スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第13話(前編)

  • 2009/01/05(月) 00:44:12

종합병원2 제13회
『総合病院2』 第13回(前編)

12話ラストの抱擁は、その後どう収拾した?…きっとハユン姐さんは泣くだけ泣いたら、にっこり笑って「コマウォ~」と去っていったに違いない…。その後、落ちた化粧でドロドロの白衣をヒョヌがこっそり洗ったんだろうな~。『めっちゃ大好き』のボンスン@ユジン嬢が病院の屋上でジュヌォンの白衣を干していたのを思い出します。

hospital_ep13_01.jpg

そんなこんなで、翌朝、出勤してきたヘス大姐さん、ふと気づくとERの入り口に箱が一つ…、箱の中からは、赤ちゃんの泣き声が。驚いたヘスは赤ん坊を抱き上げて応急室へ。外科からドフンとジンサンが呼ばれた。

hospital_ep13_02.jpg
어떻게 된거야
どうしたんだ?
응급실 앞에 버려져 있더라구요
応急室の前に捨てられていたんです
항문이 막혀 있는 게
肛門がふさがっているので
아무래도 선천성 폐쇄항문 같아요
やはり先天性閉鎖肛門のようですね?
임퍼포레이티드 에이누스
imperforated anus(鎖肛,直腸肛門奇形)?

※出演している赤ちゃんはどうみても新生児ではない(仕方ないよね)ですが、imperforated anusは先天的に肛門が閉鎖している症状で生まれてすぐに処置が必要です

幸い、ドフン教授の診察では、赤ん坊の鎖肛は로우타입(lower type:低位奇形)で肛門を形成する応急手術をすれば、大丈夫だという。すぐに手術の指示が下り、ジンサンが麻酔科へ、ジョンフンが院牧室※に連絡を取る。
원목실をとりあえず院牧室と訳してみましたが、間違っているかも…。病院内の教会のようなもので神父さんが配置されているようですが、あれれ?ソンウィ大って国立じゃなかったっけ?ロケが行われているのはカトリック聖母病院だけど…?

hospital_ep13_03.jpg
手術待機室で、赤ん坊の洗礼がおこなわれた
洗礼名はテレサ
主治医となったジンサンとヘスも共に手術の成功を祈った…
어려움에 처한 이 어린이를 축복해주시고
困難に直面したこの子に祝福を与えたまえ
주님께서 주신 소중한 생명의 불이 꺼지지 않도록
主が与えられた大切な命の火が消えないよう
도와주시고
お助けください
이 어린이의 앞날에 늘 함께 해주십시오
この子の未来にいつもともにいてください

ドフン教授の執刀で、テレサの緊急手術が始まった…

hospital_ep13_04.jpg
医局ではハユン姐さんが
何かを読みながら微笑んでいる
私はさりげなく…
연애편지라도 받았어요
ラブレターでももらったんですか?

hospital_ep13_05.jpg
조봉기씨가 보낸 편지요
チョ・ボンギさんがくれた手紙よ
잘지낸대요
元気なんですか?

ええ

hospital_ep13_06.jpg
이제…마음이 안정되서
今は…精神的にも安定して
수감생활도 잘한대요
収監生活もうまくやってるって
옛날 여자친구가
昔の彼女が
면회도 오나봐요
面会にも来てるみたい

そうですか

hospital_ep13_07.jpg
역시 사랑의 힘이 큰거 같아요
やっぱり愛の力が大きいみたい
그렇게 비관적이던 사람을
あんなに悲観的だった人を
이렇게 바꿔놨으니 좀
こんなに変えたんだから

hospital_ep13_08.jpg
그걸 아는 사람이
そのことがわかっている人が
정작 본인은
実際自分のことになると
피하고 있는거 아니예요
避けているんじゃないんですか?
사랑 해 본지…꽤 됐죠
愛することから(離れて)…すいぶん経つでしょ?

hospital_ep13_09.jpg
그러네요
そうね
너무 오래되서 까마득해요
とっても長くて遙か前ね
법대 다닐때 잠깐
法大に通ってる時にちょっと
그 후론
そのあとは
공부…공부…으…지겨워…
勉強…勉強…あぁ…うんざり…

hospital_ep13_11.jpg
지금이라도 시작해 볼래요
今からでも初めてみませんか?

