スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


教保文庫でお買い物~♪

  • 2008/10/18(土) 01:30:00

Lime家を震源に、帰国早々勃発した『ローズの戦争チェハ王子事件』のために、なかなか韓国旅行記に手がつきません。。今回はとても密度の濃い4日間だったので、書きたい事はたくさんあるのですが…チェハの笑顔がチラついて…。

kyobo_0810_03.jpg

そんな情けな~い状態なので、今夜は最終日(10月13日)に帰国前に行った、光化門の大型書店、教保文庫での「収穫」を少しだけ紹介~

ご存じの通り教保文庫は本はもちろん、CD、DVD、文房具など「なんでも来い!」の大型書店。今回は9時30分の開店すぐに入って、11時に空港バスに乗るまでの1時間30分滞在~あぁ~とても足りない。コーヒー・ショップもあって、一日いても飽きないビッグな本屋さんです。

まずは文具売り場へ。文具好きの私は、買わなくても新製品を眺めるだけでもチョア!ここでは、PCのキーボードに貼り付けて、韓国語入力の時に使う、ハングル・キーボードシールと、ハングルのゴム印セットをゲット!
ファンシー文具コーナーでかなりの時間を費やして、CD・DVDコーナーに移動、『ローズの戦争』のDVDがないことを確かめて、前から欲しかったアン・チファン氏の6.5集と8集、ユン・ドヒョン氏のCDを購入。

やっと本のコーナーに移動。一番先に足が向くのはやはり詩集のコーナー。李陸史の詩集が欲しかったのだけれど、見つけられずに、南山で詩碑を見た、金素月の詩集を買うことに。
ベストセラーのコーナーをふと見ると、シベリア家の『クク島の秘密』に出演していた、イ・ウェス先生の「ハアハア」が第5位…

kyobo_0810_02.jpg

本を開いてみると、ほとんど全てのページに美しい細密画(魚の絵が多い)が描かれていて、字が少ない…。これなら辞書を引き引き読めるかも…?
その後、リュジン氏が載っている雑誌を探そうと、雑誌コーナーも徘徊しましたが、収穫なし。絵本のコーナーまでたど着けずに、バスに乗る時間に…。あぁ~また来るからねぇ~。

kyobo_0810_01.jpg
教保文庫は
地下鉄5号線「光化門」駅3番出口と直結しています~

この日の収穫
◆ハングル・キーボードシール(透明)…2700W
◆ハングルゴム印…6300W
◆アン・チファン「REMEMBER(6.5集)…12000W
◆アン・チファン「외침!(叫び)」…13000W
◆ユン・ドヒョン「DIFFERENCE」…14500W
◆金素月詩選『진달래꽃(つつじの花)』…7000W

→ちなみに、ユン・ジェウン室長@リュジン氏の
つつじの花はこちら

◆イ・ウェス『하악하악(ハアハア)』…12800W
円高なので、割安感がありました~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

私も毎回行きますよ~~、教保文庫
テグでも行ったなぁ・・・

私は教養がないので、女性誌コーナーの一角にある芸能映画コーナー、CD店、漫画コーナー(ここに宮のフィルムコミック関係がって、オカンのソンムル探しです)と文房具コーナーでウロウロです

私も前、キーボードシールを購入しました
ハングルでシールがどこにあるかと聞けなくて、店員さんも困って、高校生の日本語が少しできるアルバイトに助けてもらいました
このシール、大変助かると思ったんですが、キーボードに貼ると、下にある日本語とシールのハングルが重なり・・・見難くくなってしまって・・・
透明シールは失敗でした


今度行ったときは、韓国の大学の出版部門が出している「日本語のテキスト」を買おうかと思っています
韓国で使える韓国語がわかるかな?と・・・
子どものドリルコーナーで韓国語(韓国でいう国語)のテキストを見たけど、難しかったです

  • 投稿者: M
  • 2008/10/18(土) 13:58:00
  • [編集]

ア講、チュノ氏とミナ氏は初デートの約束?

