fc2ブログ

「総合病院2」レジデント・ヒョヌ応援日記 第2話

  • 2008/11/22(土) 23:59:59

종합병원2 제2회
『総合病院2』 第2回

外科の面接試験で、私とハユンから治療方針の過ちを指摘されたジンサン@チャ・テヒョン氏。落第を確信して、医局の仲間に別れの挨拶までして飲んだくれていたのに、結果は何とか合格。しかも合格の知らせを聞いたのは、飲んだくれたジンサンを介抱してハユンに連れ込まれたモーテルの中だった~。

hospital_ep2_01.jpg

レジデント初日。ハユンとジンサンのいきさつは露知らず、私は同期の仲間たちと外科の医局で今日のスケジュールを確認中。遅れて入ってきたジンサンを見て、思いっきり爽やかに微笑む私。どんな役柄でも「パボ」が入ってしまうジンサンと、どんな役柄でも「エリート」が入ってしまう私。対照的な私たち。ちょっとでも仲良くなりたくて、お祝いの言葉と握手で出迎える。

hospital_ep2_02.jpg
축하한다
おめでとう~
いつも私を煙たがっているジンサンも今日ばかりは嬉しそう
「やた~!」友だちづくりの第一歩成功!

hospital_ep2_03.jpg

ふと横を見るとハユンがジンサンに投げキッス…????何だ!どうしたんだ!私に隠れて二人の間に何が!?(心の中で)思いっきり動揺してうちに、外科の先輩レジデントたちが入ってくる。

hospital_ep2_04.jpg

一番目つきが悪いのが沙悟浄こと、조용한(チョ・ヨンハン)先輩だ。先輩はハユンに「年上でも同期のレジデントと同じように扱うゾ」と言い渡している。アジュンマでも容赦はしない…。次は私か?老け顔なので目を付けられるかも知れない。思いっきり緊張してヨンハン先輩の言葉を待っていた。しかし…先輩は、ジンサンを一喝しただけで、老け顔のことは触れなかった…一安心。

hospital_ep2_05.jpg

私たちは会議室を飛び出して、ナースステーションに向かう。ハアハア…私は最後尾だ。しかし、ナースステーションに着いてからの医者っぷりは誰にも負けていないぞ…。相変わらず、額の汗が「テカテカ」だけど…。

hospital_ep2_06.jpg

回診準備をする私たちに緊張が走る!おぉっ!オギョモ科長だ!科長の後ろに教授や医局の医師たちが従う。私たちレジデントはもちろん最後尾。ハユンと並んで、歩いているとジンサンが間に割り込んできた…。???ジンサナ…もしかして、私に気があるの?

hospital_ep2_07.jpg

総回診が終わると、レジデントたちは、医局の一室に集められた。真っ暗な部屋…机の上にはロウソクが二本…。

hospital_ep2_08.jpg

火のついたロウソクの間には手術糸が結ばれていて、倒さずに糸結びがどれだけできるかで、外科医としての技術が試される…。糸結び法の練習だ。ヨンハン先輩が睨み付ける中、私たちは緊張しながら、糸を結び始める。

hospital_ep2_09.jpg

…と、いきなりジンサンがロウソクを倒した…。私は長い指、美しい爪で手術糸を結び続ける…芸術的な手さばき…。レジデント仲間たちは次々に脱落していき、残ったのは私とハユンだけ…。

hospital_ep2_10.jpg

そんな二人の姿を、会議室の外から、ドフン教授@『商道』主役とオギョモ科長が見ていた。ドフン教授は、早々と脱落したジンサンの姿にかつての自分の姿を重ねあわせているのだろうか…。

hospital_ep2_11.jpg
私とハユンの闘いは終わらない…
突然、ハユンが誰にも聞こえないような声で
私にささやいた…
아저씨
ゑっ!
その瞬間、指先が微妙に震える…
あっ!ロウソクが倒れた~
敗北だっ…あぁ…私の方から先に
아줌마
と言えば良かった…

hospital_ep2_12.jpg

糸結び法の練習を終えてもレジデントには休む間がない。医局で忙しく働いていると、突然、ヨンハン先輩からレジデント全員に集合がかかった。すぐ屋上に集まれ!…ゑっ?悪い予感。ジンサンが手術のアシスタントをしていて、レントゲンを裏向きに貼るミスをして、ヨンハン先輩はギテ教授に思いっきり叱責されたらしい。

hospital_ep2_13.jpg

四つんばいになって、ヨンハン先輩に金属バットで思いっきりお尻を叩かれるレジデントたち…。私も仕方なく、長い体を折りたたむ。ジンサン、私、次はハユンの番…と思ったら、彼女は突然立ち上がった!

