スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第15話 団体写真と備忘録~生きた証を遺して…

  • 2008/09/11(木) 00:00:00

9月10日『京城スキャンダル』日本語字幕版DVDの発売!どなたか「豪華フォトブックレット(40P予定)」見た方、いらっしゃいますか?「豪華フォトブックレット」が激しく気になりつつも、まだ注文に踏みきれない私…。『オンマ』や『総合病院2』から思考回路を「京ス」バージョンに戻さなくては…。

kyonsu_ep15_sajin_03.jpg

さて、どこから再開(再会?)だったでしょうか…。第15話、「七必殺」のうち第五の殺人が終わり、空白になっている第六の殺人…六番目の「狩り」は首長が単独で進行していることが報告されます。

kyonsu_ep15_sajin_02.jpg

そして、最後のターゲットは、「総督以下高官一同、軍首脳部全体」…最後の大事を決行する前に、エムルダンのメンバーたちは、「進軍式」と称して、VIPルームに集まりました。(第15話シーン58)ここで、ワンゴルが、団体写真 단체사진を撮ろうと提案します。

kyonsu_ep15_sajin_04.jpg
저기, 진군식 기념으로
あの、進軍式記念で
단체사진이나 한 방 찍으면 어떨까요?
団体写真でも一枚とったらどうですか?

의열단원들도 거사 직전
義烈団員たちも大事の直前に
양복 쫘악 빼입고 기념촬영을 했다잖아요
洋服でぱっと装って記念撮影をしたじゃないですか

kyonsu_ep15_sajin_05.jpg

義烈団に題材を取った、映画『アナーキスト』でも、義烈団のメンバーが「大事」の前に写真を撮るシーンが出てきましたし、写真館が物語の重要な「場」になっていました。

義烈団員はいつも外国風のスポーティな服装を着こなし、頭髪を整え、よそおいにとても気をつかって清潔でピカピカしていた。写真をとること いつもそれが最後のだと思いながら が好きで、フランス公園を散歩するのも好きだった。朝鮮の娘はみんな義烈団にあこがれ、恋愛問題も多かった。

『アリランの歌―ある朝鮮人革命家の生涯―』岩波文庫128ページ

ここに書かれている「義烈団」のイメージってまるでソヌ・ワン。常に死と隣合わせで活動する集団だからこそ、大切にしている「美意識」なのでしょうね。そして「写真を撮る」こと。デジカメで簡単に写真を撮れる今の時代とはわけが違います。自分たちが、生きていた証を遺すために、大事の前にカメラの前に立った彼ら。彼らは次の世代に、何を遺し、何を伝えたかったのでしょうか。

この後、さらにヨギョンがみながひと言ずつメッセージを書いた「備忘録」も遺そうと提案します。

kyonsu_ep15_sajin_06.jpg
ちらしのゑゑゑ!は
↓↓

kyonsu_ep15_sajin_07.jpg
このお方のせい…
onma_ep59_18.jpg
顔ヤセしてます?オッテ~?

kyonsu_ep15_sajin_08.jpg
ついでに私も…

kyonsu_ep15_sajin_09.jpg
オッテ~?
『強敵たち』第13話より

ううう…『オンマ』torako版のノリで『京ス』の記事を書いてしまいました
近日中にジョンウォンとヨンス
スヒョンとソンジュ
のラブ・シーン、キダリセヨ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

10月からの毎講、3ヶ月コースとは?

torakoさん、こんにちは!
『京ス』記事だけ読んでいる方には、驚きの柔軟路線かもしれませんね。
頬をゆるませて『オンマ』から来ると、だんだん近づくあのシーンを思い、キュッと身が引き締まります。・・気がします。。
でもその前に、※※がありますね。ムフフ 

「豪華フォトブックレット」は、「韓流通信」の扱いがあれなので、どうなってるか不安と期待が入り混じる。
どなたか見た方がいるといいですね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/11(木) 13:13:09
  • [編集]

豪華かなぁ~???(笑)

torako様、ご無沙汰致しておりますっ!

