スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日は韓国語サークルの忘年会…

  • 2008/12/20(土) 01:33:57

ヒョヌ@リュジン・スペシャルとなった『総合病院2』第9話。喜び勇んで、前半の台本読みと画面キャプが終わり、帰宅後アップしよう!と韓国語サークルの忘年会に出かけました。31歳のソンセンニムを囲んで、十数名。一次会は和やかに、二次会は韓国歌謡歌合戦で大盛り上がり。
私が得意?(これしか歌えない?)の「내가만일」を不安定な音程&発音で歌えば、ソンセンニムが美しい韓国語で「사람이 꽃보다 아름다워」を歌うという素晴らしく幸せな時間でした~。ソンセンニムからは「내가만일」を使ってリエゾン(連音化)の練習をしましょう~と言われました!ヨルシミハゲッスミダ!

nomisugi_01.jpg
終電で午前1時前に帰宅…現在↑↑こんな状態です~
(この小豆色のセーター似合ってたわん)
…ということで、第9話(前編)は明日に~
おやすみなさいませ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

torakoさん、こんばんわ!!
楽しそうな忘年会お疲れ様。
楽しい事があると明日からの仕事がんばるかって思います。

連音化 ッカッ 有声音化 なんのこっちゃ ?
ン は確かに三つあるのう。

私の歌う「人は花より美しい」ばっちり聞こえたままの日本語だろうな。
ケンチャナヨ 勢い 大声 ハート だぁい。
車の中で、誰も聞いてないし。

  • 投稿者: キル
  • 2008/12/21(日) 21:34:19
  • [編集]

優秀演技賞(男性:週間劇部門)

ノミネート チュッカヘヨ~♪♪
それにしても、沢山の部門があるんですね。
いろんな局でやっているので・・・・??
どれが、一番なのかな? 基準がいまいち解りません。

そういう意味では新人賞を取ったロマンスがやっぱり、観てみたいですね。

夏の香りの時はどうだたんでしょうね?

去年は観ていなかったので、今年は絶対、忘れないように録画
します。 コマスミダ・


  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2008/12/21(日) 22:13:11
  • [編集]

ネイティブの歌は聞き惚れます

キルさん
アンニョーン
ドラマの話、韓国語の話、色々…盛り上がりましたよ~
連音は…「ネガマンイル」とは読まずに「ネガマニル」と読むように…
パッチムが次の文字の初声に添加される発音のことでございます~
でもなるほど、ソンセンニムのチファン歌がカッコ良かった…。
本物はもっといいんだろうな~♪

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/22(月) 02:37:46
  • [編集]

がんばってるもんね!

レンハルモニさん
こんばんは!
リュジン氏は新人の頃に色々賞を取っているけれど、最近はなかなかノミネートもされなくて…。こういう賞って、視聴者が見て「いい演技だな~」と思うのと別みたいですね。
やっぱり視聴率とか、放送局の宣伝とか、色々思惑があるようです。
『夏の香り』も視聴率が奮わなかったせいか、(裏が『茶母』だったようです)特に賞はなかったみたい…。
受賞できなくても、みんなでリュジン氏に「2008年、よくがんばったで賞」をあげたいわ~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/22(月) 02:42:38
  • [編集]

こんにちは。

 忘年会ですか。내가만일をお歌いなさって楽しくお過ごしになられたみたいですね。
もう、12月ですね。アメリカに来たのが昨日見たいなのにもう来月で
帰ります。机の上にはカレンダーの中の猫の絵もこれで最後となりました。
2008年はほかの年よりうんと早く過ぎた感じがします。それぐらい
忙しく充実した年を過ごしたんじゃないかなと思えて嬉しいです。
 ここはもうすぐクリスマスなので、プレゼントの買い物と、いろんなところで
誘われたりして忙しくてもとても楽しい日々を過ごしています。
 今年になってカレンダーを見て初めて気づいたんですけど日本はクリスマスの
日が休みじゃないんですね。でも、今までそう言うことぜんぜん気づかない
ぐらい日本でもクリスマス雰囲気を味わえてたのでそれを聞いてちょっと
驚きました。
 アメリカで過ごす今年のクリスマスもとても楽しみです。
torakoさんも メリークリスマスーです~

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/12/23(火) 09:18:15
  • [編集]

メリー・クリスマス!

naneunnaさん
アンニョーン&メリークリスマス♪
今年もあと一週間ですね。
今年はどんな一年でしたか?私は、あっという間の一年でした~。楽しいことも、ちょっと残念なこことも色々あったけど、元気で年の暮れを迎えることができました。
naneunnaさんはクリスマスとお正月をアメリカで過ごされるんですね~。
クリスマスのイルミネーションや、大晦日のカウントダウンってすごく華やかなんでしょうね!
今年は北海道には帰らずに、大阪で過ごすつもりです。
大阪は暖かいので、お正月っていう雰囲気があまりしませんけれど。
残念ながら、日本ではクリスマスは休日じゃないんです。休日になってくれたらいいのにね。
でも、この日はみんな家族や大切な人と過ごす特別な日です。
我が家では、ケーキと、いつもよりちょっとだけ豪華な夕食かな?
お姉さんや、お友だちと素敵なクリスマスを過ごしてください!
来月には韓国に戻られるんですね。近くなると、ちょっと嬉しい気分です。
それでは、また遊びに来てください~!

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/24(水) 01:07:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