나는 면접날
私は面接で出会った日…
우리 첨 봤을때부터 그런 생각했어요
私たちが初めて会った日からそう思っていました

hospital_ep13_12.jpg
정선생 집에 찾아갔을땐
チョン先生の家を訪ねた時に
마음을 굳혔구요
心を決めたんです

hospital_ep13_13.jpg
정선생만 괜찮다면
チョン先生さえよろしければ
난…준비 됐어요.
私は…準備ができています

hospital_ep13_14.jpg

 

◆総合病院第13話シーン8◆
ヒョヌの「告白」
ハユンのセリフ
「やっぱり愛の力が大きいみたい」以降

あぁ~言っちゃった!一世一代の告白タイム!舎弟の位置から一歩踏み出そうとしている私…ハユン姐さんの返事を聞こうと身を乗り出した瞬間!ヨンボムが医局に入って来た!ただならぬ雰囲気の二人を見たヨンボム…。

hospital_ep13_16.jpg

ハユン姐さんはそそくさと医局を出て行く…続いて私も…。情報ツウのヨンボム…この分野に関する嗅覚は鋭い…。

뭔가 냄새가 나는데
何か臭うぞぉ…

いいですね~まじめなヒョヌらしい告白。30代後半バツイチのジョンウォン@「オンマ」でもなく、重い十字架を背負ったストイシズム溢れるスヒョン@「京ス」でもない、素直な28歳のレジデント・ヒョヌそのもの!極端に別の人に見えるような個性派演技ではないけれど、こういう繊細な演じ分けができるリュジン氏がチョア!

hospital_ep13_17.jpg

私からの突然の「告白」に驚くハユン姐さん。窓辺に立って外の冷えた空気を吸い込んだ。出会いの日のこと、家に訪ねてくれた日のこと、いつも見守ってくれたヒョヌ。自分を見ていてくれる人がいる…孤独に闘ってきたハユン姐さんにはそのことが嬉しかった。

hospital_ep13_18.jpg

ドフン教授が手術が終わったテレサを診察する。出血もなく、排便も見られ、食欲もあり、まずは順調。しかし、油断は禁物だ。教授はベンチレーター(測定器)を見ながら一晩中I/O(intake/output:摂取量と排泄量)を注意深く確認するよう、ジンサンに命じた。

hospital_ep13_19.jpg
ゑゑっ~一晩中ぅ~
憂鬱になるジンサン…

hospital_ep13_20.jpg
診察を終えたドフン教授は
再びヘス大姐さんと「愛について」
こんにゃく問答を繰り広げている
너…좀 심각해
君は…ちょっと深刻だね
이젠 별걸 다 질투한다고
これからは別のことでも全て嫉妬するんだって

내가 생각해도
私が考えても
중증인건 맞는데 별 수 있나 뭐
重症なのは当たってるのに別の方法があるの?
치료해 줘야 할 사람이 아무 관심도 없으니
治療してくれなければならない人が何の関心もないのに
병만 더 깊어가는거지
病だけもっと重くなるんだから

hospital_ep13_21.jpg
치료해줘
治療してくれる?

