スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第58話

  • 2008/09/02(火) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제58회

57話は久しぶりの『オンマが怒った』リアル視聴。番組の前後にやたらと「独島(竹島)」のCMが放送されていて、7月に出たニューヨークタイムズの全面広告なんかも登場して、韓国ではかなり話題になっているな…と思っていたら!

onma_ep58_01.jpg

57話の朝食シーン。torako版では、情けないジョンウォンの「正しい上着の脱ぎ方」&「ワイシャツの着方」をめぐる家族三人のほのぼのとした会話だったけど、実は…家族三人は「独島」問題を語っていた~。

ヨンスがソラに買った「独島」に関する本を読んでやたらと「独島」に詳しくなったソラ。
ジョンウォンは嬉しそうに
や~독도 박사님(独島博士)だな~と親バカぶりを発揮し
独島の成り立ちについて
270만년 전(270万年前)?
と笑顔で語っていたのでした

「京ス」で舞台になっている植民地時代の日本人の描かれ方はさほど気にはならないのですが、現代の政治問題をストレートにドラマに反映されると、ちょっとキツイものがあります。この辺、torako版は、いつものように脳内変換…?

onma_ep58_02.jpg

さて、58話…私を間にはさんで女どうしの友情のようなものが芽生えてきたヨンスとソラ。リビングでくつろぐ姿は年の離れた姉妹のよう?(ちょっと無理…)「今日はアッパーに何作らせようか?」と仲良くスーパーで買い物をしている二人…いつまで私をハミゴにするんだよ~急に仕事ばっかりさせてさ…とイジケる私は、いやがらせで、ヨンスに電話…話題はZENSAI結婚問題~。ZENSAI側のウェハルモニはハワイに行ってるらしい…。もしかして、ハワイの「組織」の巻き返しで、ソラを狙っているのかも…。

onma_ep58_03.jpg

ナ組の次代を担う期待を背負っているソラ…。ヨンスも私もついつい深刻になる…。あまりの深刻さで、ヨンスはすぐに電話を切ってしまった…あれぇ~10秒だよ、10秒、せっかく好評!「デキル男」のスーツ姿なのに…ソラに電話を替わって「アッパだぴょーん」って言いたかったのに…「次回作」私が先に決まったからって、ヒドイよ…ヨンス。

onma_ep58_04.jpg

66話説9月末最終回が有力な『オンマ』秋夕(チュソク)までには、撮影が終わってるかな~、実家にチャンヒョンを連れて行って、いつも子育てに追われている嫁にも「ヨイショ!」しなくては…。生まれた頃はアッパーの抱きクセがついていたのに、いくら週末ドラマで出演時間5分っていっても結構いそがしいし…。広告の仕事なんかも入ってきてて…、がんばらないと新事務所、維持できないもんね。でも、ナ家の初孫、長男のbabyを見てるとチャンヒョンを思い出すよね。あまりの可愛さに家族全員、病院に押しかけて、その間に「空き巣」に入られた、ウリ両親、私のbaby時代にそっくりなチャンヒョンには負けるけど、長男babyもめっちゃ可愛いもんね…。

onma_ep58_05.jpg

さてと…何とか仕事を切り上げて、家に帰り、ワイシャツを脱ぐ間もなく(腕まくりだけして)トッポギを作る私。

onma_ep58_06.jpg

和・洋・中何でも来い!の腕前だが、やはり大韓民國男子たるもの、トッポギを美味しく作れないと一人前ではない!愛する妻と可愛い娘のためにトッポギを作るアッパー…幸せをかみしめる。

onma_ep58_07.jpg

ソラとヨンスが美味しそうにトッポギを食べ始めるのを見届けて、アッパーは次の任務へ…。実は今度の週末、ソラの友だちに、「正しい上着の脱ぎ方」と「ワイシャツの着方」を見せることになっている…。ベッド・ルームで「秘密練習」だ!

onma_ep58_08.jpg

今日昼間、10秒しか映らなかった薄いピンクのワイシャツを…ややっ鬼コーチの登場!トッポギを食べていたはずのヨンスがいきなり入ってきて、入り口を閉める…ヒィ~怖いよ~。

onma_ep58_09.jpg
さぁ、やって見て
ナ組の跡目をソラに継がせるためには
あんたが
クォン・サンウに
負けてたらあかんのよ
わかってる?

onma_ep58_10.jpg
う…うん

あれだけ言ったのに
まだランニング着てる(怒)!?

しかも、スポーツタイプのじゃなくて
肌触り良さそうなタラタラの…

onma_ep58_11.jpg
何考えてんの!
相手はモムチャンで
しかもバリバリ日焼けしてんのよ!

こないだ買ってやった
少し太めの金チェーンはどうしたのよ!

onma_ep58_12.jpg
あれは…ちょっと下品だから…
明洞の日焼けサロン…
行こうと思ったんだけどさ
色白なんで、真っ赤になるだけで
黒くならないんだよ…
ランニングは
ハラボジの遺言だって何度も…

onma_ep58_13.jpg
うるさいわね!
ハワイの組織に
ソラを取られてもええの?