hospital_ep2_14.jpg

「暴行罪をご存じでしょうか…集団的あるいは常習的に暴行を犯すなどして…」「労働基準法第8条…使用者はどんな理由でも勤労者に暴行…」さすが弁護士。次々と法律をあげて、ヨンハン先輩に迫っている。

hospital_ep2_15.jpg

最初はビビッていたレジデントたちも二人のやり取りに釘づけだ。…遂にヨンハン先輩は金属バットを投げ捨てた。「ジンサンがまたヘマをやらかしたら、連帯責任だからな!」と捨てセリフを残して、屋上を去って行く。

hospital_ep2_16.jpg
次々とジンサンに文句を言う同期のレジデントたち。
私はそんなジンサンを庇おうと…

hospital_ep2_17.jpg
그만들 해
もうやめろよ
어차피 엎질러 진 물인데
どうせこぼれた水なのに
서로 긁어서 득 될게 뭐 있니?
お互いにけなし合って何の得になる?

訳のわからない「ことわざ」で
同期のレジデントを制止しようとする私。

hospital_ep2_18.jpg
힘내
元気だせよ…

ジンサンの肩にそっと手を置く。(うわっ)もっと仲良くなれるかも(Love!)しかし、話の内容が高度すぎて、ジンサンには通じなかったようだ…。彼は不機嫌そうに立ち去ってしまった。

ジンサナー~!

hospital_ep2_20.jpg
屋上に残されたのは、ハユンと私。

굉장하던데요?
すごかったっすね?

素直にハユンを讃える私。ハユンはユーモアたっぷりに「法律的な相談が必要なら、いつでもお申し付けくださいませ」と言って去っていった…。姐さん…一生ついて行きます。

hospital_ep2_21.jpg

中庭で落ち込んでいるジンサンにハユンが近づく…。どうやら話題は私のこと。ヒョヌの好意を無視してはいけないと、ジンサンを諭すハユン。「医大時代からあの野郎が嫌いだった」ゑ!ジンンサナ~私のこと嫌いだったの?ウェ~?

「劣等感?」とジンサンを煽るハユン。
「あの野郎に引けを取ることなんてない!」と叫ぶジンサンをつかまえて
잘 생겼지
ハンサムだったでしょ~
키 크지
背が高いでしょ~
성적 좋지
成績がいいでしょ~
성격좋지
性格がいいでしょ~

…「老け顔」のことは触れずに
私のことを褒めちぎるハユン姐さん
そんなに評価してくれるなんて
嬉しいっす!姐さん!

hospital_ep2_22.jpg

ハユンとジンサンが私の噂をしているうちに、急患が運ばれてきた。銃創を負った誘拐犯。出血が多く、緊急手術が必要だ。しかし、誘拐された子どもの居場所がわからない。しかもその子は喘息患者で、発作を起こしかけているらしい。子どもの母親も泣き叫んでいる。犯人を問いつめようとするハユン。しかし、ドフン教授に一喝されて、犯人は手術室に入ってしまった。

hospital_ep2_23.jpg
途方に暮れるハユンの姿を見つけた私は声をかける

姐さん…
괜찮아요
大丈夫っすか?


誘拐犯のことを知っているかというハユン。
예…들었어요. 지금 응급수술 들어갔다면서요
はぃっ!…聞いてます。今緊急手術に入ったんですよね?


ハユンは、犯人が誘拐した子どもが喘息で
早く探さないと生命の危険があることを私に告げた。
찾을 만한 단서라도 있어요
探すための手がかりはありますか?

hospital_ep2_24.jpg

※台本では、この後、ハユンとヒョヌが誘拐犯の残した喘息薬の処方箋を手がかりに二人で病院を抜け出して、街に聞き込みに出かけることになっています。(放送にはこの場面はありませんでした)PDニム!ルールにうるさい優等生のヒョヌがハユンの情熱に動かされて、初めて病院のルールを破る重要なシーンなのに、カットしないでちょーだい!

hospital_ep2_25.jpg

夜の病室、誘拐犯の担当医として介護しているジンサンを、私とハユンが訪れる。子どもの手がかりはないか…ハユンの焦る気持ちが伝わってくる。ジンサンは糸結び法の練習をしていた。私はポケットから手術糸を取り出して…

hospital_ep2_26.jpg
그거…그렇게 하는거보다
それさ.…そんなふうにするより
이렇게 하는게 낫지 않냐?
こんなふうにしたほうがましじゃない?

