
  • --/--/--(--) --:--:--


DMZと詩碑とリュジン氏とミュージカルと…

  • 2008/10/09(木) 00:00:00

今夜(9日の夜)からソウル旅行に行ってきます。ANAのマイレージを利用しての気まま旅…、しかし、今回は韓国語も英語も話せない、方向音痴&人見知りの同居人を引率しての旅なので、ちょっと不安かも…?予定は未定なんですが、今のところ…

seoulyok.jpg

◆10日(金)は…◆

DMZと板門店に行ってきます。DMZとはDeMilitarized Zone(非武装中立地域)のこと。韓(朝鮮)半島の南北分断の現場です。個人で行くことはできないので、ソウル発の日帰りツアーを申込みました。ジーンズやレザーの服は禁止など、服装規定もあって、やはり少し緊張します。『ソウル1945』など、ドラマでしか知らない南北分断。観光客が目にできるものは限られるとは思いますが、日本人として、自分の目でしっかりと見てきたいと思います。
宿泊は2人で4泊して計27,000円のエコノミークラスのホテルですが、明洞で繁華街に近く便利なのと、ホテルのスタッフが若く親切なので気に入っていて、ソウルの定宿となっているところ。

shingicyon.jpg

土曜日の夜は時間があるので、映画でも見に行こうかと思っています。歴史好き(…というか歴史をお仕事にしている)同居人は、大王世宗の時代、15世紀の軍事兵器(ロケット)開発の話、『神機箭 신기전』を見たがっているんですが…、リュジン氏のライバル?イケメン二人組の主演作、ジソプ&ジファンの『映画は映画だ』も捨てがたい…。これは映画館に行って決めたいと思います。

cyowande.jpg
◆11日(土)は…◆

青瓦台見学ツアー(無料)をメールで申込みました。午前10時の部。20分前に指定の集合場所に行き、約1時間30分、警護官のお兄さんが官邸内の許可された場所を案内してくれるそうです。板門店の次の日に大統領官邸…ちょっと怪しいか…???

青瓦台見学のあとはすぐ近くの国立古宮博物館で、11月2日まで開催されている特別展「仕立てと装いの芸術、装潢 꾸밈과 갖춤의 예술, 장황掛け軸、屏風など美術品に施される表具にスポットを当て、韓国、日本、中国の北東アジア三ヶ国の作品の比較展示をするというもの。古宮博物館はリニューアル後初めてなので、とても楽しみです。
午後からは…新村の延世大学にある尹東柱の詩碑や、南山図書館前にある金素月の詩碑を見に行こう…、そして、夕方にはロッテペッカジョムで、紳士服売り場を徘徊…。

◆12日(日)は…◆

天安市まで遠征~「三一独立運動」の象徴的人物、柳寛順 유관순の生家や独立記念館を訪ねたいと思っています。歴史の重みを感じたあとは…ソウルに戻って午後6時からミュージカル鑑賞。行動がバラバラですが、硬軟が同居しているのがこのブログと同じ…torako家の特徴か…。

ham.jpg

ミュージカルは8月から淑明アートシアターで公演されている『ハムレット햄릿』。パク・コニョン氏、イム・テギョン氏、イ・ジフン氏、ユン・ヒョンリョル氏の4人が交代で主演しています。

ham_02.jpg

この日はイ・ジフン氏ver.『ハローお嬢さん』での「女装トロット」や「キティちゃんパジャマ」の印象が強いので、大丈夫?と思いつつ、心優しきチングに教えていただいたJCBソウルプラザでチケットゲット!日本で手配するとS席で7000円+送料1500円かかるのですが、ソウルプラザだと、44000W(韓国正規料金)+手数料2000Wで購入することができます。円高なので、ますますお得。JCBカードを持っていれば、手配してもらえるので、みなさんも、一度おためしを…。

hanganouji_01.jpg
こんな王子が待っててくれたら最高なんですけど…
今や立派な妻子持ち…

◆13日(月)は…◆

帰るだけ~午後2時台の飛行機なので、買い物くらいかな…。教保文庫かリブロで本や雑誌、DVDや文具を見たいのですが、2月に釜山で買い込んだ本もまだ読めていない…。

これはあくまで「予定」、結構、行き当たりばったりなので、どうなるか…残念なのは一山コースが入っていないこと。同居人の「一山行って何あるの?」という質問に反論できなかった…。リュジン氏が住んでいるかも…。「阿蘇山」っていう日本料理店がぁ~。いいよぉ~今度一人で行くときには絶対一山に行ってやる!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

いよいよですね!
気温にはお気をつけ下さい

あ、3階受付、4階劇場入口
お間違えないように、訂正お願いします

うちの周りのチングは誰も、イ・ジフンバージョンをみたことないんです
どんな感じなんでしょうね??
「ハムレット」アニラ~~「ヘムリッ」エヨ

♪ミチョッソ~トラッソ~ミチョッソ~トラッソ~♪
のフレーズだけ、行く前に覚えておいてください

では、楽しい旅になりますように

  • 投稿者: M
  • 2008/10/09(木) 00:18:30
  • [編集]

イ・ジフン氏~!!

