スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今なぜか…『イサン』を見ています

  • 2008/11/09(日) 23:54:23

もうすぐ『総合病院2』が始まるというのに、衛星劇場で日本語字幕放送中の『이산イサン』を見ています…。特にイ・ソジン氏に思い入れがあるわけでもなく、ハン・ジミンちゃんは、まだヨギョンに見えちゃうんですけど…やはりドラマの作りかたが「イ・ビョンフン・マジック!」続きが気になってたまらない、『ソドンヨ』にはまった時と同じような状態です。

isan_0811_04.jpg

キャスティングも脇を固めるのは、イ・ビョンフンファミリー。『チャングム』『ホジュン』『ソドンヨ』で見たおなじみのメンバーのみなさんなので、「あ~この人また出てるやん!」と、久しぶりに親戚に会ったような気分。

isan_0811_02.jpg
最近、ご結婚された『ソドンヨ』パクサニム@イ・チャンフン氏も
格好良く登場…と思いきや…
あぁ~可哀想にぃ~

朝鮮第21代英祖(영조)王@イ・スンジェハラボジ♪(1694~1776)の時代。1762年、英祖の子、イ・チャンフン氏演じる思悼世子(サドセジャ)が英祖の正妃中殿や老論派の重臣たちの讒言で、米櫃に閉じこめられ餓死(泣)、のちに第22代正祖(정조となる李祘が9歳の時から物語が始まります。

isan_0811_05.jpg
「イーグル・アイ」
イ・ジョンス氏…私はこの方
お笑い芸人だと思ってました~(ミアネ)

10年後…立派な?青年に成長したイサン@イ・ソジン氏ですが、王世孫子なのに、孤立無援…。信頼できる部下はわずかに内官のナム・サチョ@『ソドンヨ』ワング将軍)だけ…。幼い日に偶然出会い友情を誓ったソンヨン@ハン・ジミン嬢とテス@イ・ジョンス氏(イーグル・アイ)と再会し、次第に自らの運命を切り開いていきますが…。

isan_0811_06.jpg
どうしてもヨギョンに見えちゃう
相変わらず可愛らしいハン・ジミン嬢

『ソドンヨ』のサッテキル・ポジションなのが、英祖の側室の子ファワン翁主の養子となって暗躍するチョ・フギョム@チョ・ヨヌ氏

isan_0811_03.jpg
相当背が高いチョ・ヨヌ氏
彼を見るたびに、リュジン氏が演じたらどうだろう…
と想像してしまいます~

イサンに生涯敵対する彼も、身長187センチ(モデル出身だそうです、確かに大きい!)…イ・ビョンフンPDの敵役は背の高いナムジャと決まってる?しかし、このフギョム君、今のところ、サッテキルのように、切ないムードは全くなし!完全にクールな悪役…。翁主(臣下に嫁した王女)というよりも妓生のような悪女ファアン嬢と組んで常にイサンを陥れる悪巧みをしています。

長丁場のドラマなので、どこまで続けて見ることができるかしら…。「イーグル・アイ」イ・ジョンス氏の愛嬌と、サッテキル・ポジションのフギョム君がどんな悪役ぶりを見せてくれるか…注目しています。

isan_0811_01.jpg

약속 장윤정
約束 チャン・ウンジョン

기억하나요 가슴 아픈 사연을
내 님 오실 날을 저울질 하나요

한참 후에야 그 마음을 알았죠
내가 아닌 곳에 머물러 있다는 걸

내게 올 순 없나요 사랑할 순 없었나요
그대 헤일 수 없는 맘 나였던가요

잊지말아요 가슴 아픈 사랑이
슬퍼하는 날에 내가 서 있을게요

내게 올 순 없나요 사랑할 순 없었나요
그댈 헤얼 수 없는 맘 나였던가요

이대론 안되나요 돌아올 길 잊었나요
그대 헤일 수 없는 맘 나였던가요

잊지 말아요 가슴 아픈 사랑이
슬퍼하는 날에 내가 서 있을게요


*********
おぼえていますか 胸が痛むわけを
私はあなたのいらっしゃる日はいつか想いをめぐらせています

しばらく後になってやっとその心がわかったんです
私ではないところに留まっているということ

私のところに来ることはないのですか 愛することはできなかったのですか
あなたは恵むことができない心があったのですか

忘れないでください胸が痛む愛が
悲しみの日に私が立ちすくんでいます

私のところに来ることはないのですか 愛することはできなかったのですか
あなたは恵むことができない心があったのですか

このままではだめですか。帰る道を忘れてしまいましたか
あなたは恵むことができない心があったのですか

忘れないでください胸が痛む愛が
悲しみの日に私が立ちすくんでいます

※テキトー訳 by torako

 

◆約束 チャン・ウンジョン◆
(部分)

◆約束 チャン・ウンジョン◆
全曲はこちら
(韓国サイト・ブログ)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

torakoさん、あんにょ~ん。
すっかりご無沙汰してしまいました。

実は愛するリュジンオッパの誕生日に私は恐怖の資格試験が(泣)。
最近は追い込みでドラマも見れず、ネットもあまり見れてません。
勉強で辛くなるとこちらにきて目の保養をし、心穏やかにしていたのですが・・・
最近はリュジナァへの恋の病が加速し、心穏やかどころか、心が騒いでしまっておりました(苦笑)。
ほんと、こちらの画像はステキなものばかりなので(Vシネマでもステキですわっ・・・?)。

