スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第13話(後編)

  • 2009/01/07(水) 20:14:50

종합병원2 제13회
『総合病院2』 第13話(後編)

医療奉仕派遣問題をきっかけに、ささいな言葉のやり取りから、私と大ゲンカしてしまったジンサン。夜の医局に一人残って、やり直しを命じられたchart(カルテ)の整理中。成績は悪いが、妙に記憶力だけが良いジンサン。ギテ教授の研究論文で引用されているデータからあるケースが抜けているのに気がついた…。

hospital_ep13_83.jpg
なぜ抜けているのだろう?
くびをかしげるジンサン…
どう考えても不自然だ…
이거…순…의도적 아냐?
これは…本当に意図的じゃないの?
뭐야 그럼 논문을
何だ それじゃあ論文を
케이스 조작해서…쓴다는거야
ケース操作して使っているのか?

hospital_ep13_84.jpg

翌朝7時、全羅南道莞島(ワンド)医療奉仕チームの貸し切りバスが玄関前に停車している。いつもは白衣のレジデントたちも、今日はみんな私服。私はグレイのコートにキャメルのマフラー。ちょっと地味?
内科のウンジがジンサンを探している。「ジンサンは行けないんだ」というヤンボム。「ギテ教授に嫌われて…」理由を説明しようとしたら…黒ギラ顔のギテ教授本人がやってきた!レジデントたちに緊張が走る!私はギテ教授の後ろをついて、バスに乗り込んだ。看護師チームも合流。ジンサンの奪い合いを繰り広げているウンジとスンドクは早くも火花を散らしている~(怖)

hospital_ep13_85.jpg
そんな楽しそうなみんなの様子を…
寂しく眺めるジンサン~

hospital_ep13_86.jpg

いつも三人セットだった私たち。ジンサンが置いていかれたんだったら、ハユン姐さんを独占!したらいいのに「待ちぼうけ~」や「例のケンカ」の件もあり、ちょっと気まずいムード。あえて、離れた席に座ってスネてみたりする…。「姐さんなんか、知らないよぉ~」というふりをしながら、チラチラ横目で様子を窺う私。

hospital_ep13_87.jpg

そんな私の視線が、姐さんも気になるようなけど…。席を移動して、スンドクにアタックするヨンボム。あぁ~私もあんなふうに自然に姐さんと仲良くしたいよぉ~。

hospital_ep13_88.jpg
あぁ~私もあんなふうに自然に姐さんと仲良くしたいよぉ~。
スンドクとヨンボムが仲良く?聞いていたのが
손담비(ソン・ダンビ)が歌う
미쳤어(ミチョッソ)」

うわう!セクシー椅子ダンスの彼女のヒット曲ですね
ねぇねぇMさん
この曲って
『ハムレット』で
オフィーリアアボジが歌い踊ってませんでした?
손담비 미쳤어
◆動画はこちら(youtube)◆

hospital_ep13_89.jpg
テレサの子守りをしながら
「ミチョッソ」の替え歌を歌うジンサン
미쳤어
狂っちゃったの
내가 미쳤어
私が狂っちゃったの
너무 쉽게 떠난 버스
とても簡単に発ったバス
다시 돌아올 수는 없는 건지
もう一度帰ってくることはできないのぉ~
미쳤어
狂っちゃったの
내가 미쳤어
私が狂っちゃったの

hospital_ep13_90.jpg

よっぽど行きたかったのね~ジンサン。こんな子どもっぽいところがモテる秘訣?
テレサをあやしながら歌うジンサン。そこに、ドフン教授と神父さまが入って来る。いよいよテレサが養護施設に引き取られる。何も知らずにジンサンに笑いかけるテレサ。「早く退院してくれ!」と言っていたはずのジンサンも、突然の別れにとまどいを隠せない…。「駄々をこねても一度にたくさんミルクを飲ませないで~」「熱が出たり、傷が炎症をおこさないか注意してください~」泣きそうな顔で修道女に引き継ぎをするジンサン。

우리 최선생님이
チェ・ジンサン先生は
데레샤랑 정이 푹 들었나봅니다
テレサとの情愛が深かったようですね

hospital_ep13_91.jpg

テレサが引き取られていって気が抜けても、腹が減る…。医局の出前といえば자장면(ジャージャー麺)ジャージャー麺の食べ方で俳優さんの演技力がわかるという説もあるけど…クロンデ…我らがリュジン氏は?ジャージャー麺を食べるシーンって…記憶ないなぁ?

hospital_ep13_92.jpg

麺をズルズルとかき込みながら、携帯で撮ったテレサの写真を眺めるジンサン。今頃何してるかなぁ~と涙ぐんでいたら、ドフン教授から電話だ!

hospital_ep13_93.jpg

教授から呼び出されて行って見ると…何と!ワンドに連れてってくれるという。置いてけぼりに遭ったジンサンの救世主。しかし、ジンサンは少しためらった。

제가 가면…한교수님께서 안 반가워 하실거 같은데
私が言ったら…ハン教授が喜ばないようですが…
ドフン教授はかまわないと、笑って
준비해
準備しなさい

hospital_ep13_94.jpg

やたー!ジンサンは飛ぶように医局に戻って、インターンたちに引き継ぎをする。そして、ドフン教授の車で一路ワンドへ。運転しながら、ジンサンは昨夜気がついたある問題をドフン教授に話はじめる…

이런 말씀을 드려도 되는 지 모르겠는데요
このようなお話をしても良いかわからないんですが
한교수님 논문 때문에 차트를 정리하다가
ハン教授の論文のためのchartを整理していたら
좀 이상한 걸 발견했습니다
ちょっとおかしなことを発見しました

이상하다니
おかしいって?

