スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『ローズの戦争』日本放送期成同盟6~7話(27日:追記あり)

  • 2008/10/26(日) 16:00:13

エリートで御曹司なら、性格が最悪というのが韓ドラの鉄則…しかし、例外のナムジャがいた!『ローズの戦争』のイ・チェハ@リュジン氏~社長の息子で建築士(工学博士?)、にもかかわらず、優しくて根気よくて、思慮深い…。あ~あ、非の打ちどころがありませぬ…。

rose_ep6_03.jpg

前回、お互いの気持ちを確かめあったチェハとミラン。しかし、彼らの想像を超えた、困難が待ちかまえていました。

rose_ep6_02.jpg
ミラン母
ローズ産婦人科の院長先生です
『ストック』ではスンジョ@リュジン氏母でした

6話のオープニングで明かされたのは、何と!チェハ父とミラン母がかつて恋人どうしだったという驚愕の事実。

rose_ep6_04.jpg
チェハ父 建設会社の社長
韓国の加山雄三風
リュジン氏出世作『有情』にも出演

しかも、ミラン母が留学している時に、ミラン母の友人だったチェハ母がチェハ父を奪って結婚してしまった(らしい)。まるで、現代のロミオとジュリエットではありませんか。

rose_ep6_01.jpg

そうとも知らないチェハとミラン。チェハはミランに電話をして、仕事が終わった後、待ち合わせをします。

rose_ep6_05.jpg

待ち合わせの公園に来たミラン。バスケット・ゴールの下にさりげなく置かれている花束に気づきます。

rose_ep6_06.jpg

花束を拾い上げようとすると、足下にバスケット・ボールがコロコロと転がってきました。メッセージ付きのバスケット・ボール。ボールには封筒に入ったカードが貼り付けられていて…

rose_ep6_07.jpg
우리 결혼 하자!
僕たち結婚しよう!

rose_ep6_08.jpg
ちょっと照れくさそうに微笑みながら
ミランの前にあらわれるチェハ。

rose_ep6_09.jpg
ミランはボールを投げ返し
そのボールをチェハがゴールめがけてシュート!
シュートする姿はなかなかさまになっていました。

rose_ep6_10.jpg

チェハはミランに愛する気持ちを改めて伝えて、でもちょっと照れくさそうに、ミランにボールをぶつけるいたずらをしたりして…。

rose_ep6_11.jpg

そして、済州島で渡せなかった指輪を贈ります。出ました~リュジン氏の美しい指先…。ミランに指輪をはめるシーンなんて、芸術的でございます~。

rose_ep6_12.jpg

ミランもチェハの気持ちに答えて、愛するチェハと幸せになることを決意した様子。普通はここでキス・シーンだろ!と思いつつ、健全?な二人はしっかりと抱きしめ合うのでした。

rose_ep6_13.jpg

プロポーズに成功したら、次の行動が早いチェハ。早速ミランをオモニに紹介します。オモニに会うのなら、あくまで清楚に、化粧も濃すぎず、薄すぎず…。身なりを気にするミランにチェハは優しく…

rose_ep6_14.jpg
예뻐요
きれいだよ~

rose_ep6_15.jpg

あ~あ、いいですねチェハ!レストランでオモニと待ち合わせる二人。美しい上に医者、チェハ母もミランを気に入った様子で、ミランの両親の仕事を尋ねました。

rose_ep6_16.jpg

母が産婦人科病院をやっていて、姉も産婦人科医…、上機嫌で話を聞いていたチェハ母ですが、ミランの実家の産婦人科医院の名前が「ローズ」と聞いて顔色が変わりました。かつて、チェハ父をめぐって争ったライバル、絶交状態の友人の娘が自慢の息子と結婚するなんて…。

