スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第8話(後編)

  • 2008/12/16(火) 19:36:00

종합병원2 제8회
『総合病院2』 第8回(後編)

肋膜炎に罹り、激しくアジュンマ化しているハユン姐が法廷に立つのを阻止しなければ…法務科のチーフ、院内弁護士のテスに直談判した私。

私の真剣な眼差しにうたれたテスは、和解の方向性を探ろうと副院長と会い、その後患者側弁護士のジュンシクに会っていた。和解に必要な補償額を探ろうとするテス、しかしジュンシクは、家族が望んでいるのはお金ではなく、真実を知ること…。真実を知るためにまず必要なこと、それは、正確な死因を解明すること。부검(剖検:autopsy 死因を解明するために解剖すること)が必要だ。

hospital_ep8_40.jpg

どこから情報をゲットするのだろうか…?情報通のヤンボムが、剖検が行われることを聞きつけてきた。ハユン姐さんの懲戒委員会は来週…剖検の結果が姐さんの処分にも影響するかも知れない。私はヤンボムに尋ねた。

hospital_ep8_41.jpg
剖検は…
언제…한답니까?
いつ…おこなわれるのですか?


剖検が行われるのは、来週の月曜日…姐さんの懲戒委員会がある日だ…。
患者の死因は呼吸不全なのか、そうではないのか…気管切開を処置できなかったのが患者の死と因果関係があるのか…そんな話題でレジデントたちが盛り上がっていると、ヨンハン先輩が怖い顔で入って来た。

hospital_ep8_42.jpg
다음 의국 스터디 주제는
次回の医局勉強会の主題は
정훈이 환자 상황이다
ジョンフンの患者の状況だ


ゑ!いくらレジデントの自主的な勉強会だといっても、医療訴訟の対象になってるケースはまずいよ~ねぇ、ヨンハン先輩!

hospital_ep8_43.jpg

剖検はソンウィ大学病院の法医学科ではなく、국립과학수사연구소(国立科学捜査研究所)でおこなわれることになった。大学病院を信じられないという遺族の意向のあらわれだ…。

hospital_ep8_44.jpg

ヘス教授をはじめとしたERのメンバーは暗澹たる気持ちに襲われた。ERの医師たちが暗く沈んでいる頃、外科のレジデントたちは何故かご陽気に集まっていた。2年目レジデントのヤンボムが珍しく自信満々でケース・スタディの発表をしている。

hospital_ep8_45.jpg

씨스파인(C-spine:頸椎骨折)の状況では오럴 인튜베이션(Oral Intubation:口からの気管挿管)による気道確保は困難だったこと、気道損傷が伴っている可能性を勘案すれば、ERの医師ジョンフンがおこなった크리코사이로토미(Cricothyroidotomy:輪状甲状膜穿刺)よりも、すぐに、트라키아스토미(Tracheostomy:気管切開)を行うべきだったという結論だ。

hospital_ep8_46.jpg
他に意見がないか、ヨンハン先輩がレジデントたちに尋ねる
ジンサンがモジモジと口を開いた

생각해보니까
考えて見たんですが…
환자 귀에서 출혈이 살짝 있었거든요
患者の耳から軽い出血があったんですよ
그 정도 출혈이면
その程度の出血なら…

hospital_ep8_47.jpg

ヤンボムとヨンハン先輩に睨み付けられて、ジンサンは口をつぐんでしまった。しかし、私はジンサンの言葉を聞いてピンと来た。もしかして…死因は呼吸不全ではなく、脳損傷かも知れない…。しかし、死因が医療ミスでなければ…ますますハユン姐さんの立場が悪くなる…このことをハユン姐さんの知らせた方がいいだろうか?