한교수님 이번에 쓰고 계시는 논문 말입니다
ハン教授が今度書いてらっしゃる論文なんですが
어, 제약회사하고 추진하는거
あぁ、製薬会社と推進しているやつ?
예…그게
はい…それが…
논문 주제에 해당하는 환자 중에서
論文のテーマに該当する患者の中で
실제 논문 대상에는 빠져 있는 케이스가 있더라구요
実際、論文の対象から抜けているケースがあるんですよ

hospital_ep13_95.jpg

何?
제가 보기엔
私が見るには…
결과가 안좋거나 문제가 있었던
結果が良くないとか問題があった
환자만 빠져있는 거 같았어요
患者だけ抜けているみたいです


本当か?と驚くドフン教授。以前胃ガン手術の時、누출(Leak:漏出)があって再手術した患者は対象ケースのはずなのに外されているというジンサン。

臨床試験の承認を受けようとすればIRB(Institutional Review Board:臨床試験審査委員会)を経なければならないので、ハン教授がそんな「危ない橋」を渡ることは考えられない、テーマに合わないとか、何か他の理由があるはず…というドフン教授。

논문 조작은 한 사람 인생이 끝나는 사안이야
論文操作は一人の人間の人生が終わる事案だ
함부로 떠들지 말고
むやみに騒がずに
입 닫고 있어
黙ってろ
알겠습니다
わかりました

hospital_ep13_96.jpg
さて…バスで出発した先発組の私たちはワンド到着~
冬だけど、青い海~広い空~
あぁ~解放感いっぱい!

hospital_ep13_97.jpg

みんな私服で乗り込んでいたはずなのに、いつもの病院ルックに着替えているのは何故?白衣を羽織るだけの医師はいいけど、スンドクなんて、どうやって着替えたのよ~という突っ込みは無視して…レジデントたちはヨンハン先輩の号令一下、診療チームと巡回訪問チームに分かれて医療奉仕を開始する。

hospital_ep13_98.jpg

MBSの番組とタイアップしている今回の医療奉仕、診療の様子を逐一カメラが追いかけている。島民が集まる広場では、司会者が「世界的なロボット手術の権威者」としてギテ教授を紹介する。ワンドの自然の中では、心なしか、ギテ教授の黒ギラ顔も白っぽく爽やかだ!司会者に突っ込まれて少し照れくさそうなギテ教授。ううん、ちょっと可愛ゆいぞ~。

hospital_ep13_99.jpg

カメラは私のいる診療室へ。イケメンドクター揃いの診療室に司会のおっちゃんがアドリブを入れる。私は…ピンセットで消毒中~思い出すわ~ソンジュ姐さん(韓国中に広がる姐さんの輪!)

hospital_ep13_100.jpg

さすが、ワンド郡庁全面協力ロケ!島民が全て集結したような大騒ぎ!そんな中、ドフン教授とジンサンが到着した。迎えに出る毒蛇教授。スター扱いのギテ教授を横目で見ながら…

의료 봉살 하러 온건지
医療奉仕に来たんだか
본인 피알을 하러 온건지
本人のPRをしに来たんだか…
ギテ教授の「ワンマン・ショー」ぶりに
皮肉な視線を投げかける

hospital_ep13_101.jpg
そこに登場したハユン姐さん
ジンサンを見つけて
満面の笑顔でいつものように
야 돼지
やぁ~テジぃ!

ジンサンに抱きついた~!!!!

hospital_ep13_102.jpg
잘왔다~잘왔어
よく来た~よく来たねぇ~
못오는 줄 알고 섭섭했는데
来れないと思ってさびしかったぁけど~

と口を尖らせるハユン姐さん
데레사는
テレサは?

hospital_ep13_103.jpg

あぁ~ん(泣)、ハユン姐さん、ジンサンに見せるとびきりの笑顔の十分の一でもいいから、私に微笑みかけてほしい~ハユン姐さんとジンサンは、養護施設に引き取られていったテレサの写真を仲良さそうにみながら笑い合う…

hospital_ep13_104.jpg
実は…
そんな二人の様子を
私は見ていた~

これ以上苦悩が深まると
眉間のシワが固定してしまうぅぅぅ~
アジョシ化の第一歩…

hospital_ep13_105.jpg
二人に声をかけて
一緒に喜べばいいのに
イジケ虫ヒョヌは切なく背を向けた…

hospital_ep13_106.jpg

突然現れたジンサンを見たギテ教授は不快そうだ…そんなギテ教授を無視したドフン教授、ジンサンとハユン姐さんを連れて、船で養殖場に訪問診療に出る。冬の海風は冷たいけど、とっても気持ちがいい~ジンサンとハユンは解放感でいっぱいだ!

