スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第12話(後編)

  • 2009/01/04(日) 00:53:05

종합병원2 제12회
『総合病院2』 第12回(後編)

ハユン姐さんが行き着いた「最後の方法」。姐さんは、ボンギの手下に会って、彼の家族や妻子がいないかを尋ねる。孤児院で育ったボンギには両親もなく、妻や子もいない。

hospital_ep12_51.jpg
사랑하거나
愛する人とか
사랑했던 사람도 없어요
愛した人もいないんですか?

毒蛇担当のヨンハン、ヨンボム、ジンサンの3人がナースステーションで頭を抱えている。今日手術の患者のCTの結果が出ていない。このままではまだ毒蛇教授にヤキを入れられる…。教授の登場に縮上がる3人。雷が落ちると思ったら…

hospital_ep12_52.jpg

教授の態度が???ミスをしたジンサンに優し~く言い聞かせる教授。ナースステーションからはサンミ看護師の視線…。豹変した毒蛇教授の姿に狐につままれたような3人。スンドク看護師が「なるほど!」という表情でつぶやいた。

바로 사랑의 힘이예요
間違いなく愛の力です

hospital_ep12_53.jpg

ボンギはあいかわらず手術を拒否したまま、暗く沈んでいる。食欲もないようだ。昼間出会った、ガンチョルの言葉が浮かんでは消える、愛する人のために、少しでも長く生き抜きたい…。すっかりボンギ担当になったスンドクが病室来て脈を取る。ボンギが尋ねる。

오강철 환자 알아요
オ・ガンチョル患者知ってますか?
오강철환자면
オ・ガンチョルさんなら
아 903호 계시는 분요
あぁ、903号にいらっしゃる方です
왜요
なぜですか?

hospital_ep12_54.jpg
말기암 같던데
末期ガンみたいですが
수술 못하는 겁니까
手術をしないんですか?

본인은 어떡하든 수술을 받고 싶어하시는데..
本人はどうしても手術を受けたがっていますが
교수님들은..
教授たちは
수술을 해줄지 말지 고심하고 계세요..
手術をする方法で苦心していらっしゃいます
근데 왜요
ところでなぜですか?

hospital_ep12_55.jpg

死ぬかもしれない困難な手術でも、わずかな希望があれば、可能性に賭けたいと願うガンチョル、生きることを諦めたようなボンギの姿にスンドクは腹立ちを隠せない。

참…세상 불공평하죠
本当に…世の中不公平でしょう?
누군 그렇게 살고 싶어서
いったい誰がこのように生き抜きたくて
애태우는데
心を悩ませているのに
누군 살수 있는데도
誰が生きることができるのに
수술 안하겠다고 버티고
手術をしないと言い張って

hospital_ep12_56.jpg

ボンギに残された時間は少ない…。手術をしないのであれば、すぐに逮捕し、取り調べに入りたいというのが警察の意向。しかし、ドフン教授は手術のための検査は行うよう指示した。もし、気持ちが変われば…すぐにでも手術が受けられるように…。

hospital_ep12_57.jpg
検査室に向かうボンギ
ふとエレベーターホールで前を見ると
一人の女性が立っていた。その女性は…

hospital_ep12_58.jpg
정혜야
ジョンへ…

かつて愛し合った女性が目の前に立っている…
ボンギが歩み寄ろうとした瞬間
刑事たちが制止した

hospital_ep12_59.jpg
외부인 접촉은 안돼
外部との接触はだめだ

hospital_ep12_60.jpg
無情にも刑事たちに抑えられたまま
エレベーターに押し込まれるボンギ
ボンギを見つめたまま立ち尽くすジョンへ…

hospital_ep12_61.jpg
検査室に連れてこられたボンギの隣に
ガンチョルが腰掛けた
선생님얘기 들었습니다
あなたの話を聞きました
수술 거부 하고 계신다구요
手術を拒否してらっしゃるんですね
주제넘은 말씀인지 모르겠지만
さしでがましい話かも知れませんが
포기하지 마세요
あきらめないでください