9月10日『京城スキャンダル』日本語字幕版DVD-BOX1買いました~。

「豪華フォトブックレット(40P予定)」って・・・、豪華かなぁ~?(笑)

でも、”京ス”の内容がコンパクトにまとめられていて読み易い小冊子でした♪

初めに、1話から8話の各話のストーリー説明があり、次は人物相関図、次に

主演4人のキャラクター&プロフィール紹介、あとは「時代背景で見る”京ス”」

等々、そして皆様ご存知の名場面の数々の写真が沢山掲載されてましたぁ~♪

まぁ~改めて読み返すと”京ス”ファンにとっては、やっぱり豪華でしたっ!(爆)

13日からの三連休”京ス&イ・スヒョン祭り”行かせて頂きますっ♪では~。

  • 投稿者: Aya
  • 2008/09/12(金) 00:08:47
  • [編集]

ヌグ~?木内明ソンセンニム

chaさん
こんばんは~
ちょっとくらい太っていてもスヒョンはやっぱり素敵すぎ。
リアル視聴の頃は、15話のキス・シーンが正視できなかったのに、ヨンス&ジョンウォンで、かなりそのあたりの免疫ができてしまいました!
そういえば、最近キスが少ないかも…。
『豪華ブックレット』↑Ayaさんから情報をいただきましたよ!レンタルも開始されているようですね~。
あぁ~心がグラグラ動く動く~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/12(金) 00:47:43
  • [編集]

豪華ブックレット情報 コマウォ~

Ayaさん、おひさです~
キャー早速貴重な情報をありがとうございました!!!
1~8話のストーリーってことは、DVDBOXⅡにもブックレットが付くんですね~。
いや~コメントいただいた情報を読んで、かなり欲しくなりました。
torako的には「時代背景で見る”京ス”」 なんかも気になりますね~
あとは字幕の内容ですね。Ayaさん、内容をご覧いただいた時に「アイロン団」問題がどうなっているのか、ぜひ教えてください。
http://torako2007.blog116.fc2.com/blog-entry-164.html
いいですね、スヒョンと過ごす秋の夜長…
「京ス」効果で、新大久保のショップにスヒョン・グッズが並べばいいのに…
そのようなことは夢のまた夢でしょうか?グッズは自分で作るしかないのか。せめてスヒョン卓上カレンダー2010がほしいです。
また、感想をぜひ~

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/12(金) 01:09:14
  • [編集]

torakoさん、chaさん こんばんは
おかげさまで、iPodにスヒョン、全部いただきました。
耳元でささやいていただきます。
一緒にお出かけします。
ありがとうございました。

  • 投稿者: キル
  • 2008/09/12(金) 22:37:51
  • [編集]

朝・昼・晩~スヒョンがささやく…

キルさん
こんばんは~
スヒョン音声ゲット!良かったですね~
ぜひ、「京ス」で繰り広げられるスヒョンの「少しくぐもった低音」「ゆっくりめの丁寧語」を堪能してください。
スヒョンがラジオ講座の講師なら、毎日10回でも聞くのに…。
また、わからないことや疑問に思っていることがあれば、遠慮なく。
三人?寄れば文珠の知恵です!

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/13(土) 01:26:49
  • [編集]

スヒョンの声で眠るしあわせ~

キルさん、よかったですね。
最初は嬉しくて眠るどころじゃなかったけど、何度も聞くと気も落ち着いてきました~。
torakoさんに教えてもらったヤツをDLしました。チフニとグンソキの声も取り込みたいと、構想中。アニ、妄想中。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/13(土) 13:46:57
  • [編集]

リュジナ・チフニ・グンソキ~♪

chaさん
こんばんは~
チフニとグンソキの声も取り込んで、三つ巴で眠りに着くのはいかがでしょうか。
みなさん低音の魅力ね~
リュジン氏のあの姿でカン高い声だと魅力半減~
でも、スヒョンとジョンウォンのしゃべり方は全然違うんですよね。
ヒョヌはどちら系だろうか…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/13(土) 19:44:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

