• --/--/--(--) --:--:--

2008年秋韓国 1日目 『ベバ』とソルロンタン

• 2008/10/25(土) 15:54:16

今週一週間、ちょっとしたイベントの対応に忙殺されて、記事の更新も、『ローズ』の視聴もままならず、その間に『ローズ』『三銃士』の動画サイト視聴不能問題が勃発し…。
てなことで、バタバタしていましたが、先日の韓国の旅の記憶が薄れないうちに、備忘録のつもりで、書いていきたいと思います。

今回の旅は、いつもながらの貧乏旅行。航空券は同居人と二人分ANAのマイレージ…しかし、航空運賃は無料でも折から高騰している燃料サーチャジャーは別途なんですよね。あぁ悔しい。10月9日(木)午後5時関西空港発のアシアナ航空。お互い職場から直行でしたが、同居人の空港着が4時を過ぎそうだったので、ANAの人に尋ねると、「国際線は1時間前厳守」と言われたのに、アシアナ航空の人は「40分前でケンチャナヨ~」あぁ、韓国のケンチャナ精神の方が肌に合う…。と思いつつ、空の旅へ。…と言っても、北海道に行くより近いのよ、仁川は…あっという間に到着。

空港内の新韓銀行で両替して、円高を実感…。60,000円両替して768,000ウォン。なぜかお金持ちになった気分で空港バスの乗り場へ。しかし、円は高くても、韓国の物価が上がっていた!ソウル市内までの空港リムジンが8000Wから9000Wに。
目指すバス停は明洞・南大門市場行き、6015の一般リムジン。ここだ!と思った瞬間、午後7時20分発のバスがちょうど発車するところ…。私はとっさに閉まっているバスの乗車口を思いっきり叩きながら

잠깐만

1年間の韓国語修業の成果(この程度ですが…)か、運転士アジョシが親切だったからか、バスは停車し、無事乗り込むことができました。このルートのバスは何度か乗っているんですが、麻浦から乙支路を経由して、明洞(世宗ホテル前)、南大門をまわるルート。夜だったせいか、麻浦のいくつかの停留所で、他の乗客は降りてしまい、私たちだけになってしまいました。運転席でアジョシが何か叫んでいます「○×▲…世宗ホテル?」よくわからない日本人二人連れがどこで降車するのかを確かめたかったようです。

아니오!을지로4가!

と目的地を告げ、そこまでノンストップ、贅沢な貸し切りリムジンとなりました。

ホテルは乙支路4街から徒歩10分くらい(地下鉄2・3号線乙支路3街からは徒歩3分)のホテル。二人で4泊して合計27,400円。一人1泊約3500円。日本で予約して、円立てで払っているので、現地でウォン払いにすれば、もっと安いかも?客室は清潔だし、スタッフは親切(日本語も通じます)朝食はトースト&お粥のサービス(無料)もあるので、いつもソウルではここに宿泊しています。

午後8時30分頃ホテルに到着。とりあえず荷物を部屋に置いて、夕食を食べに明洞方面へ。機内で軽食を食べているので、お腹に優しいソルロンタン。『純情』で、チャンソク刑事が体調の悪いセジン嬢をソルロンタン屋に連れて行って食事をさせるのを見てから、ソルロンタンにはまりました~。明洞聖堂横の坂道を下りてすぐの「神仙ソルロンタン」は、24時間営業。体中に「ほ~っと染みわたる」ソルロンタンのスープとおいしいキムチがおすすめです。

明日は早起きして板門店行きなので
あまりウロウロせずに、ホテルへ戻りました
そして…今日は木曜日

イルグク&キム・ジェウクも捨てがたく
迷った末にチャンネルはMBC
「ベートーベン・ウイルス」の
ミョンミン氏とグンソク君が迎えてくれました~
오늘은 류진씨를
만날 수 없었습니다

この記事に対するトラックバック

この記事に対するコメント

良いですね。

無料航空券に変えられるほど、マイルを貯めたことがないので羨ましいです。
でも、それより円高!!
素晴らしい換金率ですね。
今年の夏に友人と韓国に旅行に行ったときは、ウォン高。
手数料取られて、60,000円なら585,000ウォン位の換金率でした(T_T)。
ちなみに、そのときは神仙ソルロンタンの向かいのホテルに宿泊して朝ご飯をソルロンタンにしました。
ニュースでも、日本でドルやウォン買いが起きていると言っていました。
思わず、まだ予定もない韓国行きのためにウォン買いをしたくなってしまいました。

• 投稿者: sara
  • 2008/10/27(月) 12:40:58

こんにちは

ソルロンタン・・・ 食べたいなぁ~~

マイレージ、貯まらないと思ってるから、貯めたことないです

この週のミョンミン氏、ほんと眉毛のラインがきっちり書かれていました
先週はそんなに気にならなかったですけどね・・・

• 投稿者: M
  • 2008/10/27(月) 16:19:59
  • [編集]

円高は有り難いけど…

saraさん、こんばんは~
そうなんです~もっとウォンに換えておけばよかったかな…と思ったりして。
旅行者にはありがたい円高ですが、あまり極端だと、不安になりますよね~。
お~あそこのホテルですか~!
明洞聖堂が目の前ですよね~近所のこぎれいなお粥屋さんや、パン屋さんにも良く行きます。
航空券は無料でも、今はサーチャージが高い(1人往復13000円)のですが、来年1月くらいには改定されるらしいですよ~。
円高が続いていたら、1~2月くらいは狙い目かも。

• 投稿者: torako
  • 2008/10/28(火) 00:24:22

眉毛~

Mさん、こんばんは~
ソルロンタン…小腹が空いた時に最適です
マイレージは飛行機乗るだけでは貯まらないので、私の懐から出ている支出の大部分をANAカードで払って貯めています。貯めるのもなかなか楽し。
ミョンミン氏の眉毛、週によって違うんですね。確かにこの日はやたら目立ってて、ちょっと引きました。
以前のドーランの話じゃないですけど、男の人でも結構濃いメイクをしているのでしょうか?
ところで、今年のワン・コリア行きました?日曜日、私は別の用事があって、行けませんでした。