スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


12月9日 チャンヒョン君1歳のお祝い!

  • 2008/12/10(水) 00:30:05

やっぱり盛大にお祝いしていましたね~チャンヒョンbabyの誕生日!アッパーとオンマはカメラ目線だけど、チャンヒョンbabyは何をハグハグしているの?

cyanhyon_1_01.jpg

종합병원2 배우들
류진 아들 돌잔치 참석

『総合病院2』の俳優たちが
リュジン息子の初めての誕生日に参加

MBC『総合病院2』のリュジン息子のチャンヒョン君の初めての誕生日のお祝いに、『総合病院2』の俳優たちが大挙参加して篤い義理を示した。
9日リュ・ジン側関係者によれば、最近、ソウルインペリアルパレスホテルで開かれたリュジンの息子チャンヒョン君の初めての誕生日のお祝いに、チャ・テヒョン、イ・ジェリョン、イ・ジョンウォンなど 『総合病院2』の俳優たちが参加して祝福したという。
この日、チャンヒョン君は돌잡이(満1歳の誕生日の祝い膳に色々なものを並べて子どもに自由に取らせて将来を占うこと)をしたところ、「サッカーボールを取ってほしい」というリュジンの願いに反して、マイクを取って芸能人2世になるのではないかという周囲の推測を生んだ。
この日の司会はチェ・ジェウォン(ブルドラで事務所が一緒だった)が引き受け、『総合病院2』の俳優たちの他にユジン、ヨム・ジョンア、チョン・テウが参加した。

◆記事原文はこちら◆
(韓国サイト・ニュース)


パーティの様子が詳しくわかります
AgaDoLL社のHP
(韓国サイト)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳の誕生日は盛大にお祝いします!

日本では、子供の成長をお祝いする儀式として七五三がありますが、韓国には七五三がなく、子供が1歳になった時に盛大にお祝いします●トルチャンチ(1歳のお祝いの披露宴)という風習があります。「トル」とは1歳という意味で、1年の期間が単位で繰り返される場合に使われ...

  • From: 韓国なんでもブログ【毎日更新】 |
  • 2009/01/15(木) 10:24:48

この記事に対するコメント

こんにちは

 リュジンさんの記事を見て早速来ました。
やっぱりtorakoさん早いですね。記事を見た皆さんの
反応は奥さんも、赤ちゃんも、とても綺麗でかわいい~って言っていました。
 ご存知かも知れませんが韓国で1歳の誕生日を돌と言って盛大にパーティをするのは昔は
病気で子供が1歳になる前になくなることが多かったので1歳の誕生日を
迎えられることはとても大きな祝い事だったらしいです。
中で돌잡이は一生に残る思い出になります。残念ながら私は母に聞くと
돌잡이はやっていないと言うことでちょっと寂しい思い出として残っています。
もともとはお金、いと、筆、とかが置いてあったんですけど 
最近はゴルフボールとかマイクとかも置いて楽しんでいます。
 もしかしたら朝のトーク番組とかで取材しているかもしれませんね。
かわいい찬형くんの顔がまた見たい~
 私はイタリア旅行から帰ってきてちょっとばたばたしていました。
旅行中結構雨が降って苦労もしましたけどそれも全部思い出になって
とても楽しかったです。毎日ピザ、パスタ、ピザ、パスタの繰り返しでした。
もちろん本場の味でとてもおいしかったですけど イタリアにはほとんど
このメニューしかないんだな~って実感しました。念のために持って行った
韓国のカップラーメンがとってもおいしく感じました。
 明日は最後の試験です。これで学校も終わりです。英語が前よりそんなに
上手になったわけではありませんが でも学校に通えたこと自体が私には
とても大きな意味でした。ここに来て体の調子ももっと良くなったので
両親もとても喜んでいます。残り時間、思いっきり姉と楽しんで帰りたいと
思います。
 ここは前よりもっと寒くなりました。クリスマスが近づいて町中クリスマスの
飾りで輝いています。家も小さなクリスマスツリーを飾りました。
 じゃ、また遊びに来ます。
寒い中、お体に気をつけてください。

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/12/10(水) 01:02:08
  • [編集]

