スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「総合病院2」スペシャル レジデント・ヒョヌ応援日記

  • 2008/11/17(月) 20:58:22

종합병원2 스페셜
『総合病院2』スペシャル

リュジン氏の36回目の誕生日だった11月16日(日)午後10時35分から「総合病院2」が放送されました!

hp_special_01.jpg

スペシャルはスタジオ収録ではなく、撮影の現場取材をもとに構成されたもので、14年前に大ヒットした前作「総合病院」との比較がかなり詳しくされていました。

hp_special_02.jpg

何と言っても今回は、「江南聖母病院」の全面的協力で、実際の病院の建物を使った「オールロケ」で医療現場のリアリティを出そうとしています。実際の病院で何でそんなことができるの?と思ったら、ちょうど2009年5月に開院予定で、ほぼ建物ができあがっている「カトリック大学校ソウル聖母病院」を使っていたんですね~。地上22階、地下6階、病床数1200床の巨大病院です。

hp_special_03.jpg

ノ・ドンチョルPDがこだわるのは、リアリティのあるメディカル・ドラマ。そのため、特殊メイク担当は大忙しです。実際映像を見ていると、手術シーンなどは、気の弱い人は「ゑゑゑっ~」となるほど、リアル…。

hp_special_04.jpg

そして…14年前の「総合病院」最高視聴率は40%台だったそうです。主演は今回も出演するイ・ジェリョン氏とシン・ウンギョンさん@『オンマ』ヨンス~。今回はチャ・テヒョン氏とキム・ジョンウンさんが、この二人のポジション…。ヨンス…ボーイッシュで可愛いですね~。

hp_special_05.jpg

そして…14年前リュジン氏のポジションを演じていたのは、ご存じ朝鮮医学の父、チョン・グァンリョル氏@ホジュン様でした~何て渋いんでしょう!リュジン氏もこんなヘアスタイルにすればいいのに…。

hp_special_06.jpg

そして…この方まで!ヤン・ジョンアさん@ZENNSAI『オンマ』…。あぁ~こうなったらリュジン氏は完全に頭があがりませんね~。その他イ・フン氏@ヒョリ兄『三つ葉』や、ちらし編集長のカン・ナムギル氏、キム・ジスさんや、チョン・ドヨンさんなど、ビッグなスターが大挙出演!

hp_special_07.jpg

そんなビッグなドラマの続編に挑む、われらがリュジン氏@(ちょっと老けた)1年生レジデントのペク・ヒョヌ(推定20代)の我が家での未公開シーンを集めてみました。

hp_special_08.jpg

病院の講堂のようなところで、レジデントたちが集められています。前に座っているのはベテラン医師たち。画面に映っているのは、スペシャルの冒頭出てきた、建設工事現場の崩落事故の緊急対応の様子かな?リュジン氏は怖~い顔、激しい口調で何やら自分の意見を述べています。

hp_special_09.jpg

司法試験もパスしたヒロイン、ハユン@キム・ジョンウン嬢と医学部で一度もトップを譲ったことのないヒョヌ。この場面では意見が対立しているようです。最初はライバル?そして…???

hp_special_10.jpg

例の「お尻ペンペン」シーン。やはりリュジン氏も叩かれていました!腕立て伏せの格好がなぜかすごくカッコイイのは何故?

hp_special_11.jpg

ドジばっかりのジンサン@チャ・テヒョン氏を見て微笑むヒョヌ。ジンサンと友情を育んでいくのでしょうか?…でも、やっぱり、レジデントというよりも、チャン科長のお友だち、レジデント達を優しく見守る里見先生のようです。

hp_special_12.jpg
(本当に若い)レジデント仲間と
手術着で何やらモニターを見ていても…

hp_special_13.jpg
真剣な表情になると貫禄が…

hp_special_15.jpg

昨日16日、リュジン氏の誕生日を撮影現場へのサムゲタン80人前の差し入れで祝った韓国のファンの間でも「ヘア・スタイルを変えろ!」ということと、リュジン氏がずいぶん痩せていて大丈夫か?ということが話題になっていたそうな。顔はふっくら柔和な感じなのに、体がずいぶん痩せているそうなんです~。育児疲れでしょうか?

hp_special_16.jpg
手術着で手さばきの特訓中です
美しい指が堪能できるかと思っていたのですが
手術用の手袋で指が見えません~(泣)

hp_special_14.jpg
インタビューされてるリラックスした表情の時の方が
若く見えるんですよね~
すみません…何言ってるんだか…
今夜寝る前にじっくり聞き取りしてみます

hp_special_17.jpg
最後まで、応援してください~
みたいなことを…
アラッソ!応援しますよ~ん

hp_special_18.jpg
レジデント1年生に見えなくても
ヒョヌが最高!というみなさん
『総合病院2』は11月19日(水)午後9時55分~
放送開始です
一緒にリアル視聴がんばりましょうね~♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カムサンミダ!

torakoサンお早う御座いマース!
早速Specialレビュー記事有難う!実は週末は坊主が熱を出し、全くネットに出来る状況でなくなってしまいました泣!何とか8時になって接続しようとしたら全く入れず他局からもHPからも入れませんでした。仕方なく、その日はDVD見てふてくされておりました苦笑。そんな訳で全く援護出来ず申し訳ない、、でもtorakoサンのお陰で内容が分かってホッとひと安心。ヤッパリリュジンペンにはここは必需品です♪チョンマルカムサンミダ!!