torakoさん、こんにちは!
さっそくのチェハ効果?
リュジン友が増えてきましたね♪
みなさま、チャルプッタカムニダ~。

ちょうど円高になって、ラッキーでしたね!
「キィボードシール」おぉ、そんなものがあるんですね。
そして、Mさんの経験者の感想までついて。
手書き、切って爪楊枝を使って貼り付けたウチのシールは手垢もついてきました。やはりツルツルシールがいいなぁ。

  • 投稿者: cha
  • 2008/10/18(土) 16:05:53
  • [編集]

そうか…透明シールの罠…

Mさん
こんにちは~
今回は空港バスの時間を気にしながらだったのと、同居人が歴史関係の本を買うのにも付き合っていたので、雑誌コーナーのチェックの時間がほとんど取れなかったんです!
漫画コーナーも行きたかったな~
ソウルでは明洞のリブロをご贔屓にしていたので、光化門の教保文庫は今回初めて。CDコーナーも大きくて、買い物しやすかったです!
キーボードシール、黒・白・透明の3種類があって、ついつい透明を買ってしまった…。
まだ貼ってないけど、そういえば、見えにくいかも…白にすれば良かった…(泣)
今は、PCのデスクトップの壁紙にハングルのキーボード配列表を貼り付けているので、それよりはまし?
本は…色々買い込んでくるんだけど、日本に帰って読む時間がないんですよね。
本棚の飾りです…。
でも、買いたい!探すのも楽しい!
また行きたい!

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/18(土) 17:25:50
  • [編集]

前より聞き取れる?イ・ホンボク氏は演技派です…

chaさん
こんばんは~秋(紅葉はまだですが)の京都に来ています。
今晩打ち合わせが終わったら、また『ローズ』を見るぞぉ~
リュジン友のみなさま方が集ってきてくれて、これも嬉しい。。。
きっと『ローズ』が日本放送されれば、さらにファン層が広がることでしょう~(期待?)
私も以前は市販の丸いシールに油性ペンでハングルを書いて貼り付けていましたが
すぐにはがれちゃうんで、今回購入したんですが…透明シールの罠に気づきませんでした(泣)
次に行った時には「白」を買おう…(決心)
おっと、そろそろ、行かなくちゃ…
あとはホテルに帰ってから~アンニョーン!!

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/18(土) 17:34:27
  • [編集]

文具大好き

私もこハングルゴム印ほしい~です。
今月末に大久保にいきます。どこかに売っているかな?

Limeさん
動画視聴の必殺技、ありがとう(嬉)
PCの操作はあまり詳しくないの(汗。。。)
でも、挑戦してみます。

それと、わたしはファンミーには行ってないんですよ。
友達から、グッズ(キーホルダーも)をプレゼントされたものを、大事にお宝!?にしています。

こんなにリュジンシーファンの方がいて、ノムノムヘンボッケヨ~~☆
もし、来日することがあったら、皆さんともお会いしたいですね。


  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2008/10/18(土) 18:49:20
  • [編集]

追伸

キーボードシールの貼り方ですが・・・
まじめにキーボードの字にあわせようと貼らないで、少し左下にずらして貼ると見えるようになります
しかし、四角いところは四角くでないとダメ、はみ出しは許せないという方にはキツいかもしれません・・・

  • 投稿者: M
  • 2008/10/18(土) 19:43:36
  • [編集]

カレンダーも作るしかない…

レンハルモニさん
こんばんは~
大阪在住なので、新大久保は詳しくないのですが、雑貨を扱っている店だったら売ってるかも。
通販でも出てますが、やはり現地価格よりもだいぶ高くなっていますね~
http://www.korea-info.org/stamp.html
Limeさんの必殺視聴技、ぜひ挑戦してみてください。
今夜は5話まで真剣視聴しました。
チェハ王子、非の打ち所がありません!
ファンミ・グッズ、お宝ですね~
キーホルダーは『ソドンヨ』ですか?(そんな噂を聞いたことがある)
リュジン氏グッズはどこにも売っていない(自分で作るしかない)ので、貴重ですよ~!!!

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/19(日) 00:51:02
  • [編集]

貼り付けます

Mさん
コマウォです!
今夜は旅先なので、明日帰宅したら貼り付け作業してみます。
安かったので、白・透明・黒、各一枚ずつ買ってきたら良かった…

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/19(日) 00:54:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