hospital_ep13_107.jpg
しかも養殖場では、ワンド名産
とびきり新鮮な
전복 アワビ
でおもてなし~
ゑゑゑ~ん
私にもアワビぃ~

hospital_ep13_108.jpg

看護師チームは村の会館で乳ガンの自己診断の講習中だ。自己診断の方法を実演中のスンドクをのぞき見たヨンボムは…「見てはいけないものを見るように」首を引っ込める。あぁ~19禁?お医者さまがこんなことでいいのぉ?

hospital_ep13_109.jpg

ジンサンたちは養殖場でたらふくアワビを食べた後、診療チームと合流。ハユン姐さんと一緒にアワビを食べられなかった私は、イジケながらふくれっ面で診療中。

診療を受けに来た一人のハラボジがジンサンに…
링게루 한 병만 맞춰 줘요
点滴を1本だけうってくださいよ

링거 말씀입니까
点滴とおっしゃられましたか?

hospital_ep13_110.jpg

点滴さえうってもらえば、力が出るんだというハラボジ…。でもここは診療所…病気を治すのが仕事…しかし、ちょっと悩んだジンサンは…

알겠습니다
わかりました
들어가서 침상에 누워 계세요
中に入ってベッドに横になってください
간호사 선생님께 놔드리라고 하겠습니다
看護師さんにやってもらいます

「コマスミダ~」と喜んで、中に入るハラボジ
ジンサンの対応に、ゑゑっと驚く私…

hospital_ep13_111.jpg
そんな様子を見ていたアワビが食べられなかった私…
思いっきり渋い顔で
ジンサンに声をかけた
나 좀 보자
お前 ちょっと顔かせよ

hospital_ep13_112.jpg
또 무슨 시빌거실려구요
また何のいいがかりをつけるんだ?

멀쩡한 환자한테 링거를 왜 주는 거야
健康な患者に何で点滴をするんだよ?

그것 때문이었어
そんなことだったの?

hospital_ep13_113.jpg
링거를 맞을 이유가 없는 분이야
点滴をする理由がない者に
니가 그렇게 쉽게 줘버리면
お前がそんなふうにたやすく与えてしまうと
다음에도 또 놔 달라고 하실거라구
次にもまたしてくれといわれるぞ

hospital_ep13_114.jpg
ヒョヌの言い分を
鼻で笑ったジンサン
플라시 보몰 라
placebo effect(投薬による心理的効果)を知らないのか?

hospital_ep13_115.jpg

何だと?

넌 학부때 의료봉사 안 가봤지
お前は学部の時医療奉仕に行かなかっただろう?
그때 김도훈교수님께서 그러시더라
あの時キム・ドフン教授が言ってたよ
저 분들껜
あの人たちには
어떤 명약보다도 효과가 있다고
どんないい薬よりも効果があると

링거 한병으로 몸이 가뿐해지신다는데
点滴1本で体が軽くなるというんだから
좀 해드리면 어떠냐
ちょっとしてあげたらどうなんだ?

ドフン教授を持ち出して
あくまでゆずらないジンサンに
私の苛立ちはつのる…

hospital_ep13_116.jpg
융통성있는 척 말고…제발
融通性のあるふりじゃなくて…頼むから
원칙대로 좀 하자
原則どおりしようや

まぁ~ヒョヌもここまでこだわらなくても…
と思うんですけどね

hospital_ep13_117.jpg
원칙
原則?
그러는 넌 원칙을 지키긴 하냐
そうなのお前は原則を守ろうとするのか?

hospital_ep13_118.jpg
지켜야 할건 지켜
守らないといけないことは守れ!

hospital_ep13_119.jpg
끝까지
最後まで
잘난 척하기는
かっこつけやがって
그렇게 잘난 놈이
そんなに偉い奴が
한교수님 원칙 어기는건 왜 보고만 있 어
ハン教授が原則を破るのは何で見過ごすんだ?

hospital_ep13_120.jpg
무슨 소리야
何の話だ?

興奮してギテ教授の件を持ち出したジンサン…
言いかけてから
ドフン教授に口止めされているのを思い出した
됐다. 됐어
もういいよ
그만 두자
やめよう

말을 꺼냈으면 끝까지 해
話を出したなら最後まで言えよ

hospital_ep13_121.jpg
너…한교수님 논문
お前…ハン教授の論文…
이상하게 되고 있는 거 알고 있었지
おかしいの 分かってるか?

hospital_ep13_122.jpg
이상하다니
おかしいって?

논문에 쓸 차트
論文に書くchartを
새로 정리 하다가 봤는데
新たに整理していて気づいたけど
한교수님 논문에
ハン教授の論文では
유리한 케이스만 선별돼 있더라
有利なケースだけ選別されていただろ
너 그거
お前、そのこと
정말 몰랐어
本当に分からなかったの?

hospital_ep13_123.jpg
모르는 거냐
わからないのか?
모르는 척 하는 거야
わからないふりをしてるのか?

