スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 最終回(080929追記)

  • 2008/09/28(日) 21:01:52

엄마가 뿔났다 마지막회

2月から約8ヶ月間、週末の夜に私たちをハラハラ・ドキドキ?させてくれた『オンマが怒った』イ・ジョンウォン弁護士。今夜が彼の最後の姿です。キム・スヒョン作家が描く枠にはまらない家庭の姿は、色々な意味で韓国の視聴者にも反響を呼び起こし、回を重ねるごとに視聴率はアップし、リュジン氏演じる、ジョンウォンも控えめながら、市民権を得ているようです。言葉の壁を感じながらも、楽しませていただいたスタッフ、俳優のみなさんに感謝しながら、torako版も最終回を迎えたいと思います~!
※リアル視聴実況中継に加筆していますので、読みづらいところはお許しください~

onma_ep66_02.jpg

最終回もやはりナ家の外観から、すっかり子役スターになった長男ベビーは今日も見事なアドリブ…。長男嫁が体調不良…病院へ。長男はオンマの不在に不満があるようです。あぁアボジに抱かれたベビーが可愛い~。
イ・スンジェハラボジはすっかり、恋人の家で半同棲中。コモの爆髪娘も後輩彼氏とラブラブの様子。なぜかコモの機嫌が悪い。

onma_ep66_03.jpg

???突然後輩彼氏が喜びの奇声をあげた…と思ったら、末娘の嫁ぎ先。最終回はまんべんなく出演させないといけないのか?次々と画面が変わっていそがしい…。
『夏の香り』アボジが強気に出てから、この家の夫婦関係はなかなか面白かった~。やっぱりチャン・ミヒさんって芸達者…。長男嫁は病院で診察中。ゑ!長男年上嫁は妊娠?

onma_ep66_01.jpg

開始20分…やっと私の出番が巡ってきた…。もう深夜、ソラはナ組の跡目を継ぐための極秘DVDを見ながら寝てしまったようだ。最近仕事がいそがしいので、家に帰るのがいつも遅い。ZENSAIとの離婚の発端も、もとはといえば、私の仕事の忙しさ。ヨンスは「電話もよこなさいで!遅い!」とかなり腹を立てている様子。

onma_ep66_04.jpg

前回から大幅イメチェンで、今はやりのリュレックス・ヘア~。そうだ!最終回だし、リュレックス・ヘアでここは一発、見納めの「正しいスーツの脱ぎ方」を披露してヨンスの怒りを鎮めよう!

onma_ep66_05.jpg
うりゃりゃっ!
裏地は明るめのパープルだっ!

onma_ep66_06.jpg
何やってんのよ!
あいかわらず、下手っぴーね!

バツイチ皇太子なんて100年早いわよ…

onma_ep66_07.jpg
あ~あ、スーツが「さきいか」みたになっちゃった…
この間、最悪の大失敗
これで一生ヨンス姐に頭があがらない…

onma_ep66_08.jpg

今や「得意技」になった、15歳以下限定「お姫様抱っこ」でソラをベッドへ。その間もヨンスは私に文句を言い続ける…。眠っているソラに誰も気をつかわない…まわりで、大声で喧嘩していても、熟睡するソラ…。やはり大物?

onma_ep66_09.jpg
いかに大恩あるヨンス姐とはいえ
怒られ続けるのがしんどくなってきた私
あ~もう
疲れてるんんだよぉ~

姐さん、いい加減にしてくれよ~

onma_ep66_10.jpg
こら、めっ!

かなり険悪な雰囲気…かつてのジョンウォンなら、妻を無視してフテ寝して、そんなことが積もり積もって…妻は浮気に浪費…。
いやいや、同じことを繰り返してはいけない…ダテに66話毎回(5分弱の出演時間だが)1話も欠かさず出演してきたんじゃない!こんな時は…。

onma_ep66_11.jpg
ジョンウォン・パジャマ人形に
変身だっ!

和みますよ~

onma_ep66_12.jpg
ふん、そんなことで
騙されないんだからね
なおもムカつくヨンス…(しつこい…)
ファジャンシルで着替えようとした
私はも一つ大サービス

onma_ep66_13.jpg
맥주 있어~?
ビールある?

onma_ep66_14.jpg
題して
おちゃめな
류렉스 작전
リュレックス作戦
(最初で最後)

onma_ep66_15.jpg

作戦は見事に成功!ジョンウォン・パジャマ人形に着替え、ヨンスも和んだ~。思えばベッド・シーンで始まった『オンマ』最後のベッドシーンもジョンウォンらしく決めなければ!

