スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『ローズの戦争』日本放送期成同盟 第1話

  • 2008/10/13(月) 23:59:00

本日ソウルから帰国しました~。滞在中のレポート?でも報告しましたが、ソウルでのリュジン氏との出会いは、毎日朝MBCニュースの前に放送されていた、風邪薬「ムコペクト」のCMだけ~。30着も着替えた紳士服の広告はいったいどこへ~。充実したソウル旅行のレポートは後日ゆっくりするとして、ソウルで見つけられなかったリュジン氏の「お宝ドラマ映像」をLimeさんが発掘してくれました。

rose_to_01.jpg

荷ほどきもそこそこに早速動画を視聴。あ~こんな素敵なリュジン氏を見せられたら、黙っていれませんわ~。

rose_ep1_02.jpg

そのお宝はMBCドラマ『ローズ(薔薇)の戦争 장미의 전쟁』おそらく日本未放送の作品です。主演は『テジョヨン』でもおなじみのチェ・スジョン氏、先日痛々しい訃報が届いたチェ・ジンシルさん、そして、リュジン氏、ソン・ソンミさんの4人。

rose_ep1_03.jpg

全体のストーリーはLime家を参照していただきたいのですが、リュジン氏の役どころは、新進建築家で、ローズ病院の次女のミラン(ソン・ソンミ)の彼氏のイ・チェハ。

rose_ep1_04.jpg

建築家らしく工事現場のシーンから登場。新聞に載るくらいだから、かなりのエリートだと思うのですが、イヤミのない素直そうな性格(珍しい)ファッションもきっちりしたスーツではなく、少しカジュアルです。

rose_ep1_05.jpg

でも上品で育ちが良さそうな雰囲気を失わず、実際のリュジン氏の雰囲気に一番近いのではないかと思えるような外見。

rose_ep1_06.jpg

実家が病院で、精神科の医師でもあるミランとの付き合いはそこそこ長いようで、家族に黙って、済州島に二人きりで旅行。新婚旅行のカップルを見て、無邪気に喜ぶミランと対照的に、チェハはこの旅行で、心に期すものがあるようで…。

rose_ep1_07.jpg

済州島の洞窟で、ミランに何かいいかけては、迷うチェハ。この辺の演技がリュジン氏らしい繊細さが良く出ていますね~。

rose_ep1_08.jpg

ソン・ソンミさんも相当背が高い女優さんですが、リュジン氏とならちょうど釣り合うくらい。ビジュアル的にもナイス・カップルですね~。

rose_ep1_09.jpg

ホテルの部屋に帰り、遂に、ミランにプロポーズするチェハ。精神科の医者の割には、逡巡の末に告白したチェハの気持ちを無視して、一刀両断に断るミラン。

rose_ep1_10.jpg
当然チェハが嫌いな訳ではないけれど
今は結婚は考えられないというミラン

rose_ep1_11.jpg

あ~あ、こんなナムジャからプロポーズされたら、世の中の99.9%の女性は、その場でオッケーしちゃうと思うんだけど、何考えてんのよ!ミラン!

rose_ep1_12.jpg
傷心のチェハは、部屋を出て
ホテルの庭で佇みます
(うっ、美しい…)

rose_ep1_13.jpg
ミランに渡そうと思っていた指輪を眺めながら
物思いにふけるチェハ
あぁ~また美しい指で指輪をさわる~

rose_ep1_14.jpg
フロントで、別の部屋を取って
ミランのもとに戻ったチェハ

rose_ep1_15.jpg

謝るミラン。いつものリュジン氏なら、ここでヤケになったりスネたりして、ヒロインに泣きついたり暴言を吐いたりするのですが、チェハは違う!傷ついた心を隠して、優しくミランを抱きしめて、声をかけて、部屋を後にします。

rose_ep1_16.jpg

後悔先に立たず…泣きながら眠ってしまったミラン。翌日、なぜかミランの患者が自殺騒ぎを起こして、警察が部屋をノック、やっと目覚めたミラン。チェハはメモを残して先に空港へ。自殺騒ぎにかかわって、あとを追うのが遅れたミラン。彼女が空港に着いた時には、すでにチェハの乗った飛行機は済州島を飛び立とうとしていたのでした。

