スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2008年KBS演技大賞にリュジン氏ノミネート!

  • 2008/12/18(木) 11:59:59

12月31日午後9時50分から放送される「2008年KBS演技大賞」の候補者が発表されました!高視聴率の「国民的ドラマ」『オンマが怒った』からは主要人物が多数選ばれています!リュジン氏も…優秀演技賞(男性)部門にノミネートされていました~(パチパチ)思えば去年の年末、あの『京城スキャンダル』の演技でもノミネートされなかった(「ベスト・カップル賞」の候補になってただけ)だったのに…。分切りのジョンウォンが選ばれるとは…。やはり視聴率は強いのか…。
当日リュジン氏は果たして出演するのでしょうか?受賞できなくても、思いっきりカッコいいタキシード着て出演してほしいわ~。同居人とチャンネル権を争いつつ、31日は昨年に引き続き紅白ではなく、KBSWORLDの生放送を視聴する予定です!

2008engi_01.jpg
主な候補者はこちら~

最優秀演技賞(男性)
◆カン・ジファン『快刀ホン・ギルドン』
◆キム・サンギョン『大王世宗』
◆ペク・イルソプ『オンマが怒った』※ナ家のアボジ
◆ソン・イルグク『風の国』
◆イ・スンジェ『オンマが怒った』※ナ家のハラボジ

最優秀演技賞(女性)
◆キム・ジス『太陽の女』
◆キム・ヘジャ『オンマが怒った』※ナ家のオンマ
◆チャン・ミヒ『オンマが怒った』※ヨンミの姑
◆チェ・ミョンギル『大王世宗』

優秀演技賞(男性:ミニシリーズ部門)
◆イ・ジョンヒョク『強敵たち』
◆チャン・グンソク『快刀ホン・ギルドン』
◆チョン・ジニョン『風の国』
◆ハン・ジェソク『太陽の女』
◆ヒョンビン『彼らの住む世界』

優秀演技賞(女性:ミニシリーズ部門)
◆ソン・ユリ『快刀ホン・ギルドン』
◆ソン・ヘギョ『彼らの住む世界』
◆イ・ハナ『太陽の女』
◆チョン・エリ『太陽の女』
◆チェ・ジョンウォン『風の国』

優秀演技賞(男性:週間劇部門)
◆キム・ソンス『私の愛金枝玉葉』
◆リュジン『オンマが怒った』※ヨンスの恋人→夫
◆パク・サンミン『大王世宗』
◆イ・ウォンジョン『大王世宗』
◆チ・ヒョヌ『私の愛金枝玉葉』

優秀演技賞(女性:週間劇部門)
◆パク・ヘミ『私の愛金枝玉葉』
◆シン・ウンギョン『オンマが怒った』※ナ家の長女
◆イ・ウンジ『大王世宗』
◆イ・テラン『私の愛金枝玉葉』

優秀演技賞(男性:日々劇部門)
◆キム・ヨンチョル『帰ってきたトゥッペギ』
◆イ・ジフン『君は私の運命』
◆イ・ピルモ『君は私の運命』
◆ユン・ヒソク『私はあなたに惚れた』

優秀演技賞(女性:日々劇部門)
◆キム・ソンウン『帰ってきたトゥッペギ』
◆キム・ジョンナン『君は私の運命』
◆コン・ヒョンジュ『君は私の運命』
◆パク・ダアン『私はあなたに惚れた』
◆パク・ソヒョン『お人好しのペク・イルホン』

助演賞(男性)
◆カン・ジソプ『太陽の女』
◆キム・ヨンゴン『オンマが怒った』※ヨンミの舅
◆パク・チュンギュ『私の愛金枝玉葉』
◆オム・ギジュン『彼らが住む世界』
◆ソ・ヒボン『快刀ホン・ギルドン』

助演賞(女性)
◆キム・ナウン『オンマが怒った』※ナ家の長男の嫁
◆キム・ソンリョン『大王世宗』
◆ペ・ジョンオク『彼らが住む世界』
◆イ・ヘスク『君は私の運命』
◆チェ・スリン『私の愛金枝玉葉』

新人賞(男性)
◆キ・テヤン『オンマが怒った』※ヨンミの恋人→夫
◆パク・ジェジョン『君は私の運命』
◆イ・チョニ『大王世宗』
◆ジョン・ケウン『太陽の女』

新人賞(女性)
◆ソ・ヒョリム『彼らが住む世界』
◆イ・ハナ『太陽の女』
◆オ・ヨンソ『大王世宗』『帰ってきたトゥッペギ』
◆ユナ『君は私の運命』
◆ホン・アルム『私の愛金枝玉葉』

