スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第60話

  • 2008/09/08(月) 19:15:00

엄마가 뿔났다 제60회

遂に『オンマ』も60話~。前回涙目の告白から一夜明け、放心状態の私に更に追い打ちをかけるような事件がおこる…。お手伝いアジュンマから、ソラ行方不明の連絡だ!クライアントとの打ち合わせ予定を抜け出し慌てて、帰宅する私。ソラの部屋はもぬけの殻。そこへヨンスも帰宅。心配するヨンスに苛立つ私。

onma_ep60_01.jpg
PC房や本屋さん
仲良しのチングのところ…
心当たりを当たってみたが
見つからない…

onma_ep60_02.jpg
ヨンスが携帯に電話を…
といいかけるが
とっくに電話なんかしている…
携帯を持って出ていないんだ!

onma_ep60_03.jpg

余裕ないぞ…ジョンウォン!前世で、カン・イノ少年が行方不明になった時でもあんなに落ち着き払っていたのに(結果的にそれが良くない結末を招いた…)

onma_ep60_04.jpg

あぁ~出た!得意の苦悩ポーズ!今までの出演作のうち、このポーズが最も多かった(たぶん?)のが『夏の香り』。『京城スキャンダル』と『ソドンヨ』が日本で有名になる前には、不本意だけど、リュジンといえば『夏の香り』といわれたっけ…。完璧なナムジャなのに、なぜか報われない苦悩キャラ…。

onma_ep60_05.jpg

そういえば、私が今度契約した(といわれている)紳士服メーカー파크랜드(パークランド)って、『夏の香り』での宿敵スンホニーがメイン・キャラクターなんだよね。『オンマ』放送前にCM流れてるの見たでしょ!『エデンの東』なんて、超カッコイイドラマで主演しているスンホニー。秋コレからは、スンホニーに替わって私がメイン・キャラを張るのか、それともスンホニーの背後霊のように「小さく」映り込むだけなのか…ううっ。

onma_ep60.jpg

第59話の涙の演技で韓国でもソラの株は急上昇~年末の演技大賞青少年部門はゲット確実?実はソラ@조수민 チョ・スミンちゃん(1999年3月5日生)は、どえらい大物だった…。ドラマ(『ソウル1945』『噂のチル姫』『透明人間チェ・ジャンス』など)も話題作ばかり、そして…『オンマ』直前の出演作は、何と社会派感動大作映画!『마지막 선물...귀휴』(最後の贈り物…帰休)で、シン・ヒョンジュン&ホ・ジュノという超大物映画俳優ニムと主演を張っていたのだ~。ひぇ~アッパーが悪かったよ~もう泣かせないから、一生ついて行きます~。

onma_ep60_06.jpg

あぁ~話がどんどん逸れていく…えぇっと…。と悩んでいると、私の携帯に電話が…、おおっと、ZENSAIオモニムからだ…。ネ・ネ・ネ…ソラは、母方のハルモニの家に、ZENSAI結婚の事情を聞きに行ってたようだ…。あぁ~。親戚のアガシが家まで送ってくれるらしい…。ホッとしつつ、無断で家を出たソラに怒りが収まらない私…。

onma_ep60_07.jpg
得意技になったはずの
スーツの脱ぎ方(着方)もムチャクチャだ…。
ギャギャギャ~

onma_ep60_08.jpg
見るに見かねてヨンスがやってくる…
何やってんの…
結婚してからというもの
ずっと低姿勢だった私
次回作やCMも次々舞い込んで来たんだ
ちょっと強気で反抗してみる

onma_ep60_09.jpg
ふん!かまへん!
スーツの着方で男の価値が決まるわけやない
男は素材やで、素材!
男三十代も
コンミナム
꽃미남
花美男

で勝負や!