イサン、見てみたいですね~。
なんとモンナスパクサニムがでているのですね。
しかも、このドラマのライバルの方もイケメンではありませんかっ。
さっさと試験を終わらせて、ドラマ三昧いたしま~す♪

こちらに書き込むネタではないですが。。。
もとが同じ1つの国だったところが分断されているのは心が痛みます。
私はドイツに何度か行ったことがありますが、今となっては普通に「あるだけ」のベルリンの壁に、
なんとなく気味の悪さをかんじます。
平和になれば「あるだけ」の壁。
それが一時期は越えようとするだけで殺される恐ろしい壁。
難しいのかもしれませんが、全ての国が平和な世の中が来て欲しいものです。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2008/11/10(月) 12:08:02
  • [編集]

宮の世界

『イサン』挫折したのよね~。
子役の演技はすばらしかったし、イ・ジョンス氏を見初めたのに、語力のなさが響いたかなぁ?
動画サイトから消えたりしたからだったかなぁ。。
今なら見続けることはできたでしょうが。
チョ・ヨヌ氏、「きつねちゃん、こんにちは」のお医者さんだ。

「約束」なつかしい曲です~。ちょっとよみがえりました。

>イ・ビョンフン・マジック
『ソドンヨ』もいつか見てみたいです。長いからなぁ。

  • 投稿者: cha
  • 2008/11/10(月) 14:34:36
  • [編集]

写真集

いつも、素敵な写真をアップしてくれてコマオヨ~♪♪

リュジンシーの写真集が出来ますよ。

コリアンタウンのアジュンマに教えてあげたいくら。
ストラップもいい写真を使って(笑)

また、素敵な写真と解説をプッタケヨ~

  • 投稿者: unknown
  • 2008/11/10(月) 17:29:51
  • [編集]

試験ファイティン!!!

ちぃさん、こんばんは~♪
おぉっ試験ですか…しかもリュジン氏の誕生日サンデーとは…
学生の頃は試験慣れしていましたが、社会人となってからは無縁の世界…

ぜひ、がんばってください。リュジン氏があの「少しくぐもった低音で」「ファイティン…○○ッシ」と言ってくれるのを想像してください~
そして、試験が終わって、解放感いっぱいで、『総合病院2』スペシャル見てください~といいつつ、リュジン氏が出るかどうがが心配なんですが。

勉強の合間にこちらに来ていただいて、癒されていただけたのなら、何よりです。
Vシネマでも素敵と言っていただける、ちぃさんは、リュジンファンの鑑ですわ~。
パクサニム@ソドンヨは、出てきていきなり、米櫃に入れられて、ほとんど、まともなお姿を見ることなく、お亡くなりになりました(合掌)
『ソドンヨ』では、あんなに生命力旺盛だったのに、今回はすぐ死んじゃって残念でした。敵役のフギョムは、確かにイケメンなんですが、ちょっとセリフや演技が単調で残念!でも背格好がリュジン氏に似てるので、わかっていてもドキっとしますねぇ。
板門店は本当に考えさせられる場所です。
野鳥が飛び交う森の中に地雷が埋まっていると聞くと、人間って何て残酷なんだろうかと思います。
それでは、ちぃさん、試験ファイティン!

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/10(月) 22:47:24
  • [編集]

う~ち~まらよ~ノレハヌン トンアン…

chaさん
こんばんは~
『紅豆』に続き『約束』にはまっています。東洋的旋律の女性ヴォーカルは、アン・チファン、ユン・ドヒョンに続き、torakoのツボなのかも…。
食事をしながら「う~ち~まらよ~」と歌って、家族に嫌がられています。
チョ・ヨヌ氏、ついついリュジン氏と比べてしまうので、正当に評価できない…。
身長は同じくらいなんですが、演技や台詞が平坦だわ…。
それに比べてイ・ジョンス氏、いいですねぇ~愛嬌たっぷり。トキメキはないけど、やんちゃなナムドンセンを見るヌナの気持ちです。
『ソドンヨ』は…長いけど、見る価値はあります!
リュジン氏…苦労したと思うわ~リアルで見ていたら、毎週一喜一憂して精神衛生上良くなかったかも…と思います。

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/10(月) 23:09:19
  • [編集]

写真集「月光の君」

unknownさん、ヌグエヨ~???
写真集、作りたいですね~新事務所、許可してくれないかしら…。
コンセプトはやはり『京城スキャンダル』のスヒョンですね~。
スヒョンの時よりスリムになった今の体型で、スヒョンの衣装を付けて、「京ス」の世界を再現してほしいです。
テーマはずばり、「月光の君」でございます~。
2冊組なら、B面は『ローズ』のチェハでしょうか?
ストラップは、ちょっと高価になっても、リュジン氏の「声」が出る製品でいきたいです~。
でも…せめて、カレンダーくらい作らないのかしら(卓上でもいいから…)

  • 投稿者: torako
  • 2008/11/10(月) 23:17:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