hospital_ep12_62.jpg
잘 생각해보시면
よく考えてみれば
선생님 죽음을 정말 아파할 사람이 있을겁니다
あなたの死を本当に辛く思う人がいるでしょう
그 사람을 위해서라도
その人のためにも…

hospital_ep12_63.jpg

耐えられなくなったボンギは検査室を出て行く、そして…病室に駆けつけたハユンが見たものは、興奮して暴れ、刑事たちに取り押さえられるボンギの姿だった…

왜 이러세요
なぜこんなことを?
왜이래?몰라서 물어?
なぜたって?分からずに言ってるのか?
당신이 한 짓이지
あんたの仕業だろう?


ええ
제가 했어요
私がしました

당신이 뭔데?당신이 뭔데
お前が何で?お前が何で?

hospital_ep12_64.jpg

전…정혜씨껜
私は、ジョンへさんに…
어떤 강요도 하지 않았어요
何も押しつけはしなかったです
다만…조봉기씨
ただ…ボンギさんの…
지금 상태만 말씀드린거 뿐이예요
今の状態だけ申し上げただけです

곧…퇴원 조치 되실 겁니다
まもなく…退院措置になるはずです

hospital_ep12_65.jpg
病室を後にするハユン
ベッドに崩れ込み嗚咽するボンギ
涙が溢れ出る…
나도 살고싶다
私も…生きたいんだ…
나도 살고싶다
私も…生きたいんだ…

※このセリフは台本にありませんでした…
チョ・ボンギ役の俳優さんのアドリブなんでしょうか
苦しげにしぼりだすような慟哭に胸を打たれました
(聞き取りなので、間違ってたらミアネ~)

hospital_ep12_66.jpg

精根尽き果ててて、医局に戻ったハユン姐さん。医局にはミカンでタイ法の練習をしているジンサンとそれをからかう私がいた~(やた~出番だぁ)

hospital_ep12_67.jpg
「愛」という最後の方法でも
ボンギの心を変えることができなかった…
이젠…그만할래
もう…やめるつもりよ

hospital_ep12_68.jpg

いくら医師でも、直せない傷がある。ハユン姐がここまでしたことに感動したというジンサン。私は…私は、ただハユン姐さんが心配だった…。

疲労が色濃く顔に出ている…
このままじゃ…
아줌마に…
久しぶりに登場!
ギャグを飛ばせる雰囲気じゃなかったので…

hospital_ep12_69.jpg
그만 좀 쉬어요
このくらいで少し休んでください
오늘 당직
今日の当直は
내가 대신 할께요
私が代わりにしますよ

고마워요
ありがとう

hospital_ep12_70.jpg
ハユンがベッドで想いにふけっているその時
ボンギもまた
涙を流して自分を見つめていたジョンへの姿を
思い出していた

hospital_ep12_72.jpg
人々のさまざまな想いを包み込んで
病院の夜はふけていく…
(今日は私は当直よっ~)

hospital_ep12_73.jpg
会議室では内科と外科のスタッフが
ガンチョルの手術の件について協議している
ICG R15하고 다른 간기능 결과상 리버
ICG R15(Indocyanine green:肝機能検査の数値)と
他の肝機能検査の結果では
리섹션 을 많이 하는 것은 힘들어요
Liver resection(肝切除)を多くすることは大変です

hospital_ep12_74.jpg

肝臓の裏側にもガンの転移もあり、手術後、肝不全を起こす可能性もある。全てが悲観的な見通ししかない…しかし…

한번
一度
해보겠습니다
やってみます

毒蛇教授が決断した!
教授たちは口々に毒蛇教授の決断を讃える。最近の医師は「防御診療」をすると悪口を言われている中で良い手本になると言う副院長。私同様、出番の少ないギテ教授は副院長の言葉を聞いて複雑な表情だ…。毒蛇教授の決断はナースステーションにも伝えられる。手術実績が悪くならないように冒険をしないギテ教授と比べ、毒蛇教授の決断を評価するヨンボムとジンサン。あれで、ドフン教授のように、もう少し柔らかければ…完璧なのに…。

