スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第6話(後編)

  • 2008/12/09(火) 23:59:07

종합병원2 제6회
『総合病院2』 第6回(後編)

外科の医局会議が開かれ、私とジンサンの処分問題が話し合われている。もともと成績が良く実力も認められている私は、懲戒にとどめられるようだが、問題児のジンサンをクビにしろという声も多くあがっている。ジンサンがERでヘス医師の死亡宣告を無視して救命措置を行ったことも問題視されているようだ…。しかし、患者と心を通わせるジンサンの力に気づいているドフン教授は、ジンサンの処分を軽減するように皆を説得している。

hospital_ep6_34.jpg
そして…医局で処分を待つ私とジンサンのもとに
ヨンハン先輩がやってきた
백현우…넌…
ペク・ヒョヌ…お前は…
한달간…에브리데이 당직!
一ヶ月間…エブリディ当直!


うわぅ!
何て楽しそうな響きぃ~
Everyday?

実を言えば当直は得意なんだ。『めっちゃ大好き』(2006MBC)で大統領の息子のレジデントの時は、100日Everydayだったもんね~。もしかしてジンサンも同じ処分だったら毎日同じ布団で♪

hospital_ep6_35.jpg
최진상…넌…
チェ・ジンサン…お前は…
한달간 오더권 박탈이야!
一ヶ月間 オーダー権剥奪だ!

hospital_ep6_36.jpg
ゑ!
オーダー権剥奪?

(注)付きで~す
레지던트의 환자에 대한 처방권을 금지하는 일
レジデントの患者に対する処方権を禁止すること

hospital_ep6_37.jpg

治療も処方もできなかったら、医者とは言えないじゃないですか!ヨンハン先輩~私と同じEverydayにしてくださいよ~。ジンサンは、クビにはならなかったが、私の「Everyday当直」より重い処分、しかも医師としてのプライドを完全に失わせる内容の処分にジンサンは「ずどーん」と落ち込んでいる。医局の雑用が次々と押しつけられ、インターンの仕事であるお茶入れまでジンサンの仕事となった…。

hospital_ep6_38.jpg

…とはいえ我らがジンサナ~
すぐに元気を取り戻し、医局会議でジンサンを庇ったドフン教授に近づいた…大声でお礼を言っていると…あわわ~背後に黒ギラ顔のギテ教授がぁ~(最近出番が少ないぞ~)

hospital_ep6_39.jpg

一般外科に「芸能人」が入院して来ると聞いたのは、私とジンサンの処分問題が少し落ち着いてから。主治医はハユン姐だ。30代前半のイケメンモデルの名前は、이민수(イ・ミンス)。大腸疾患のため、인공항문(人工肛門)をつける必要がある病状だ。しかし、彼は、芸能活動に支障があるという理由で、人工肛門を拒否している。患者の食事や排便の状況、日常の細かな様子をハユンに尋ねるドフン教授。患者の状態を把握していないハユンにドフン教授が珍しく声を荒げている。もっと患者の状態を良く見るように、そして、人工肛門の手術同意を早くとるようにハユンに言い渡すドフン教授。

hospital_ep6_40.jpg

女性患者の外出問題で、さんざんハユン姐にドヤされたジンサンは、ドフン教授に怒られるハユン姐を見て溜飲を下げている。喜んだのはつかの間、内科のレジデント、ウンジと看護師のスンドクの二人の女性の熱い火花にタジタジの状態…。二人の若い美女に愛されているジンサン。私の熱い想いにも気づいて欲しいけど、私とハユン姐との아저씨&아줌마 スローバラードLOVE」の邪魔しないでね~この年?で振られ役はアンデェ~!!!

hospital_ep6_41.jpg

イケメン患者の説得に悩むハユン姐が、医学図書館コンピューター資料室で人工肛門について調べている。そこに偶然を装って現れた私。

hospital_ep6_42.jpg
뭐 찾아요
何を探しているんですか?

인공항문이요. 수술을 안 받겠다는 환자가 있어서..
人工肛門よ。手術を受けないって言う患者がいて
자료를 좀 더 찾아보고 설명할까 하구요.
資料をもうちょっと探して説明をしてみようと思うんだけど。

hospital_ep6_43.jpg
아 그 모델이라는 환자…
ああ、そのモデルという患者…

예…
そう…
빨리 수술해야되는데…
早く手術しなければいけないのに…
설득이 안되네요.
説得できてないのよ

hospital_ep6_44.jpg
悩むハユン姐さんの痛々しい姿…
しかも…姐さん…その姿はまるで
아줌마!!!!

그…입술…
その…唇…

아…
あ…

hospital_ep6_45.jpg
비타민 잘 안먹죠
ビタミン取ってないでしょ
무슨 의사가 기본도 안하냐
何で医者が基本もできないんですか?
피로회복 안되면..
疲労回復できなければ
머리도 안돌아가요
頭も回らないですよね

hospital_ep6_46.jpg
우리같이 밥도 못 먹고
私たちのようにご飯も食べずに
열시간씩 버티는 막노동꾼들한텐…
10時間頑張るキツイ仕事をしていれば
이건…
これは…
필수죠
必須ですよ

hospital_ep6_47.jpg
私はポケットに忍ばせた
「魔法の薬」を姐さんに渡す
ふふふ…
この薬もまた
その年一番の「老け顔」レジデントにのみ
処方が伝えられている…
36歳の
아저씨でも
27歳のレジデントに見える
아저씨약だっ!