hospital_ep8_48.jpg

日曜日。非番の(当直はEveryday)私は、ハユン姐さんの家を訪ねることにした。坂道の途中にある古ぼけたアパート。住所をメモした紙を見ながら、坂を下りてくる姿は学生のようだ。

hospital_ep8_49.jpg

若さを演出するマフラーも忘れない。手みやげは「(お粥)」。しかし、このお粥、ただのお粥ではないぞ…。昨夜からウリチブの台所でコトコトと煮込んだ…。

아저씨죽だ!
一口すすればたちどころに~

hospital_ep8_51.jpg

「はっ!???」背後に視線を感じた私。いや、気のせいか、誰かに見つめられているような気がする。ホクシ…ファン?ヒョヌ・ファンクラブ…。『夏の香り』の時は、「あの変な人」といわれて、眉毛野郎のファンから睨まれていたが、その時のような悪意のこもった視線ではない。振り向いてみたが誰もいない。

hospital_ep8_52.jpg
まぁいいっか、とハユン姐のアパートの玄関前でチャイムを鳴らす。

hospital_ep8_53.jpg
玄関に出てきたハユン姐は
「オモオモ…」とアジュンマ顔で驚いた…

hospital_ep8_54.jpg
뜻밖인데요
意外だなぁ~
축 쳐져 있을 줄 알았더니
歓迎してくれると思ったのに…

私はちょっとおどけて残念そうに言う

hospital_ep8_55.jpg
여긴 어떻게 알았어요?
ここ、どうしてわかったのよ?

hospital_ep8_56.jpg
전공의 지원 이력서요..
専攻医の志望履歴書です
정하윤선생도..
チョン・ハユン先生も
집이 있긴 있었네요
家があるにはありましたね

hospital_ep8_57.jpg
私は、月曜日に剖検が行われることを報告した。

정말 잘됐네요
ほんとに良かったわ
부검 결과가 나오면
剖検結果が出れば
병원측에서도 사고사로 인정할테니까
病院側も事故死と認めるから
보상도 확실해질거구요
補償も確実になるんです

hospital_ep8_58.jpg

医療ミスを証明する剖検結果が出ると信じて疑わないハユン姐。でも、姐さん、ジンサンがERで患者の耳から血が流れるのを見ていたんだ…だから呼吸不全でじゃなくて、脳損傷の可能性が高いんだ…。私は心の中でつぶやく、しかし口から出たのは別の言葉だった。

결심은 한거예요?
決心したんですか?

뭘요?
何を?

hospital_ep8_59.jpg
그동안. 뭔가 정리가 된 거 같아서요.
この間、何か整理をしていたようだから

예. 좀 복잡했는데..
ええ、ちょっと複雑だったけど
며칠 자고 일어나니까..
何日も寝たり起きたりしてるから…
정리가 되더라구요
整理になるんですよ

hospital_ep8_60.jpg
잘한 일이다
ああ良かった
정말 잘했다
本当に良かった
동료들한텐 좀 미안하지만..
仲間たちにはちょっと申し訳ないけど…
그래도 잘한거다
でも、よくやれたわ
정하윤…
チョン・ハユン…
힘내자..
頑張れ…
아자아자아자자!
アジャアジャアジャジャ!

hospital_ep8_61.jpg

ハユン姐の嬉しそうな顔を見ていたら…とても言えなかった。剖検の結果が出て、全てが明らかにされるまで…静かに姐さんを見守ることにしよう…。

ヒョヌがハユンを尋ねた理由は何だったんでしょう?謹慎中のハユンが心配だったから?それもあるかも知れませんが、単にそれだけではないような。ケース・スタディのシーンで患者の耳から出血があったことを知って、賢いヒョヌは医療ミスではないことを確信したのではないかと思います。(表情からもそう読み取れませんか?)そのことをハユンに知らせに行ったのに、剖検をすると聞いて、医療ミスが明らかになると喜ぶハユンの姿を見て言い出せなかった…。演出的にはあまりはっきりと描かれていないような気がするのですが、そんなヒョヌの切ないシーンではないかと思いました。(torako的解釈)

hospital_ep8_62.jpg
翌日、教授たちはテス弁護士の報告を待っていた
剖検の結果は…
사인은…
死因は…
지주막하 출혈 및 뇌부종이라고 합니다
クモ膜下出血及び脳浮腫です