너같은 한교수님 딸랑이가
お前のようなハン教授の金魚のフンが
그런 걸 모를 리가 있냐
こんなことも知らないはずがあるか?
알면서도 눈 감아주는 거겠지
知ってて目をつぶってるんだろう!

hospital_ep13_124.jpg
何言ってやがるんだ!
ギテ教授を侮辱するジンサンは許せない!
私は、ジンサンを殴り飛ばした
文系ナムジャなんで、ちょっと腰が引けてますけど…

hospital_ep13_125.jpg
ジンサンvsヒョヌ 第13話2回目のファイト!
そこにまたまたハユン姐さん登場~
왜들 이래
どうしたの二人とも?
그만들 해
やめなさい!
무슨 일이예요
何事なのよ?

hospital_ep13_126.jpg
니가 무슨 오핼 하고 있는 지 모르겠는데
お前が何の誤解をしているか分からないが
난 한교수님에 대해서 그런 의심한 적도 없고
私はハン教授に対してそんな疑いを持ったことがないし
알면서 눈감아주고 있는 것도 없어
分かっていながら目をつぶることもない
방금 니가 한 헛소리.
さっきのお前のたわごとは
못 들은 걸로 할게
聞かなかったことにする

hospital_ep13_127.jpg

本当にヒョヌは知らないのか?去っていったヒョヌの背中を見ながら思う。ハユン姐さん「何なの?」という姐さんの問いにジンサンは「何でもないです」と答えた~そんなはずないだろ~「何もないのに何で殴り合いまで…」と心配そうな姐さん

hospital_ep13_128.jpg
※台本では、このシーン後に
毒蛇先生とサンミ看護師の夕日を背にしたラブ・シーン
(手をつないで海岸を歩く)が続いています
(13話エンディングで流れてましたね~)

hospital_ep13_129.jpg
夜になって…
宿舎ではワンドの海産物が食卓に並べられ
病院のスタッフたちが舌鼓を打っている
残念ながら明日も診療があるので
お酒はなし…

hospital_ep13_130.jpg
「それはないだろ~」とあきらめきれない
テヒョクはこっそり焼酎の瓶を取り出す
それに気がついたジンサン
一杯だけ…焼酎の誘惑に耐えきれないジンサン
隣のウンジの制止も聞かず
一杯が二杯…二杯が…

hospital_ep13_131.jpg
そんな楽しい夕食の席でも
イジケ虫の私は暗~く沈没したままだ
イジケた横顔はなかなか端正で好評だが
そんな私をハユン姐さんが心配そうに見つめている

hospital_ep13_133.jpg

※またまた台本では、この後、海岸に佇むヘスにギテ教授が近づいて…
「こういうところで医師として生きていくのもいいわね」というヘスに「私もそんな風に思ったことがある」と意外な発言。

기억나?
覚えてる?
태백에 의료봉사 갔을 때
太白に医療奉仕に行った時
내가 술기운에 너한테 한 프러포즈
俺が酒を飲んで君にプロポーズ…
그때
あの時
너랑 그렇게 살고 싶었어
君とそんな風に(僻地で医者をやりながら)暮らしたかったんだ
그때
あの時
제대로 좀 해보지
うまくいってたら…

지금은요
今は?

이젠 늦었어
もう遅いよ
스캔들이나 불륜은 싫거든
スキャンダルや不倫は嫌だよ

その時、ドフン教授があらわれて…
明日製薬会社とのミーティングがあるので、先にソウルに帰るというギテ教授。
「用事は全て終えたから、後始末は私たちに任せるのか?」と皮肉っぽく言うドフン教授にギテ教授は自嘲的に笑いながら

그래
そうだな…
나 원래 그런 놈이잖아
俺はもともとそんなヤツじゃないか

微妙な感情にとらわれながら…
밤길에 운전 조심해
夜道の運転に気をつけろよ

と言うドフン教授…

セリフだけでも、なかなかいいシーンじゃないですか?ヤリ手で自信満々のギテ教授にも青春があった…ということでしょうか。このシーンは今夜の14話では放送されるのでしょうか?(それともカット?だったら悲しいギテ教授~)

hospital_ep13_134.jpg

そんなやり取りの後で、宿舎に帰ってきた3人。(第13話では、突然教授たちが帰ってくる場面になるんですよね)先にヘスとドフン、少し遅れてギテ教授が部屋に戻ってきます。戻ってきたギテ教授に向かって酔っぱらったジンサンは…

hospital_ep13_135.jpg
어이
オイ
한교수님 그렇게 매스컴이 좋으시면
ハン教授ぅ~そんな風にマスコミが良ければ
아예
初めから
방송국에 취직을 하시던가
放送局に就職をしたらどうですか!

hospital_ep13_136.jpg
真っ青になるヨンハン先輩!
私も一瞬あっけに取られる…
レジデントたちがいっせいにジンサンを止めにかかる…
しかし、いつもながら酒癖が悪いジンサンは止まらない…

hospital_ep13_137.jpg
화면발도 잘 받고
画面うつりも良くて
말발도 되니까
お話もできるなら!
방송국으로 가시란 말입니다
放送局に行けということです
맨날 나만 쪼고 혼내지 말고
いつも私だけ攻撃して酷い目にあわさないで!