onma_ep60_10.jpg
えっ?コンミナムぅ?
あんた、こないだのCMの記事…
コンミナムじゃなくて
フンナム
훈남
癒し系

って書かれてたやんか?
↓↓
◆「オムプル(母角)」フンナム・リュジン信頼イメージ通じたか?
製薬会社モデル抜擢(韓国サイト・ニュース)

onma_ep60_11.jpg
ゑ!?
フンナムって…容姿は十人並だけど
性格が暖かくって女性に優しい…

onma_ep60_12.jpg
いいや!…絶対!世間がどう言おうと
コンミナムで行くからな!
ライバルは
チフニ&ジゾプ&ジファンやぁ~!

onma_ep60_13.jpg
あ~なに無理言ってんのかしら…
アジョシランニング
着てるくせにさ…

onma_ep60_14.jpg
さらに苛立って
仕事に向かう私。
エレベータの前に立つ…
こんなカッコいいのに
どこがフンナムなんだ!
語感が良くないんだよ…

onma_ep60_15.jpg
エレベーターのドアが開く…

onma_ep60_16.jpg
そこには未来の大女優…
ソラが立っていた…!!

onma_ep60_17.jpg

どんな思いでウェ・ハルモニの家に向かったのか、ソラの胸の中を思いやればいいのに、ヨンス・オンマがソラを抱きしめたように、無条件に抱きしめてやればいいのに、それができない私…。

onma_ep60_18.jpg

一瞬、目に優しい光が見えたのに、すぐに固い表情で「家にアジュンマがいるから…」とエレベーターに乗り込んだ。

onma_ep60_19.jpg

アンデェ~ジョンウォン!ソラが欲しいのは両親に愛されてる実感!今そばにいるのはアッパーだけなんだから~抱きしめてやってよ~。リアル視聴の小さな画面に向かって叫ぶ!

onma_ep60_20.jpg

いつもの、砂糖菓子を抱きしめるような、頼りない抱きしめ方でいいんだから、ジョンウォン!ソラに必要なのは、アッパーなのに…。

今回の私の出演時間
59分のうち3分27秒
ソラちゃん
切ないです…
『最後の贈り物』も
観てみたくなりました

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まさか、毎講内でも1年が経つとは

torakoさん、こんにちは!
スーツの着方は、いただけませんでした。
心のイライラを現した演技と思った方がいいのか・・。

指差し確認、ナイスでしたぁ。ライバルの語呂(?)をあわせるなら、チソピ・チファ二か?
チソピなんて言うのだろうか?よもや誰だかわからない。グンソキの名前がないのがちょっとさびしい。。リュジニから見れば、ひよっこ・・・。『ベートーベン・・』いよいよ明日から。友情出演の話は聞こえてきませんか?

そのパークランドとやら、ソン・スンホンがモデルなら大手なの?
BONも、チュ・ジフンから、ヒョンビンに替わったし、パークランドもイメージチェンジ?だといいですね。
バーンとでっかいポスター見てみたい♪背後霊を覚悟したほうが落胆しなくていいかなぁ・・・。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/09(火) 15:08:52
  • [編集]

こんにちは

 無事に引越しをしてやっと荷物の整理が終わりました。
引っ越した当日は引越しそばの変わりに引越しそうめんを食べました。やっぱり
疲れた時には油の多い洋食より和食か韓国食料理が一番です。ここはアジアン
マーケットが結構あって日本食の材料とかは韓国よりも買いやすいです。
日本との距離は韓国よりもっとも遠いですけどこう言う面ではとても身近に
感じます。
 学校にも通い始めているんですが、出来れば日本か中国の友達に出会ったら
いいなって思いましたが残念ながら東洋人は私一人でした。まだ始まった
ばかりでみんな静かですが早く友達になって親しくなりたいです。
 来月韓国にいらっしゃると聞いてとても驚きました。天安の独立記念館は
家から車ですぐなので。母にこのことを伝えましたら週末だったらぜひ案内
させてもらいたいといっていました。私がその時韓国にいなくてとても
さびしいです。
 生のお芝居を見たいと書いてありましたよね。私もそんなにたくさん見た
経験はありませんが、티켓링크,인터파크のサイトを利用してチケットを
買ったりしてました。海外からは難しいかも知れませんがどんな芝居が
あるのか人目で見ることが出来るので便利だと思います。私は演劇よりも
ミュージカルの方が好きでした。外国人にはとても有名ですけどこの前見た
ばかりも난타も結構よかったです。でも言葉がほとんどないので韓国語を
勉強なさっているtorakoさんにはちょっと物足りないかも知れませんね。
 久々の韓国旅行で楽しい思い出をたくさん作ってください。
リュジンさんも新しいドラマの準備とCMの出演など忙しいですね。ここでは
そのCMを見れないことがとても悲しいですが。団体写真の普段のリュジンさんの
姿もとても自然で素敵です。いつものスーツ姿とはまた違って新鮮な感じですね。
 今日ここは雨が降っています。
お体に気をつけてください。また、遊びに来ます。