hospital_ep12_75.jpg

一方、警察から最後通告を受けたドフン教授とハユン姐さん。ボンギの病室に向かい、退院を促す…。静かにベッドに横たわっていたボンギが口を開いた…。

수술하면…정말 가능성이 있습니까
手術をすれば…本当に可能性がありますか?
수술받고도 죽는 사람도 있다면서요
手術を受けても死ぬ人もいるそうですね?

조봉기씨 경운
チョ・ボンギさんの場合は
수술만 받으시면 그럴 가능성이 거의 없습니다
手術さえ受ければそんな可能性はほとんどありません

hospital_ep12_76.jpg
수술을…받겠습니다
手術を…受けます

hospital_ep12_77.jpg

ハユン姐さんの顔が「ぱあっと」明るくなった。教授に知らせてすぐに手術日を決めようと飛ぶように病室を出る姐さん。ドフン教授もうれしそうだ。

hospital_ep12_78.jpg
어떻게 된거야
どうしたんだ?
갑자기 맘을 바꾼 이유가 뭔래
急に考えを変えた理由は何だ?
너…마지막 방법이 먹힌거야
君の最後の方法が受け入れられたのか?

hospital_ep12_79.jpg
ハユンは微笑みながら答えた
모르겠습니다
わかりません

人の心を変えるのに、何か答えがあるわけじゃない。しかし、人が人を思いやる気持ちが、人に伝わっていけば…ほんのちょっとしたことでも、生きる希望につながることもある。答えはないけれど、精一杯やって、ボンギも生きる意志を示してくれた。ハユン姐さんはこれで、満足だった。

hospital_ep12_80.jpg

手術は、ガンチョルと同じ日に決まった。ハユンがボンギを励ましていると、ジンサンに連れられて、ガンチョルが運ばれてくる。目と目で励ましあう二人。手術を乗り越えて、また会うことができれば…。

hospital_ep12_81.jpg

ガンチョルの手術スタッフは緊張していた。麻酔科の医師と言い争うヨンハン先輩。そこにやってきた執刀医の毒蛇教授は…

내가 모든 걸 책임질 겁니다
私が全ての責任を負うつもりです

hospital_ep12_82.jpg

ボンギとガンチョルの手術が始まった。ボンギの手術には、テヒョクとハユン姐さん、ガンチョルの手術には、ヨンハン先輩とヤンボム、ジンサンがアシストで入っている。ゑゑゑ~私はぁ~?まだこの12話って出番がええっと4回しかないんですけど(しかもセリフが短いし…)

hospital_ep12_83.jpg

最も難しい肝臓右葉裏側の転移部分。ヨンハン先輩が肝臓を牽引した瞬間、ガンチョルの血圧が下がった!緊張するスタッフ!牽引によって大静脈が圧迫されたらしい。ヨンハン先輩を叱りとばす毒蛇教授。

hospital_ep12_84.jpg
手術が終わり、回復室に横たわった二人
先にボンギが目覚める
ボンギに優しく声をかけるハユン姐さん
정혜씨가
ジョンへさんが
수술 잘 받으라구 전해달라셨어요
手術がうまくいくように伝えてと言ってました
그리고
そして
늘…기도하겠다구요
いつも…祈っていると

hospital_ep12_85.jpg
ガンチョルも目覚める
転移した部分は全て切除に成功し
ひとまず手術は成功した
고맙습니다…고맙습니다
ありがとうございます…ありがとうございます