hospital_ep8_63.jpg

ほっとする副院長とオギョモ科長…そしてERのヘス教授。患者の死因はERの医療ミスによる呼吸不全ではなかった…。
この知らせはすぐに各医局に届けられた。ヘス教授からの知らせに安堵のため息をつくERのジョンフンとシフ。

hospital_ep8_64.jpg

そして外科にも…。私は知らせを聞いて、皆のように驚きはしなかった。心配なのは、ハユン姐さんのことだ…。懲戒委員会は今日…。ヨンハン先輩が皆に言い渡す

hospital_ep8_65.jpg
懲戒委員会は…
3시에 대회의실에서 하니까..
3時に大会議室であるから
다들 참석해
皆参加しなさい
정하윤이 뭐라고 변명하는 지, 들어나 보자구
チョン・ハユンが何と弁明するのか直接見ようじゃないか

hospital_ep8_66.jpg

もうすぐハユン姐が病院に来る頃だ…。私は姐さんの携帯に電話を入れる。ナースステーションまで来ていた姐さんが、私の電話を受けて、顔を曇らせる。

ゑ!
患者の死の原因は…
医療ミスじゃないって?

hospital_ep8_67.jpg
呆然と歩くハユン姐の前に
黒ギラ顔のギテ教授があらわれた!

정선생처럼..
チョン先生のように
무턱대고 뭐든 의료사고로 몰아붙이면..
むやみに何でも医療事故に結びつけるなら
의사와 환자사이의 불신은 더 커져
医師と患者の間の不信はもっと大きくなって
그럼..
そして…
구더기 무서워서 장 못 담그듯..
ウジ虫が怖くて醤油が仕込めないように…


注:ことわざ
구더기 무서워 장 못 담글까
多少の危険があってもしなければならないことはあるものだ

この「ことわざ」『京城スキャンダル』最終話シーン34で、最後の大事の実行を躊躇するスヒョンに対して、ヨギョンが言ってましたね~♪(この際、覚えちゃいましょう!)

hospital_ep8_68.jpg
의사는 방어적 진료를 할 수밖에 없고..
医師は防御的診療をするしかなくて
결국 그 피해는 환자한테 돌아가게 될거야
結局その被害が患者に帰ってくるんじゃないか


怪しげな「ことわざ」まで持ち出して、ハユンの姿勢を批判するギテ教授。しかしギテ教授の言うこともある意味正しい。医師が訴訟怖さに、危険を冒さなくなれば、助かる命も救えないかも知れない。

hospital_ep8_69.jpg
ギテ教授に返す言葉もなく、再び歩き出したハユン姐
そんな姐を見つめるジンサンがいた…

환자가 잘못될때마다..
患者が死んでしまうたびに…
늘 하는 게 뭔지 알아요?
いつも思うのは何だかわかりますか?

후회요.
後悔です
혹시 내가 쬐끔만 잘했으면..
もし私がもうちょっとだけ優れていれば…
살렸을지도 모른다고..
命を救えたかも知れないと…


「ERのジョンフンは、私たちよりずっと胸を痛めていたのに、それを忘れていた」というジンサン。医師の心は皆同じだと…。常に過ちに対して心配して、心を砕き、常に後悔しているのが医師だと…。
ギテとジンサン、二人の言葉に、ハユンは自分の目の前の道が崩れ落ちていくような感覚を覚えた。患者の立場で、医師集団の欺瞞を裁く仕事…それが私の目指す道だったのではないか…しかし…。

hospital_ep8_70.jpg

ハユンの懲戒委員会に医師たちが集まった。副院長、オギョモ科長以下教授陣、そして外科、ERのレジデントたち。内科のウンジ嬢も来ている。なかなか会場に現れないハユン姐。しびれをきらした副院長が席を立とうとした瞬間、ハユン姐があらわれた!