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/09/10(水) 00:02:43
  • [編集]

マイ講座 10月からは?ムォ?

chaさん
こんばんは!演技なら、リュジン氏もかなり芸達者!
指さしシーンは「コンミナム編」と「アタック・チャンス編」を妄想していたのですが、前者に落ち着きました。
ジョンウォンと遊べるのもあと数回だと思うと寂しいです…
『母さんに角が生えた』また少し見ていたら、ジョンウォンの癖は「トイレの水を流さないこと」「ベッドでオナラをすること」なんだそうです。オナラは1度見ましたけど、トイレを流さないとは…本物のジョンウォンは、torako編よりさらに情けないかも知れません。

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/10(水) 01:41:28
  • [編集]

また発音から・・10月号は買わないかも

torakoさん、こんにちは!
文字づらだけでも笑ってしまった「アタック・チャンス編」も見てみたい。。
ゑゑゑっ!そんなにオヤジ入ってるんですか?
スヒョンの影は、いずこへ~。うちのオヤジは窓側という風上でやってくれるので、扇風機やうちわで対抗しています。

ツタヤの「韓流通信」見つけました。A5サイズ(ちっちゃい・うす~い)で、レンタルビデオ韓ドラコーナーの中ほどにありました。1ページだけ。
ジファン氏が帽子に手をかけている写真。
ヨギョンの肩を抱いて並ぶジファン氏、
ダンスを踊っているソンジュとジファン氏、
そして、リュジン氏は、レンタルビデオの表紙、ゴウン嬢を抱えた(しかも)横顔5ミリ程。・・・さびしい・・・
>・・さらに「ソドンヨ」のリュジンなど、日本でもおなじみの豪華キャストが競演!さらに脇を固める俳優陣も見逃せない!
・・・「夏の香り』ではなかったから、認知度上がった?

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/10(水) 14:29:19
  • [編集]

naneunnaさん 新生活おめでとう!

naneunnaさん
お引っ越し、おめでとうございます~
学校も始まって、いよいよアメリカ生活が本格的にスタートですね
いっぱいお友だちを作って、楽しい生活になったらいいですね~。
アメリカにはどのくらい滞在されるのですか?
文化や気候の違うところなので、疲れることも多いと思いますが、色々なことを吸収して、有意義な日々をお過ごしになれるよう、祈っています。
そして、何よりも健康!体調に注意してがんばってくださいね~。

10月の韓国旅行、naneunnaさんが天安にいらっしゃる時だったら良かったのに…。ちょっと残念ですが、先日、チングに天安市の日本語の地図を送ってもらいました。
独立記念館の近くに柳寛順さんの生家もあって、ぜひ行ってみたいと思っています。
お母様には、naneunnaさんが帰国されたら、ぜひ遊びに行きますので、その時にお会いしましょう~とお伝えください~。ご心配いただいて、ありがとうございます!