rose_ep1_17.jpg

ここでも、後ろ髪を引かれながら、済州島を後にするチェハ@リュジン氏が切ない…。この作品は『夏の香り』と『オー必勝』の間の作品なんですよね。

rose_ep1_18.jpg

『夏の香り』のパク・チョンジェの紳士的な育ちの良さと、『オー必勝』のユン・ジェウンの繊細さを足して、2で割って、素顔のリュジン氏を混ぜて…。Limeさんが感動したように、リュジンファンにとっては、感涙ものの作品です。

rose_ep1_19.jpg

チェ・スジョン&チェ・ジンシル夫婦のエピソードとリュジン&ソン・ソンミの恋愛とのバランスもGoodだし、脇を支えるメンバーも超豪華!こんないい作品が何で日本未放送、DVDも未発売(台湾版があるようですが、品切れ)なんでしょうか!

rose_ep1_20.jpg
再び…うっ美しすぎる…

ネットで動画を見ることができるヨロブン、ぜひ一度視聴を!見れないヨロブンは、Lime家&torako家でチェハ@リュジン氏を鑑賞して、ぜひ、『ローズの戦争』日本放送期成同盟に参加表明のコメントを!


◆感涙モノ!『ローズの戦争』動画はこちら◆
(Lime家へのリンク)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

機内放送、こんな感じでしたか?

torakoさん、こんにちは!
『ローズの戦争』日本放送期成同盟、略して『ローズ同盟』(Limeさん命名)に、加入いたします。

こんな素敵なリュジン氏が知られてなかったなんて・・・。

『風の絵師』で今(私の中で)人気急上昇中の、イ・ジュン氏がチェハ弟だぁ。

Limeさんに、感謝しつつ(そっちで礼は言い給へですね)、大急ぎで見ております。
午後すぎたせいか、動画が止まり気味ですT_T

  • 投稿者: cha
  • 2008/10/14(火) 13:55:34
  • [編集]

こんばんは

ローズ家の戦争といえば、マイケル・ダグラスの映画を想像してしまう私
アノ頃、映画館でもぎりのアルバイトをしていたなぁ~~と思い出す

まったく違う話なんでしょうね
闇のDVD屋の販売リストを探してみたんですが、なかったです

  • 投稿者: M
  • 2008/10/14(火) 21:56:05
  • [編集]

機長は美声でした~

chaさん
こんばんは!『ローズ同盟』日本放送実現まで、ガンバロウ!
『オンマ』を見る前に『ローズ』を見なくてよかった…。
チェハびいきになりすぎて、危うくジョンウォンに冷たく当たるところでした。
チェハ弟って、2話に出てきた彼ですか?グニョンちゃんのオッパーなのね。
少しずつ見ていますが、脇役の豪華なこと…。
そうそう、「おでん君」も出てましたね~
『オンマ』が終わり、『総合病院2』がはじまるまで、『ローズ』一色になりそうです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/15(水) 00:18:56
  • [編集]

結婚したいナムジャ ランク外?

Mさん
アンニョ~ン♪
「ローズ」「戦争」と検索すると、映画の記事ばかりわんさか出てきます。
DVDはやはりないですか~。そもそも韓国でも発売されたかどうかは、わからないんですよね。
うむむ…Mさんの華麗な職歴…興味しんしんです~
リュジン氏リアル視聴のない1ヶ月間は『ローズ』に慰めてもらおう…。なんていいタイミングなんでしょう~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/15(水) 00:31:31
  • [編集]

あんにょん~。

私もMさん同様、ローズ家の戦争というと、
ハリウッドの映画を思い浮かべてしまいます(苦笑)。
まだゆっくり見れてないので、楽しみにしてますが、
ここの画像だけでも、やばすぎます。
なんて美しい~。
しかも、かわゆいですね♪

昨日、「めっちゃ」の時の画像を母に見せたら
「あー誰かに似てると思ったらあずみくんだ(アナ)~」と。
・・・・・・(T T)
あずみくんが美しくないとは決して言いません。
彼も綺麗系ですが、比較対象にもならんぞ~(怒)。