しかし、そんなに痩せてるの!?髪型がヤッパリ不評なのね、、少しでも前髪出してくれれば良いのにねえ、、、レジデンスなんだからさ笑^^;

  • 投稿者: Lime
  • 2008/11/18(火) 08:03:49
  • [編集]

見えない・・・

本当に、レジデント1年生には見えない貫禄ですね。
ちょっと老けたでは通用しないような・・・
なにか、長が付く役職についていそうです。
家に帰れば奥さんが待っていてそうです。
子供もいる感じです。
うーん、若さ演出してもらいたいですね。
思い切って茶髪はどうでしょう?
でも、そんな事は関係ないですよね。
きっと、この後老けている秘密のエピソードがあるかも知れないし。
私も、応援していきます。

  • 投稿者: sara
  • 2008/11/18(火) 11:20:53
  • [編集]

こんにちは

1月にソウルに行く予定です
おでん、いも煮など持っていきましょうか?

といっても、場所わからん
1月にまだロケしてるのか・・・不安

  • 投稿者: M
  • 2008/11/18(火) 11:38:23
  • [編集]

毎講12月号を買いました

torakoさん、こんにちは!
手術着姿、マスクをはずしてやっと、発見できました。
背の高さが見分けやすいかなと思っても、手術で屈んでたら難しい。

インタビュー、ちゃんと聞こうと思えば思うほど、入ってこない~sos状態でした(-o-;)

頭髪は、あちらでも不評なんですね。頑張って早く伸ばしてほしいわ。
Limeさんのいうように、前髪だけでもおろすとか。

  • 投稿者: cha
  • 2008/11/18(火) 14:05:09
  • [編集]

坊ちゃんケンチャナ~

Limeさん
こんばんは~♪
お子さんケンチャナ~?急に寒くなって、私の周りでも風邪を引いている人が目立つようになりました。こんな時、オンマは辛いですね~。でも母親に看病された記憶って、かなり大人になるまで残るものですよね。水枕とか…すり下ろしたリンゴとか…。
きっとLime家の坊ちゃんも、イケメン青年になった時にオンマの愛を思い出すに違いない…。
スペシャル、リュジン氏の出番は「それなり」でしたが、14年前の作品との比較とか、PDの思いとか、結構見ごたえがありましたよ~。
時間があるとき是非見ておいてくださいね~
さぁ、いよいよ本編スタート!

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/19(水) 00:33:11
  • [編集]

老けている秘密

saraさん
こんばんは~やっぱりヒョヌって27歳の設定みたいですね~。
「京城スキャンダル」のスヒョンも実は28歳で、ワンと同い年の設定だったけど、スヒョンは苦労しすぎて老けてしまった…と説明しやすいので良かったんですが…
>老けている秘密のエピソード
なぜか、思わず、爆笑!
私も、ヒョヌには何か重大な秘密がありそうな気がします…
玉手箱を開けてしまったとか…
鶴が機織りしているところを見てしまったとか…(ノンダム!)
現在、リュジン氏は年齢を若く見せるために、努力中だそうなので、本編での活躍に期待したと思います~

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/19(水) 00:40:00
  • [編集]

ピョンウォン オディエヨ?

Mさん
こんばんは~うわぅ~
アジュ プロプタ~
私も燃料サーチャージが値下げされたら、また行きたいな~
ロケをしている「カトリック大学校ソウル聖母病院」はどこにあるんでしょうか。
時間のある時にリサーチかけて見ますね。
あっそれと、紳士服のブランドはやはり파크랜드「인솔리토」(パークランド・インソリッド)もし百貨店にいくことがあったら、是非よろしく!

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/19(水) 00:50:00
  • [編集]

オッパガアニラ マチ アッパー ガタヨ

chaさん
アンニョーン♪
そうそう、手術着って、見分けづらいですよね~。
確か、『三つ葉のクローバー』ではヒゲがむさくるしい!と批判されて
途中からお髭を剃ったっけ…。
若く見せるための短髪だそうなので、実際にドラマでどんな27歳に仕上げてくるのか、リュジン氏のお手並み拝見です~
インタビュー ナド 聞き取れない~!!!修練不足です~
1月からの木内ソンセンニム第二弾「ドラマで鍛えるハングル耳」に期待!

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/19(水) 01:05:18
  • [編集]

オットン  ピミリ~!?

本当に、楽しみですね。リアル視聴できない私は、torako さんが頼りです。

14年前の写真でも、ホジュンの彼、存在感ありそうでしたね。
さて、リュジンシーはどう演技するのか・・・・・期待しましょう。

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2008/11/20(木) 16:32:35
  • [編集]

気合い入りまくりのドラマですよ~

レンハルモニさん
こんばんは!
ホームドラマだった『オンマ』と違って、かなり真剣なメディカル・ヒューマン・ドラマなのでどんな感じでレポートしようか悩んでいます~
あんまりお笑いでも怒られそうだし~
リュジン氏の登場シーンは必ずカヴァーしようと思いますので、torako版も応援してくださいね!
まだリュジン氏の存在感は希薄ですが「京城スキャンダル」のように回を重ねるごとに存在感が増していけばいいな~と思っています。

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/20(木) 22:38:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