あれぇ~ジンサン~
いくら何でも
これはマズイだろ~

hospital_ep13_138.jpg
第13話終了!(あ~長っ…)
遅れに遅れた第14話の予告では
ヒョヌとジンサンが明るく笑い合う様子や
ヒョヌがギテ教授の研究室に忍び込んで
データ操作の証拠をつかむシーンなどあり…
…で、ハユン姐さんとの
キス・シーン&その後の姐さんの反応は
どうなるんでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

男は後ろ姿が素敵?

torakoさん、こんにちは!
‘ミッチョッソ’聞きました。確かに耳に残る~。ジンサンと‘ミチョッソ’だけ声を合わせて♪
待ちぼうけしたのも、具合の悪くなったテレサと、手術室から出られなかったジンサンがことのおこりだし、あわびも食べさせてもらえなかった・・と、今までのキャラなら、思うはずだが、ヒョヌは違うわ~。
楽しそうに携帯を見入るふたりに声をかけられなかったのは、嫉妬心があるからよね。

今夜が最終回。ふわふわやドロドロの恋愛ドラマになることなく、『白巨』のようにみょ~に疲れることもなく、医師と患者とそれぞれを描いてるいいドラマだなぁと思います。
でも、タシ ハンボンマン ヒョヌとハユンに・・・。
あっ、ヨンス!どうなってんでしょうね?

そうそう、昨夜は、失礼致しました。ポッポごときに心かき乱されました。スンハでセーブしてたからなぁ。
ギテ教授の論文問題で多少静まったんですが、再びもっと乱れる動画を見てしまいました。2番目です。
http://tvzonebbs6.media.daum.net/griffin/do/talk/gallery/jjhoon/read?bbsId=S000032&articleId=42116&pageIndex=1&searchKey=&searchValue=
そして、ペンドゥルの心配を集めたミュージカルのHPです。
http://www.musicaldonjuan.co.kr/newdonjuan/sub0302.html
もっとくわしくは、しぃさん家まで足をお運びくださいませ~。

  • 投稿者: cha
  • 2009/01/08(木) 14:16:03
  • [編集]

最終回は15日よぉぉぉ~

chaさん
今日は早めにアンニョーン♪
あぁ~違うのよ~今日が最終回アニエヨ
MBCのストで1月第1週が1話だけになったので、1話延長されて、15日(第17話)が最終回よ~。ただ、最終話(第17回)は、シーズン3につながるエピソードになるという噂も…。「2年後のヒョヌのアメリカ行き」15話予告解説の「ジンサンの体調不良」はどうなる!!
15日までよ~今日で燃え尽きてはアンデェヨ!
燃えまくりのチフニ界に負けずに、病院界?リュジン界にも、あと1週間、踏みとどまってくださいね♪
病院で心乱れ、パーマのチフニで癒される…いや、もっと病気が深くなる~
あぁ~人気があるのか、チフニゲルの動画…なかなか砂時計が消えない…

話がバラバラですが、放送前後のCM、ハユン姐の生理用品、リュジン氏の風邪薬、ジンサンの缶コーヒーと華やかでしたね。
あとは…ギテ教授の「ピップエレキバン」ドフン教授の「自動車保険」ヘス教授の「毛染め」などがあれば、パーフェクトだと思うのですが…。

あ…今見えた…19禁?こんなことしても…いいの?

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/08(木) 18:35:22
  • [編集]

キスの嵐

torakoさん、
あら、来週でしたかぁ、ぁぁ。燃え尽きないよう頑張ってみます。
容易にみれるものがようつべにありました。
これをちぎってニュースに揚げたようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=fhlieZaFxnw&eurl=http://leemari.exblog.jp/
スンハもヘインもいないわぁぁ。
『スターの恋人』でもジテ氏とジウ嬢がキス!
役もあるけど、ヒョヌのキスの方が素敵だったわ。

  • 投稿者: cha
  • 2009/01/08(木) 21:45:56
  • [編集]

こんばんは

「미쳤어」は、去年の年末の歌謡祭でよく歌われていましたね
歌手の名前はわからないけど、「いすに座って歌う歌手」として、去年は売れたようですね

こんなお色気の「미쳤어」でなく、軽快だったような・・・
11日にもう一度、確認してきますね

「ヘムリッ」のOSTが発売されているようなので、ソンムルとして買ってきますね
イ・ジフンバージョンがあったら、イ・ジフンでいいですか?

