スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第59話

  • 2008/09/07(日) 15:05:54

엄마가 뿔났다 제59회

ジョンウォンの涙目の理由を二週間も引っ張ったけど、遂に今日はソラへの告白。突然ハワイへの移民を決めて、向こうの組織で働くことを決めたZENSAI。将来有望な跡目候補ソラには、「先にハワイへ行って、住む家と学校を調べてくるから待っててね」と言い残して去っていた。

onma_ep59_01.jpg

可愛いウリタル・ソラは、健気にZENSAI@オンマとの約束を信じて、ナ組の跡目をすすめても、「オンマがいるから…」と煮え切らない返事をしていたというのに…。ZENSAIがハワイでクォン・サンウ似の日焼けナムジャと結婚することを知ってから、私は何度もソラに告白する機会をうかがっていた。しかし、心優しき(気弱な)私。ソラが傷つくのが怖い…。どうしても告白できずに今日までズルズル来てしまって。

onma_ep59_02.jpg

「もーいいかげんにしなさい!」とヨンスにお尻を叩かれて、決めた告白決行の日。私は、ワイシャツとネクタイで居住まいを正し、ソラが読書中のソファに向かう。うぅっ…ヨンスぅ~怖いよ~。

onma_ep59_03.jpg

まずは柔軟路線…。かつてはちょっとだけプレーボーイの役を演じたこともある。小首を傾げて「ムォ~ヤ」「チェミ、イッソ」と甘い声で囁いてみる。

onma_ep59_04.jpg
うっ~アンデェ~
ヨンスぅ~

私の口からは言えない~
情けなくもヨンスにSOSを送る私

onma_ep59_05.jpg
さすがナ組の長女
肝の据わったヨンスがソラに告白…
と思ったら…
ソラや
アッパーが話しがあるんだって…

onma_ep59_06.jpg
ゑゑゑ~
やっぱり私が話すの~!!!

急激なストレスで
うっ、吐きそう…

onma_ep59_07.jpg

吐きそうになりながら、アジュンマの赤ちゃんが~ゑゑっと、ハルモニとハラボジがハワイに行って、ハワイに電話がぁ~と支離滅裂な話を繰り広げる私を見るに見かねてヨンスがソラに告白

onma_ep59_08.jpg
オンマ、結婚したんだって、ソラや

onma_ep59_10.jpg
えっ!

ZENSAI@オンマの言葉を信じて、ハワイの組織のことを気に懸けていたソラ…自分に何の相談もなく、クォン・サンウ似の日焼けナムジャと、結婚?

ソラに衝撃が走る…。

onma_ep59_11.jpg

え、オンマは住む家と、学校を探して、私を迎えに来るって言ってたんじゃないの?アッパーは夏でもワイシャツの下にランニングシャツを着るアジョシだから嫌だって…。いつまで経っても、スーツの脱ぎ方が下手だから、一緒に住むなって…。

onma_ep59_09.jpg
ZENSAI@オンマの嘘つき!

onma_ep59_12.jpg
いや~オンマは嘘をついたんじゃないんだ~
こないだブログでアッパーの上達ぶりをアップしただろ
だから、きっとアッパーにソラを任せても
大丈夫だって思ったんだ
それに…ここだけの話だけど
ZENSAI@オンマも14年前の『総合病院』に
出てたんだ…
アッパーは今度シーズン2に出るんだけど
アジュンマもオンマも実は
すごいアジュモニなんだ…

onma_ep59_13.jpg
ここでアジュンマとアッパーと一緒に住もうな
私は優しくソラを抱き寄せる…
しかし…
私の訳のわからない話が
ソラの怒りに火をつけてしまった…

onma_ep59_14.jpg
어떻게 나에게 단
한마디 상의도 없이
결혼을 할 수가 있느냐!

どうして私に
ひと言の相談なしに
結婚することができるの!