onma_ep66_16.jpg

色々あったけど、お互いがんばったよね~。そうそう、お互い難しい年齢だしね。ヨンスもそろそろ、オールドミスを卒業して、オンマ役ねらわなくちゃね。僕は家庭円満だから…夫&アッパー路線で順風満帆だけどね。ゑ?離婚してたっけ?ミアンヘェ~息子もいるの?大変だね~。遠い目で語り合う私たち。

onma_ep66_17.jpg

で、お腹どう?立ち会い出産のシーンやりたかったな~。結婚式だって、あれっぽっちで、待遇悪いよね。ナ家のインソンも可愛いけど、僕たちの子の方が絶対可愛いと思うよ~。あ~早く逢いたいな…。秋だからね。

onma_ep66_18.jpg

あぁ~精一杯の愛情表現「ほっぺにチュー!」このドラマで一生分のキス・シーンを消費したような気がするよ…

onma_ep66_19.jpg
ヨンスにおつまみを放り込まれても
負けずにキッス!
しかし…
キス・シーンになると
何でカメラが引くんだよ~(泣)

ヨンミ夫婦にオンマにアッパー、次々と忙しい…。オンマの長セリフ…しみじみと昔を振り返る。そのしみじみさ加減が言葉の壁だわ…。今思うとヨンス・アボジは目立たないけど、かなりイイ味だしていました~。
長男がオンマに文句をつけている。オンマの不在で妻に負担がかかるという主張か。あっとオンマが長男を殴った。ここに来てモメ事…。長男夫婦問題でモメるとジョンウォン家の出番が減る…。

onma_ep66_20.jpg

アボジと長男が行きつけの居酒屋で差し向かい。やややっ!BGMはアン・チファン『ネガマニル』ではないか…。あぁ~セリフよりも、バックに流れるチファン氏の歌声に聞き惚れてしまう。1番フルコーラスの後、2番まで流れている。スタッフの思い入れでしょうか。最後に素敵なプレゼントだわ~。できれば、長男とアボジのシーンじゃなくて、ジョンウォンのシーンで流して欲しかった。
『ネガマニル』は素敵だったけど、アボジと長男の会話が長い…残り約20分。このままではジョンウォンの出番が…。
長男がオンマに謝って退場。アボジは気をつかって大変だ…。ハラボジの友人の漢方医アジョシが来た。オンマが漢方薬を煎じている。あぁ~もう15分しかないのに、ジョンウォン出ない~。最後までヤキモキさせる、我らがジョンウォン…。

onma_ep66_21.jpg

末娘がオンマに電話。おい、ヨンス!ヨンスも電話せんかい!おっヨンスはアボジに電話している。ヨンスの隣に車を運転するジョンウォンの姿…。

onma_ep66_22.jpg
アボニム
最終回
축하드립니다
今後とも末永くお付き合い
お願い申し上げます
(カメラ目線…)

onma_ep66_23.jpg
アボジとの電話で和やかだった私たち…
しかし、私の携帯に入った一本のメールで雰囲気が暗転した…
秋ですね…とっても逢いたいです

onma_ep66_24.jpg

こっこれは…もしかして、江南のクラブで「カウルナムジャ・ショー」をやった時に、メール交換をした女子大生からの…。クラブでぶいぶいいわせる私の姿はKBSのニュースでも報道されたっけ…(コジンマル)

onma_ep66_25.jpg

離婚専門弁護士としての経験から、妻の妊娠中に夫は浮気しやすいと確信しているヨンス。今や「国民の夫」と言われるほど、ナイスな夫ぶりが大好評の私をつかまえて、浮気だ浮気だ…とぶーぶー言っている。

onma_ep66_26.jpg

確かにクラブのねーちゃん、イ・ヒョリみたいなナイス・バディだったけどね…。「カウルナムジャ・ショー」だって、遊びじゃなくて、営業で行ったんだし、かんべんしてよ~。

onma_ep66_27.jpg
ヨンス姐さんを裏切るはずないでしょ~
あとで「カウルナムジャ・ショー」
ネタ見せてあげるから、勘弁してよ~

onma_ep66_28.jpg

さて、何の説明もなく、突然季節は冬に…カウルナムジャの呪い~?ヨンミ婚家にはクリスマス・ツリーがあったので?最後はクリスマス・パーティの設定でしょうか?ソラとヨンスを連れて、ナ家を訪問する私たち。ヨンスのお腹はほぼ臨月~。

onma_ep66_29.jpg

コート姿も麗しく、家族のみんなに挨拶。残り3分、残念ながら、ヨンスbaby@ハヌルの誕生には立ち会えなかった…。もう20話あったら…イヤイヤ、惜しまれて最終話を迎えるのが幸せだ~。

onma_ep66_30.jpg
ナ家にはイ・スンジェハラボジの恋人ハルモニも来ていて
ヨンスがハルモニにソラを紹介する
딸이에요
娘です!
ソラは少し恥ずかしそうに、ハルモニにあいさつ…
少しずつ、本当に家族になっていくんだよね

