スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


晩秋のリュジン氏

  • 2008/11/23(日) 23:41:54

만추의 류진씨

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしょうか。私は前半2日はほぼオフだったので、『総合病院2』の医学用語満載の台本を読みながら過ごしておりました。残念ながら明日は仕事…。先週はリュジン氏の新ドラマスタートのため、すっかり『総合病院2』祭り状態…。10月の韓国旅行記も2日目の午前で止まってるし、『ローズの戦争』も、『京ス』関連も…色々書きたいことはあるのですが、ついつい、新しいドラマに集中してしまいましたね~。

bansyu_01.jpg

『総合病院2』出演者関係では、ハユン姐さんことキム・ジョンウンさんが、イサン@イ・ソジン氏と破局!なんてニュースが芸能ニュースのトップになっていましたが、恋愛も芸の肥やし…。色々あっても、元気なハユン姐さんの姿を視聴者に見せていただきたいな~ファイティン!…などと騒がしい中、ウリ・リュジン氏はというと、晩秋の澄んだ空気を感じさせるような、ポートレートを発表していたのでした。

bansyu_02.jpg

あいかわらず「もんちっち」ヘアですが、最近は見慣れてきたのか、「まぁ、いいか~」と思うようになりました。リュジン氏演じるヒョヌも、第2話で、誘拐犯の身元探しにハユンを手伝うなど、「冷たいエリート」ではなくて、リュジン氏がインタビューで語っていたように「暖かな心の持ち主」らしきことが判明。

bansyu_03.jpg

ハユンがジンサンに冗談ぽく言っていたように、「見た目よし」「背が高くて」「成績よし」「性格よし」の存在ですが、番宣にあった「病院裏口苦悩シーン」のように、何が内に秘めた悩みがあるのかも…。

bansyu_04.jpg

せっかくリュジン氏が素敵に演じているのだから、我が家で「老け顔」を強調するのはヤメよう…と思いつつ、先週も韓国語の先生に「韓国では何歳からアジョシと呼ばれるんでしょうか?」と質問してしまった私。先生の答えは「高校生でも、顔が老けていればアジョシと言われます」…。

bansyu_05.jpg

どうですか?やっぱりアジョシ?もうすぐチャンヒョンBabyの1歳の誕生日ですね~ママ似のお顔のチャンヒョン君。パパ似の長い足で、よちよち歩きをしているのでしょうか?…ともあれ、3連休残り1日、過ぎゆく秋を惜しむように、カフェのテラスでゆず茶でも飲みながら、韓国語の詩集を開いてみる…なんて、素敵ですよね~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今は・・  今も・・

ここんとこ KBS SBS 過去の演技大賞をやってるでしょ
新人賞とフォト何とかという賞いただいたでしょ
その頃 すごく可愛いのよね
細くて 顔小さくて・・・・
もう その顔が頭からはなれなくて・・・・
なんか 最近急にふけ顔になったような気がするのは
髪型のせい? 
でも この一枚目の写真可愛いね
やっぱり 今も可愛い 

tarako さん 素敵な写真ありがとうございます
クリゴ tarako さん版 総合病院2 ナイスです



  • 投稿者: haccyan
  • 2008/11/24(月) 00:10:58
  • [編集]

ごめんなさい

torakoさん

ミヤネヨー
お名前間違えてしまいました
大変失礼しました 

  • 投稿者: haccyan
  • 2008/11/24(月) 00:17:56
  • [編集]

後光が射してる10年前、今も…

haccyanさん
ケンチャナヨ~
そうですよね~10年前のリュジン氏って、後光が射してるみたに、可愛い&カッコいいんですよね。
確かに、その頃と比べれば「老け顔」(NGワード?)に…
KBSの新人賞&フォトジェニック賞をもらった時の1999年の演技大賞は1年ほど前に見て
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-213.html
1998年のSBS新人賞の話題は最近Lime家で噂を聞きました。
http://blog.goo.ne.jp/yakai2004/e/4bbecd6bfe2a61f001b1482627584dc6

「もんちっち」風の髪型も原因の一つだと思うのですが、何と言っても36歳ですから、年相応に貫禄がついてくるのは仕方ない?
「京ス」のスヒョンのような渋い役柄は、今だからできる訳ですからねぇ。
でも、少年のようなキュートな瞳は健在!ということで、私も一枚目の写真がお気に入りです。
毎日寝る前に『総合病院2』ヒョヌの写真を見ながら「27歳…27歳…27歳…」と暗示をかけるようにしています。
医学用語との格闘ですが、毎回この調子?でがんばりますので、ヒョヌともども応援お願いします~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/24(月) 01:42:49
  • [編集]

こんばんは

子供ができると老けるというか、所帯じみた顔になってしまうのだと思います
気持ちもなぁ~~~

私も子供に「なぁ、ママ何歳?」と聞かれて、「26」とよく言いますが、やっぱりリアル
26歳とはかなり違いがありまして・・・

>糸の件ですが・・・
昔はしっかりした糸で縫ってから抜糸まで、1週間近くかかりましたが、今は抜糸なく、時間がたつと溶けてしまう糸もあります(←特に体内で縫合した場合)
溶けてしまうし、抜糸してしまうと糸の結び方で犯人を探すことは難しいと思います