hospital_ep8_71.jpg

ギテ教授が懲戒理由の事実確認をおこなった。他人のIDで不正に診療記録を閲覧したこと、その記録を外部に漏らしたこと…。レジデントどうしのpeer review(相互批評)で明らかになった事実…痛み止めで誘拐犯の自白を強要したこと…これはジンサンしか知らないはずだ!

hospital_ep8_72.jpg

通常の医療行為の中で発生するミスを全て訴訟に拡大するのか、というギテ教授。安易な医療訴訟が患者側も傷つけるのではないかというヘス教授。ハユン姐は弁明の言葉もない…。

hospital_ep8_73.jpg

私は息を詰めて、彼らのやり取りを聞いていた。ハユン姐が正しいと思って歩いている道…それがたとえ私の歩む道と正反対でも…浮き世の義理と渡世の義理…あぁ~ハムレットの心境~。

hospital_ep8_74.jpg

教授たちの査問がひととおり終わり、最後にハユン姐が弁明の機会を与えられた…不正行為について謝罪した後、ハユンは静かに語り始めた。

2000년 겨울..
2000年の冬
한 대학병원의 외과에서 제2기 간암환자가
ある大学病院の外科で第二期肝臓癌患者が
수술후에 갑작스럽게 사망했습니다.
手術の後、急に死亡しました

공식적은 사망원인은 간부전이었으나
公式の死亡原因は肝不全でしたが
실은 익스튜베이션 을 하는 과정에서
実際はextubation(気管の挿管を抜くこと)する過程で
의사의 과실이 있었습니다
医師の過失がありました

hospital_ep8_75.jpg
보호자는 의사들끼리 하는 소리를 들었으니까요
家族は医者どうしでする会話を聞いたからです
환자의 유일한 혈육은 진실을 밝히고자
患者の唯一の肉親は真実を明らかにしようと
백방으로 뛰어다녔지만.
方々走り回りましたが
주치의 본인은 물론이고...
主治医本人はもちろんのこと
동료 그 누구도..
同僚など誰も
그 의사의 과실을 입 밖에 내려 하지 않았습니다.
その医師の過失について口を開くことはなかったのです

hospital_ep8_76.jpg
보호자는 변호사였고..
家族は弁護士でしたし
누구보다 법을 잘 알고 있는 사람이었습니다
誰より法をよくわかっている人間でした
그런 사람도..
そんな人でさえも
동료의 과실을 묻어준다는
同僚の過失を隠そうとする
두터운 관행의 벽을 깰수는 없었습니다.
厚い慣行の壁を崩すことはできなかったのです

hospital_ep8_77.jpg
이건.
これは…
제 아버지의 죽음에 관한 얘깁니다
私の父の死に関する話です

hospital_ep8_78.jpg
ゑゑゑ~!!!!!

ハユン姐は、父の死の真実が葬り去られた時、自分のような立場の人の力になろうと決心した。そして、その原点は今でも変わっていない。だから…今後同じようなことが起きても、患者の立場で行動するつもりだ…ハユン姐はこう言って弁明を終えた。

hospital_ep8_79.jpg

ハユン姐が一人会場を出た後、ハユンの処分に対する協議がおこなわれた。解雇すべきだというギテ教授とヘス教授、医師の置かれている状況を自分で経験しない限り、ハユンの医師社会に対する反感はなくならない、だから解雇すべきでないというドフン教授。

hospital_ep8_80.jpg

最後にオギョモ科長が口を開いた。この問題は、我々皆に課せられている問題だというオギョモ科長。ハユン姐に医師社会を理解してもらうためにも、解雇は留保するというのがオギョモ裁き…。

hospital_ep8_81.jpg
あぁぁ~ハユン姐さん~
よかったっす!
降板はなくなりましたよ~

hospital_ep8_82.jpg

「んんんん?」私は再び背後に不気味な視線を感じながら、ベンチで一人佇むハユン姐の横に腰を下ろす。寒いので、アジョシ顔気味だけど…

hospital_ep8_84.jpg
왜 그렇게 혼자서 끙끙 앓아요?
なぜそんな風に一人で苦しむんですか?
그런 얘기 같이 고민하면 안돼요?
あのような話、一緒に悩んではいけませんか?

