スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オンマ』効果?リュジン氏CM撮影&インタビュー(追記あり)

  • 2008/09/04(木) 00:00:00

新事務所の方針なのか、視聴率40%に迫る国民的ドラマ『オンマが怒った(母さんに角が生えた)』の出演で韓国での注目度が増しているのか?ここのところ、リュジン氏らしからぬ露出ぶりを見せています。
9月2日(火)放送の『남희석 최은경의 여유만만 ナム・ヒソク、チェ・ウンギョンの余裕満々』という番組でリュジン氏のCM撮影の様子とインタビューが放送されていました。

manman_17.jpg
류진의 별명은 아줌마
リュジンのニックネームはアジュンマ!

CMは明るいリビングで新婚夫婦がじゃれあっているような雰囲気の撮影。何のCM?PCA생명(PCA生命)かな?番組の女性リポーター広告撮影の現場に侵入して、インタビュー。→製薬会社のCMでした~(追記参照)

manman_13.jpg

内容は奥様のこと、チャンヒョンbabyのこと、そして、クールな外見に「隠された」リュジン氏の性格?のことなど、リュジン氏もリラックスして楽しそうに答えています。

manman_04.jpg
カメラを見つけてVサインをする
リュジン氏
小学生男子のようです

『オー!必勝』のユン・ジェウン室長や、『夏の香り』のパク・チョンジェ理事、そして『京城スキャンダル』のイ・スヒョンなど、クールでカッコイイ系の役柄が紹介された後、リュジン氏が自分の性格について、「ニックネームはアジュンマ、年を取ってから口数が多くなって、そうよばれています」「お酒が飲めないので、趣味は市場めぐりです」など、アジュンマぶりを暴露。

manman_19.jpg

昨年12月にチャンヒョンbabyが生まれた時の思いについては「私の子だという感慨で胸がいっぱいになった」と感激の瞬間を語っています。

manman_20.jpg

また、9ヶ月になるチャンヒョンbabyがリュジンパパにそっくりで、ベビー・カーからはみだすくらい足が長い?とか、これ以上背が伸びないように「重量上げの選手にする」とか、例のオヤジギャグを飛ばして、女性レポーターを煙に巻いていました。
このCM、いつ頃から流れるんでしょうか?リュジン氏のCM、目撃された方はぜひ教えてください~。

◆『ナム・ヒソク、チェ・ウンギョンの余裕満々』
9月2日放送分1259回(KBSタシボギ:要登録)

リュジン氏登場は39分頃から…


080905追記
その後のニュースによれば、リュジン氏が撮影していたCMは、ドイツの製薬会社「ベーリンガーインゲルハイム Boehringer Ingelheim」の風邪薬「뮤코펙트 ムコペクト」
南楊州のスタジオで9月1日に撮影がおこなわれたようです。
CMのシチュエーションは「咳に苦しむ妻に、手ずから薬を与えて介抱する優しい夫」…お~ヨンスを介抱していたジョンウォンの姿が目に止まったわけですね。リュジン氏が『オンマ』を通じて視聴者にアピールした「親近感」と「信頼性」が商品イメージと一致したのが起用の理由だということです。

kaze_ryujin.jpg

◆ リュジン、信頼感与えるイメージで製薬広告モデルに抜擢(韓国サイト・ニュース)
◆ 「オムプル(オンマが怒った)」リュジン
  ベーリンガーインゲルハイム風邪薬広告モデル抜擢(韓国サイト・ニュース)


「抜擢!」と書かれちゃうところがスゴイ…確かに今まではCM少なかったけど…それほどに『オンマ』効果は絶大なんでしょうか?
リュジン氏は撮影の間も笑顔を絶やさず、スタッフに飲み物を配ったりして気をつかっていたそうです。
ソウルでは、紳士服売り場だけでなく、「薬局」にも行かなくっちゃ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/09/04(木) 01:22:15
  • [編集]

リュジン氏、絶好調?

鍵コメさん
こんばんは~
素のフツーっぽいところと、ドラマで時に見せる近寄りがたいような雰囲気とのギャップがいいですよね~。
ここのところ、「インタビュー祭り」状態ですが、どのインタビューも聞き手に気をつかいながTら、和やかに話しをしていて、「大人だな~」と思います。
CMにドラマに大忙しのようですが、鍵コメさんが言われるように、カレンダーくらい出てもおかしくないですよね!私も卓上か、日めくり希望です(一時真剣に「京ス」カレンダー作ろうかと思っていました。結局挫折しましたが…)
メジャーになるのが嬉しい反面、今までのように「知る人ぞ知る」存在でいてほしい…なんて、贅沢な悩みですが…。堅実な方だし、もう十分キャリアを重ねてらっしゃるので、少し売れても、基本的なスタンスは変わらないと思うのですが…。
今日のニュースで、このCMがドイツの大手製薬会社の薬のCMだということがわかりました。いつごろから放送されるのかな?また放送しているのを見つけたらお知らせしますね!

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/05(金) 01:43:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。