人気賞(男性)
◆カン・ジファン『快刀ホン・ギルドン』
◆ソン・イルグク『風の国』
◆チャン・グンソク『快刀ホン・ギルドン』
◆チ・ヒョヌ『私の愛金枝玉葉』
◆ヒョンビン『彼らの住む世界』

人気賞(女性)
◆キム・ジス『太陽の女』
◆ソン・ユリ『快刀ホン・ギルドン』
◆ソン・ヘギョ『彼らの住む世界』
◆イ・ハナ『太陽の女』
◆ユナ『君は私の運命』

なお、例年どおりネチズン賞とベスト・カップル賞は
公式HPから投票できます!
○ネチズン賞の投票はこちら○
○ベストカップル賞の投票はこちら○

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

フジテレビ(関西テレビ)的なMBC
テレビ朝日(朝日放送)的なSBS
NHK的なKBS

今年もMBCが、おいしいところを取って行った気がします
助演賞(男性)にコニョン氏が入っていないのが、残念です

オンマは、今年の韓国のドラマに選ばれたようなので、きっと何か受賞するでしょうね
締めは、ありがたいハラボジのお言葉でしょうか(去年のどこかの放送局であった記憶)

ビニが観れる~~~うれしいです
リュ・ジン氏、ピンで写ってほしいですね
できれば、「社長ニム、スタッフ、家族・・・カムサドリグヨ~~」と一言言って欲しいです

  • 投稿者: M
  • 2008/12/19(金) 12:31:30
  • [編集]

ノミネート嬉し悲し

Mさん
こんばんは!
昨年ノミネートされてなくて、今年されてるというのは、嬉しくもあり、悲しくもあり。
昨年は『京ス』の他3人は来てて賞ももらってたけど、リュジン氏だけ来てなかったもんね~。
『風の国』はまだ途中ですものね~。『大王世宗』が視聴率的に奮わなかったので、演技大賞もオンマが取るかもしれませんね~。
リュジン氏…挨拶してくれれば、いいけど、タキシードだけでもいいわっ!
青少年演技賞(候補者不明)でソラちゃんが受賞したら、花束持っていってほしい!
ドレスのヨンスと並んで欲しい!(結婚式のリプレイで)
一番盛り上がってるのがMBC?
SBSもパク・シニャン氏問題で騒がしいですね。

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/20(土) 01:42:48
  • [編集]

祝ノミネート!

torakoサン今晩は!
年末になって又『オンマ』パワー復活してきましたね。このドラマ確かに今年すごいしちょうりつをとってたんだと、今更ながら愕きました笑。リュジン氏凄いドラマに出てたんですね。でも彼も周りに遜色なく良い演技で短いながら笑、良い演技を見せてくれていたので、このノミネートになったんだと思います。何とか今回受賞して欲しいなあ、、去年の『京ス』の思いを苦笑、是非晴らして欲しいなあ、、笑。

ヨンスのドレス姿も見たいですね、、、う~ん、、年末は夢が膨らむなあ、、笑。

Mサン今晩は!
ちょっと横レスですみません!ビニファンを見つけて嬉しくてつい書き込んでしまいました。最近はすっかりご無沙汰ですが、ビニも好きなLimeと申します。この作品全然見てませんが、きっと良い演技を見てくれたんでしょうね。いつか見れたら是非見たい作品の一つです。彼も見れますよね~!確かに笑!

MBCは後半良くなりましたね。前半は『パクチョングム』唯一の視聴率がせ義で可哀相でした苦笑。今年の演技大賞は楽しみになってきました笑!カムサンミダ!^0^

  • 投稿者: Lime
  • 2008/12/20(土) 04:24:21
  • [編集]

いい仕事してますよね~

Limeさん
アンニョーン♪
体調はいかがですか、年末まであとわずか、何かとバタバタする時期ですので、体調だけは気をつけてくださいね~。
正直、リュジン氏がノミネートされて「びっくり」です~
でも、よく考えてみれば、リュジン氏のノーブルさがあのドラマの上質感を出していたのかな?という気もして、それなりに貢献してたかな…なんて、最近思っています。
『京ス』→『オンマ』→『総合病院2』となかなか堅実な仕事選び…不安だった『総合病院2』も今のところPDはリュジン氏の魅力を理解して撮ってくれているような気がします。
医療問題を題材に、少し社会派っぽいところもありますし、ヒューマニズムを描く場面も多いので、彼が出たいと思っていたドラマに近いのかも知れません。
おいそがしいと思いますが、お正月にでもまとめて是非視聴してくださいね~
『オンマ』中心のKBSに比べて、MBCは豪華!
ミンジョン氏は2作続けて、MBCなのね~。『総合病院2』にはまる一方で、そろそろ次回作も気になってきたtorakoでした~♪

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/21(日) 01:40:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