엄마도 아빠도 나는 안중에도 없다
オンマもアッパーも私は眼中にない

나같은 건 버려진 고아나 다름없다
私なんか捨てられた孤児と違わないじゃない!

onma_ep59_15.jpg
全身で怒りと悲しみを表現して
ソラは部屋に閉じこもってしまった…
なすすべもなく、ソファに座り込む私…

onma_ep59_16.jpg
傷ついたソラの気持ちを思うと涙目になる…
ヨンスも涙を流している…
ソラ、ミアンヘェ~
大人の都合で、ソラに悲しい思いをさせて…

onma_ep59_17.jpg
アッパーはどうしたらいいんだ
可愛い娘、ソラを幸せにしたいのに
アッパーとオンマのせいで、お前が傷ついてしまった…

onma_ep59_19.jpg
ソラの悲しい泣き声が止まない中
私はヨンスに促されて仕事に出かける
onma_ep59_18.jpg
真剣な表情は今までのジョンウォンではなく
スヒョンが少し憑依?
「プッタッケ~」とヨンスにソラを託す

onma_ep59_20.jpg
抱き合って
気持ちを確かめ合う私たち…
恋人としての抱擁ではなく
夫婦として、家族として
乗り切らなければならないものがある…

今回の私の出演時間
59分のうち4分53秒

今日は韓国のニュースを参考に
妄想を控えて
まじめに行ってみました~
ジョンウォン1シーン!
まぁ、でもいいっかぁ
***
外はまた雷雨です…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さっきまで雷、危ぶまれたリアル視聴中

torakoさん、こんばんわ~
おおっ(最近感嘆詞が多い私)!ソラのセリフハングルだわ!
文字は大きくとも『京ス』のコーナーのようだ!
ソラも『ソウル1945』に出てますね。名子役だわ。
口に手をあてながらうつむく姿、波打つ髪も美しく・・・。下のオーラのない集合写真と同一人物とは・・。(そんなリュジンもいいけれど)
ヨンスに振り返るスヒョンがかったジョンウォンを頂いていきます。この顔なら『どっぷり』で攻撃されなかったのに、残念です。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/07(日) 20:14:15
  • [編集]

アッパー修行が足りない!

chaさん
こんばんは!
こちらもリアル視聴中~
エレベーターのシーン
行方不明だったソラがせっかく帰ってきたのに
ジョンウォン固い顔で「アジュンマがいるから」とひと言だけ
え~い、冷たいぞ、ジョンウォン!そこでソラを抱きしめんかい!
ソラが求めているのは両親から愛されているという実感!
アッパーとしての愛情表現が足りないジョンウォン、イライラしますね。
ヨンスはヨンスで理詰めでソラと話しているし
抱きしめてやらんかい!
ヨンス・オンマに学べ!
あ~やっとヨンスが抱きしめた~
今日のジョンウォンの出番…
まだあるのかしら?
この顔ヤセ、体重を維持して白衣にチェンジしてほしいです~

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/07(日) 20:27:44
  • [編集]

追伸:ソラは…

おぉっ『ソウル1945』にソラが…
どのあたりで出ていたんでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/07(日) 20:39:02
  • [編集]

ハングルル チャル モッ ソヨ

torakoさん、こんにちは!
ソラは、ゲヒの末妹マルヒでした。アッパの膝に座り、お雛さまをもらって喜んでた子です。
そして二人の姉が亡くなったことを、ゲヒに涙で訴える演技。うまいわ~。

昨夜は、紙芝居状態。ゴロゴロも遠くで聞こえていました。
『ソウル・・』を見たいので、60話はtorakoさん版を待ちます。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/08(月) 13:20:38
  • [編集]

ソラヌン ヨンギルル チャレヨ!

chaさん
こんばんは!
マルヒ@ヨンギョンの子役だったんですね!
さすがソラ!
ウンヒョク家(姉ちゃん死んだけど)に比べて、一家壊滅状態のゲヒ家…不幸だわ~
せめてゲヒとマルヒだけでも幸せになって欲しいけど…
賢いマルヒちゃんの行く末の幸福を祈りつつ見てあげてください。
少しだけ、ソラ祭りです。
まだ9歳なのに、いいドラマに出てるし、映画まで…
こりゃ、リュジン氏よりも大物!と判断してしまいました。

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/08(月) 19:31:47
  • [編集]

torakoさん、こんばんは!