「おめでとう」と声をかけるボンギ。ジンサンが笑ってガンチョルに声をかける「外に誰か来ていますよ」駆け込んできたのは、ガンチョルの愛娘ボヨンだった。出張中に事故に遭ったと聞かされているボヨン。自動車、バス?何に轢かれたの?私がその人を叱ってあげる!と泣くボヨン。

ガンチョルはボヨンの涙を拭って
자동차가
自動車に
살짝, 아주 살짝 치인거 야
軽く、とっても軽くひかれたの

生きて、娘とまた会うことができた…。そして、成長を見守ることができる。愛する人のために生きることができる…そんな、ガンチョルを見つめるボンギの目にも涙が光った。

hospital_ep12_86.jpg
大手術を終え、ほっと一息ついた毒蛇先生のもとに
やってくるサンミ看護師
수술은 어떻게 됐어요?
手術はどうなりましたか?
잘 됐습니다
うまく行きました
정말 다행이네요
本当に良かった

hospital_ep12_87.jpg
저…할 말이 있는데요
あの…お話があるんです
절…그렇게 까지 생각하시는 줄 몰랐어요.
私を…こんなにまで想ってくださっているとは思いませんでした
정말…평생 나만 볼 수 있어요
本当に…一生私だけを見ていただけますか

그..그럼요 절대로 한눈 안팝니다
も…もちろんです絶対によそ見はしません

hospital_ep12_88.jpg
毒蛇教授の恋が実った瞬間!
教授はサンミの手を取って…

手術糸を左手の薬指に結びつける…微笑み合う二人♪そんな二人をヨンボムとジンサンが見ていた~あぁ~外科医のプロポーズって手術糸?私も試してみようかなっ?でも私の完璧に美しい指に誰かが糸を結んで欲しいの~よ!

hospital_ep12_89.jpg

早速ヨンボムがナースステーションに「毒蛇の恋実る」の情報を伝える。色めき立つレジデントたち。こんなことだけ情報が激早のソンウィ大学病院。次の瞬間、ERにも噂が伝わる…。ERの謎の男ジュンソはサンミに気があったのか、浮かない顔だ。毒蛇先生の恋が実るなら…大姐さんも…ジョンフンはヘスをからかった。そんな大姐さんがドフン教授を待ち伏せている。

hospital_ep12_90.jpg
들었어요
聞きましたか?
무슨
何を?
박재훈 선배랑 마상미 선생 얘기
パク・ジェフン先輩とマ・サンミ先生の話

何か言いたげなヘス大姐…
また「愛について」怖い話?怯えるドフン教授
사랑이
愛が…
누구한텐 그만큼 절실한데
誰かにはそれほど切実なのに
누구한텐 무섭기만 하니
誰かには怖いだけだから
알다가도 모를게
分かっていてもわからないのが
사랑이네요
愛なのね

??????
あぁ~
大姐さんの「愛」は怖いぞ~

hospital_ep12_91.jpg
しかし、今日のドフン教授はひと味違っていた
…笑いながら
그만해라
もういいから

ヘスの腕を取って歩き出す…
誰かに見られたらどうするの?
と慌てるヘス大姐さん
이런거 바란거 아니였어
こんなことを望んでたんじゃないの?

hospital_ep12_92.jpg

腕を組んで笑いながら歩くドフン教授、そんな微笑ましい二人の姿をハユン姐さんが見ていた…。少し複雑な姐さん。姐さんの想いはどこにあるんですか?姐さんに…愛する人はいるんですか?まさかパク・シニャン@ボンギ患者~???

