スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


天晴れ!リュジン氏 連休返上で医者修行!

  • 2008/09/16(火) 20:14:03

「オンマが怒った秋夕スペシャル」に出演せずに、ファンをがっかりさせたジョンウォン@リュジン氏。マイホームなリュジン氏のことだから、秋夕の連休は、親戚まわりかチャンヒョンbabyの世話かと思いきや、何と!次回作に向けて、働いていた…。
9月13日から演技研究のために2日間ソウル市瑞草区盤浦洞の江南聖母病院に一人で研修に行かれたそうです。

hospital2_0916_01.jpg
写真は『めっちゃ大好き』(2005MBC)の
チャン・ジュヌォン@ドクちゃんです
今度のヒョヌはどんな感じなんでしょうかね~


◆リュジン中秋は患者たちと(韓国サイト・ニュース)

冷徹な医師への変身を宣言した俳優リュジンが秋夕の連休を返上して医師体験に出た。
リュジンは13日から2日間ソウル盤浦洞江南聖母病院に宿泊して外科医たちの生活を近くで体験した。
ただそばで見守るだけでなく、一緒に一日中、手術室に出入りして緊迫してすすめられる手術の過程を観察した。
リュジンが連休の間、家族との休息の代わりに手術室を選んだ理由は、MBCが11月放送する 16部作週末劇『総合病院2』の準備のためだ。
彼は共演者である、キム・ジョンウン、チャ・テヒョンなど 25名の製作陣とともにこの病院で 3日にわたって医療講義を受けたが、これに満足しないで、一人でまた病院を訪れた。


※この記事ではこのように書いていますが、実はリュジン氏はスケジュールの関係で、8月末の医療講義に出席できなかったため、この日の訪問になったらしいです。(torako註)

リュジンの秋夕病院体験は、ドラマ製作陣にも知らせずに、静かに行われた特別メニュー。
地味な顔に手術服を着て行き交う姿に、病院の医師たちさえ、彼だとわからなかった位だった。『総合病院2』の製作関係者は「ドラマでリュジンさんの役目は、一番賢くて冷徹な人物だから、他の俳優たちに比べてより緻密に準備している」と伝えた。『総合病院2』でリュジンはエリート外科レジデントヒョヌを演技する。レジデント 1年目だが実力は卓越した人物でドラマの他の主人公キム・ジョンウン、チャ・テヒョンと主軸を成してドラマを構成する。


hospital2_0916_02.jpg

皆が家族と過ごす秋夕の連休に仕事とは、家庭を大切にするタイプのリュジン氏にしては珍しい(?)こと。役づくりに対する真摯な姿勢はあいかわらずで、がんばってほしいと思います。きっとご自身のスケジュールと病院の都合など、検討して決められたんでしょうね。
医師集団にとけこんで、誰もリュジン氏だと気づかなかったのは、配慮のおかげ?それともオーラ消灯していたからでしょうか?この記事では『総合病院2』16部作になってますね~。24部作説も見たことがあるけど…。はじまってみないとわからない韓国ドラマの話数。「京ス」のように、短くても中身が濃かったら満足です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

torakoさん、医師のリュジン氏って、本当にピッタリ!!!
知的な感じと言い、萌え萌え~(*^_^*)
結構、出番が多そうで安心しました!
他のサイトでみたら、出演者の欄にな、なんとリュジン氏の名前が無い!!!
え~~っ!!!撃沈
なんで、心配したんですが、研修にまで行ったなんて良かったです!
白衣姿、似合いますもんね!
楽しみです!
リュジン氏出演の、私の恋人誰かしら?  愛は誰にも
なんですが、手元にあるんですけど、なんせ前の作品なので
まだ観ていません<(_ _)>
これから、頑張って観てみます

  • 投稿者: milky
  • 2008/09/16(火) 21:28:18
  • [編集]

こんばんは

むか~~し、病院で病棟医事と入院医事をしていたんですが(いろんな仕事をしてました)、盆と正月は、帰宅できる人はできるだけ外泊手続きをします
先生もお休みだったりするし・・・

秋夕だから、病院も外来は休診だったかもしれないですね
外科も手術は入れていないだろうし、お偉い教授・助教授も秋夕でお休みで、留守をまかされたインターンたちと研修をしていたのかもしれませんね

うちもお盆に弁護士が大半休んでいるのに、法学部の大学生が弁護士研修に来ていました
裁判所も法廷を開いていないし、法律相談もないし、弁護士もいないのに、何を研修していたのかよくわかりませんでした・・・

  • 投稿者: M
  • 2008/09/16(火) 22:58:26
  • [編集]

期待が高まります!

milkyさん
こんばんは~
リュジン氏がキャスティングされたのが、他のメンバーより遅かったので、まだ名前が入っていないサイトもあるようです。
でもケンチャナ~「団結合宿」にも参加して「研修」にも行ってるんで、大丈夫だと思います。明日から撮影も始まるそうですよ~。次回作が決まったのが早かったので、ドキドキしますよね。
『めっちゃ大好き』でも白衣姿は似合っていたので、『総合病院2』にはかなり期待しています。
『私の恋人…』『愛は誰でも…』どちらも長編ですよね。
ぜひぜひ、どんなリュジン氏だったか、感想を教えてください~
特に『愛は誰でも…』は性格悪いという噂が…(泣)
初期のドラマはカッコいいというよりも、可愛らしい感じ?