おぉ~怖い~深い~
ドフン教授でも直せない
愛の治療~

君は私の全てを知っているが、私は君に対しては「돌팔이※だから」というドフン教授。私には最高の名医なのに…というヘス大姐さん…
※トゥルパリ:藪医者というスラングのようです。うわぁ~辞書に載ってない言葉をしゃべるな~!!

hospital_ep13_22.jpg
좋아..정 그렇다면 병원놀이 한번 해보지뭐
ようし…本当にそうなら「病院遊び」を一度やったらどう?
정말이죠?!
本当に?!
나중에 후회나 하지마
後で後悔するなよ

ニヤリと笑って立ち去るドフン教授…もう勝手にしてくれぇ!この二人の会話、かなり意味深なんですが、わけがわかりません!そもそも「병원놀이(病院遊び?)」って何なんだ!ヘス大姐さんを誘ってるわけ?ドフン教授ぅ?

hospital_ep13_23.jpg
そんな大人の会話はさておき
天使のようなテレサがいる新生児重患室
病状を見守るジンサンの相手をするハユン姐さん
얘가 응급실앞에 버려졌다는 그 아기야
この子が応急室前に捨てられた赤ん坊?
여자야, 남자야
女の子、男の子?
여자…로우 타입은 여자애들이 많대요
女…lower type(低位奇形)は女の子が多いんだって
이름은
名前は?

hospital_ep13_24.jpg
데레샤
テレサ

「こんなに可愛かったら、看護にも力が入るでしょ」とハユン姐さん。「24時間目が離せないのでトイレにも行けない」と、ぶーたれるジンサン。ブツブツ言うジンサンに姐さんは、空き時間があれば面倒を見ると約束する。「うちの娘にしたいくらい」というハユン姐に、ジンサンは…

hospital_ep13_25.jpg
그럼
じゃあ
아줌마가
アジュンマが
입양하면 되겠네
養子にしたらいい


아줌마
すかさず、ハユン姐さんのスネ蹴りが決まる!

hospital_ep13_26.jpg
姐さんはドスのきいた声でつぶやいた…
또 한번
もう一度
아줌마
アジュンマと
소리하면
言ったら

죽는다
死ぬわよ

hospital_ep13_27.jpg

その夜もジンサンはテレサの容体に振り回される…結局一睡もできないまま、夜が明けた。ジェヨンの症例発表の席でもジンサンの意識はない…。ヨンハン先輩が怒鳴る。

며칠동안 한 숨도 못자서요
何日も一睡もしてないんです

여기 잠 제대로 자면서 일하는 사람이 어딨어
ここにちょっとでもまともに寝て仕事している者がいるのか?
죄송합니다
申し訳ありません!

hospital_ep13_28.jpg
そんなジンサンを見て、微笑むハユン姐さん…

hospital_ep13_29.jpg
そんなハユン姐さんを見て微笑む私…
症例発表が終わり会議室を出る時
私は思いきって姐さんに声をかける

hospital_ep13_30.jpg
정선생님
チョン先生
오늘 오프죠?
今日休みでしょ?

ええ
저녁…같이 할래요
夕方…一緒にどうですか?

hospital_ep13_31.jpg
그러죠 뭐
そうしましょうか

やた~!初デートの約束成功!

hospital_ep13_32.jpg

ドフン教授とヘス大姐さんが、テレサの今後について、神父さまと相談している。他の臓器に異常はなく、追加手術も必要ない。治療が終われば、サンゲドンの聖母保育園に引き取られることになった。新生児重患室のアイドル・テレサ。スンドクとジンサン、そしてハユン姐が見守っている。ミルクも飲めるようになって体重も増えてきた。

얘…자세히 보니까
この子…よく見たら
진상이 너 좀 닮은거 같다
ジンサン、あんたにちょっと似ているみたいよ
맞죠
そうでしょう?

hospital_ep13_33.jpg
ハユン姐に突っ込まれたジンサンは…
닮긴 뭐가 닮아
似てるって何が似てるんだよ
얌마…아저씨 좀 봐주라
お前…おじさんをちょっと見ろよ
제발 빨리 나아서
頼むから早く良くなって
퇴원해주면 정말 고맙겠다
退院してくれれば本当にありがたいよ

名残惜しくはないの?というスンドク…今は寝ること以外に考えられないとぶーたれるジンサン。ブツブツ言いながら手術のアシスタントに向かう。

hospital_ep13_34.jpg

その日の夜…ハユン姐さんが私との待ち合わせのために私服に着替え、何と!髪を下ろして口紅まで塗っている…。前回メガネを外したのがシグナルだと思ったら、単にコンタクトに変えるきっかけだっただけ…。でも、今回は、ちゃんと私から「告白」してるしぃ!

