スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「もんちっち」でもケンチャナ~大変身?リュジン氏

  • 2008/11/19(水) 00:00:23

リュジン氏最新ドラマ

종합병원2
総合病院2
本日11月19日
午後9時55分 スタート!

オンマ終映から1ヶ月半、リュジン氏最新ドラマ『総合病院2』がいよいよ今夜午後9時55分スタートします!スペシャル版を見たみなさんから、「レジデント1年目に見えない!」「ヒョヌには老けている秘密があるのかも…」などのお声が寄せられていますが、36歳のリュジン氏が、27歳のヒョヌを演じるにはかなりの苦労があるようです…。

monchichi_01.jpg

日韓両国のファンに不評な「もんちっち」ヘアも、リュジン氏なりに若さを出そうとした工夫のようですが…。最近、「もんちっち」状態のグラビアが、『스타일H』(スタイルH)という韓国の雑誌に掲載されているという情報をカフェでキャッチ!
「もんちっち」だけど、やっぱり麗しいグラビア写真と一緒に、リュジン氏が若い役づくりに苦労しているという韓国のニュース記事をお送りします。

monchichi_02.jpg
◆10年若い役づくりのためならこの程度の努力は…◆
リュジンの大変身
(元記事:韓国サイト・ニュース)

演技者リュジンが時ならぬ「年下修業」に励んでいる。幼く見せるために髪を短く刈ったし、声のトーンも変えた。靴の代わりに運動靴を履くようにしただけでは足りなくて、ネクタイもできる限り締めない。
リュジンが幼くなろうと踏ん張る理由は、新たに引き受けた役づくりのためだ。
19日から MBCが放送する水木ドラマ「総合病院2」(シナリオ:チェ・ワング/演出:ノ・ドンチョル)で27歳の 1年目レジデント・ペク・ヒョヌ役で出演する。実際の年齢よりおおよそ10歳も幼い役柄を表現するために悽絶な変身に出た。

monchichi_03.jpg

最近ドラマ撮影場で会ったリュジンは「最大限幼く見えるのが今度ドラマの最大の宿題」と言いながら「妻に毎晩マッサージを受けながら肌管理に神経を注いでいる」と言った。
一緒に出演するキム・ジョンウンの場合役柄自体が「晩学の医大生」に設定されていて、実際の年との差が少ないが、27歳で登場するリュジンは、相手役として二倍の苦労を経験している。

monchichi_04.jpg

また劇中、同い年であり、同時に善意のライバルとして登場するチャ・テヒョンとぶつかる場面が多いことも、彼の悩みをふやす要因。チャ・テヒョンは芸能界を代表的する童顔の一人。リュジンに心の負担を加える存在だ。極めつけは友人として出演する俳優陣は彼より12歳年下の同年齢だ。

monchichi_05.jpg

リュジンは「童顔のチャ・テヒョン、(配役と)同年齢の俳優陣との競争で生き残ろうとすれば、外見から発声まですべてのことを変えなければならない」と特別な覚悟を示した。
幼くなろうとするリュジンの格別な努力は「総合病院2」のシナリオを引き受けたチェ・ワング作家が「完璧に変身しすぎればむしろ視聴者の反感を買うから、いい加減にしなさい」と頼んだほど。しかしリュジンは「医学ドラマの始まりを知らしめた意味のある作品に光を当てたい」と言う理由で、変身に対する意欲を隠さなかった。

monchichi_06.jpg

どうでしたか?「グラビア・もんちっち」。11月16日の誕生日のお祝いに差し入れを持ってかけつけた、韓国のファンのみなさんの感想を読んでると、「ずいぶん痩せてた」とか…ジョンウォン@オンマよりさらに痩せて、若づくりをがんばっているのでしょうか?
スペシャルの断片的なシーンではわからなかったリュジン氏の「大変身」、今夜放送の本編が待ち遠しいです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

泣ける!!