ジンサンは不満そうだ。本当に私を嫌いなのか…それとももしかして「ツンデレ?」なんて考えながら、誘拐犯の手術の様子について話をする私たち。立ち会ったジンサンの話では、誘拐犯は人工血管手術の跡があったらしい…。私はピンと来た!

hospital_ep2_27.jpg
이 환자…타이법이 어땠는지 기억해
この患者…糸結び法がどんなだったか憶えてる?
그릴 수 있겠냐고?
描くことができる?

너하고
お前と…
내 타이법이 다른거처럼 의사마다
私の糸結び法が違うように医師によって…
타이법이 조금씩 다르잖아
糸結び法が少しずつ違うんじゃないか。

니가…정확히 기억해서 그려내면 이 환자
お前が…正確に憶えていて描き出せばこの患者…
신원을 파악해 낼수 있을지도 몰라
身元を明らかにすることができるかも知れない

hospital_ep2_28.jpg

早速3人で医局に籠もってジンサンが手術で見た人工血管の糸結びの様子を描きだした…しかしなかなか正確な図を描くことは難しかった…

hospital_ep2_29.jpg
その時、突然ジンサンの脳裏に
はっきりと記憶がよみがえり…
結び目の絵が完成した!

hospital_ep2_30.jpg
일단…서울 시내에 있는 종합병원 외과에 멜을 보내고
ひとまず…ソウル市内にある総合病院の外科にメールを送って
이 타이법으로 수술한 선생님을 찾아야죠
この糸結び法で手術した先生を探そう

メールや電話で連絡が取れないところは直接ジンサンが訪問に出かることにする。時計は午前3時をさしている。ジンサンは車を借りるために同じ病院のレジデント、ウンジ(ヨジャ・チング?)を呼び出した。

hospital_ep2_31.jpg

私たちは徹夜でメールや電話で連絡を取っていたが…ふと見ると、医局の机でハユンが疲れ切ってうたた寝をしている。

hospital_ep2_32.jpg
姐さん…こんなに疲れて…

hospital_ep2_33.jpg
私はしばらくハユンの顔を眺め…
そして優しく毛布をかけ、眼鏡をはずしてあげた。
総合病院の静かな夜…。

hospital_ep2_34.jpg

翌朝、先輩がジンサンを探しているが姿が見えない…。病院まわりをしていたはずなのに…ジンサンの行方を聞かれた私はハユンと不安げに目配せをしながら答える。どうしやしょう…姐さん

모르겠습니다
知らないっす!

hospital_ep2_35.jpg

回診が始まり、オギョモ科長を先頭に移動する外科の医師たち。ジンサンが駆け込んで来る!犯人の身元がわかったようだ!喜ぶハユン、ジンサンは科長の許可を得て警察に連絡し、現場に行くことになった。ハユンはジンサンの代わりに重体の誘拐犯の担当をまかされることになった。

hospital_ep2_36.jpg

現場に駆けつけたジンサンの目に飛び込んできたのは、喘息のため呼吸困難になっている子どもの姿。救急車で病院に急ぐジンサンとウンジ、途中、子どもの血圧が下がり、心拍数が低下していく。必死で蘇生術を試みるジンサン。

その頃、ハユンが担当していた誘拐犯も容体が急変。犯罪者への憎しみでいっぱいだったハユンも必死で犯人にCPR(心肺蘇生術)を施しているが…。
ジンサンの努力の甲斐あって、子どもの脈が戻ってきた…しかし、誘拐犯は…そのまま帰らぬ人となる。憎むべき犯罪者でも患者は患者…一人の医師として患者を救えなかったハユンの叫びが病棟内に響いていた…。

hospital_ep2_37.jpg

最後まで迫力満点の第2話でしたが…くすん、犯人を捜す手がかりを思いついたのはヒョヌなのに、クライマックスでは出番なし。でも、1話よりも確実に役の重要度がアップしているような…。ヒョヌはハユンに気があるのか…ジンサンとヒョヌの微妙~な関係は?第3話をお楽しみに~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