怒りを抑えるため、また美しいリュジンssiを見たことは言うまでもありません。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2008/10/15(水) 12:46:01
  • [編集]

torakoさん、こんにちは!
お疲れ様です。

オモ!ピンクのよく似合っている事
赤いジャージもモンペ? 白衣、見事に着こなしちゃうんだから
かっこよすぎ。
『ローズ同盟』に、加入いたします。でどこで座り込みかな。

  • 投稿者: キル
  • 2008/10/15(水) 14:29:29
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/10/15(水) 15:23:59
  • [編集]

ファンミー♪

お帰りなさい。

この、白いスーツと花束の写真は東京と大阪でファンミー
の時に参加した方がいただいた写真ですね。

私は行けなかったので、チングからいただいて大事にしてます。

ドラマ(ローズの戦争)の事は知りませんでした。私も日本放送期成同盟に参加します

中国版、動画視聴中!韓国語聞き取りまだまだなのに・・・
雰囲気だけでも♪♪

ロマンスというドラマにも出演してるらしいのですが、どなたか観ましたか

  • 投稿者: レンハルモニ
  • 2008/10/15(水) 18:07:38
  • [編集]

女優さんよりもかわゆい!

ちぃさん
アンニョーン♪
出た!安住アナ近似説。我が家でも同居人からそんな話題が出たことがあります。
橋田壽賀子にこき使われる安住アナが、キム・スヒョン作家とリュジン氏の姿にだぶる~。
その他、ちょっと太め時代の泣き顔が「アンパンマン」に似てるとか、京スの15話ラストカットが原辰徳に似てたとか、お茶目な表情は萩本欽ちゃんの若い頃みたい…とか。
でも、お母様も『ローズ』での後光がさしているような、美しいリュジン氏を見れば、二度とそんな暴言はおっしゃらないかも。
女優さんをしのぐ愛らしさ。
今3話まで視聴了ですが、この先、どうなるんでしょうか。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/16(木) 01:36:20
  • [編集]

衛劇・コリタメ投擲大事

キルさん、こんばんは!
勢い余って、同盟結成を呼びかけましたが、運動方針はまだ未定。
当初は、非暴力主義で行くつもりです。
torako的には最初のターゲットは、衛星劇場とコリタメではないかと…。
チェハ@『ローズ』のファッションは、育ちの良さを感じるシンプル・カジュアル。
『めっちゃ』のジュヌォンの最初の頃に雰囲気が似ていますが
後半ヘタレたジョンウォンと比べて、どうなんでしょうかね。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/16(木) 01:41:07
  • [編集]

モッチン リュジン氏

鍵コメさん
もちろん大歓迎ですよ~
放送がダメなら、DVDだけでも発売してほしい!
素敵なリュジン氏、大画面で見れるように
がんばりましょうね~♪

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/16(木) 01:45:10
  • [編集]

祝!動画視聴

レンハルモニさん
こんばんは~キャー動画見ておられるんですね~
へぇ~白いスーツにバラの写真がファンミで配られたんですよね
行かれた方がいるなんて、素晴らしいですよね。
私は、当時(2006)まだリュジン氏のファンだという自覚がなかったので
ファンミが開催されていることすら知りませんでした~(残念)
『ロマンス』ですか~私も見ていません
見つけられるといいですよね♪

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/16(木) 01:59:57
  • [編集]

tarakoさん アンニョン♪
・・・アンパンマンはひどすぎますね(T T)
こんなに美しい人そうそういないですよね~。

で、動画見て見ました。
当たり前ですが、言葉が分からない(汗)。
でも、美しいリュジンssiがみれてうれしいです。
ほんと、後光さしちゃってますよね~。

でも、うちはパソコン争奪戦なのでまだまだ先は長い。。。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2008/10/16(木) 12:18:36
  • [編集]

お久しぶりです

韓国へご旅行へ行っていたんですね。
楽しそうな旅行記でした。
京スが終わって落ち着いて、次に見るドラマを探しているところです。
これ!!良いですね。
放送して欲しい。
若い、細い、かわいい。
まさにお宝ドラマですね。

  • 投稿者: sara
  • 2008/10/16(木) 13:43:03
  • [編集]

アンパン入ってる?