11日は、ユン・ソクホカンドンニムのキョロンシク
リュ・ジン氏も参加するなら、ホテルで待ち伏せしたいけど、一日中、シアターSにいます・・・
4様は、出席するらしいですね
麻生太郎も11日に韓国に行くらしい

しかし、日本もこの冬一番の寒さ
ソウルの最高気温が-4℃、最低-11℃
大阪育ちなんで、-11℃ってどんなものなのか、モラヨ・・・

  • 投稿者: M
  • 2009/01/08(木) 21:51:46
  • [編集]

きわどくても美しければいいの…

chaさん
昨日よりはじまるのが遅いわ~
「いうちうぶ」今見ました~きわどくても美しければ罪ではありません。
スンハ&スヒョンのような、ストイシズムもいいけれど人間だしね~
ミナちゃん、どんどん魅力的になりますね。
リュジン氏のあんなキワドイさって、生きてるうちに見れるだろうか~???
昨日のキス、韓国サイトで「アルンダウン・キスシーン」って書いてあって、ちょっと嬉しかった…。おっとはじまりましたね。
今日も風邪薬リュジン氏さきほど登場!

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/08(木) 21:58:34
  • [編集]

ジュヌォンもヒョヌも素敵☆

torakoさん、こんばんは。
昨夜のヒョヌは凛々しかったんですか~~くぅぅ~v-356
今日回想シーンがあることに期待してみますねv-290
男同士の友情、良いですね

今日もう一度『めっちゃ・・』ラスト三話をじっくり見直しました
三人がそれぞれにまず相手を守ろうとしてるところが素敵なお話ですね
ジュヌォンとボンギのお酒のシーン良いですね
全話通じて三回くらいジュヌォンが大統領の息子であるしんどさ(お友だちとの関係等で)を口にしてますが、年がぐんと離れてるけれどボンギとは本音を出し合えて良かったと思います
実年齢でも一回り違うようですが、リュジン氏のお人柄で先輩として慕われてそうです
・・で、ネタバレにならないように脱線ですが・・サービスカット?終わりにボンスンは「ボンギ!」って言ってるんじゃなくて「こら、イ・ミンギ」って言ってるんですね@_@

chaさん、ラジオの講座、教育ラジオにセットしてもらったのですが、ジジ・・とも言わない、どうやら電波が入らないようです(携帯も圏外だったりします~悲しい)
運転していて家から離れてる時ふと気付いて教育ラジオにしてみたら、終わりの挨拶?のところで終わりました
できるだけ車で出る用事のあるときはラジオ講座の時間帯を狙ってみたりしようかと^^

あ、始まりました。今日は今のところ見られます。
CMも面白そうですね

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/01/08(木) 22:04:30
  • [編集]

え~んT T

息子とルーターで繋いでいたら、ネットが切れてしまって、あせるあまりに再起動を繰り返し、11時も30分になってしまった。
リュジン氏の素敵なシーンはなかったかしら?

くちゅんさん、我が家もリビングベランダ側しかラジオ入りません。ソファに誰かいたらどけて居座ってます。逆境に負けずにガンバロー!

  • 投稿者: cha
  • 2009/01/08(木) 22:43:30
  • [編集]

ヨロブン15話途中経過…

うわ~
みなさん!
ヒョヌ&ハユンの専用曲だったキム・ボムスの「ヨクシム」が
ヘス&ドフンの熟年カップルの告白シーンでBGMに(怒怒怒…)
まぁ、ヘス大姐さん、キレイだから許そうか…
今回は14年前メンバー中心の展開かしら…
ギテ教授がさすらいのヤンアチのように去っていっちゃったし
オギョモ科長がガン…
ジンサンは…寄生虫?医者がそんなことでいいのか…
ヒョヌの素敵なシーンは…コクチョンハジマセヨ
今のところあまりありません…
レスは後ほど…

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/08(木) 22:58:22
  • [編集]

15話…最後まで油断できない…

ヨロブン~
ハユンとヒョヌは
すっかり気安い雰囲気になっちゃって
切なさがない~
ゑ!結婚が決まったドフン教授が健康診断?
もしかして…ドフンまでガン???
おぉ~これは、いくら何でもやりすぎでは?
これは…ギテ教授に戻ってきてもらうしかない…

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/08(木) 23:05:54
  • [編集]

torakoさま、みなさま、こんばんは。
なんかね、夕べで燃え尽きてしまったみたいです、あたくし。
潔いメディカルドラマでいいのよ。トフン&ヘスのプロポーズ大作戦も、毒蛇先生&サンミのお弁当も、もちろんいいの。幸せはみんあを幸せにするから。
でもね、でも、ハユン&ヒョヌがあんまりかわいくて美しいもんだから、ついつい期待してしまうわけさ。あ、タメ口きいちゃった。
ヒョヌにもキンパップを食べさせてあげたいし。あ、ヒョヌがキンパップ作ってくれてもいいよ~。ヒョヌはハユンにプレゼントしないの?そりゃね、職場恋愛の楽しみは、すれ違ったときに交わすちょっとした会話とか目配せとかだっていうのもわかるけどね。いじいじ。

  • 投稿者: mebako
  • 2009/01/08(木) 23:54:33
  • [編集]