rose_ep6_17.jpg

突然席を立つチェハ母…慌ててチェハはオモニの後を追いますが、理由も言わずに結婚はダメという母。

rose_ep6_18.jpg

ショックを受けたミランも、チェハを残してタクシーで一人帰宅してしまいます。苦悩するチェハ~。

rose_ep7_01.jpg

今までのリュジン王子なら、ここで高級バーのウィスキーで泥酔?しそうですが、チェハ王子はシラフで帰宅。

rose_ep7_02.jpg

先に帰って、チェハ父に衝撃の事実を伝えていた母、チェハ父はもともとの原因を作ったのが自分の行状を棚に上げて、チェハに対して、「結婚は慎重に…」みたいな説教をしています。

rose_ep7_03.jpg

予想もしなかった周囲の反対に会って、途方に暮れるチェハとミラン。気の短いお嬢様のミランは母と言い争って、家を飛び出しますが…。

rose_ep7_04.jpg

思慮深いチェハ王子はあくまで正攻法、母を説得しようとします。しかし…過去の因縁が絡んだ今回の問題、そう簡単に解決するはずはありません。

rose_ep7_05.jpg

翌日…出社したチェハに、ミランの親友の部下がそっと耳打ちします。「ミラン、昨日の晩から連絡がつかないのよ…心配だわ…」チェハは慌ててミランに連絡を取りますが、携帯は通じないまま…。

rose_ep7_06.jpg

たまらずチェハはミランを探しに車を走らせます。あちこち探して、たどり着いたのが、プロポーズした公園。

rose_ep7_07.jpg

チェハはバスケットボールを抱えたミランを見つけます。ミランに優しく声をかけるチェハ。

rose_ep7_08.jpg

昨夜から何も食べていなかったミランをレストランに連れて行くチェハ。「結婚を許してもらえないんだったら、家を出る!」と言ってレストランを飛び出したミランを、チェハは優しくたしなめます。

rose_ep7_09.jpg

時間をかければ、わかってもらえる…二人で支え合って、両親を説得しよう…。チェハ王子@リュジン氏にこんな表情で説得されたら、たまりません~。

rose_ep7_10.jpg

ミランを説き伏せて、車で家まで送り届けるチェハ。不安そうなミランの手をそっと握りしめます。

rose_ep7_11.jpg

ここで手指鑑賞タイム…。ミランの手を上下から包み込んでいるのがチェハ@リュジン氏の手~信じられますか~男の人の手がこんなに美しいだなんて…。

rose_ep7_12.jpg

チェハに励まされて、少しだけ勇気が出たミラン。今度はミランが笑顔でチェハを励まします。

rose_ep7_13.jpg
最新のグラサンお手振り写真と
くらべてみてください~

rose_ep7_15.jpg
말도 안 돼
ありえない!
この言葉、完全にマスター
褒めてね木内ソンセンニム…

kyoronshiki_0810_01.jpg
しかも…Vシネマグラサン・リュジンのくせに…
当日、子連れ、妻連れだった
ということがニュース映像で判明…

kyoronshiki_0810_02.jpg
横を向いてダジャレを言う姿も
イケてない…
散髪失敗したのかしら…??
※以上2写真081027追記
(『ローズの戦争』とは無関係)

rose_ep7_14.jpg

ミランの笑顔に逆に元気をもらったチェハ。家に帰って、オモニを説得、説得、説得…。

rose_ep7_16.jpg

むむむ…チェハははっきり交際を断ったというのに、会社の部下アガシがオモニにお見舞いの電話をかけています。これはオモニに取り入って、チェハをゲットしようとする作戦か?

rose_ep7_17.jpg

翌日、社長アボジと一緒に出勤するチェハ。父と子の身長差は…。(『オー必勝』の時もすごかったけど…)ともかく、今度は父を説得、説得…。

rose_ep7_18.jpg

チェハで感心するのは、とにかくヤケにならずに、真心こめて、人に対応しようとすること。『夏の香り』のパク・チョンジェオッパーも、途中まで誠実な人柄だったけど、キュートで、優しくて、誠実なチェハは、まさしくパーフェクト!

