スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第65話

  • 2008/09/28(日) 18:52:13

엄마가 뿔났다 제65회

2月から全力?投球してきた『オンマが怒った』も遂に最終週。回を追うごとに視聴率がアップして、私の人気もうなぎ上り…(?)終映を惜しむ声もあるけれど、ここは有終の美を飾るのが男の花道。今日のオープニングは、これまでのドラマを振り返った「名場面」から。題して…

지난이야기
これまでのお話

onma_ep65_01.jpg

そうそう、この場面、ヨンスの家でくつろいでいる時にオンマに踏み込まれて…最初は逃げたけど、2回目は逃げずにオンマと緊張の対面。まるで皇太后に怒られている皇太子みたいって評判だったよね。この非の打ちどころのない端正さ…。イルボン皇室だって、40過ぎても皇太子だしね。ふふふ…勝負じゃぁ~チフニ皇太子!

onma_ep65_02.jpg

おっと~次は「お姫様抱っこ」のシーン。『ソドンヨ』では見事にイ・ボヨン姫を抱っこできなくて、何度も落下させた私。『ソドンヨ・スペシャル』でさんざんみんなに笑われて、いつかはリベンジ…と思ってたんだよね。撮影の1週間前からジムに通って鍛えたんだよね。見事成功!でもそろそろ腰がヤバイから、15歳以上は断ろうと思ってるんだけどね…。

さて…名場面といえば、第4話の激情キス・シーン。みんな忘れていたのに、私が朝のトーク番組で言いまくったので、再び話題に…でも、その後、再放送ではカットされていたので、動画を探すのが大変らしい…。実はこのシーン、日本ではカットなしで放送されていて、イルボン・ペンのみんなには、しっかり見てもらっているんだ。さぁ、チナンイヤギにも登場~

onma_ep65_03.jpg
ゑゑゑ~!!!!
何?この黒い影は…???長方形であまりにも不自然…
30代カップルの健全な愛情表現がなぜこんな目に…
影で隠すなら、映さなければいいのに~
いかにも怪しげ~

onma_ep65_04.jpg

さて、予告編に姿がなくて、登場が危ぶまれていた65話。ヨンスとソラがカーディガンを着る、着ないでモメているところに、爽やかに登場~。「正しいシャツの着方」もクリアし、前ボタンを留める手つきも麗しい。しかし…何か違う!いつものジョンウォンと違う…。

onma_ep65_05.jpg

違和感の正体は何だろう…と考えつつも、残り2話なので、63話で結成した「おもろい夫婦(夫婦漫才)」のネタを披露することにする…。私も来月で36歳、ヨンスも確か同い年だ。この先いつまで、メロウ路線の仕事がもらえるかわからない。頭が不安の雲でいっぱいになる前に、芸の幅を広げることが大切だ。

onma_ep65_06.jpg
ゑ~またぁ~?
私でネタ合わせするのはヤメてて
言うたやんか~
あんまりしつこいと
放送委員会に提訴するで~

onma_ep65_07.jpg

ソラのひと言にムカつくヨンス…私は二人の間に入り、ソラを説得する。なぁ、短いネタにするからさぁ、ちょっとだけ聞いてくれないかな…。

onma_ep65_08.jpg
ナ・ピョンと
イ・ピョンの
おもろい…

onma_ep65_09.jpg
부부
夫婦
ぶぶぶぶぶぶ…っっっ

onma_ep65_11.jpg
へっ
おもろない?

onma_ep65_12.jpg
진짜 막상막하다
ほんまに、五分五分(莫上莫下)だな~
ぶぶぶぶぶ…

onma_ep65_13.jpg
ちゃん、ちゃん~♪

おしま~い

onma_ep65_14.jpg

完全にすべったネタ。しらけた雰囲気を救ったのは、主演のオンマだった。親しげに駆け寄るソラ。私も、精一杯の笑顔で迎える。いや~もし、『宮』の続々編『宮J』かなんかを作る時には、バツいちの皇太子役で声かけて欲しいな~。そうそう、チャールズ皇太子みたいな役でもいいしね。

onma_ep65_15.jpg

ヨンスの言うことは聞かなくても、オンマの言いつけならよく聞くソラ。結局カーディガンを着て、家族でお出かけ。みんなで集まったのは…またまた日本料理店。「阿蘇山」2階の座敷でしょうか?イ家とナ家で仲良くお食事会。ソラが組織の跡目として、公認された祝いの席。一山会の親分が特別に設けた席かも…。

onma_ep65_16.jpg

やたらと広い座敷。しかも掘コタツですらない。私は長い足を折りたたんで、窮屈そうに座った。そこで、ふと気がついた…。違和感の原因を~それは…。

onma_ep65_17.jpg
髪型がジョンウォンじゃない~
そう、今頃気づいたかな?ヨロブン
家でくつろぐ時ならともかく
スーツ姿のジョンウォンは
常に前髪をセットして上げていた
はず…

onma_ep65_18.jpg
この髪型は…もしかして…
류렉스머리
リュレックスヘア(頭)
※torakoが勝手に命名

onma_ep65_19.jpg

せっかちなウリアボジが場を盛り上げて、笑いの絶えない両家の食卓。ヨンスのお腹もちょっとだけ目立ってきたよね。私はさっきまでCM撮影が入っていたので、顔が笑顔で固まってしまったようだ~。売れっ子はツライよ。

onma_ep65_20.jpg
オッテ~?
リュレックス・ヘア
寝グセと紙一重なのが
オサレでしょう?

今回の私の出演時間
59分のうち4分13秒
泣いても笑っても今夜が最終回!
『オンマ』視聴連盟?のヨロブン
最後までジョンウォンを
見届けましょう~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

毎講、チェミッソヨ

torakoさん、こんにちは!
最終回の影に隠れ、今朝気づく65話。
この乱れ髪には、物申さねば~。
ソラにZENSAIの再婚話をした時の素敵なウェ~ブヘアーはいずこへ。
ワイシャツにネクタイとキチンとしたかっこうなのに、かきあげて顔との境目を確かめたくなるようなおざなりな感じのリュッレクスヘアー。弁護士の仕事が立て込んでいるのか、『総合病院2』での研修疲れか・・。

日本では時間の問題でカットされて「あ~そこがよかったのに・・」ってことが多いのに、キスシーンがそのままだとは、なんと~、さすがへんなとこが日本ですね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/30(火) 10:56:16
  • [編集]

リュレックスモリ モヤン イサン ハジアナヨ?

chaさん
やっぱりリュレックス・ヘアはアンデェ~?
リュジン氏は生え際がキレイだから、前髪バサバサじゃない方が良いのかしら…。残り2話で突然ヘア・スタイルを変える意図は?
『総合病院2』ヒョヌのヘアも気になります~。
韓国ではリュジン氏発言で、キス・シーンが再燃しているようですね。これも戦略?
『オンマ』が終わり、本格的な秋~。
chaさんに教えてもらった「カウル・ナムジャ」の記事もあたためているのですが、そろそろ秋本番なので出してもいいかな?

  • 投稿者: torako
  • 2008/10/01(水) 01:35:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。