リュジン氏の椅子ダンス…

Mさん
こんばんは~私も記憶があいまいで~
でも、ちょっと気になるわ~なので、ぜひソウル土産話で種明かしを!
ダンビちゃんのMV見て『総合病院2』リピートして寝たら、リュジン氏が長~い足で「椅子ダンス」している夢を見ました~
おぉっOST!イ・ジフン君が第一希望ですが、パク・コニョン氏でも…。
千秋楽は4人とも出るんですか?アット・ホームで素敵なSシアター、楽しんできてください。
ユン・ソクホ監督のキョロンシク~!!!行きそうな気がするけど、また、グラサンにベビーカーだったら、オットケ~?
何か噂を聞いたら教えてください。
北海道育ちからアドバイス…マイナス10度を超えると、口の中と鼻の中が痛くなるので、マスクかマフラーで覆いましょう~あとはどんなに下がっても一緒です。
楽しい旅になりますように、風邪には気をつけて行ってきてください~

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/09(金) 01:22:06
  • [編集]

ジュヌォンとヒョヌ似てるようで違いますよね~

くちゅんさん
アンニョーン♪
14話、キス・シーンだけじゃなくて、やたらとヒョヌのアップが多いのよ~
それもリュジン氏一流の端正&凛々しいアップに痺れますよ!
まるで主役扱いだったので、是非リピートしてください!(土曜日再放送もあるわよ~)
キスした翌朝とか、ジンサンにハユン姐さんとの仲をからかわれた時とか、もう少しお茶目なリアクションでもいいかな…と思ったんですが、まじめなヒョヌらしい役づくりでしたね~

その辺は、天然系の『めっちゃ大好き』ジュヌォンとはちょっと性格が違うんですよね。
ネタバレになっちゃうけど、20話あたりのボンスンとのキスは、賛否あったようですけど、ヒョヌなら絶対しないな…と思ったり。
ジュヌォンって、優しすぎて、辛いことも多くって、少し心が弱くなっちゃうことがあるんですよねぇ~。
仲良く結婚式に来てくれたボンスンとボンギ、実生活でも結構ラブラブだったみたいですが…。
そんな二人に結婚直前のジュヌォン@リュジン氏が勝てるわけないよね~。

ラジオ講座、我が家もマンションなので、受信は良くなくて、窓際で録音しています。
何とか聞けたらいいんだけど~土曜日の朝に5日分をまとめて放送するんですが…
私は見てないんだけど、TVの講座もいいみたい…。

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/09(金) 01:32:49
  • [編集]

後ろ姿の素敵なナムジャは前も素敵かも…

chaさん
アクシデント発生!だったんですね。
第15話ヒョヌの見せ場は、ギテ教授との切ない別れ…くらいかな…。
あとはハユン姐さんと、変に気安い関係になっちゃって、torako的にはちょい不満。
切ない絵が綺麗なので、何時までも切ないヒョヌであってほしい…
その辺を貫こうとすると、ソンジュ@京スみたいに、結ばれた翌日に殺さなくちゃいけない…あぁ矛盾。
だって、スンハとヘインのベタベタのシーン見たい~?
あれっ、それが『キッチン』なのか?
ガン患者続出で、外科はどうなるの?
まさかドフン教授は死なないでしょう~

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/09(金) 01:39:14
  • [編集]

やはりタシ・ハンボン…デートを!

mebakoさん
燃え尽きたらだめよぉ~シーズン3があるんだから~
15話後半のハユンとヒョヌは少しとって付けたような雰囲気だったわ~
キムパブもいいけど(きっとヒョヌが作ると思う…)もう一度、デートしてほしい(今度はハユンが夕食をおごる番)
ヒョヌが手術かなんかで遅れて行って、ハユン姐が帰っちゃった…と思わせておいて、柱の陰から「ひょい」と出てくるとか…。
ウンジ&ジンサンとのダブルデートもいいな~
ソンムルは…最終回かな…缶コーヒー&ゴールドメスに優るソンムルはあるかしら?これから二人が歩む道を例の明るい窓際で語ってほしい…
ヒョヌの思いは…将来の夢をハユンと共有すること、もう一度、素敵な二人の姿を見せてほしいな~
いやぁ~まだまだ語っちゃいますよ~

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/09(金) 01:49:10
  • [編集]

注文取りはオリョオヨ

torakoさん、こんにちは!
今朝はPCが重く、なんか拾ってきたかなぁ?韓国サイトが重いだけかなぁ?で、15話前半のヒョヌにまだまだ会えませんT T
しばらくいなくなったら、PCを再築中とお考えください。
週末再放送してるかなぁ。。あとで調べてみます。

ジンサンに寄生虫?私にもそう聞こえて、笑いましたぁ。

くちゅんさん、
ハングルTV講座、録画して洗濯物を干しながら見ています。最初の半年はテキストも買ってました。見流すだけでもいいかも。お料理コーナーやら、ファンジニコーナーとかもあって、時々韓流スター☆が出ることもあります。今週は『ニューハート』チソン氏。再放送は日曜の朝6時です。早え~。

  • 投稿者: cha
  • 2009/01/09(金) 14:59:38
  • [編集]