hospital_ep8_83.jpg
맨날 그렇게 겉으로만 씩씩한 척..
いつもそんな風にうわべだけ逞しいふり…
용감한 척..
勇ましいふり…
밝은 척하고
明るいふりをして
속은 다 곪아 있잖아요
中身はひどく膿んでいるじゃないですか

hospital_ep8_85.jpg
姐さん…
이제 어쩔거예요?
今からどうするんですかい?

hospital_ep8_86.jpg
「どうするんですかい」って…
あたしが聞きたいわよ~!!!

辞職書を握りしめて悩むハユン姐…。
韓国ネチズンのヨロブン、ハユン姐バッシングは止めて~
暖かく見守ってあげてください~!!



hospital_ep8_87.jpg
はぁ~長すぎ~
読むのがしんどいtorako版になりました
ミアネ~
…で明日17日水曜日午後9時55分は
第9話の放送です~
誰がぁ~あなたを~泣かせたのぉ~?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

レビューとても参考にさせていただいております
ありがとうございます

私も去年の今頃、肺炎を患い、仕事を休むことで出来ず、毎日点滴通院していました
いや~~、マジ辛かったです
咳もひどくて、顔色も悪かったので、↑の姐さんのような美しさはまったくありませんでした
(というか、もとから土台が違います、スミマセン)

医療過誤と病院を訴える場合は、まず診療録の改ざん・廃棄をされたら、証拠がなくなるので、まず証拠保全という手続きをするのが普通です
この弁護士も証拠保全をしていたら、姐さんもID盗んで、診療録を見ることもなかったのでは?と思うんですが・・・
証拠保全で、診療録、検査記録、レントゲン等をすべてデジカメで撮影して、これをすべてプリントアウトして、もとの診療録のように整えて、利害関係のない病院の先生に所見していただいて、問題があれば、医療過誤の裁判として提訴します

医療過誤の裁判は、数年かかる場合もあります
証拠保全は、通院だけなら半日、入院と通院、検査をたくさんされていたら、1日かかります
ほんと、大変なんです・・・

  • 投稿者: M
  • 2008/12/16(火) 23:04:23
  • [編集]

証拠保全…なるほど…と思う

Mさん
こんばんは~
読んでいただいてありがとうございます!
書いててどんどん長くなる~の世界…9話以降は…?想像すると恐ろしいのですが、年末年始も近いので、ボチボチやらせてもらいま~す。
ゑ?肺炎ですか~。ただの風邪でもあんなに苦しいのに…
しかも仕事に行くとは…。
ハユン姐は公園を走ってましたけど、肺炎の人間が走れるんか~?と思わずツッコミを入れたくなりました。
ソウルはマイナス13度を記録したとか…。公式HPに撮影風景が出てるんですが、手術着の上に白衣はかなり寒いみたいで、リュジン氏もテヒョン氏も待ちの時はダウンジャケット着てましたね。
さすが、医療関係と法律関係股にかけたMさんの華麗な職歴…
「証拠保全」とは、なるほど…と思います
まず、証拠、そして第3者の判断…そうじゃないと、公正な判断ができませんよね~
『総合病院2』の医療訴訟はかなり場当たり的にやっている印象が…
韓ドラらしく?ツッコミどころ多数で、韓国でも本業のお医者さまから、「医療に対する信頼を失わせる!」と怒られているとか…。
話題になるのは嬉しいけど、こんなことでは…!
いよいよ水曜日はヒョヌが主役?
実際見るまで安心できませんが…

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/17(水) 00:16:00
  • [編集]

韓ドラなのに、荒れてないハユンの唇

torakoさん、こんにちは!
ヒョヌの私服は、これで2枚目かしら?なんて考えてたくらいで、言われて再度見ると、そんな表情に見えます。
それでなくても気落ちしているハユンには、・・言えないよね。
そもそも内容はtorakoさんのレビューを見てやっとわかるわけでして・・・話の深いところを、ありがとうございます。

ところで、昨夜からことことお粥を煮込めば、濃い重湯(糊)になっていませんか?