hospital_ep12_93.jpg
手術を終えて、静かに眠るボンギ
ハユンの気配に目覚めて微笑んだ
이렇게 편히 자본거
こんなに安らかに眠るのは
참 오랜만인거 같아요
すいぶん久しぶりのような気がします

hospital_ep12_94.jpg
고마워요
ありがとう
선생님이 날 외면했다면
先生が私を無視していたら
감옥에서 보낼 남은 시간들이
監獄で過ごす残された時間が
또 다시 지옥 같았을 겁니다
また地獄のようだったでしょう

hospital_ep12_95.jpg
의사한텐 환잔
医師には患者が
영원히 스승이라는데
永遠に師匠なんです
저도 조봉기씨 때문에
私もチョ・ボンギさんのおかげで
많이 느끼고 많이 배웠어요
たくさん感じてたくさん学びました
고맙습니다
ありがとうございます

hospital_ep12_96.jpg

そんなボンギの退院の日が来た。退院とはすなわち逮捕されること。刑事たちと警察車両に乗り込むボンギ。遠くから見送るハユン姐さん。最後に振り向いたボンギはかすかに微笑みながら、小さく会釈をして背を向けた…。

hospital_ep12_97.jpg
できることはやった…精一杯やった…
でも、どうして、こんなに涙が溢れるんだろう…

hospital_ep12_98.jpg
振り向いたハユンの目に映ったのは…

hospital_ep12_99.jpg
いつものように心配そうに
自分を見つめるヒョヌの姿

hospital_ep12_100.jpg
ヒョヌが歩み寄る…
そっとハユンを抱き寄せる

hospital_ep12_101.jpg
いつも駆け抜けてきた…
いつもがんばってきた…
そんな君を、僕はいつも見てきた

hospital_ep12_102.jpg
でも、今夜は…
ちょっとだけ休めばいい
がんばらなくてもいい

hospital_ep12_103.jpg
ヒョヌの大きな肩に顔を埋めて
ハユンは泣き続けていた

hospital_ep12_104.jpg
姐さん…今夜だけは…
白衣に化粧がついても…ケンチャナ~

hospital_ep12_105.jpg

ほとんど出番がなかった12話ですが、最後の最後にこんなシーンが待っていました。12話の中ほどで、ヒョヌがハユンの気持ちがわかる…と言っていたセリフ。互いの悩みをいたわりあい、理解しあいながら、ヒョヌの想いは次第に募っていきます。そして…13話へ続く…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

気持ちはハユン・・いえヒョヌでしょうか^^

torakoさん、皆さん、連投お許しください・・

この患者さん、ボンギなんですね
『めっちゃ大好き』ジュヌォンのライバル兼親友のようなイ・ボンギを見た直後で、大統領警護官が危ない方のお名前になっていてちょっとびっくりしました^^

リアル視聴がほとんど上手くいかなかったのに、どういうわけか、この12話は見られました(言葉わからないままですが・・torakoさん、ほんとに講座で一日一語でも勉強しないといけないですね!)

で、せっかく見られたというのに、姿がほとんどないヒョヌ・・
予告でもなかったということは・・もしかしてもしかして・・サプライズ!?・・と期待もしたことも忘れて、ハユンがボンギを見送るシーンを見て・・ハユンが振り返る瞬間・・・
「そこにいて!!!!ヒョヌ!!!」と懇願か、半ばボンギと同じお仕事仲間のような脅しか・・祈った瞬間・・!!あっ!!
「いたぁ~~~!!」と、大喜びしていまいました\^○^/バンザーイ
ハユンの気持ちで祈ったのでしょうか・・・?いやいや、ヒョヌに乗り移って「今だ!いくんだ~~~」とけしかけたような・・

ハユンはドフン教授に・・尊敬プラス少しだけ認めてもらいたい様な・・弟子が師匠に憧れる気持ちがあったかも?ととれるシーンがありましたよね
だからこそ、大事な瞬間だったかも!?