野間マジック・・今回あたりから加速

torakoさん、こんにちは!
結紮術の練習シーン、敗因は心の動揺だったのかっ。
カンマエ・ミョンミン氏と比べたら若くみえますが、同期レジデントの中にいるとねぇ。若さには、背が高いのも不利なのよね。

「オンマ」でもヨンス姐、これでもハユン姐についていくのね~。
どこの国でも女は強いんだ。

前回のドラマに起因した話やシーンが出てきますね。
ヨンスがいつ出てくるのかも楽しみです。
シベリア家の情報によると、朝ドラ出演で忙しそうですが。

  • 投稿者: cha
  • 2008/11/23(日) 11:05:43
  • [編集]

ハングルの医学用語で頭グルグル

chaさん
こんにちは!さきほど、KBSWORLDの「芸能街中継」に出ていたミョンミン氏を見て、改めて貫禄っぷりにびっくり!将軍→医者→刑事→カンマエの華麗なる経歴のなせる技なんでしょうか。私には、「ヤンアチ」が一番素敵でしたけど…。
ミョンミン氏を見ると、リュジン氏の努力がちょっとはわかる?でも総回診で一番後ろをついていってる姿を見ると、やっぱり可哀想で…。

映像を見ながら記事を書いていると自然に「姐モノ」になっていきます。
ヨンスとはまた違った個性の姐ですが、行動が大胆で、江戸っ子のようなキップの良さ。
どんなに老け顔でも、姐さんには勝てる気がしませんね。
手術糸結び、第2話のキーワードですよね。「タイ(紐)法」と言ってるんで、最初は「結紮術」と訳してみたのですが、色々調べてみると「結紮術」は静脈瘤などの治療法の呼び方で、糸結びのやり方だけだと、直訳的に「糸結び法」の方が良いようなので、修正しました。
あぁ~誰か、医学用語教えてくれ~。日本語でもわからないのにねぇ~

色々な事件を通じてレジデントが成長していく話のようですが、リュジン氏中心のエピソードもおこるのでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/23(日) 14:08:46
  • [編集]

こんばんは

「結紮術」といえば、外痔核(いわゆるいぼ痔)のいぼの部分をくくり、血を通わなくして、コロっと取る手術を思い出してしまう私

医学用語辞典のめちゃくちゃ初心者用なら家にありますけど、韓国語の医学用語辞典ではないんですよね・・・

そっかぁ~~、法律も医学もこのドラマには出てくるんや~~と思いました

外科だけど、大病院なら第○外科と分野が分かれているけど、専門なしの外科なんでしょうか?

  • 投稿者: M
  • 2008/11/23(日) 19:15:01
  • [編集]

カルチョ ジュセヨ・

ミョンミン氏のインタビュウ、私も観てました。
ほんと、カリスマ性がありますね。(リュジンシー ミヤネヨ・)
不良家族の彼、見たときにこの人は・・・・・っと。
その後、チングで結婚式の司会をした人だと知りました。

torakoさん
総合病院の2の台本の内容も解るんですか?
夏の香りのドラマで、知りたいシーンがあるのですが、調べる方法教えて下さい。

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2008/11/23(日) 20:00:30
  • [編集]

ミヤネヨ・

すみません。前の日の見ていませんでした(汗。。。)

有料で韓国語ですね、私には、それは無理ですね ト、ホホ・・・
テキスト翻訳でかろうじて、理解している程度なので・

ヨルシミ コンブ ハゲッスンミダ~~

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2008/11/23(日) 20:36:55
  • [編集]

ドラマになるのは外科が多いですよね~

Mさん
こんばんは!
そうですか!イボ○▲の手術にも…。医学用語はかなり怪しいです。
公式HP&ブログに出ているものでも、訳語がよくわからなかったり…
もともと、外来語のハングル表記は訳わからないのにねぇ~
手術の結び方で、身元探しをやるなんて、思わず「ありえねぇ~」と思ってしまいましたが、本当のお医者さまが見たらどう思うのでしょうか?
外科は今のところ、一つかな?消化器?心臓血管?脳と色々ありますが…ジンサンの彼女?のウンジは内科のレジデントのようです。
ハユンの法律用語も???が多いです。そもそも六法の体系が韓国ではどうなってるんだ!
色々な分野に興味が湧くのはいいのですが、収拾がつかなくなりそうです~
キム・ジョンウンさんの私生活で、注目度アップ?の『総合病院2』ですが
とにかく、ヒョヌの活躍を祈るばかりです~