ちぃさん
こんばんは~
ちぃさんの安住アナコメから、リュジン氏近似形の話題がちょっとだけ盛り上がり…
やっぱりアンパンマンはひどいかな~?
でも、『めっちゃ』の後半の泣き顔は少しアンパン入っていたかも…。
とはいえ、『ローズ』のチェハは文句なし。
腰があるけど柔らかそうな前髪をかきあげてあげたい。。。。(本気)
パソコン争奪ファイティン!午前中は比較的サクサクと動くようです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/16(木) 21:28:47
  • [編集]

若い!細い!かわいい!なるほど!

saraさん
お元気でしたか?
韓国旅行記は時間のある時にもう少し色々と書こうと思っています。
親切なアジョシドゥルに助けられた旅行でした~
>若い、細い、かわいい。
まさしく!
でも、ここ数日『ローズ』のチェハに夢中だったんですが、
ちょっと気分転換に『京ス』のスヒョンに戻ってみたら、やっぱりスヒョンの大人の魅力は不動のトップだわ…と思い直しました。
もう少しスリムでシャープだったら言うことはないんだけど。
次のドラマ…『ローズ』の日本語字幕が放送されれば言うことはないんだけれど…。
11月8日スタート?の『総合病院2』のリアル視聴はいかがですか?

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/17(金) 01:15:07
  • [編集]

torakoさん、私もローズの戦争
すごーく観たかったんですよ!!!!!
それにしてもリュジン氏超カッコイイ!!!
ソンソンミとは、美男美女!!お似合いです!!!
PCで観るにはどうやったら視聴できるんですか?
もしよろしければ教えてください!

  • 投稿者: milky
  • 2008/10/17(金) 16:57:11
  • [編集]

おとぎ話のような二人…遠い世界だわん

milkyさん
こんばんは~
ソン・ソンミさん、『白い巨塔』でもイイ感じでしたね。
『嫁全盛時代』ではちょっと暗めの役だったかな…。
背も高いし、綺麗な方なので、こんなカップルが道を歩いていたら、思わず引いてしまいそう…。おとぎ話のような二人です。
『ローズ』のPC視聴は、中国語圏(たぶん台湾)サイトから行くことができます。
記事中にはLime家へのリンク
http://blog.goo.ne.jp/yakai2004/e/7607bd55bd187a8c1a0ab0f50237cf3b
記事の下から二番目の写真(リュジン氏がバラの花束を持っている)の下「視聴はチョギ!」の部分から入れます。
リンク場所がわかりにくかったら、またコメントください。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/17(金) 21:44:56
  • [編集]

torakoさん、コマスミダ(^_^)v
入る事が出来ました。
これで、美しいリュジン氏の幻の名作ローズの戦争を
視聴することが出来ます!
チョンマルコマオヨ~!!!
私のまわりのチングはあまりリュジン氏にはまっておらず、
ココに来ると、リュジン氏を応援する皆さんがたくさんいるので
とっても嬉しいです!
スカパーのママに角はえた!も段々リュジン氏とウンギョンの
話が中心になってきたんで楽しみ倍増!!!
torakoさん、これからもよろしくお願いします!

  • 投稿者: milky
  • 2008/10/18(土) 22:59:16
  • [編集]

チュッカエヨ!『ローズ』視聴開始

milkyさん
やったね!
『ローズ』のチェハは、もう最高です。カッコイイのに繊細で、かわゆいのに凛々しくて…。チェ・スジョン氏&チェ・ジンシルさんの夫婦も泣かせるし、よくできたドラマなのに、何故、未だに日本未放送なのか、不思議でたまりません!
Limeさん家と我が家で盛り上げて、日本放送実現に向けて、各スカパー!局に働きかけましょう!
『母さんに角が生えた』ヨンスとジョンウォン、結婚に向けて行動開始ですね!
ジョンウォンは怒ってるシーンが多かったけど、基本的には優しくて、愛嬌ありませうよね~『ローズ』はもちろん、『母さん』の感想もぜひお聞かせください!

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/19(日) 01:03:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