私もジンサンとはないなぁと思いました。二人の間に仕事の上ではあったかもしれないのですが、お互い一人の人間として男性と女性として、琴線に触れるシーンはなかったような・・

ジンサンは患者に温かい人ですが、天性のものが動かしてるのであって、人の心の機微をとらえきれてないかも・・ジンサンはとても正直者で、心と行動が同じで、裏表がないんですよね^^

「できる」ヒョヌやハユンにこそ色んな葛藤の中にあるから面白いように思います
ヒョヌは恋しさが募るあまり、ハユンが弟をからかうようにジンサンを構うのを、冷静に判断できなくなってるんですね
「できる」人たちがとても人間くさくなってきました。面白いです

  • 投稿者: くちゅん
  • 2009/01/04(日) 03:26:16
  • [編集]

torakoさん今日は!
今朝働きすぎか、正月から背中がつって寝込んでるLimeです笑♪
来週のキスシーンの予習に参りましたら、とても詳細なレビューで新年からパワーを貰いました。流石!英語の医学用語まで訳されててもうna-minオンニの域です!!凄いなあ、、お陰様ですっかり見た気になれました笑!

ボンギってめっちゃの人なんですか!?もう一度見てみよう!ジョンウオンしか見てないから、全然気が付かなかったです。結構ヒョヌってヒロインの王子役なんですね。なんかいやみな奴でなくてよかった笑!来週へのメロラインの布石なんでしょうね。ラストだけでも見てみたくなりました。これだけやり切るのは毎回大変な作業だと思います。どうぞご無理なさらぬよう、マイペースで、でも楽しみにしております笑!今年もどうぞ宜しくお願いたしまーす^0^

  • 投稿者: Lime
  • 2009/01/04(日) 10:07:26
  • [編集]

ラジオ講座は明日からスタート

torakoさんのレビューを読んでたらウルウルしてしまいました。
リュジン氏が出てないと気を抜くくせが『オンマ』でついてしまって、肝心なとこ見逃した感が残ります。タシ ハンボマン。
そして、メロは忘れない韓ドラ、あちこちにポツポツ落としていますね~。
もう、ジンサンは恋の対象からは外れてるでしょうが、気づかずジャマをする可能性あり。ヒョヌの気持ちを受け入れる余裕はあるか?ハユン。

くちゃんさん、
ハングル講座、今期は、聞くことに重点をおいた講座になっているので、入りやすいかも。テキスト(¥380)購入は、まず聞いて見てからでもいいでしょうから。
torakoさんとふたりが勧めれば、脅し状態ですが、私なんて半分以上眠ってるわ、忘れる以前に覚えずで、一歩進んで2歩下がる・・えっ!後退?!
でも、ちょっとでも覚えた単語やフレーズがドラマで聞こえてくると楽しいです。最近では끼리(ッキリ)同士です。ドラマ見ていると、友達どうしとか、家族だけでとか結構使われてます。
私も『めっちゃ・』見てみようっと。

  • 投稿者: cha
  • 2009/01/04(日) 14:04:48
  • [編集]

torakoさん、こんばんわ!!
『夏の香り』終了しました。
わかってたけど むっちゃ気分ワル 
最後の方には 眉毛王子が出ると早送り
「グーげんこつパンチ:指輪付き」だわさ。

お口直しに『ストック』見てます。『ストック』の曲が流れていたから。
スンジョ弁護士の「人は花より美しい」を聴いてます。
リュジン・ファンって小心者ですよね。
でも、どんなに悲しいこと、辛いことがあっても、
踏ん張って耐えられますよね。
メンクイだし。
 
『総合病院2』
その5…ハユン姐に子供がいると打ち明けられる。
明日から仕事 皆さんがんばりましょう。

  • 投稿者: キル
  • 2009/01/05(月) 00:10:27
  • [編集]