舞台は、淑明アートセンターシアターSのミュージカル「ハムレット」のチケットを買いました。
主演が4人で交代するんですが、イ・ジフンさんのバージョンです。
韓国語の舞台、しかもミュージカルははじめてなので、今からワクワクしています。
今回は仕事を離れての完全個人旅行なので、まだ計画はこれからなんです。
お薦めの場所がありましたら、ぜひ教えてくださいね!

『オンマが怒った』が9月末まで、『総合病院2』が11月からなので、10月は勉強しなくちゃ!と思っていますが、仕事やら、色々な誘惑が多くって、なかなか韓国語は上達しません。
日本語・英語に中国語も勉強されてらっしゃるnaneunnaさんはスゴイ!と思います。
週1回金曜日に2時間ほど、留学生の先生にお会いするんですが、もっと身近に韓国語の相手になってくれる人がいたらいいなと思います。仕事がなかったら、短期留学したいくらい!
ドラマを見ているだけでは一方通行になってしまうんですよね~
大阪はやっと涼しくなってきました。アメリカは雨ですか~ニューヨークの雨ってすごくお洒落な感じがします!
お互いにファイティン!がんばって、また、お話しましょうね~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/10(水) 19:16:40
  • [編集]

アン講座 野間先生にまた会える

chaさん
こんばんは~
不機嫌なはずのジョンウォンが突然、ヨンスに仕掛ける「アタック・チャンス!」
『母さんに角が生えた』のジョンウォンの性格からすれば、コンミナム編よりもアタック・チャンス!編の方がはまっているかも知れません。
ジョンウォンはtorako版よりも快活で、前妻とヨンスの会話はtorako版よりも怖いです~
5話くらいずつまとめて、ジョンウォンをめぐる会話の真実を明かしていこうかと…。
早送りボタンを押す手が痛い~只今準備中でございます~。
おおっ『韓流通信』横顔5ミリですか~
『夏の香り』からの脱皮はめでたいことですが、『ソドンヨ』と来るか…
TUTAYAの棚にリュジンコーナーができそうなくらいDVDが次々と出ていますが
世間の風は~??私の周囲の風は無風状態です…。
チング・ミョンミン氏&コンジャ君の「ベビ」はじまりましたね~
いつもながら、「なりきっちゃってる」ミョンミン氏、リュジン氏も10月だったら友情出演できるかも?
次回作のMBCだしねっ!
「ベビ」「風の国」リアルは難しいので、寝る前にDLして明日見ます

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/11(木) 01:48:48
  • [編集]

はじめまして、torakoさん、
私はからかかいもらリュジンが大好きで、あんなに格好いいのに、日本ではなかなか
メジャーじゃないんで、あまり情報が無く、残念に思っていたら、ここを
発見して、ママが怒った!もリュジン目線だったんで、とっても感動しました。
日本でファンミしてくれたらいいのに・・・。
torakoさん、これからもよろしくです!

  • 投稿者: milky
  • 2008/09/11(木) 16:55:40
  • [編集]

はじめまして!

milkyさん、はじめまして!
コメントいただけて、本当に嬉しいです。
しかもリュジン氏のファンだなんて~
>あんなに格好いいのに、日本ではなかなか メジャーじゃないんで
ううう…そうですよね。日陰の身の上。でも『京城スキャンダル』で、韓国でも、日本でもファン層が広がっているようです。
韓国では『オンマが怒った』で更にステップ・アップされたようですが、日本ではどうでしょうか?
torako版は、韓国語初心者の聞き取り能力でリアル視聴しているので、「本当の」ドラマの内容から、かなりかけ離れていま~す(泣)
ジョンウォン@リュジン氏の写真鑑賞と、四コマ漫画のノリで見ていただければ~
milkyさんは「オンマ」は日本語字幕版で見てらっしゃるんですか?
古い記事へのコメントでもオッケーですので、感想をぜひ教えてください~
ぜひ、またお越しくださいね~

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/12(金) 00:58:21
  • [編集]

torakoさん、温かいお返事コマスミダ(*^_^*)
はーい!私ハングルがわからないので、オンマ~はスカパーの日本語字幕で観ています!
こんなにカリスマ性あふれる、ウリリュジン氏、早く日本のみなさんも彼の良さに
気付いてファンが増えればファンミも出来るのに~
オンマ~は今までにないお茶目なリュジン氏が観られるんで
とっても嬉しいです!