Mさん
アンニョーン!
本当、今回は色々とお世話になりました~
劇場オッケー、アルゲッスミダ~
近くなるに連れ、にわか、イ・ジフンファンになってきました~
練習する姿はなかなか素敵だわ…
1人見ると他のバージョンも見たくなりそうですね、コニョン氏バージョンも見たい…。
…ともかく、温度差に負けず…行ってきます~

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/09(木) 02:48:07
  • [編集]

毎講、イラストナムジャとイ・ホンボクさんの声

torakoさん、こんにちは!
>「一山行って何あるの?」
そりゃ~もっともな質問ですね。韓国来て、日本料理かよ~ですが、韓ドラ名所に加えて、ツアーがあるものなれば、ぜひ行ってみたいですよね。店内はもちろん、この角度からのこの看板とか。

思い悩むことのない土日の夜、ゆるりと楽しんできてくださいね。
BON・・・もうチュ・ジフンはいないのね。ヒョンビンがいるから、まぁいいかぁ。。
リュジン氏は、いずこ?ショーウィンドーに飾られたスーツ姿のポスターを想像しています。

  • 投稿者: cha
  • 2008/10/09(木) 13:39:10
  • [編集]

私もいつか一人旅~♪

気まま旅、いいですね~羨ましい!!

私の夢は?韓国一人旅と1ヶ月くらいのホームスティです。
勿論、リュジンシーに逢えたら・・・最高だけど。

韓国語も独学に近く、なかなか進歩しません。

旅行の話し楽しみにしてます。
チョシメセ ガセヨ~~♪♪

  • 投稿者: レン ハルモニ
  • 2008/10/09(木) 18:22:17
  • [編集]

チャムカンマン!マイ講座 早速役立つ

chaさん
アンニョーン
無事ソウルに着きましたよ~
今日はソウルもかなり暖かいみたいで、ジャケットを着て歩き回ると夜でも少し汗ばむくらいです。さきほどまで、「ベバ」リアル視聴。グンソク氏の涙にウルウル…。
大画面で見ると、ミョンミン氏のやたらきりっとした眉毛がかなり気になる。
午後8時30分頃ホテルに着いて、ソルロンタンで軽く腹ごしらえ…人いっぱいの明洞を少しだけ徘徊しました!
リュジン氏の影は夜の明洞にはなかったわ…。
明日は板門店なので…ますます望み薄か…

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/09(木) 23:13:58
  • [編集]

韓国のアジョシ…ぶっきらぼうだけど…

レン ハルモニさん
アンニョン~
最近はソウルより東京の方が「外国」って感じがするようになった、かも?
近くて遠いけど、近くて近い韓国。本当に色々な意味で刺激になる国ですね。
レンハルモニさんも一人旅をぜひ!韓国に来て思うのは、アジョシの優しさ。ぶっきらぼうに見えて優しいアジョシに助けられることが多い韓国気まま旅です。
1ヶ月くらいのホームステイなんて、すごい夢ですね。
仕事がなければ、遅々として進歩しない韓国語学習の荒技で、語学留学したいくらい…。
短い滞在ですが、色々見て、感じて、リュジン氏も探してきますね~

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/09(木) 23:20:40
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/10/10(金) 11:07:46
  • [編集]

torakoさん、あんにょん~。
無事にソウルへのご到着ですね。

最終日以外はちゃんとコリアンフード食べれるんですよね?(汗)

同じ空の下にリュジンSSIがおられます。
沢山空気吸ってきてくださいね(^ ^)

いろいろ旅話楽しみにしてます~。

  • 投稿者: ちぃ
  • 2008/10/10(金) 12:19:25
  • [編集]

今夜はクミョイル

鍵コメさん
コマスミダ~
今、修正!曜日の感覚なくなってる?
さきほど、映画見て清渓川を少し歩いて帰ってきました。夜は少し冷えるわ~
今日はDMZ緊張の一日でした。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/10(金) 23:58:34
  • [編集]

リュジン氏の気配…オディ?

ちぃさん
こんばんは!
>同じ空の下にリュジンSSIが…
いるのは間違いないんだけど、気配もないわ~
ロッテ・ペッカジョムにも、明洞の街角にも、ホテルのTVの中にもどこにもいない~
せめて、CMでも見れればいいのですが…。
週末のソウルの雑踏をうろうろしていると、リュジン氏のあっさり爽やかな雰囲気と180度違ってて、本当にリュジン氏はこの国の人なんだろうか?と、日本で見ているよりも激しく疑問に思ってしまいます。
後半の旅で、リュジン氏の気配だけでも感じられればいいのですが…。
明日の朝は青瓦台の集合場所にうまく行けるかどうか、心配です。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/11(土) 00:05:19
  • [編集]

ファンキーなユン・ドヒョンを聞きながら

torakoさん、こんにちは!
この記事を読んだ時は、『神機箭 신기전』は時代劇なんだぁ・・くらいの関心度でしたが、『チョナンカン』(録画していました)を見たら紹介されていて、俄然興味が湧いてきました。
ゲヒ~!!と叫んだのは、いうまでもありません。
日本にも来るかなぁ?
韓国映画は、アメリカ映画と違い、映画館は限られるしTVでの放映も少ないのが残念です。

  • 投稿者: cha
  • 2008/10/21(火) 12:13:58
  • [編集]

木内ソンセンニムは独身?!

chaさん
こんばんは『神機箭』は世宗大王時代のロケット?開発の話。アクション時代劇なので、言葉の壁があっても十分楽しめましたよ~。ゲヒは父の意志を継いで、神機箭の開発に携わる女性科学者の役。怪しげな日本人(倭館の人)が出てきたり、これまた怪しげな中国人が出てきたり…。
アン・ソンギ氏も王様役で登場~。
日本で公開されたらもう一度見たいです。。。
『チョナンカン』で紹介されるなんて、スゴイですね~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/22(水) 01:25:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