onma_ep66_31.jpg

人数が多すぎてテーブルは2つ。スタート当時は憧れだったナ家の居間。はじめてナ家に来て、オンマに怒られたあの日から見れば、今の幸せは夢のよう…。でも、66回重ねてきた「家族の物語」は、ウリナラの人たち、お隣の国の心優しきアジュンマ・アガシのみんなの心の中に素敵な思い出になって残ると信じている…

onma_ep66_32.jpg

ウルトラマンで辛かったこともあるけど、今はみんなとここにいることができて、とっても嬉しいんだ。そして、ここに笑顔でいることができるのも、見守ってくれた人たちがいたから…

onma_ep66_33.jpg

そして、ずいぶん時間がたって、家族それぞれが別の道を歩いていたとしても、時々思い出してほしいんだ。

onma_ep66_34.jpg
僕が演じたイ・ジョンウォンのこと
彼の怒った顔
笑った顔
困った顔
僕のまわりの素晴らしい人たちと一緒に
ちょっとだけ…
記憶に留めていてくれたら…

onma_ep66_35.jpg

그러면 여러분 안녕히 가세요!
또 만나는 날까지

by 이종원

엄마가 뿔났다


torako版のご愛読?
本当にありがとうございました~

おっと忘れてた…恒例の…

最終回の私の出演時間
59分のうち9分43秒

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

いよいよ最終回ですね
夜8時、なかなかPCの前にゆっくり座って観ることができない時間帯
それにそんなにリュ・ジン氏も出てこない
もし、このブログに巡り合っていなかったら、最終回もテキトーに観ていたと思います
毎回毎回、楽しいUPありがとうございました
最終回も楽しみにしています


  • 投稿者: M
  • 2008/09/28(日) 20:07:47
  • [編集]

ジョンウォン出てこい!

Mさん
こんばんは~
そうですよね。毎回5分くらいのために、見続けられたのは、道連れ?になってくれたみなさんのおかげです~。
ホームドラマの最終回なので、『京ス』のように大騒ぎしてドキドキすることはないのですが、今も「まだジョンウォン出てこない…」と不安になっています。
やはりヨンスbabyは生まれないのか…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/28(日) 20:15:21
  • [編集]

最後まで家族で出ててよかった(泣)

torakoさん、こんばんわ!
実況中継してたんですね~。
「ネガマニル」が気になり、アボジと長男の話はまったく聞いておりませんでした。
「お酒ある?」のジョンウォンはホントかわいかったですね。
ベッドのキスからカメラが遠のいて結婚写真も映ってた時、写真の腕が動いていたような・・・ぎゃ~ホラー?紙芝居よりはましだけどガタガタな動きだったからそのせいか?

我が家のHDDが残り1時間6分だと周りが騒々しく、最後のオンマのセリフが聞こえませんでした。聞いてもわからないだろうけど。
どう考えてもBS2のテサギSPと篤姫が入らないので、これからあちらをリアル視聴です。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/28(日) 21:11:38
  • [編集]

ジョンウォン スゴハセヨ~明日から新講座ですね~

chaさん
こんばんは~今夜は体制確保できたので、リアル視聴しながらメモかわりに中継していました!
私もすっかり途中の『ネガマニル』に気を取られていた~
それと、ジョンウォンに来た「秋なので、逢いたい…」メールは誰からなのか?迷惑メール?車内のジョンウォンとヨンスの会話が不明~。
写真ホラーですか?気がつかなかったけど、今『伝説の故郷』視聴中なので、あり得ると思ってしまうところが怖い…。
ヨンスbaby立ち会い出産見たかった…。心残りはあれど、ともかく完走したことに満億しなくては…。
本当に色々とありがとうございました~。最後まで、一緒に見れて本当に良かったです。スゴハセヨ~。
さて、本格的な秋到来。次に向けて、まず体力づくり?から…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/28(日) 22:04:26
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/09/30(火) 00:19:19
  • [編集]

関西系妄想torako版~

鍵コメさん
こんばんは!
最初から66話だとわかっていたら、無謀なtorako版は始めなかったかも?
後半は会話の内容把握を放棄して、妄想に走ってしまいました~ミアネ~。
韓国語と関西弁のコラボも、私が関西弁ネイティブじゃないので、かなりテキトーなんです。でも韓国のTVを見ていると、ノリが完全に関西系なので、ジョンウォン&ヨンスも「おもろい夫婦」にしてしまいました。
目下「総合病院2」をどんな路線で見ようか、検討中です。リュジン氏扮するヒョヌがどんな性格なのか、ドラマ全体の雰囲気はシリアスなのか、コミカルなのか、情報収集してから考えようと思っています。MBCのリアル視聴は慣れていないので、始まるまでに研究しなくては…。
記事はまた書きたいと思っているので、楽しみにしていてくださいね。
『毎日ハングル』私も聞いています。新シリーズ、ノリノリですよね。4月からの講座はchaさんと励まし合って?半年続けることができました。情報交換しながら皆で楽しく聞けば、ケンチャナ~です。また色々と感想など、鍵コメでも結構なので、自由に書き込みしてくださいね!