  • 投稿者: milky
  • 2008/09/14(日) 01:08:12
  • [編集]

リュジン氏 ファン増加中?

milkyさん
こんばんは!
おぉ!「オンマ」は日本語字幕でご覧になっているんですね。
私も韓国語初心者で、会話の内容は高度すぎて聞き取りが難しいので、torako版は現実のジョンウォンの会話からはかけ離れた妄想になっています~(お恥ずかしい!)
スカパー!での放送は今10話くらいですよね。私も改めて見返しているんですが、ジョンウォンとヨンスの会話がお洒落でかわいくて、今までにないリュジン氏の魅力が出ているな~と喜んでいます。
『京城スキャンダル』でリュジン氏の魅力に気がつかれた方が多いようですが、『オンマ』でさらにファンが増えたらいいな…。でも出演時間の短さが~!!!
milkyさんは今までのリュジン氏の作品で何が一番お好きですか?
私は…難しいけど…
1位「京城スキャンダル」2位「ストック」3位「純情」かな…???
「オンマ」も、ランクインしたいところですが、最後まで見てから考えよう!

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/14(日) 02:15:26
  • [編集]

アンニョーン!torakoさん!
リュジン氏の作品でのランク付けですか・・・
どれも素敵!!!個人的な意見ですが
1位、京城スキャンダル・・・これはリュジン主役とも言える作品ですよね!
ですが、幸せな新婚生活のお陰で顔がまん丸なのがたまに傷でした。
2位、ソドンヨ・・・サッギルの一途な愛と愛国心に泣けました(T_T)
美しく散る愛!が似合うのはリュジン氏だけですよね!
3位、純情・・・ビジュアル的にもダントツ格好いい!!!
相手役のイヨウォンも好感持てます!胸キュン!!!しちゃいました。
4位、三つ葉のクローバー・・・視聴率はイマイチだったらしいけど、
ツンデレなリュジン氏にクラクラッ!冷血人間が段々と変わっていく様が
良かったです。
5位、ストック・・・純愛と切ない感がリュジン氏にピッタリ!
でも、相手の女優さんとイマイチ似合ってなかったような気がしたんですが、
わたしの個人的な意見ですいません。

こんな感じです!
三銃士、バラ戦争 を観てみたいんですが、全く手に入らず、
torakoさんは観られましたか?

  • 投稿者: milky
  • 2008/09/15(月) 09:21:46
  • [編集]

リュジン・ランキング!?

milkyさん
ここでもアンニョ~ン
1位の『京城スキャンダル』は不動ですが、2位に『ソドンヨ』を持ってこられましたか~。
私もリュジン氏を(というか韓ドラを)初めて見たのが『ソドンヨ』だったので、とっても思い入れのある作品なんですが、サッテキルが可哀想で、両親を殺され(アボジは生きてたけど)新羅に帰れなくなったあたりから、見てるのが辛くて…。
『三つ葉』がランク・インしているのも、渋い選択ですね。
小学生男子が好きな女の子にちょっかいを出すようなセヒョンの可愛らしさが良かったですよね。ヒゲも賛否両論あったみたいですけど、私は好きでした。最初のロン毛には参りましたけど…。
『三銃士』と『薔薇の戦争』は私も見ていません。確かどちらも日本未放送のようです。
『三銃士』は可愛い高校生姿があるんですよね。
2002年のキム・スヒョン作家作品『私の恋人誰かしら』と今KNTVで放送している『愛は誰でも一つ』もまだ見ていないんです。
未放送作品も含めてDVDが発売されたらいいのに…もっと人気を盛り上げなくちゃいけないでしょうか~♪
「リュジン道」の道はまだまだ遠し!

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/15(月) 18:01:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