rose_ep7_19.jpg

そりゃあ、わがままで危険なナムジャも魅力的ですが、このチェハのキャラって自然体のリュジン氏に合っているような気がしますし、ここまではかなりイイ線行ってますね~。

rose_ep6_19.jpg

さて、ドラマはチェハ&ミランの結婚問題の他に、スチョル@チェ・スジョン氏を慕う、元気印娘(シネ@『夏の香り』のソン・スンホンの死んだ恋人)や…

rose_ep7_20.jpg

チェ・ジンシルさんの方には、ちょっとダンディな中年男性(『ホジュン』のドジさま)が登場したりして、波乱含み…。本当、脇のキャストも豪華だし、テンポも良くて楽しめる、『ローズの戦争』

チェ・ジンシルさんの『ラスト・スキャンダル』を放送する予定の
衛星劇場さま~
ぜひぜひ日本放送をお願いします~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ア講、今週からライティング

torakoさん、こんにちは!
並べると際立つ~。『総合病院2』への期待が薄れていく~泣
しばらくはチェヒ王子とスンジョ弁護士に浸っていたい。。

そうそう、チェヒ王子のおサジン随時頂いていますm(_ _)m
技術を身につけるべきですが、ここに来るとあるんですよね~♪

  • 投稿者: cha
  • 2008/10/27(月) 13:17:52
  • [編集]

torako様、こんにちは~。

「衛星劇場さま~ぜひぜひ日本放送をお願いします~」に反応してしまいました。

私、『京ス』を観る為にe2スカパー環境の下、衛星劇場さんに加入しました。
いつも、リュジン氏のドラマの放送を待ってるのですが、なかなか放送予定に
入らないみたいですね?!今のところ衛星劇場さんや、こちらの情報だけが頼り
なので、これからも宜しくお願い致しますっ!!!(願)

ところで、先日衛星劇場さんでカンジファン氏のファンミの様子が放送されて
ました。何かリュジン氏に繋がる話題はないものか?と観ていたら、突然
ステージ・バックスクリーンにリュジン氏の姿がぁ~~♪おぉぉぉ~!!!
最終回で拳銃を構えて二人が飛び出して来るあのラストシーンでした。
カンジファン氏のファンミでしたが、私的にはリュジン氏に釘付けぇ~♪(笑)

あれ程はちゃめちゃで賑やかなファンミじゃなくてもいいので(笑)、私達も早く
リュジン氏にハグされたいですよねぇ~~♪(照れ)ではまた~。

  • 投稿者: Aya
  • 2008/10/27(月) 20:35:07
  • [編集]

マイ講座 クム・スナさんの「ふふっ」

chaさん、こんばんは♪
いや~その後、例の結婚式には、あの格好で、チャンヒョン君を乗せたベビーカーを引いていたことが発覚…チンピラ・コメディならぬ、子連れVシネマでした~。
もちろん、しっかり者の姐さんも一緒でした。
『総合病院2』は…。ポスターを見るまでは…期待したいと思います。予想を覆し、意外とカッコ良かったジョンウォンのこともありますから…(くすん)
写真はGOMPLAYERのキャプチャー機能を使っています。
チェハの場面は再生速度を遅くして、ナイスな表情を逃さないように…ふふふ…

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/28(火) 00:33:52
  • [編集]

狙え!衛劇放送!

Ayaさん、こんばんは~
やっぱり衛劇が狙い目ですよね!
時間のある時に衛劇宛にメールを出そうと思っています。
M-netやKNTVは契約してないし…。
BS系でもいいんですが、CMが入るのは許せないし…。
現在7話までですが、本当にいい作品だと思います~
もし放送されたら、絶対チェハの素敵さに「あの人誰?」って話題になると思うんですが…。
ややっ、カン・ジファン氏のファンミにそんな映像がっ!
去年の「熱い廃人の夏」を思い出します~。
「京ス」シーズン2も実現してほしいですよね~チェゴエ、キャスティングですから…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/28(火) 00:57:38
  • [編集]

クムニョン ヨンギテサンウン ヌグ?