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/23(日) 22:24:21
  • [編集]

台本の扱いはさまざまですね~

レンハルモニさん
アンニョーン!
ドラマの台本は放送局によって取り扱いが違っていて
MBCは有料ですが、KBSは基本無料で見れますよ~

『夏の香り』は
http://summer.kbs.co.kr/view/vod.html
韓国版20話全部台本は揃っていないようですが、読めるようになっています。

『総合病院2』はMBCの登録をした上で
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/general_hospital2/vod/index.html
こちらのページから台本は1話200ウォン(24時間)です。
私も基本翻訳ソフト頼みで、ざぁっと理解して、ヒョヌのセリフだけは
辞書を引いたり、ネットの用語を調べたりしています。ドラマで韓国語の勉強になればいいんだけど…カッチ ヨルシミ ハゲッスミダ~

괜찮으면 메일주소 가르쳐주세요~

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/23(日) 22:57:46
  • [編集]

カットシーンのNG映像!

こんばんは^^
今日もお疲れ様です。昨夜は眠れました?
私はもうヒョヌに逢えないと思うと切なくて。

torakoさんは見送る切ないヒョヌを想像されていたんですね。
私はいろいろ想像しつつも、ハユンのジレンマを、もう少しヒョヌに頼ってくれたらなと残念で。途中心配するヒョヌを受け付けなかったでしょ。トフンの耳には傾けたけど。
全てチンサンとトフンに持っていかれた最終回でした。
ヒョヌも辞めさせないよう掛け合ったけど、先にちよっぴりでも相談して欲しかったわけです。渡り廊下での後ろ飛びつきは可愛かったですけどね♪

ところで今朝mebakoさんちにも書いたのですが、この2話(初回だと思ってた^^;)のカットシーンのNGを見つけたんですー!
http://jp.youtube.com/watch?v=Jri7BNSRAk4&feature=related
もう既出でした?公式とか見ても見当たらなかった気がしたのですが。
こんな颯爽とした二人が前半に見れていたなんて・・・
なんでカットしたのよーーー!!!(怒)
もしご迷惑ならお手数ですが削除して下さい。すみません。

さて「オンマ」45話での続きになりますが、torakoさんが「京ス」の脚本(&演出)も愛していること、痛いほど伝わってますよ~。
じゃないとこんなに素晴らしいブログ作られませんでしょ^^
いくらあの時代の背景や実態に興味があったからといって、「京ス」の出来が素晴らしくないとのめり込めないですもの。
役者含め、隅々までよく出来た、本当に素晴らしい作品ですよね!
仰るとおりリュジン氏は、結婚後特に質の高い作品に出られている気がしますが、私はどちらかというと、まだ義理人情の世界で作品を選ばれているのかな?なんて気もします。
「総合」も「エア・フォース」と?がっていましたもの。勿論実際はどんな視点で選ばれているのか分かりませんが。でも次回も、良い作品を選んで欲しいですね^^

あと「青春の罠」は今年やっと衛星劇場で放送されると発表されたんですよ~。
以前はよくKNTVで放送されていたのですが私が韓ドラを見始めた5年前辺りからパタっと再放送がなくなってしまって。
主演のシム・ウナさんが大好きなので、たまたま当時見ていたのですが、今回衛劇で放送されると知って喜んでいます。この作品、ヒョヌとも縁があるんですよ。
いえ、ホジュンとキテ教授、トフンの実妻などが出ているのです^^
とにかく脚本が素晴らしいのは勿論のこと、ウナさんの儚げななかにも芯が強く美しいヒロインさと、脇を固める大御所の方々の演技が素晴らしいのなんの!
古臭さは否めないかもしれませんが、「ストック」でも名作はいつ見ても名作だと感じるように、

とにかくお勧めです!
機会があれば、是非ご覧になって下さい。
それから最後に、mbcにメールを出したのですが、やはり今の私の状況では公式に書く許可は下りませんでした・・・FAXしか手はなさそうです。




  • 投稿者: Misa
  • 2009/01/16(金) 19:40:42
  • [編集]