  • 投稿者: M
  • 2008/11/24(月) 22:49:57
  • [編集]

「老け顔」論争は止まらない…

Mさん、こんばんは!
最近のリュジン氏…
老け顔(NG!)の原因は、髪型なのか、はたまた本当に老けてしまったのか、議論の分かれるところですが…
>リアル26歳と比べて…
うむむ…。学生時代の恩師に○○年ぶりに会って「太ったな~」「老けたな~」を連発され、その後しばらくジムに通った日々…。(挫折したけど)
そんな普通の人々と比べたら、リュジン氏は若い方だと思うんですけどね~。
糸…第2話誘拐犯の手術シーンでは開腹した内蔵の間に、しっかり青い手術糸が映っていましたね~。体内での縫合だったので、普通は溶ける糸?人工血管手術の場合は特殊なんでしょうか?
いかに韓ドラといえども、すぐに突っ込まれるようなネタは使わない?いや~どうかな?

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/25(火) 01:39:17
  • [編集]

美しいから ゆ・る・し・て

torakoさん あんにょん。

またまた美しい画像にワタクシはもうくらくら。

確かにリアル26に比べると・・・ですが、
若造嫌いの私からすると、落ち着きのあるリュジンssiに座布団一枚!です。
少なくとも、実年齢には見えませんよね~。

試験が終わったものの、今度は仕事でばたばた。
結局ローズも総合病院もみれてません。。。
ま、こちらでステキな画像集みれるからいっかぁ♪
なぁんて言ったらファン失格でしょうか(汗)。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2008/11/25(火) 12:15:24
  • [編集]

またまた立ち読み雑誌情報

torakoさん、こんばんは!
晩秋のリュジン氏、素敵です。髪型、私もなんだか見なれたのか、「スッキリしてて本物の医者らしいのかも、」と思うようになりましたよ。
そして今日、また本屋で立ち読みしたところ、リュジン氏発見!
竹書房から出ている、『韓国ドラマスターLIVE(22)』(表紙はカン・ジファン氏)に、リュジン氏の撮りおろし3ページのインタビューが載っていました!リュジン氏、か・な・り麗しいです。『京ス』特集の後編のインタビューなので、スヒョンを語っていましたよ。↓の”ムック”のところで表紙が見れます。
http://www.takeshobo.co.jp/mgr.m/main/cat
付属DVDにインタビューの時の動画も入っていて、読者プレゼントにもリュジン氏サイン入りポラ3名分!年末ジャンボも当たりたいけど、これも欲しいー!と思いました。

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/11/25(火) 23:28:41
  • [編集]

「落ち着き」という言葉…

ちぃさん
アンニョーン!
>美しいから ゆ・る・し・て
ちぃさんのSubjectに座布団3枚!
「おっさん」「老け顔」→「落ち着き」なんですよね~
『京ス』のスヒョンがまさしくそれですよね~。
落ち着いた雰囲気、素敵な声、まさしく晩秋に相応しいナムジャ~
『総合病院2』なかなか面白いですよ~お仕事一段落したら、ぜひ追っかけてきてください。それまでは…我が家のヒョヌ祭りでガマンガマン…。
早いもので、また水曜日がやって来た!
今週こそ、ヒョヌに見せ場を~!!

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/26(水) 00:38:14
  • [編集]

おぉぉ!何とビッグな情報を!

シベリアさん
こんばんは~うわぅ!こりゃまたビッグな情報コマスミダ~
早速明日書店でチェックだわ。

>撮りおろし3ページ
>か・な・り麗しい
>スヒョンを語っていました
>インタビューの時の動画も
>リュジン氏サイン入りポラ3名分

もうクラクラです。即買い!になると思います。
また昼休みに走って買いに行ってトイレでじっくり読みます~
今夜は期待で胸がパンパンになりそう…。
…とはいえ、竹書房のHPカオスの世界~。
『風の絵師』終わったら、『総合病院2』ものぞいてみてくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/26(水) 00:47:22
  • [編集]

ラジオ講座は、うわの空

torakoさん、こんにちは!
このTOPのリュジン氏も携帯行きだわ~♪
そして、シベリアさんのすごい情報!!
行ってきました!買いました!見てます!
「オンマ」の頃のヘア~スタイル♪
素のリュジン氏が素敵です~。
鼻をこすっても素敵、撮影に馴れてないのかい?な、ぎこちないしぐさも素敵、アッタックチャンスも素敵よ~♪

  • 投稿者: cha
  • 2008/11/26(水) 13:15:55
  • [編集]

感涙の付録DVD

chaさん
こんばんは~
今日は会議続きで昼休み買いに行けなかったので、夕方書店にゴー!
一冊だけあった『韓国ドラマ…』ゲットしましたよ~
「特典映像」感涙モノ…
もう、アジョシとは、Vシネマとは、言わせない~(自分で言ってるんだけど)
素敵すぎて今夜は眠れない…???
『総合病院2』のヒョヌも、いい感じになってきた~

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/26(水) 23:00:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