お帰りなさい!素敵な旅で良かったです

naneunnaさん
アンニョーン&お帰りなさ~い♪
イタリア旅行、楽しんで帰って来られたようで、良かったです!
晩秋のヨーロッパなんて、素敵だな~
歴史的な建物や美術品、美しい景色、アジアとは違う空の色!
雨に濡れた街並みも風情があって美しいでしょうね。
ニューヨークのクリスマスも見てみたいなぁ~
世界のあちこちを経験されて、英語の勉強もされて
とても素敵な経験をされたnaneunnaさん、残りの時間はお姉さんと思いっきりのびのびとアメリカを楽しんで、韓国に帰ってきてくださいね~
韓国の1歳の誕生日、噂には聞いていましたが、豪華でびっくりしてしまいました~。
まるで、結婚式みたいですね~。お友だちをたくさん招待するのにもびっくりです。
日本でも1歳の誕生日は家族みんなでお祝いするけれど、こんなに盛大にはしませんから…。
チャンヒョン君の写真が会場のあちこちに飾られてて、すっごく可愛い!
リュジン氏やヘソンさんが愛情いっぱいでチャンヒョン君を育てている様子溢れていましたね。
『総合病院2』も毎週楽しんで見ています。韓国では賛否両論あるようですが、キム・ジョンウンさんの熱演も目が離せません。リアルな医療シーンは目を背けたくなるものもありますが、出演者のみなさんの熱い思いが伝わってくるような緊張感のあるドラマだと思います。
大阪は急に寒くなったり、暖かくなったりで、ちょっと変な天気が続いています。
今年初めて風邪を引いてしまって、少しダウンしてしましたが、たいぶ良くなりました。
ニューヨークはもっと寒そうですので、naneunnaさんも風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
また色々おしゃべりに来てください!
待ってます♪

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/10(水) 22:57:52
  • [編集]

torakoさん あんにょーん。
またまたご無沙汰の私。
でもしっかりこちらのリュジンオッパ画像は毎日拝みにきています(笑)。

この写真のチャンヒョン君、食べちゃいたいくらいかわいいんですけど。
その場にいたら連れて帰りそう(笑)。
最近リュジン病が更に加熱しているので、一瞬幸せなニュースにブラッキーな心になったりもししましたが、
こんな^ ^の家族写真みたら、こっちまで^ ^になってしまいますね。

あちらの1歳のお誕生日、naneunnaさんの書いて下さった豪華パーティの由来を聞き、
しみじみしてしまいました。
子供の健やかな成長、ほんとうにありがたいものですよね。
インペリアルパレスは芸能人の皆さまの間では人気なのでしょうか?
今年はユン・テヨンssi(大王四神記ヨン・ホゲ)の娘さんも1歳で、同じところでパーティだった記憶があります。
みんなにお祝いされて、チャンヒョン君も幸せですね。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2008/12/11(木) 12:41:37
  • [編集]

幸せなリュジン家

ちぃさん
アンニョーン
>一瞬幸せなニュースにブラッキーな心になったりも…
わかる、わかる~でもリュジン家の幸せそうな様子を見ていると「しゃーないな~」と思っちゃいますよね。家庭が幸せでいいお仕事をいっぱいしていただけたら、ファンとしては満足です。
チャンヒョン君、以前の写真では、「完全にオンマ似」と思っていたら、この写真では少しアッパーに似てるところもあるような…。
マイクを取ったということは…俳優ではなく、歌手かMCでしょうか?
どちらに似ても長身&スマートは間違いないので、将来が楽しみです。
ゑっ!ホゲの人って、もう子どもさんがいるんですか?
ホテルで司会者まで立ててお祝いするって、ホントにスゴイですね。
友だちどうしの関係も日本よりも濃いですものね~。
チャンヒョン君、元気にスクスク育ってほしいです!

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/12(金) 00:31:28
  • [編集]

チャンヒョン君、おめでとう

torakoさん、こちらにも~
赤ちゃんの時は、顔がくるくる変わりますね。

私の田舎では、誕生祝いではありませんが、初節句に、派手にやりますよ。自宅が多いけど、式場を借りる人もいるようです。
女の子は3月の桃の節句、男の子は、5月の端午の節句に、親戚やご近所の人を招いて祝い膳・菓子折り・紅白のお餅つき。

先輩が「人生には三大行事があろ。結婚式・葬式そして初節句じゃ。自分で覚えちょるんは結婚式だけじゃ」と言ったことがあります。(確かに)

ともあれ急成長の1年、親としては喜ばしい行事ですよね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/12/12(金) 12:38:22
  • [編集]

プデ=部隊チゲなんですね~!

chaさん
こちらでもアンニョーン♪
1歳まで無事に育ったので、リュジン家(イム家)の一員として、社会にお披露目する意味もあるのかな…?だんだん簡略化されてしまう、伝統行事。秋夕や旧正月の様子を見ていると日本よりしっかり残っているような気がしますね。
先輩の言葉…「あろ。じゃ。ちょるん。」どこの言葉だろうか…?中国地方?
これからますます可愛くなりそうなチャンヒョン君~
20年後の姿も早く見たいわ~

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/13(土) 01:27:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