超お宝映像ですよ~

Misaさん!
こんばんは!
ひゃぁ~「お宝映像」コマスミダ~
台本読んで気になっていたこのシーン、ハユンとヒョヌは私服に着替えて、しかも車にまで乗って…この高級車はヒョヌの車?
原則主義者のヒョヌがハユンに協力して病院を出る重要なシーンなのに、何でカットするかな~!!!DVDが出る時にはこのシーンは、是非復活させてほしいですよね。
このシーンが入っていれば、ヒョヌは早くからハユンに対して愛情を抱いていたことが、もっと良くわかるのにねぇ~!!!
最終話、ジンサンに花を持たせてあげられて良かったかも…。ヒョヌにいいとこさらわれて、可哀想だったもの。でもハユンの懲戒問題をめぐる会議の後で、ハユンとヒョヌが窓際で語るシーンは、もう少し余韻が欲しかった~。

今はヒョヌに夢中ですが、「京ス」に対する愛情は、やはり格別です。初のリアル視聴ということもありますし…。そういえば…「京ス」のシーズン2は、実現するでしょうかね~。ジファン氏もジミンちゃんも忙しそうなら、スヒョンの物語だけでもいいんだけど…

『青春の罠』衛星劇場は契約しているので、ぜひ見てみたいと思います。
ホジュンとギテ教授が出ているなんて、素敵!
しかも、きっと若いのよね~

実は14話後半を見て、すっかりギテファンになった私…

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/17(土) 01:51:41
  • [編集]

分かります、分かります。

こんばんは。
連日本当にお疲れ様です!
毎度長くなってしまう私の書き込みにも丁寧に対応して下さって、頭が下がる思い。
チョンマル ミアナムニダ><

カットNGも喜んで頂けたなら良かったです。(ホッ)
ほんとなんでカットだったのか!
終了後、PDがキャラクター説明不足を認めるなら、尺にすると些細だと思われたこれらのシーンをカットしないで頂きたかったわ。ヒョヌがただの頭でっかちじゃないと早くから伝わったのに。

ところでギテ。
懐が深くてカッコイイですよね。分かります、分かります!
ギテとドフンが前半で医療見解が分かれ、ドフンが手術を押し切った時も、ヒョヌにサブに付くよう快く送り出したし、14話では、自分に似ていると可愛がっていたヒョヌが裏切る行為をしたのに、結果的に自分がそうさせたのが悪いなんて、涙がちょちょ切れた。
派手な行動だから、誤解を受けやすい人でしたよね。
torakoさんがどんな風に14話後半を仕上げられるか、楽しみが増します^^

ところでこのイ・ジョンウォン氏。
「青春の罠」では、誰もがジョンウォン氏演じた役を嫌がり、PDと以前仕事をしたことがあったことで急遽呼ばれ、撮影直前に加わった話は有名なのですが、それ以降、不倫専門のレッテルが貼られたんですよ。
「総合」でもリュジン氏同様、最後は悪になってしまうのかなど、いろいろ含みを持たせたかもですが、存在感と確かな演技力は見事でした。

しつこいですが「青春の罠」は泣かせるセリフが多いのです。私、後半はずっとドフン嫁のセリフに泣いてました。ホジュンも珍しく現代劇の姿が見れますし。でもなんか違和感あるんですよ^^;




  • 投稿者: Misa
  • 2009/01/17(土) 21:21:51
  • [編集]

イ・ジョンウォン氏 イピョンじゃないよ~

Misaさん
こんばんは!
いえいえ、Misaさんの書き込み、毎回楽しみにしていますよ~
14話その3、ちょうどタイミングが合っちゃった?みたいですね。
以心伝心でしょうか?
14話をリピートしていて、ギテ教授に惚れ直しました…。
ヒョヌと同じで、誤解されやすいけど懐が深くて、実は暖かい人なんですよね。
いいシーンが多い時は、torako版というよりも、セリフと画像に忠実になってしまいます。
(画像をおかずに勝手に話を作っていた「オンマ」とえらい違いですが)
9話がマイ・ベストかな…と思っていたけど、やっぱり14話かな~?
イ・ジョンウォン氏、本当に存在感のある俳優さんですね。
リュジン氏との共演の『純情』の他は、『嫁全盛時代』でやっぱりプラトニックな不倫役をやらされている姿を見たくらいで、『コッチ』も見てないんです。『青春の罠』若くて非情なギテ教授が見れるのね~
素のジョンウォン氏は、愉快な方のようで、好感度高し!
シーズン3でもギテ&ヒョヌの二枚目師弟コンビに大暴れしてもらいたいです~

  • 投稿者: torako
  • 2009/01/18(日) 00:34:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する