ホント 面白くなってきました~

くちゅんさん
こちらでも、こんばんは♪
ミンギ君が演じたボンギってとっても魅力的!リュジン氏のライバルキャラには、いつもあまり好感が持てないんですけど、ボンギ@ミンギ君は別ですね~。一回りも年齢が違うのに、とっても名コンビでしたね!
「ボンギ」っていうのは男らしい名前なのかな~?
…で12話、私ハユンが屋上でボンギの言葉を思い出すシーンでも「ヒョヌが出るかな?」と思っていたんですが、出なくて、もう時間もないし、あきらめて気を抜いていたところに
「出た~」状態だったので、心臓ドキドキでしたね…
きっと、くちゅんさんの「念」が韓国まで飛んだのかも~(ひゃー)
>「できる」人たちがとても人間くさくなってきました。面白いです
全く同感です。リュジン氏がこの作品を選んだ理由がわかってきたような気がします
でも、逆に心配もあったり…先週1話だけだったのが、何とも体に悪いですね~
13話前半、ヒョヌの告白は音声付きで記事にしました
韓国語の聞き取り教材にもどうぞ~
(私はリュジン氏の声に聞き惚れて、勉強にならないんですが…)
PS:明日からNHK「まいにちハングル」新講座ですよ~
chaさんともども、お誘いします~(7:15分、14:30、11:05の1日3回です~)

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/05(月) 01:41:22
  • [編集]

バレバレなので見ないほうが…でも見て欲しいキス・シーン

Limeさん
こんばんは!色々ありがとうございます!
さきほどおじゃましてみました!
おっと、来週の予習?
本筋とかけ離れていた「オンマ」のtorako版と違い、まじめにストーリーをおっかけちゃってる今回、ネタバレどころか、バレバレなので、視聴前に見ない方がいいかも…。
でも、是非水曜日はキスシーン、かぶりつきで見てくださいね。
大部分のリュジン・ファンは、悲しい結果になるのでは…と悲観的ですが。
『総合病院2』のボンギと『めっちゃ』のボンギ
残念ながら、共通点は名前だけです~
でも、ボンスンと恋に落ちる警護官が、ヤクザ・アジョシだったら?って想像してしまいました~(イ・ミンギ君のファンに怒られるかも?)
明日から仕事なので、記事のペースは落ちるかも…?
チビちゃんの学校はまだかな?
お互い、マイペースでがんばりましょうね~♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/05(月) 01:49:40
  • [編集]

明日から仕事&マイ講座♪

chaさん
アンニョーン!
そうそう、結構涙腺を刺激するこのドラマ、ガンチョルと娘のシーンでも台詞を訳しながらウルウルしてしまった…子どもネタには弱いわ~テレサも可愛いし…。
毒蛇教授は速攻だし、ドフン&ヘスは宇宙人のような会話を繰り広げていて「勝手にしろ!」状態。こうなったら、最近目立たないヨンハン先輩も誰か当てがってあげないと寂しそうじゃない!
「飛ばし見」だったオンマと違って、1時間、ほぼかぶりつき、夢中で見ている今日この頃…。
逆に17話で良かったかも知れませんね~。
明日から仕事&ラジオ講座もスタートですね。
「アン講座」もカバーを付け替えて、鞄の中に!
13話のヒョヌ声も聞いて行ってね~♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/05(月) 01:57:09
  • [編集]

小心&傷心 あぁ~どうなるの

キルさん
こんばんは!
『夏の香り』チョンジェ・オッパーは素敵だけど、理不尽さに暴れたくなりますよね!
久々に出た!キルさんの「グーげんこつパンチ」指輪付き&スネ蹴りも浴びせたいわ!
ソン・イェジンさん個人に恨みはないけど、眉毛王子だけでなく、オカルト姫(リュジン氏が近づくと心臓発作が起きる!何故だ!2回も移植受けやがってぇ~)も一緒にパンチ!
『夏の香り』の癒しに『ストック』そうそう、あの曲が流れているんですよねぇ~
そして、リュジン生歌@アン・チファンですね~
静かに心を鎮めて、『総合病院2』14話を待ちましょう~
間違ってもハユン姐さんに「グーげんこつパンチ」を浴びせないように…
小心&傷心者のリュジンファンは祈っています…

