ~!
ジンサンには、ハユンは頭が良過ぎて、知識のかたまりに見えるかもね。

本当に、素敵なシーンでした。リュジン氏の口がちょっと動いてるのがすごく自然できれいでした。

部屋から出るときはいつも屈まないといけないのねと、起床のキャプで思いました。我が家のキッチンの上棚の扉をついつい開けたままにしちゃうんだけど、私以外は角にぶつかり、文句を言われます。背が高いと大変よね。

ハラボジを背負ったヒョヌをもう一回みなくっちゃ!

そうそう、オービットは2.6.2という旧バージョンを入れたら、通常の動きでした。
よかったら試してみてください。にっくき最新は2.8.2です。

  • 投稿者: cha
  • 2009/01/11(日) 15:54:31
  • [編集]

カットしちゃあアンデェ~

ユメユリさん
こんばんは!
そっか、ユメユリさんは『ストック』落ちだった!
だったら「もたれかかり王子」(Limeさん命名の「寄りかかり王子」の方が言いやすかった…)は定番ですよね。あのオレンジの街灯の下で、ヨンジュを待つ、スンジョ弁護士…もはや伝説の域ですね~。今回はシルエットがスーツじゃないけど、第一ボタンを開けた白いシャツ&セーターもまた良し!
私もここまで来て、振られずに良かった…と胸をなで下ろしています。
おっと、再放送では、翌朝のシーンカットですか~?
それは残念。リュジン氏の表情、かなり微妙で、寝起きで機嫌が悪いだけのようにも見えますが、ここは照れ隠しの堅い表情だったと解釈。(『京ス』の時はあからさまに照れていたのにねぇ)やっぱりこのシーンを入れないと~。
シーズン3、まだあと2話見てみないとわからないんですが、「2年後のアメリカ留学」っていうのが微妙ですよね。
嘆願書(要望書)を考えようと思うんですが、仕事と台本読みにいそがしくて…。
いや~でも、書かなくちゃね、見せてやろう、日本のファンの心意気!

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/11(日) 23:41:07
  • [編集]

嘆願書…どんな文章にしましょうか?

chaさん
アンニョーン
3連休なんだけど、悲しいかな今日は仕事でした…しかも、ここのところずっとアフター5は韓国語にどっぷりだったのに、今日の仕事相手はベトナムの方々…。
でも、もともと漢字文化圏なのね…「ありがとう」は「カムオン」なんです。漢字で書けば「感恩」韓国語の「カムサ(感謝)」とも似ているし…。
もちろん通訳の方はいらっしゃるんですが、頭がグルグルになりました…。ただでさえできない英語も全然出てこない…。「プロフェッサー」という英語より「キョスニム」が頭に浮かぶ…。自分の病気を自覚しつつ、宴会まで出て帰宅。

台本読みは楽しいけど、最近よく出てくるスラングやことわざには閉口しています。でも調べていて意味がわかった時は楽しい!

リュジン氏の口モゴモゴ…これがやっぱり30代後半のキャリアなのね~と思ってみてました。でもchaさんの言われるように、優しく自然な感じでよかったです。

今日はユン・ソクホPDの結婚式…。
ネットのニュースでリュジン氏が出たかどうか調べてみましたが、眉毛王子やワルツ王子、『オンマ』ヨンミ舅の姿はあったけど、リュジン氏は???
また、ベビーカー系Vシネマかと思ったんですが、どうかな~
誰かリュジン氏を見つけたら、教えてくださいね~
…てなことで、14話後半は遅れ気味です。つい見とれてしまうのよ、アップ多いし…
もう少し、キダリセヨ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/11(日) 23:58:10
  • [編集]

翌朝

torakoさん、こんばんは

ユン・ソクホ監督の結婚式のニュースを探してみたのですが、動画、写真、文章・・何見ても、リュ・ジン氏出欠について不明でした。休み明けに何か上がってくるかもしれないので期待します
日本でもお馴染み四季シリーズだけあって、出席されてる出演者の顔ぶれは凄いですね(お恥ずかしい事に私は『冬ソナ』も最初から最後まで見たわけではなく、夏・秋は全く見てないかも・・)

「翌朝」の姿を教えてくださって有難うございます
ユメユリさんと同じでカットされていましたので、翌朝二人の最初のシーンは、ジンサンが牛のおじいさんを助けた後、ウンジたちもいたところだったのでした
とっても人物が小さく、顔は良く見えず、虫眼鏡でヒョヌの表情を見るべきだったかと思いました。ふふふ・・
本当は起床時間だったのですね~あんなにアップで~~有難うございます
朝は不機嫌なのか、照れ隠しなのか、ハユンの表情を真剣に伺ってるのか・・しかめたままのお顔ですね~~
でもtorakoさんが上げてくださったハユンがとても可愛く見えます

⑮マークが出たら・・・
リュ・ジン氏が『京ス』のソンジュとのシーンで奥様の目をふさいだ?時のように、子供達に目隠しするのかな?マスクでもしていれば、引き上げてアイマスクにしちゃうのかも??
スリルの中であの素敵なシーンを見ると、かえってドキドキが増します~

同じドクターでも『めっちゃ』のジュヌォンとは違いますね
ジュヌォンは苦しいことに囲まれていたけれども、性格はやわらかく、仰るように確かに天然さがありましたね
ヒョヌは成績優秀のドクターだけど、真面目なあまり、かたさがあるドクターですね
どちらも自然に演じてるので凄いです
リュ・ジン氏の二通りのドクター姿を短期間に見られて幸せです
最初が『ソドンヨ』だったので、リュ・ジン氏がラブシーンを演じるのにまだ慣れてないんですよ~
その次の『京ス』も『めっちゃ』も『総合病院』も・・その度に驚いています~~

『ストック』を借りてきました。明日は雪で出られないでしょうから、ゆっくり見てみたいと思います
『夏の香り』もいつかは見ないといけないのでしょうね~

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/01/12(月) 01:21:15
  • [編集]

『ストック』いかがですか?

くちゅんさん
アンニョ~ン
今日はお家で『ストック』ご覧になりましたか?
最初の数話はリュジン氏出てこないけど、『ソドンヨ』の博士ニムが大活躍…
博士ニムとスンジョ@リュジン氏が同級生でチングなのが、少し笑えますね~(師弟関係じゃないの!)と叫んでしまいそう。
リュジン氏の若くて、すっきりとしたお姿は、目の保養としか言いようがありません。
ちょっと堅いけど、まっすぐ誠実な人柄は、ちょっとヒョヌにも通じるところがあるかも…。
やはり、初期の名作ですよね。

ユン・ソクホ監督の結婚式は、やはり消息不明ですね~
もしかして、『総合病院2』最後の撮影あたりと重なってたかも。
あんなに『夏の香り』で耐えたんですから、お呼ばれはしてたと思いたい…。
くちゅんさんも体調のいい時に、ぜひ『夏の香り』を見てください。
『ソドンヨ』『京城スキャンダル』までは、おそらく、リュジン氏の紹介の時には必ず、『夏の香り』の…と枕ことばになっていた作品ですから。
私は素直に、パク・チョンジェ、オッパーの折り目正しさと、運の悪さに目を潤ませて見ていました~リュジン落ちしてから、見ると、ソン・スンホン氏が嫌いにこと確実でしょう。
あぁ~最終週になってしまいましたね。
幸せなヒョヌ&ハユンを振り返りながら、「やっぱり韓ドラだし…」悲観的になっています。
水曜日まで落ち着かない…

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/12(月) 22:24:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