設定は27歳でしたか・・・
だけど、こんなに涙ぐましい努力をしていたのに私ったら・・・
見えないなんて、言ってごめんなさい。
その努力に泣けます。

うーん、でもどうでしょう?
テヒョンさんと同級生は・・・
キャスティングディレクター出てこい!!って感じです。
こうなったら、エピソードを味方に!
そうですね~。
中学時代のエピソードで中学時代からあだ名は「オヤジ」だったとか言うのはどうでしょう。
「オヤジ」はヒドイかな、「アニキ」って事で。
フケてるんではなく、昔からフケ顔って言うのはダメですかね。

それより、いよいよ今夜からですね。
声まで変えて頑張っているとの事、ぜひ見たいですね。
写真だけでは分からない若さが伝わってくると思います。
テレビの前で応援しなくては。
torakoさん、応援頑張ってください。



  • 投稿者: sara
  • 2008/11/19(水) 10:19:03
  • [編集]

俳優の鑑ですね

torakoさん、ステキな画像コマウォ~。
あまりの美しさにひとりで照れたり驚いたりしてました。

そこまで頑張って若く見せるとは・・・
saraさんの中学時代のエピソード案に座布団1枚!
韓国の適当年齢設定は普通なので、あまり俳優さんは気にしてないかと思ってました。
テサギでは、ヨンジュンさん・ユンテヨンさん、そして実年齢では10ほど若いイジアさんが、
ためで18歳とかの役をしてました。
おひおひおひ。無理があるだろう。。。
そんな中、リュジンオッパのような頑張り屋さんはきらりと輝いて見えるでしょうね。

リュジナァのあの落ち着いた深みのある声が好きなので、
正直、声は変えて欲しくない。。。です。。。
なぁんて我侭言っちゃだめでしょかね。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2008/11/19(水) 12:09:33
  • [編集]

こんにちは

女優さんもすんごい化粧なのに三つ編みおさげのセーラー服も見かけるし、4様だって制服を着ていたくらいですからねぇ

レジデント1年生で寝不足で老けたという設定にすればいいかと・・・
あまり清潔にきれいにしていると逆におかしいと思います

OPE着(帽子、ガウン等一式)にマスクに眼鏡をするとほんと誰が誰だかわからないです(結構、かっこよかったりするんですよ)
OPE専門にしてもらうといいかもです(顔が半分隠れますけど)
病棟回診の白衣になるとわかるかも・・・

  • 投稿者: M
  • 2008/11/19(水) 14:16:16
  • [編集]

はじめまして こんばんは
最初からずーっと 観させていただいてます。
新鮮な情報とリュジンに対する想いが同じでしたので楽しく読ませていただいて
ます。今リアル視聴を終えて日本に帰ってきました。
また コメント書かせていただきます。

  • 投稿者: haccyan
  • 2008/11/19(水) 23:33:36
  • [編集]

毎講気になるキム&パク次長の行く末

torakoさん、こんばんわ~
見ました~。早々に繋げて、ばっちりです。
27歳はきついです。役が決まった時点でキム・ジョンウンと同じ30歳でいいじゃないか・・と思うのだけど。

秀才オーラを出していましたね。

この韓国の雑誌の写真は、いいですね!
上からの3枚目、携帯の待ちうけにしようかな♪

  • 投稿者: cha
  • 2008/11/19(水) 23:40:33
  • [編集]

大爆笑 座布団二枚!

saraさん
こんばんは~
チングのミョンミン氏が科長なのに、なぜリュジン氏がレジデント1年生?という疑問はぬぐえませんが、PDやキャスティングディレクターがリュジン氏を指名した理由がきっとあるはず!と信じて、ヒョヌを応援しましょう~!!!