※ちなみにこの顔はちょっと「欽ちゃん」入ってるぞ!

hospital_ep6_48.jpg

この薬は…満月の晩にしか現れない青瓦台に住むフクロウの羽根と、明洞ロッテ百貨店の6Fトイレの水、そして…一山の阿蘇山特製穴子の天カス…そして…姐さんにレシピを説明しようとしていると~

ゑ!
一気飲み~!!!

hospital_ep6_49.jpg
あぁ~姐さん
いくら
아줌마だからって…
そんなに若返りたいんですかぃ?
私は姐さんのために貴重な薬を容器ごと差し出した…

hospital_ep6_50.jpg
ゑゑゑ~!容器ごと
一気飲み~!!!

hospital_ep6_51.jpg
ひょえ~薬がなくなっちゃったよ~
私の「老け顔」はどうするの~?

hospital_ep6_52.jpg

아저씨약で元気いっぱい、あの手この手で患者を説得しようとするハユン姐。しかし、イケメンモデル患者は首を縦に振らない。行き詰まったハユン姐は手術を終えたドフン教授に「考えを変えることができない」と訴える。それでも説得しろというドフン教授。私はその場に残り、姐さんに話しかける

hospital_ep6_53.jpg
환자하고 얘기가 잘 안됐나봐요?
患者との話がうまくいかなかったんですか?

교수님은 계속 설득하라…
教授は引き続き説得しなさいと…
한마디 뿐이시고…
ひと言だけで…

hospital_ep6_54.jpg
전…이런 경우…
私は…こんな場合
환자의 선택도 중요하다고 생각해요.
患者の選択も重要だと思います

hospital_ep6_55.jpg
특히 외모가 목숨만큼 중요한 모델이라면..
特に外見が命ほど重要なモデルなら…

환자의 삶의 질을 높일 방법을 강구해보는
患者の生の質を高める方法を講じてみるのが
게 차라리 나을 수도 있죠.
かえって優れていることがあります

そう、イケメンの気持ちはイケメンにしかわからない…いつも患者との関係でおいしいところをジンサンに持っていかれている私。今回は、ジンサンが解決するのではなく、イケメン歴12年の私のアドバイスで、ハユン姐の悩みを解決~

hospital_ep6_56.jpg
교수님도 그걸 모르시는 건 아닐텐데..
教授もわからないではないのに…

hospital_ep6_57.jpg
무슨 다른 의도가 있으신 아닐까요?
何か他の意図があるんではないでしょうか?

다른 의도요?
他の意図?

必要以上にハユン姐を追い込むドフン教授の意図…。私はハユン姐を見る教授の目つきにただならぬものを感じ取っていた…。ウンジ&スンドクのギャルコンビに囲まれたジンサナは、もはや警戒する必要はない…。問題は…やはり、主演オーラのドフン教授~。私は、「イケメンアドバイス」の内容を教授に相談するようハユン姐にすすめる。

hospital_ep6_58.jpg
어떻게 됐어요?
どうなりましたか?
교수님한테 말씀드렸어요?
教授にお話しましたか?

아직이요..
まだです
이제 더는 못하겠어요.
今からはもうできないですよ

おおっ?ハユン姐は私の「イケメン・アドバイス」を教授に話すのをためらっているようだ…。そうか、ドフン教授よりも、ギテ教授の方がかつての「イケメン…」しかし、私と違ってギテ教授はワイルド系だったが…。

hospital_ep6_59.jpg
포기..하는 거예요?
放棄…するんですか?

방법이 없잖아요.
方法がないでしょう
교수님한테 시험당하고 있는 기분이예요.
教授に試験されているような気分です

完全に失敗だ…。「彫刻美男」といわれた私だが、一時代古かったようだ。今回の患者はロン毛のイケメン…。私はロン毛の経験は…(ハッ!)封印していた記憶が甦る…。

hospital_ep6_60.jpg

忌まわしい記憶が甦り、気まずい雰囲気になった私とハユン姐。…と、突然、ハユン姐の携帯(ヘビだぁ~ヘビだぁ~)が鳴り響いた!患者が、突然下血したらしい、しかも原因はジンサンとのバスケ。あぁ~どうなる?イケメン!


今日はチャンヒョンbaby初めての誕生日でした♪リュジン家では盛大にお祝いされたのでしょうか~。明日の晩は第7話、一週間経つのは早いわ~。皆さんにご心配いただいた風邪はおかげさまで、少しずつ良くなっています。医療弁護士をめざすハユンと他のレジデントとの確執が次第にあらわれてきそうな第7話。ヒョヌとハユンの微妙~な関係は?
リアル組のヨロブン~明日夜9時55分はPCの前へ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/21(日) 20:16:32
  • [編集]

CDですかぁ~

鍵コメさん
こんばんは!
おおっ!CD?『総合病院2』?『アン・チファン9.5』?
総合病院はセカンドOSTも出たようですね。1枚にまとめてほしいわ~
ビックリ爆笑?楽しみにしています。

  • 投稿者: torako
  • 2008/12/22(月) 02:25:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