HPの台本翻訳にかけて、京ス16話のそのあたりを見てみました。お~♪言ってる言ってる!
京スも6話で止まったまま。ローズも7話くらいだったか。。なかなかですねぇ。昨日で『彼らの住む世界』が終わりました。リアルを見ようとすると、ほかのものが、後になりますねぇ。
ヒョンビンも、前作が病気の役でやせてかっこよさ復活だったし、ヘギョちゃんもかわいくて、아름다운 커플 でした。内容は‘きっとこのナレーションに素敵な言葉が含まれているのだろうけど、ボルゲッソ’でございました。

そして、もう水曜日、ヒョヌは今日泣くのだろうか?だ~れが泣かしたクックロビン♪・・って知らないですよね。マンファです。

  • 投稿者: cha
  • 2008/12/17(水) 17:29:04
  • [編集]

torakoさん、こんばんわ!!
毎回ご苦労様です。
後から言葉が付いてきて、いっこく堂さん状態です。

展開的には、オー!必勝を思わせるような感じで、
ジンサンに足元を
いやいや ケンチャナヨ。

  • 投稿者: キル
  • 2008/12/17(水) 21:04:12
  • [編集]

キダリゴ キダリドン スヨイル!

chaさん
こんばんは!
リアル視聴前のひととき、いかがお過ごしでしょうか~
キャッ!主婦をしてない事実がバレた「アジョシ粥」事件!家事能力はヨンス並よ~。最初はミョンドンのお粥屋さんで買ってことにしたんですが、ふとジョンウォンを思い出し、自家製にしたところ、こんなことに…。
同居人に見られたら「アホか~」と言われそう…私が作ると「パック粥」なもんで…。
ヒョヌのマフラー姿、12月3日が撮影だったみたいで(放送一週間前ですね)公式HPにマフラー姿でのインタビュー動画が上がっていました。(要MBC登録)
『彼らの住む世界』ご覧になってたんですね。視聴率的には『エデン』に押されていたのでしょうか?いまだにウォンビンとヒョンビンが見分けられない私でも、評判はお聞きしています。
KBSWORLDで放送されれば、見れるかな?
リアル視聴に比べて、落ち着いて見れるんだけど、「どうなる!?」みたいなワクワク感がないのよね~。リアル視聴の快感、『京ス』でクセになっちゃったんで…。
ふふふ…「クックロビン」アルゴイッソヨ…クロナ…ホクシ…「誰~が殺した~クックロビン」では?

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/17(水) 21:47:12
  • [編集]

絶対 振られないことにしましょう!

キルさん
こんばんは~♪
スタンバイOKですか?
ゑ!『オー必勝』!!!
いやぁ~ユン・ジェウンはもちろんカッコ良かったけど、性格には問題が…
それに比べて今回のヒョヌ、今のところ欠点は髪の毛が短すぎるということくらいでしょうか?
こんなに性格の良い役は『ローズ』のチェハか、『ストック』のスンジョ弁護士くらいかと…。
『ローズ』も『ストック』も「振られてない!」という一点を信じて、応援日記を続けたいと思います。もし振られそうなら…。
torako版では無理矢理振られない設定に変更させてもらうかも…。
寒いけど、ガンバレ!ヒョヌ&ハユン姐~

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/17(水) 21:54:54
  • [編集]

そうでした!

torakoさん、こんばんわ~
キャベツ刻みながら、あぁ、殺しただったわと、思ったところでした。ご存知でしたか。

今夜は主役でしたね~^^
涙ぽろぽろ。法?規則?(ちっと違う?)と現実。優等生ヒョヌにはつらい現実だったよね~。

  • 投稿者: cha
  • 2008/12/17(水) 23:27:07
  • [編集]

予告のラストが激しく気になる

chaさん
こんばんは~『花とゆめ』ですね!『ガラスの仮面』もやってたわ~
紫のバラの人をリュジン氏にやってほしい!(長髪で)
桜小路君をチフニでどうかしら?
分切りの心配をしてた『オンマ』と比べると、考えられないような出ずっぱり状態…。
私服&白衣、泣き&酔い~何でもありだわ~
ハユン姐のアジョシ・キックもあったし、9話のレビューはかなり力が入りそうです!
子どもを診察するジンサンの姿も優しそうで良かったけど、今のところジンサンよりヒョヌが前に出てる感じがします。後半はジンサンの反撃でしょうか。
…しっしかし、気になる予告のラスト…ヒョヌの妄想or現実???