「ソラや アッパーが話しがあるんだって…」の時のヨンスの深刻な顔と、
その次の「ゑゑゑ~ やっぱり私が話すの~!!!」に大爆笑でございます。笑った~

さっそく、「ゑゑゑ~」は我が家で真似させていただきました! m(^_^)m

ソラちゃん、ほんと演技派ですよね~。この子が泣くと私もウルウルします。「透明人間~」では大人達を食っていました。「ソウル~」では歯が抜けていてかわいかった~。このままいい女優さんになって欲しいです。

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/09/09(火) 00:20:18
  • [編集]

ゑゑゑ…

シベリアさん
こんばんは!
ジョンウォンを見るたびに情けないアッパー像を妄想しています。
ちょっと情けなく、ちょっと天然で、でもみめ麗しい…。torako的理想でしょうか。
パク社長のアクション演技…真似できそうもないです~
「ゑゑゑ!」は実は、こちらに来ていただいているMさんのコメントから拝借しました。
韓国語の「ウェ」に近い発音のイメージで…。
最近多用しているせいか、私のPCで「え」を入力すると、まず「ゑ」が出てしまいます(泣)
大人の俳優陣も有名どころなら、子役も只者ではなかった…。
『オンマ』強し!有終の美を期待しています…プッタッケ、ジョンウォン!

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/09(火) 01:21:31
  • [編集]

torakoさん こんにちは。
今のリュジン氏を拝める方たち、羨ましいですね。
『オンマ』『総合病院2』のお話も私が見ることができるのは、いつになるやら、
新入生の私はまだ基礎と過去問からです。

9月5日発売の『純情』DVD借りに行きました。残念 貸し出し中。
翌朝一番に返却をされるものを待ち伏せしてして、やっとゲット
リュジン氏ファンがいるんだなぁ
きたきた、ブログと同じ服だ、おっ焚き火だ、ゑゑゑ!、カットされてる 
ネガマニル、ない 戻してもう一度見ても ない。そんな、、、
撃たれた!!、? 又死ぬの? なんだ、オンマのお墓でしたか。

笑うシーンが少ないですが、時折 ニッと笑った時にできるエクボ いいですねぇ

そういう見方をしたこともなかったのですが、
01’から07’の彼を追っかけててきて同一人物なのかなと思う時が、あります。
年のせい? 体重のせい? 技!

CD DVD(レンタルも) コビー 自分でできるようになりました。 レベル 低!! 
これから です。

  • 投稿者: キル
  • 2008/09/09(火) 12:36:46
  • [編集]

過去のリュジン氏、これからのリュジン氏

キルさん、こんばんは!

『オンマ』を放送しているKBSも、11月から『総合病院2』を放送するMBCも外国人でも会員登録をすれば、リアル視聴できるようになりますよ~
実際放送している時間帯にPCを使うのが無理なら、番組の公式ホームページにタシボギ(VOD)が数時間後にはアップされますので、会員登録さえしていれば、それを見ることもできます。
http://www.korea-tv.net/touroku/
こちらのHPが親切に登録の仕方を解説してくれています。

ゑゑゑ!『純情』のネガマニルがカットされてるですって~!
こんなことが許されていいのでしょうか!
リュジン道にはずれた、日本版DVDの会社!
責任者出てこい!
私が落とし前つけてやる!!!!

『ストック』『純情』から『京ス』まで
そうですよね~比べて見ると、だいぶ違う印象なのかも知れません。
でも、クールな外見に隠されているけど、その内側の優しくて人間味あふれる個性は共通してリュジン氏。もちろん、年齢や体重(泣)の影響も…。

リュジン氏は、今、とても上手に年齢を重ねているな…と思います。『オンマ』も出演時間は短くて、イライラして見ていますが、今までの少し冷たいエリート路線とは違い、恋人や娘や前妻にふりまわされる三十代の男性…。ちょっと理屈っぽいところはあるけど、料理が上手で、気がきいて…。急なイメチェンじゃないけれど、少しずつ、年相応の役柄を演じる幅を増やしているような…。

基礎と過去問をクリアしたら、これから素敵に年を重ねていくリュジン氏を、ぜひ一緒に見守りましょう!

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/10(水) 01:33:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