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/05(月) 02:21:18
  • [編集]

torakoさんあんにょーん。
今日もこちらで総合病院を楽しませていただいてます。
 <ああ・・・早く真剣にハングル語勉強しなくちゃ

引き続き「めっちゃ」を視聴中ですが、ジュヌォンの優しさにどきどきしつつも、
なんとなく前髪ありのリュジン氏に違和感を感じる今日この頃。
ま・・・まずい(汗)。
ヒョヌがかなりステキなので、もんちっちのほうがよく思えてしまう。。。
今度こそ恋を実らせて欲しいよ~(祈)。

そして・・・
え”え”え”え”え”!?ボンギ氏ってミンギくん(舌かみそう)なんですか~!?
・・・ってびっくりしたら「名前一緒」話でしたね(笑)
「めっちゃ」の軟体動物もどきのぐねぐねミンギ君に毎回大爆笑しているので、
こんな渋い役もできるのか~と一瞬驚きました。

さて、こちらのボンギ氏。
ジョンヘさんて美しい方ですね。
このドラマは人の心が奥深く表現されていて、よいドラマですよね~。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/01/06(火) 08:24:58
  • [編集]

診断は…ヒョヌ症候群です

ちぃさん
こんばんは!
オモ大変!『めっちゃ』のジュヌォン@ドクちゃんに違和感ですって!
それは立派なヒョヌ・シンドロームではないでしょうか。
『総合病院2』が始まる前は、モンチッチ頭にさんざんケチをつけてた私たち。
(私たちだけでなくて、韓国のファンも同じようなことを言ってました。前髪を下ろした方が若く見えるって…)
『めっちゃ』のジュヌォンが白衣姿としては理想型だったはずなのに…
そんなこと言ってる私も、過去記事で、あんなに素敵なはずのチェハ王子@『ローズの戦争』の画像を見ると、若干の違和感が~
私たちの心をわしづかみにするヒョヌ~さすがリュジン氏ですわ!
『めっちゃ』に泣き笑いしつつ、明日の夜はいよいよ14話!
今からドキドキですね♪

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/07(水) 00:50:48
  • [編集]

ハグハグシーンがカット(T T)

torakoさん あんにょーん

もう12月ですね。早いです~。
古いほうにコメ、すいません~。

こちらの12話、BSでは、最後のハユンさんが泣くシーンが・・・なかった(T T)
病院映画館デートも、肩のっけねんねだけで、ウォーリーとヒョヌを重ねるハユンさんの台詞とかなかったですし。
ドフン・ヘス カップルに関してはカットないのに~。<そもそもシーンが少ないからカットしたら可哀想と思うのかしら?
やっぱり短い時間枠での放送は難しいですね。

さて、古い話ですいませんが、暴力団のボンギさん、どっかで見たことある気がするんですよ~。
俳優さんのお名前とはわかりますか?
どうしても思い出せず、なんか頭の隅っこにひっかかってるかんじで気持ち悪い~。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2009/12/03(木) 12:25:11
  • [編集]

許せん!BS

ちぃさん
こんばんは~
ゑゑゑ~っ、そんなにカット?
あの大切な12話よしよしハグシーンをカットするなんて、許せん!BS!
確かに『1000万回』に比べると、『総合病院2』はカットできるムダなシーンが少ないと思いますが、我らがヒョヌのシーンをカットすることだけは、許せませんね~
今日発売されたDVDBOXはどうなんでしょうか?
字幕のこともあるし、チェックしなければ~
そうそう、ヤクザのボンギ役の俳優さん
お名前はイ・ヘヨンさんです
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-465.html
『総合病院2』での患者演技、ホントに印象に残る役柄でしたね~
主演陣も豪華でしたが、患者役も演技派揃いで見応えがありましたね!
やっぱりノーカットで見たいよね~

  • 投稿者: torako
  • 2009/12/03(木) 23:26:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