>中学時代からあだ名は「オヤジ」…(大爆笑)
>フケてるんではなく、昔からフケ顔…(さらに大爆笑)

…6年くらい前(『三銃士』の頃)までは、高校生でも通じる可愛らしさだったんだけど…。
1話はセリフが少なくて、普通のリュジン氏トークでしたね。声を変えてるって、キャピキャピ話すようにしているのだろうか…。まだまだ全貌は知れないヒョヌ君でした~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/20(木) 01:07:45
  • [編集]

ストイック リュジン氏♪

ちぃさん
アンニョーン
ヘア・スタイルは気に入らない?けど、このグラビアいいですよね~
こんなにカッコいいのに、カレンダーすら出てないのが悲しい…。
リュジン氏ってB型(血液型)なのに、真面目で几帳面~。役づくりのストイックさや、本番までに完璧に準備していくから、ほとんどNGがないそうですね。
まだ1話を見ただけでは、リュジン氏の努力の成果はわかりませんでしたが、少しずつ存在感をアップさせて、最後は一番印象に残った…と言われるような作品にしてほしいですね~。
「声質の変化」というよりも「しゃべり方」を若くするってことなのかも知れませんね。しゃべり方がどうなのかを聞き分けられるほど、韓国語の力はないので、リュジン氏の努力に気がつかないかも…(泣)
また、第1話を見た感想を教えてくださいね~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/20(木) 01:30:01
  • [編集]

老けた理由は?

Mさん
こんばんは~!
第1話みましたか~?

>レジデント1年生で寝不足で老けたという設定
みなさん、老けている理由?を色々考えてくださるのが嬉しい~

第1話の感じでは、若さはあまりないけど、清潔感はバッチリでしたね~
イ・ジョンウォン氏やチャ・テヒョン氏の顔の黒さと比べるとリュジン氏の顔の白いこと…。
みんな白衣で素早く動くので、集団の中でリュジン氏を見分けるの…結構大変だと思いました。
PS:韓国のチングの方に、「スタイルH」という雑誌があるのか、聞いてみていただけますか~。色々検索かけてもわからないんですよね~

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/20(木) 01:38:54
  • [編集]

こちらこそ はじめまして!

haccyanさん
はじめまして!
>最初からずーっと
うわぁ~恥ずかしいですね~妄想の遍歴?を知られているなんて!
「京城スキャンダル」の世界やリュジン氏の魅力を共有できて、私もとっても嬉しいです。
「総合病院2」のリュジン氏…第1話は出番も少なかったので、これからですね!
リアル視聴してらっしゃるということで、ぜひ今後とも、リュジン氏のこと、ドラマのこと、その他関心を持たれているさまざまなことを語り合いましょう~
明日はもっと出番が増えることを祈りつつ~
またコメントくださいね!

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/20(木) 01:48:08
  • [編集]

第1話…まだ ちょい役

chaさん
こんばんは~
今日は仕事が長引いて、家にたどり着けず…某事務所で視聴。かえってスムーズにつなげてストレスなく見れました!
ドラマ自体は緊張感があって、主演二人のコメディタッチの雰囲気も良かったのですが、何せヒョヌ@リュジン氏の出番少なすぎ!(怒)
あんな少なかったら、若づくりの工夫もわかんないじゃない!とプンプンしながら見ていました。でも、あぁ~流血シーン多し…気の弱い人は見れないかも…(私はケンチャナ~ですが、同居人はダメ)
まぁ、第1話は「京ス」でも、確か、無言のシーンと、総督府での自己紹介、少年にサツマイモをあげるシーンとワンとの再会…くらいで、あまり目立たなかったから…これからですよね!
グラビア、torako的には下から二番目がイチオシです!
イイ男の首筋は見ていて飽きません…(汗)

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/20(木) 01:57:36
  • [編集]

テヒョン氏=豚・・・

torakoさん、おはようございます!
リュジン氏=モンチッチ→猿ならば、
カッパが欲しい・・・・
・・・いるではありませんか!
いじわる先輩のヘアスタイルが、岸部シロー&ウッチャンだわ。
そうなると、三蔵法師は、ジョンウンさん。
役者そろいました。