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/18(木) 00:51:15
  • [編集]

おはようございます

「クックロビン」につられて出てきました
あれは、アニメオタクだった中学生の頃
「クックビン音頭大会」というイベントがありました
パタリロ役の声優さんの白石冬美さんがゲストに来られていました

ステージに上がって踊って、誰が一番上手だったか?みたいなイベントでした
みんなで、歌の1番の振り付けを教えてもらい、会場で何度か踊り・・・
ステージに上がった記憶は、ないのですが、家になぜか、白石冬美さんのサイン色紙があります

総合病院2を観ていたのですが、
ER、一般外科、移植、小児科と何でもありの外科なので、タイトルと「総合外科」にしておけば、違和感なく観れたような気がします

彼らが住む世界(クセサ)も、最終回だとは知らずリアル視聴してました・・・
ポッポシーンが多くて、「そんなに観たくない」と思いました(一応、ビニペンなので・・・)
今、エデンの東が面白いんです
眉毛ニムより、ミョンフン役の方がほんと上手で、引き込まれました

  • 投稿者: M
  • 2008/12/18(木) 07:18:55
  • [編集]

最近ライバル役減った?

torakoさん あんにょ~ん(^O^)/

結局わからない韓国語と戦うのに挫折し、torakoさん版 総合病院を楽しんでおります(=^▽^=)
ヒョヌステキですね(*^_^*)
つらい状況であんな優しさを見せられたら…惚れますよね~。
しかし…ポッポですって∑( ̄口 ̄)
みたいようなショックなような…

最近リュジンssi得意の(?)ニヒルなエリートライバル役なくなりましたね~。
穏やかな表情もステキですが、悪役って役者の演技力がもろ試され、リュジンssiの演技は最高なので、ちょっとさみしいかもです~。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2008/12/18(木) 08:17:09
  • [編集]

リアル視聴いろいろ

Mさん
こんばんは♪
「クックロビン音頭」流行ったのよね~
職場にパタリロに似た人がいて、見るたびに思い出します。
『パタリロ!』は韓国に輸出されているのでしょうか?『どらえもん』や『きん肉マン』は良く見るけどどうだろうか?ソウルで本屋に行ったらぜひチェックしてみてください~
確かに『総合病院』でドーンと大きな建物(カンナムの高速バスターミナル駅の近くらしいです)が映るけど、ドラマの展開としては一部…。
ウンジちゃんがいるから、内科は何回か出てきたけど…。
第一作目の一般外科の話だったのでしょうかね?長すぎてタシボギ見る気力もないのですが…。
オンマ@ヨンス姐は第一作でドフン教授と付き合っていたのか、ヘス女医との関係はどうなってるのか、人間関係は気になりますね。
『クセサ』ポッポしまくりなんですか~!!
うむむ…あんまり見せつけられるのもねぇ~
『エデン』はOSTだけでもドラマチック…。ジヘちゃんも出てるので興味はあるのですが…
やはり気合いを入れて見るリアルは週に1本(2話)までですね~
イルグク氏&コニョン氏の『風の国』も裏じゃなければ、見たいんだけどね~。
…と言いつつ、そわそわと『総合病院2』始まりますよ~

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/18(木) 21:55:17
  • [編集]