hospital_ep13_35.jpg

鏡に向かう姐さんにスンドクから電話が入る!テレサの容体がおかしい!ジンサンは手術室から戻っていない!姐さんは慌てて携帯を放り出して、重患室に向かった!

hospital_ep13_36.jpg
その頃…私は、スーツ姿でハユン姐を待っていた
スーツだと自然に貫禄ついちゃって
ちょっとアジョシ入っちゃうしなぁ~

hospital_ep13_37.jpg
でも緊張しちゃうなぁ~
ヒロインの相手役って本当?
ちょっと期待させといて
最後に振られるのはもう嫌だからねぇ~

hospital_ep13_38.jpg

そんな私のことは「きれいさっぱり」忘れたハユン姐さん、テレサの病室に駆けつける。saturation(酸素飽和量)が落ちて、顔が青く変色している。何回か咳き込んでから急に落ちたらしい。何かが詰まっているような呼吸音。ハユン姐さんはスンドクに指示して、素早くサクション(気管内吸引)をはじめる。次第にテレサの呼吸音も落ち着いてきた…。

hospital_ep13_39.jpg
その頃…待ちぼうけ~の私は
流れるような所作で時計を見る

何気ないこの仕草「オンマ」でもあったけど
洗練されてて素敵ですね~

hospital_ep13_40.jpg
催促するのは主義ではなけれど…
ためらいながら、姐さんに電話を入れる…
しかし、呼び出し音が鳴るばかり…
あぁ~トラウマが「片思い専門俳優」と
韓流雑誌に書かれたトラウマがぁ~

hospital_ep13_41.jpg

手術のアシストを終えたジンサンが戻ってきた。すでにテレサの呼吸は安定している。チューブが細すぎて詰まったのが呼吸困難の原因だった。どうしてこんなに手がかかるのか、というジンサン。そんなジンサンにハユンが笑いながら言う。

암만해도…니가…데레샤 키워야겠다
ちょっとだけでも…お前がテレサを育てなくちゃ
何だったら…
우리 같이 입양해서 키울래
私たちが一緒に養子にして育てようか?

뭔소리하는거예요
何言うんですかぁ?
驚くジンサン…
しかし、もっと驚いている男が一人…

hospital_ep13_42.jpg
ゑゑゑゑ~!
姐さん、私をすっかり忘れて
何やってんすかぁ~
またジンサンと仲良さそうにぃ~(泣)

hospital_ep13_43.jpg
傷心の私は、こっそり着替えて医局でイジケる…
ハユン姐さんは更衣室に戻り携帯を手にしてから
やっと待ちぼうけ~のヒョヌを思い出す

hospital_ep13_44.jpg
医局に戻ると…
そこにはなにごともなかったかのように
仕事をするヒョヌの姿…

hospital_ep13_45.jpg
미안해요. 나가는데
ごめんね 出かける時に
갑자기…급한 일이 좀 생겨서
突然急なことが起きちゃって

hospital_ep13_46.jpg
그런 줄 알았어요
そうだと思いました
나도 한교수님 호출받고
私もハン教授の呼び出しを受けて
금방 들어왔으니까
すぐに戻ってきたから…
마음쓰지 말아요
気にしないでください

hospital_ep13_47.jpg
담엔 내가 꼭
次は 私が必ず…
저녁살께요
夕飯をおごるから
정말 미안해요.
本当にごめんね

hospital_ep13_48.jpg

あぁ~可哀想なヒョヌ!こんなことなら、私が駆けつけたのに…という希望者多数。ハユン姐さんも、更衣室で携帯を見るまで思い出さないなんて、ヒョヌって姐さんの中では、どんな存在なんだろう…。かなり傷ついただろうに、にっこりと笑うヒョヌが健気だわ。ここまでは、今までの思慮深く、相手を思いやる余裕のあるヒョヌなんですが…。9話と別の意味でヒョヌ大活躍の13話は前・中・後になりそうです~「ヒョヌ待ちぼうけ編」今日はこここまで~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ア講はすでに去年から始まってたのね^^;

torakoさん、こんにちは!
なんと!ヒョヌは面接時のロッカーで見合ったときから、ビビッときてたのね。
そして、穏やかな告白・・聞かせていただきました~♪
きっぱり断られたり、視聴者は振られることを知ってるパターンが多いから、今回は若干(万が一もあるから)安心して見てられました。