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/30(火) 21:16:54
  • [編集]

こんばんは

韓国の携帯の画面左端にあるアンテナって、5本って知ってました?(日本は3本ですけど・・・)
地下鉄でも使えるし、どこでも使えるのになんで5本もいるのかナゾです

一番最後、オンマのセピア色で終わるとき、右奥で口を開けてしっかり映っているリュ・ジン氏
いや~、これこそベストオブ背景ではないでしょうか?

  • 投稿者: M
  • 2008/09/30(火) 23:32:59
  • [編集]

最優秀背景賞~

Mさん
こんばんは♪
ややっ!本当に5本、今初めて気がついた…。
日本で売ってるサムスン社製(ソフトバンク)は何本なんだろうか?
同じようで違うことが多くて、不思議です~
KBS演技大賞に「最優秀背景賞」があれば、文句なしにジョンウォンが受賞すると思います。
今年は出るのかな~?ソラの付き添い?
タキシード姿がポゴシプタ~

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/01(水) 01:41:41
  • [編集]

ア講、発音できないくせに、気が抜けている

torakoさん、こんにちは!
Mさんのするどい眼力に驚きつつ、ああっ、これで関西弁をしゃべるジョンウォンともお別れかと思うとさびしさも感じます。
これで「家人よ早よ帰れ~、早よ食え~」と心の中で唱えなくてよくなるのかと思うと土日の夜にゆっくりできそうです。
torakoさん版『オンマ』がなかったら、あまりの登場時間の短さにリタイアしてたと思います。
休日出勤しながら、体調こわしながらの不屈の記事UP、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

『総合病院2』が決まっているので、さびしさの裏にワクワク感がありますね。
『オンマ』はスタート前のポスターからして一抹の不安があったけど、
今回は、紹介で前面に位置してたし、期待してもいいですよねぇ~。

カウルナムジャ?・・・・しばらく考えて・・そんなことがあったようななかったような。。
リュジン氏のCMも、もうそろそろ出てもいいのに、まだかしら?

  • 投稿者: cha
  • 2008/10/01(水) 13:22:39
  • [編集]

torakoさん、お疲れ様でした。
とうとう、最終回しちゃったんですね!
リュジン氏も今までと違うアットホームな感じで素敵でした。
これから、ウンギョンとの絡みがないのかと思うと
何となく淋しい気がします・・・
次回の総合病院2も是非アップしてくださいね!
楽しみにしています!
本当にリュジン氏素敵(*^_^*)

  • 投稿者: milky
  • 2008/10/01(水) 22:41:54
  • [編集]

マイ講座 リズム感オプソヨ~

chaさん
こんばんは♪
そうですね~時間を気にしながら過ごした週末…。不在時のお留守番~子どもを預けあう近所づきあいのようでしたね。本当にありがとうございました~。
10月は4日は外泊、9日夜~13日はソウル、18日は出張と週末が全滅に近いのですが、気にしなくてもいいのが、嬉しいような寂しいような…。
11月からも週末ですが、時間帯が遅いので、また感覚が違うかも。
総合病院2も油断できません!主演カップルとの三角関係という噂が単なる噂で終わればいいんですが…。出演時間よりも役柄の性格が問題~アテ馬だけはアンデェ~。
今夜は、ソウルで何の映画を見ようかネットで物色していたんですが、アンティークは11月からなのね~!!残念!
カウルナムジャは…シンサドンのギャクの動画のことです。(8月27日chaさんコメ~)
どこぞの雑誌のグラビアを飾っていたら嬉しいのに…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/01(水) 23:40:50
  • [編集]

ウンギョンさん良かったです~

milkyさん
こんばんは~
本当にヨンス@ウンギョンさんとジョンウォン@リュジン氏は自然な感じで、息が合っていましたね。ちょっと優柔不断なところも、怒りっぽいところもジョンウォンの個性としてうまく演じてらっしゃったと思います。
ほぼ1ヶ月、リアルリュジン氏が見れないのは寂しいですが、総合病院2の情報も色々入ってくると思いますので、楽しみです。白衣姿を想像しただけで、顔がゆるんでしまいそう…。
スチールやポスターが出るのが楽しみですね~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/01(水) 23:48:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