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/17(水) 00:14:49
  • [編集]

芸能人御用達病院?

Mさん、こんばんは!
そうかっ!病院のヒマな時を選んで…。
病院がいそがしい時に、手をわずらわせたらあかんというリュジン氏の気遣いと思いたい…。
『めっちゃ大好き』では後半ヘタレて医者の仕事をしていなかったので、今回は本格的な医療ドラマ?と期待しています。
リュジン氏が研修したこの病院、スーパージュニアが入院したり、芸能人御用達らしいですね。どうりでリュジン氏一人うろうろしても誰も注目しないわけだ…と妙に納得。
ともかく、ジョンウォンは花道を飾ってほしいし、新ヒョヌは出演時間を確保してほしいです~!!

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/17(水) 00:27:12
  • [編集]

キダリミョン、キダリルスロク

torakoさん、こんにちは!
Milkyさん、ちぃさん、はじめまして!

torakoさん、お仲間がどんどん増えてきて、うれしいですね♪

・・そうかぁ、着々と準備が始めてるんですね。
夫の勤め先あたりも休みの日や時間を使って何かの撮影やってたりするとか。
ちょっと行ってみたいが、夫は休みの日には行きたくないそうだ。まぁね。

Mさんの華麗なる職歴も気になります。

>『めっちゃ大好き』では後半ヘタレて医者の仕事をしていなかったので、
アハハ、ほんとうに。今度は、カンファレンスも手術もやって、バシッと決めて欲しいです。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/17(水) 13:32:18
  • [編集]

マイ講座ではソラが結婚!

chaさん
こんばんは~
最近リュジンファンのみなさんが次々と来ていただいて、この部屋ではリュジン氏は人気者?!と気を良くしています。
『ソドンヨ』でリュジン氏落ちされた方が多いのは意外ですね~。
がんばってたもんね~サッテキル@リュジン氏…。
『総合病院2』は17日に江南聖母病院で告祀(コサ)をやったみたいですね。
撮影もこの病院でしょうか?
冷徹で、温かくて、エリートで、でもあの歳でレジデント?
どんな役柄なんでしょうかね~???

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/18(木) 01:07:28
  • [編集]

雑誌にリュジン氏が。

torakoさん、こんばんは!

本屋で恒例の(?)韓流雑誌立ち読みをしてきました。
「It's KOREAL (イッツコリアル) 別冊KOREAL 9  韓流スター星座占い 僕らは運でできている」
http://www.oakla.com/htm/koreal_top.html
にリュジン氏、1ページ載っていましたよ~。でも、「僕らは運でできている」ってすごい副題ですね(^^;)

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/09/19(金) 01:00:13
  • [編集]

お医者様なんて、萌え~ですわぁ

皆様こんにちは~。
先ほどコメント残したつもりが・・・あれれ?反映されてない。
ということで、再度登場です。

こちらにくるとステキなリュジン君に沢山であえて嬉しいです♪
「めっちゃ・・・」のリュジンくんはいつものクールビューティー(笑)より、
「可愛い」ってかんじですよね(笑)。
今度のお医者様役も楽しみです。
演技への情熱をかんじますね。

さて、ここへするコメントとして適切かどうかわからないのですが・・・
日本にはリュジン君のファンクラブとかはないのでしょうか?
こうやってネット漁っていても、あまり情報がない(号泣)。
こちらが最高のサイトですけどね♪

  • 投稿者: ちぃ
  • 2008/09/19(金) 12:45:13
  • [編集]

キム・タックまで…

シベリアさん
こんばんは!
耳よりな情報をありがとうございました!
職場の近くの書店には残念ながら置いていませんでした~
もっと大きい本屋さんに行かないと…
登場メンバーを見ていると、幅広いですね。
キム・タック@カン・ナムギル氏もでているじゃないですか!
キム・タックが出ているのに、なぜ、マモ~ルがないんですか!
思わず義憤を感じてしまいました~

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/19(金) 22:41:10
  • [編集]

日本でコアなファンは何人いるのだろうか?

ちぃさん、こんばんは!
そうそう、白衣はポイント高いですよね。
『めっちゃ』の少し髪が長めの白衣姿、良かったけど、こんどのドラマはどんな雰囲気で行くんでしょうか?眼鏡もいいかも?
ポスターや番宣が出てくるまでは想像の世界ですね~(それも楽しいけれど)
リュジン氏のファンクラブですか~?
聞いたことないですね。最近リュジン氏のお友だちのキム・ミョンミン氏の日本公式ファンクラブができたそうですが、ヒット作があって、しかも純粋に主役じゃないと無理なんでしょうか?
「こちらが最高」と言っていただけると、嬉しい反面、恐縮しちゃいます。
片すみでひっそりと応援(見守り)しながら、みなさんとおしゃべりするのが嬉しいだけの、いいかげんなブログなもんで…。
「京ス」でファンも増えた?ので、きっといつかはできますよ!
それまでは、勝手に応援する会(リュジン勝手連?)でがんばりましょ~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/19(金) 23:23:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