が、
>우리 같이 입양해서 키울래?
>私たちが一緒に養子にして育てようか?
待ちぼうけの後でそんな話を聞いたら、かなりのショックだわぁ。
気持ちは抑えると膨らむのよ~。中編お待ちしています。

  • 投稿者: cha
  • 2009/01/05(月) 13:05:17
  • [編集]

オルヘド チャル プッタケヨ♪♪

今日が、仕事はじめです!・?・!

私もリュジンシ、ビデオで観たのに気がつかなかった(汗。。。)
でも、控えめな・・そんなところがチョアヨ

このお部屋にお邪魔してどの位かな?
ここで『リュジンノシーの素敵さ』を共有して、みんなでおしゃべりして、
元気を貰って帰っていく・・という楽しみが増えました。

torakoさんの解説もすばらしいです。
頑張って下さいね。

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2009/01/05(月) 16:59:32
  • [編集]

こんばんは

2番手には幸せは来ない、THE韓ドラ

主役ヨジャペウに近づいても、離れていく・・・
あぁ~~、磁石のNとSみたいな関係

白衣、OPE着の中に黒のスーツ
いや~~、ノムノム モシッソヨ^^

  • 投稿者: M
  • 2009/01/05(月) 17:47:55
  • [編集]

シリーズ3の予告?

torakoさん、皆さんこんばんは

『めっちゃ・・』のボンギについて紛らわしい書き方をしてしまってました!申し訳ありません~!
どなたか既にボンギ捜索のために『めっちゃ・・』に旅にお出かけになっておられないでしょうか・・
torakoさんフォロー有難うございました

見ても意味もわからず雰囲気だけで理解したつもりでいました
なので、出会いからのことを思い出してるハユンさん・・と、ヒョヌがお食事にお誘いしたということ・・くらいしか、しかも自分の好きなように都合よく話を作っておりました・・お恥ずかしい・・
「ヒョヌ」の告白を受けての回想シーンだったんですね~
うーーん。
ハユンさん、ジンサンと「養子」発言があったんですね!?
皆様が不安になられる気持ち、今やっと理解できてきました・・・・・・・・・・

そして↓イノライフ記事【『総合病院2』最終話、パート3の予告編入れる】
これって・・17話までに色んなことを解決して、めでたしめでたし・・って終わるわけじゃないんですね

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=93565

・・・・ということは、ということは~~~~・・・
あと数話ならジンサンは、スンドクか、ウンジかなんて思っていましたが、時間がたっぷりあればハユンとの可能性もありなんですね

「面接で出会ったとき」に・・うわわわわ・・・
「家を訪ねたとき」に・・・わわわわわ~~~~
誰か叶えてあげてください!!!

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/01/05(月) 22:35:04
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/01/05(月) 23:10:11
  • [編集]

チェゴ!!

torakoサンアンニョ~ん!
今週がキスシーンだと伺って、久しぶりにゆっくりtorako家のレビューを拝見しました。そうしたら、、、何と!?この告白シーン素敵じゃない!?これって待ちに待った京ス以来のメロラインじゃありませんか!?もう久しぶりに13話の映像を探し、一気に今ヒョヌのあたりだ毛、必死に見てました。こんな素敵な場面をキチンと教えてくれてtorakoさんほんとに有難う!今までこれを待ちに待って頑張ってレビューを書いてくださいって有難う御座いまーす!是非是非この素敵なヒョヌのサジンを下さいな♪