次回作では?どうなるでしょうか…

ちぃさん
アンニョーン♪
勘違いしてはアンデェ~
ポッポしまくりはヘギョ&ビニの『彼らの住む世界』の話で、『総合病院2』のヒョヌは、まだ見つめるだけで、手も握ってないわよ~
前回の予告で、ハユンと肩寄せ合って眠ってたけど…あれは何なのだろうか?
これから謎が解けるでしょうか?
確かに…ニヒルなエリートライバルって…ええっと一番近くて『ソドンヨ』?その前が『三つ葉』よねぇ…。スヒョンは途中まで、そんなニオイがしてたのに、違ったし…。
もしかして、アジョシ化してるせい?それとも、リュジン氏の「暖かい」キャラが評価されているということでしょうか?
『総合病院』も中盤を越えると、そろそろ次回作が気になりますよね。
今年の2月の『オンマ』からほとんどお休みなしなので、少しオフを取られるのでしょうか?
ファンとしては「次は…?」と思っちゃいますよね。

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/18(木) 22:13:17
  • [編集]

ユン・ドヒョン氏の歌の中、ウェハヨ♪

torakoさん、こんばんは!
パタリロより、薔薇を背負うエドガー(ポーの一族)の方に夢中だったもので・・。
紫のバラの人はリュジン氏でいいけれど、桜小路君はチフニではトウがたちすぎているので、チャン・グンソク君でお願いします。日本では、田辺誠一さんでしたね。

肩にもたれかかるシーンが出たのは早かったですね。
ハユンもメガネをはずしたりその気に見えたけど、ドフン教授とお食事したりして、ヒョヌの出番が減っちゃうわ。
ヨンス出てきませんね。以前のいじわる先輩が出てきたから、ヨンス登場はまだまだかしら?

  • 投稿者: cha
  • 2008/12/18(木) 23:16:26
  • [編集]

ソ・ウナさんとは明日が最後…

chaさん
アンニョーン♪
紫のバラの人@速見真澄氏が、マヤへの恋愛感情を意識して、うろたえたり悩むシーンはリュジン氏にはまりそうですね~。そうか…桜小路君は少年ぽさが大事なのね。グンソク君に決めました!
月影先生のお付きのアジョシ(名前忘れた)をアン・ソクファン氏に~。
マヤはムン・グニョンちゃん?
第10話は冒頭から映画館寄り添い眠るシーンまでで燃え尽きましたね。
ハユンもコンタクト入れて→化粧→ドレスアップ、するのかと思ったら、いつもの白衣なのね…。せっかくいい雰囲気なのに、ドフン教授が邪魔だわっ!!
早くヨンスが出てきて、ドフン教授の邪な心?に「喝!」を入れてほしいです。
充実の9話と比べて、10話はモチベーションが下がるわ~(泣)

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/19(金) 02:38:26
  • [編集]

毎回力作

torakoさん、こんばんは!
いや~、「総合病院2」のレビュー、力作すぎて素晴らしいです。見ごたえ(あ、読み応え)があります!リュジン氏、いい役ですね。内容はいろいろと考えさせられますが、読んでいてウルウルしました【ひき逃げにあった娘&父(イ・スンマン大統領)のエピソードなど】これを書くのはほんと大変だと思います。読んでいる私は楽しんでいるだけですが、torakoさんの睡眠時間が短くなっているのでは?と心配してしまうことも・・・。御自愛くださいませ~~(^^)

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/12/20(土) 00:45:45
  • [編集]

10話で暗雲が…

シベリアさん
こんばんは♪
台本がなかった『オンマ』に比べ、台本がある分、深読みしすぎてしまう悪いクセが出てしまっています。韓国語の勉強になっていれば、いいか…と思いつつ、どうしてもアップのタイミングが遅くなるのも悩みのタネですね。
ヒョヌ@リュジン氏、9話までは、好調だったんですが、10話で暗雲が立ちこめてきました。
「振られる」「ハッピー・エンド」「自然消滅」ヒロイン・ハユン姐との恋は何処へ~。
記事を書くのはケンチャナ~だけど、ヒョヌの行く末が心配で心配で睡眠時間が短くなっています!

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/20(土) 01:47:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。