メクチュとソジュはわかるけど…あとは…

chaさん
こんばんは~PCの不調はケンチャナ~?
以前は怯えていた外国サイトなのに…今はほとんど「kr」しか行かないもの~
土曜日の再放送、午後1時50分から14話、午後3時から15話よ~ん
やっぱり寄生虫って言ってたよね~医者がそんなことでいいのだろうか…
次々と教授陣が病気になるし…あと2回はホラー「呪われた総合病院」
ヒョヌとハユン姐さん、デートのやり直しをして、もう一度くらい甘いシーンを見せてほしいですよねぇ~チフニ@ミナちゃんみたいなキワドイシーンじゃなくてもいいから…
今回は終映までに次回作が決まらないだろうし~
何ヶ月のインターバルなるのでしょうか…
また「ローズ」に戻ろうか…「花男」は若すぎるしねぇ~
ただいま、14話の台本と格闘中…
おっとそろそろキス・シーンだわっ!

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/10(土) 00:39:23
  • [編集]

明日見ます^○^

torakoさんこんばんは
台本読み、お仕事の後の深夜にお疲れ様です
数枚の紙芝居だった14話でしたが、内容がよくわかって嬉しいです
有難うございます。明日の再放送見てみますv-22
「翌朝」・・ジュヌォンの苦悩、いつもは落ち着いてるスヒョンのちょっとお茶目な表情とはまた違うのですね~^^

今日、あちこち旅をしていたら、『めっちゃ』OSTの一部試聴?のところがありました。商品には収録されてないけれど、劇中使われていたのはイ・ミンギさんの声なんだそうですね??
それと『女ボンスン 男ボンギ』っていう曲?はジュヌォンの台詞みたいでした

chaさんはご無事でしょうか?
旅をし過ぎて、手当たり次第のクリックがたたって、立ち上げなおした画面が韓国語になっていて(NAVER)驚きました・・
何とか元のHPに戻ったところです

車のラジオをNHK教育にしたままでいたら、「韓国語ニュース」というのをやっていました~

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/01/10(土) 01:28:09
  • [編集]

元気です

torakoさん、こんにちは!
原因は、オービットを更新したからだったようです。
韓国サイトとファイルバンクの画面の動きがすご~くノロくなってたんですよ。
torakoさん式ではウリPCは表示しないし・・。ハングル同様英語もわからないので、全部YESにしたのがマズかったかなぁ?しばらく葛藤してみます。アンインストールしたのに右上のOrbit Searchの欄が消えないT T
おおっ!と今、あわててMBCへ。
torakoさん、コマスミダ!
再放送、間に合ったぁ!ちょうど夢のようなあのシーン♪

  • 投稿者: cha
  • 2009/01/10(土) 14:13:12
  • [編集]

『めっちゃ』のセリフ入りOST

くちゅんさん
アンニョーン!まずこちらから…
14話スムーズに見れたみたいでよかったです~
翌朝のヒョヌの表情をどう解釈したらいいか…今夜遅くにtorako的解釈で…
ハユンはちょっといたずらっぽい表情でしたね!
『めっちゃ』OST、『女ボンスン 男ボンギ』の冒頭のセリフ、確かボンスンの実家で3人がハルモニ(ハルモイ)の作ってくれたサムゲタンを食べるシーンのセリフが入っていたような…。
リュジン氏の声がメインなので、そこだけ何度も繰り返して聴いていました~。
ジュヌォンのテーマ的に流れる『涙で交わす挨拶』(題名はうろ覚え)も素敵な曲でしたよね~。

韓国語(ハングル)ニュースは毎日午後1時10分から10分間やっていますよ~
一応、毎日録音して聞こう!と思っているんですが、アナウンサーのスピードが私にはあまりにも速くて、ほとんど何言ってるんだかわかりません…リュジン氏のようにゆっくり穏やかにしゃべってほしいわ~。
ハングルニュースで以前書いた記事↓
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-278.html
ドラマで聞こえるハングルでも、かなり耳のトレーニングにはなってますよ!(きっと)
特にヒョヌのセリフは、必死になって聞いてますからね!

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/10(土) 22:48:17
  • [編集]

美里は42歳?大学卒業してから20年…

chaさん
こんばんは!
PC元気でタヘニネヨ~
確かにオービットは重くなりますよね、私も入れてみたんだけど、またtorako式裏技に戻っています。
あっ、さっき録画していた芸能街中継を見てたら、パーマを当てる前のチフニが…(『キッチン』3人のインタビュー)これだと、明るいスンハって感じ?
再放送見れましたか?
14話はメイン、15話は定位置。
ドフン教授に「ヨクシム」を取られたのが腹立つわぁ!(まだ言ってる)
『総合病院2』終わったらどうしよう…
『京城』ほどではないかも知れないけど、しばらく「廃人」かも…?
『オンマ』は達成感はあったけど、廃人にはならなかった…次決まってたし…。
もうすぐ終映パーティでしょうか?宴会なら、ギテ@イ・ジョンウォン氏が仕切るのかな?

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/10(土) 22:57:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