久しぶりにジンサンとのテレサがらみの容姿の会話の辺りをちょっと語りたくなってしまいました笑。宜しく御願いしまーす!m(_)m

  • 投稿者: Lime
  • 2009/01/06(火) 00:04:49
  • [編集]

アン講座どうせ総復習は聞いてても意識不明

chaさん
アンニョーン
ヒョヌのつかの間の幸せな気分は長くは続かない…(泣)
ヒョヌって、リュジン氏本人も言ってるように、声のトーンが少し高いかも。
比較して聞くと「京ス」スヒョンの低い、ゆっくりした口調と少し違いますよね。
あぁ~マイ講座の「なりきり」ドラマも、男性役がリュジン氏だったら、1日10回は聞くのに~
中編はキレるヒョヌでございました~
中の上とか中の下とかになりそうよ~(鰻屋?寿司屋?)

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/06(火) 02:17:44
  • [編集]

今年もよろしくお願いします~

レンハルモニさん
こんばんは!
今年もよろしくお願いします~
大阪は暖かなお正月でしたよ~
北海道は雪ですよね♪
そうそう、今日が仕事始め~なんだけど、夜更かしクセが抜けなくて…
5日間働いたら3連休!連休のカレンダー見るたびにソウルに行きたくなるけれど、同居人の白い目が~
一度黙って行って、釜山から電話したら、「韓国行ってるだろ!」ってすぐバレました!
春には行きたいんですけどねぇ~
今年もリュジン氏ネタ&その他いろいろ
楽しくおしゃべりしましょうね!

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/06(火) 02:24:17
  • [編集]

ううう…2番手かな…やっぱり

Mさん
こんばんは♪&何と不吉な…
やっぱり2番手?そうよねぇ~飛ぶ鳥を落とす勢いのチャ・テヒョン氏がこのまま黙ってヤラれるはずはない…。リュジン氏は一夜城?
あぁ~せめて水曜日まではいい夢を見させてほしいわ~
「オンマ」にはなかったメロラインのハラハラ感…心地良いけど、精神的には悪い…。
おっと白衣の中は黒スーツだった?
ストイックでよいですね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/06(火) 02:28:47
  • [編集]

祝!シーズン3…しかし…

くちゅんさん
こんばんは!&ケンチャナ~
『総合病院2』シーズン3の話題!コマスミダ~
やった!とガッツポーズをしながら、半分不安…
くちゅんさんの言われるように、あと4話なら、今さらジンサンはないわよと思えるけど、次につづくのならヤバイかも…。
個人的には、気が強いけど優しいウンジが好きなんで、ジンサンと結ばれてほしいんですけど…。
あとは、シーズン3にヒョヌがでれるかどうかですよね。
シーズン2最終回にギテ教授と一緒にロボット手術の勉強にアメリカに行ってしまうとか、他大学からスカウトされるとか…期待と不安が渦潮状態です~
そんな中での14話、もうすぐですね~
みんなで、ヒョヌの幸せを見守らなくては…

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/06(火) 02:36:12
  • [編集]

旅はみちづれ

鍵コメさん
ありがとうございます
『お年玉』のつもりで注文中~
『総合病院2』が終わったら、曲の感想も書きたいわ~
『めっちゃ』の旅、診療が終わってからね。
私も行こうかな?

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/06(火) 02:39:28
  • [編集]

いいですよね、告白シーン

Limeさん
アンニョーン
そうなのよ!この「告白シーン」いいでしょ~
さりげないシーンなんだけど、リュジン氏が28歳のレジデントらしい演技で盛り上げています。
写真、ぜひLime家でもご活用ください。
この13話、Limeさんの感想もぜひ聞きたいです。
そして…水曜日は~お時間あったら、ぜひヒョヌの行く末を一緒に見守りましょう~
『総合病院2』リアル視聴組は1日の晩から眠れない夜を過ごしています。
キスの後、どうなるんだ~ぁぁぁ!!!

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/06(火) 02:43:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