torakoさん、こんにちは!
ニュースを見てきました。
誰と誰が結婚したのか、やっとわかりました~。現実にも結ばれたのね~。
妻子連れのVシネマ・・あぁーと思いながら、でも声はいつもと一緒だわ♪と、いいとこを探す自分がちょっと悲しい。。

>GOMPLAYERのキャプチャー機能
そんなものがあったんですね。並ぶボタンもストップスタートしか触ってないわ。今はファイヤーフォックスで手一杯。よくわからないので、Explorerと並行です。

  • 投稿者: cha
  • 2008/10/28(火) 14:59:52
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/10/28(火) 15:13:14
  • [編集]

ホクシ…ヨウジュヨンサンイ オンマ?

chaさん
こんばんは~!
確かこの結婚式って、江原道でしたよね。そんな遠くまでチャンヒョンbabyを連れていくとは、またまたリュジン新事務所の戦略か?その割には、子連れのチンピラ風でマイ泣く効果…。トホホ。

日曜日、アン・ソンギ氏の縁でシベリアさんにお目にかかりました~。
ある意味、アン・ソンギ氏に会うより緊張したかも。
chaさんも関西方面にお越しの際は、声をかけてくださいね。
20センチの高下駄にスーツ&バラの花束を持って、新大阪までお迎えにあがります~♪

GOMPLAYERのキャプチャーは、好きな画面で一時停止→映像の上で右クリック→映像→現在画面保存です。画像の保存フォルダは、映像の上で右クリック→映像→ビデオキャプチャー設定の画面上で指定できますよ~。

おぉファイヤー・フォックス~未知の世界です。使っている知り合いはいるけれど…私の中では「炎の狐」?

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/29(水) 01:10:00
  • [編集]

マウメ ドゥロヨ~

鍵コメさん、こんばんは~
爆笑していただいて、嬉しいやら、悲しいやら…

木内先生聞いてらっしゃるんですね~!
「マルド アンデェ~」の回と、リュジン氏のグラサンお手振り写真を記事にしたのが、ほぼ重なって、この言葉が「マイ・ブーム」になりました。
本番の『総合病院2』では、「マルド アンデェ~」は返上して「マウメ ドゥロヨ」ににしたいものです。
チェハ王子が頭の中に住み着くと、新ドラマのヒョヌ王子が色あせてみえるかも…?
若さは演技でカバーして、私たちを夢中にさせるような素敵なキャラを演じてほしいです!

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/29(水) 01:16:53
  • [編集]

チェハ最高!

torakoサン今晩は!
ヤッパリチェハ王子をこうして見ると、、最高ですね笑~!!これ以上のリュジナはナカナカお目にかかれません笑!ハンバーガーショップでチェハ記事書いてたtorakoさんがその場にいないのに目に浮かびます笑!6月に大阪行った時、声掛けすればTtorakoさんにお会いできたカナと少し後悔しています笑。

私このプロポーズのシーンも勿論好きなんですが、キャプ画して頂いたバスケットボールを放り投げるこの場面の彼も大好きなんです。る繰るも良いし、彼女を思いやるチェハの眼差しの切なさと愛情一杯のその視線が溜まりませんっ!!しかし子連れVシネとは、、、、アンマリその路線行って欲しくないんだけどなあ、、、ーー;

  • 投稿者: Lime
  • 2008/10/29(水) 20:40:02
  • [編集]

ザ・ブルーですか?

Limeさん
こんばんは!
週末に『芸能街中継』見てたらミンジュン氏登場!
『三銃士』のリュジンチングとバンド(ユニット?)組んでたのね~
いつまでも若いミンジュン氏を見習ってほしいものです。
チェハに目が慣れたらアンデェ~と思いつつ、やはり『ローズ』はいいですよね~。
バスケット・プロポーズのシーンは私も「おぉ~これがLime家で触れていたシーンか!」
関西方面にお越しの時は、ぜひ声かけてくださいね。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/30(木) 01:19:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