下から2番目だったら、街で携帯を開けられません!プックロ~汗

  • 投稿者: cha
  • 2008/11/20(木) 09:29:01
  • [編集]

こんにちは

 総合病院2。私はまだ見ていないんですけど、始まったばかりの
時点では期待が多すぎたせいかあまり評判がよくないですが
視聴者からは応援していますからがんばってくださいと言う声が
たくさん上がっているみたいです。
 今も時々DVD制作のためのカフェから団体メールが来ます。
監督版DVDが1000枚完売されてからもう一度際制作されてそれも
全部売切れになってからも買いたい人たちがいっぱいで今もカフェの
会員数が増え続けているらしいです。とても嬉しいです。
私が感じた感動をもっとたくさんの人たちも感じて欲しいです。
そのメールにこんな内容がありました。京ス作家のチンスワンさんが
インタビューの時に語った言葉だといいます。
느끼지도 못하는데 행동하는 건 위험하다.
반대로 느꼈는데도 행동하지 않는 건 비겁하다.
……사람들이 느끼는 만큼만 실천해줘도 세상은 분명 달라질 거다.
             –경성스캔들, 진수완작가님-
この文章を読んでとても感動したのでtorakoさんにも伝えたかったんです。
自分が毎日感じることをもっと大切にしなきゃとおもいました。
 私は今度の日曜日から一週間、THANKS GIVING連休に姉と姉の友達と
一緒にイタリア旅行に行くことになりました。私はヨーロッパに
行くのは初めてなのでとてもどきどきしています。
 ここは寒くなりました。ちょっと今風邪気味です。
torakoさんもお体に気をつけてください。

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/11/20(木) 10:30:02
  • [編集]

キム・ジェウク氏ってラミョンのCM出てる?

chaさん
こんばんは!
おお『西遊記』~確かにリュ・スンス氏@沙悟浄!!
ジョンウン嬢は三蔵法師が似合いそうです
ジョンウォン@『オンマ』と、どっちが出番が多いだろう…と考えながら
卑屈になりそうなので、タイム・キープは止めました。
リュジン氏の「若づくり」演技に集中しよう~
流血と内蔵びろーんに負けないように視聴するのが課題ですね
リュジン氏の首筋…PCの壁紙にしたいくらいなんだけど…
さてと…今夜のヒョヌは…???

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/20(木) 22:06:55
  • [編集]

感じることと 行動すること

naneunnaさん
こんばんは!
今ちょうど、「総合病院2」をインターネットで見ながらコメントを書いています。
会話をきちんと聞き取るのはまだまだ難しいですが、キム・ジョンウンさんがコミカルでとても可愛らしいですね。賢くて、優しくて、強いヒロイン。リュジン氏は…まだ出番が少ないので、まだこれからかな…・
韓国での評判はまだ高くはないんでしょうか。
先日のスペシャルでも見たんですが、14年前の「総合病院」がすごく人気があったんで、そのイメージがあるんでしょうか?
第1話を見た中では、明るくて、展開が早いので、飽きずに見ることができました。

チン・スワン作家の言葉を読んでみて
やはりまず「自分はどうなのだろう」と思いました
そして『京城スキャンダル』で作家ニムが伝えたかった想いはこういうことだったのか…と改めて感動しました~
ノートに写して、きちんと発音できるようにしたいと思います
そして、自分が感じたことを色々な手段で伝えていくこと、行動することの大切さも
人間は歴史の前ではちっぽけな存在ですけど、そんな人間一人一人が歴史を動かすのですから…

大阪もやっとコートが必要なくらい寒くなりました
夏から急に冬になった感じです
私はまだ風邪は引いてませんが、まわりで風邪を引いている人も多いです
naneunnaさんも体調を整えて、旅行を楽しんできてください。
私はヨーロッパはウィーンとプラハに行ったくらいで、イタリアは行ったことがないんです。素晴らしい景色や美術品を見て、おいしいモノを食べて楽しんできてくださいね~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/20(木) 22:29:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