あ~トッポギが冷めちゃうじゃない~

onma_ep58_14.jpg
「…………」

とっとと食卓に戻るヨンス…怒られた私は、切ない眼差しでヨンスとソラを見つめる…たって…ランニング着てないと…すぐお腹こわしちゃうんだもん…。

onma_ep58_15.jpg
一応…「秘密練習」しておこう…
脱ぎっ!

onma_ep58_16.jpg

さて、その夜、ヨンスからソラの説得を命じられた私、「取って置きの」ジョンウォン人形パジャマ姿で登場。

onma_ep58_17.jpg

ヨンスは私にメンチを切りつつ、ソラには「おやすみぃ~ん、また明日ね~」と言って、ベッドルームで首尾を待つ。私は、恐る恐るソラに話しかける。

onma_ep58_18.jpg
アジュンマ、どうや?
怖くないか?
最近、ナ組の水にも慣れたやろ…

あっそうそう、アジュンマが
ソラは賢いから
ナ組が組織でやってる病院の
お医者さんになったらどうかって言ってたぞ
ところで、ハワイのオン…

onma_ep58_20.jpg
医者はいややねん
医者より弁護士がいいわ…
それより
アッパー
さっきワイシャツの下に
ランニング着てたん違う?

onma_ep58_21.jpg
ゑっ!あっあれは…
いや~ソラが弁護士になったら
我が家は弁護士が3人で事務所が開けるな~
これで、ナ組も安泰だな~

アッパーのランニングな
トッポギ食べながら見ててんけど
ちょっとダサイし
アジョシ入ってるやんか

ハワイのオンマのところのサンウ氏は
ランニングなんか着てへんで

onma_ep58_22.jpg
いや…それは…その
サンウ氏の婚約者はアッパーが昔振った…

onma_ep58_19.jpg
何年前やねん?
ナ組の姐さんもエエ人やけど
オンマやハワイの組織どうするのか
私にとって、それが問題やねん
あ~あ、アッパーのせいで
映画つまらんようになったわ
もう寝るで~

onma_ep58_23.jpg
ゑっ!ソラや、待ってや~
アッパーにおやすみのポッポは~?

onma_ep58_24.jpg
あ~うっとーしーな
ポッポしたるから
おとなしく寝るんやで!

onma_ep58_25.jpg
ソラに相手にされなかった私
ZENSAIの結婚問題も
ナ組の将来も
何一つ重要な話はできなかった…

onma_ep58_26.jpg
これではヨンスに袋叩き…
恐る恐るベッドルームに入る私

onma_ep58_27.jpg
傷心の私に、意外にもヨンスは優しかった
まぁ、しゃーないわ
韓流スター言ったって水モノやし
地道に実績作るのがエエんちゃう?
広告の仕事入ったんだったら
チャンヒョンbabyに服の一つでも買ってやり!
ソラのことは大丈夫や
あたしがナ組の姐さんと相談して
何とかしたるわ

onma_ep58_28.jpg
괜찮아 괜찮아
…と言いながら、私を優しく励ますヨンス

onma_ep58_29.jpg
ううっ「ミアンヘェ~」心の中で詫びながら
ヨンスに「ふにゃん」と抱きつく私

※ジョンウォン人形も
괜찮아~と言いながら背中をトントンすると
「ふにゃん」と抱きついてきます

今回の私の出演時間
60分のうち6分31秒

トッポギの映像も含む
妄想がヒドくなっています
ケンチャナ~?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

毎、9月もアンコールで再放送

torakoさん、こんにちわ!
トッポギつくるのに、ピンクのシャツに赤いポツポツがつかないかと心配しましたが、上手なものですねぇ。
ジョンウォン人形実寸大でも、欲しくなってきました~。

漫画で「ふきだしにセリフを書き込んで投稿してください」なんてのがありましたが、まるであれのようです。
本編(ほとんど聞き取れないけど)とtorakoさん版とふたつ楽しめてお得な気分ですよ~。
ジョンウォンも、ぴったりな表情してて、シベリア家を彷彿したりします。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/02(火) 15:32:12
  • [編集]

マイ講座も連体形…テキストないとアルスオプソヨ…

chaさん
こんばんは!
妄想がヒドくなっているのは、聴き取る努力を放棄した証拠でしょうか。
「ドクト」「ピョノサ」「ウェサ」など部分的に単語が飛び込んでくるんですが
即脳内変換されてしまいます。
ジョンウォンは最後までこのノリで行こうと開き直っていますが、ヒョヌ@総合病院2はどうしようかと…。
真剣なヒューマンドラマには関西弁は似合わないし…。
クロンデ
남희석 최은경의 여유만만 ナム・ヒソクとチェ・ウンギョンの余裕満々という番組に
リュジン氏のCM撮りの様子とインタビューが出ていました
また、例のごとくアジョシ・ギャクで、女性レポーターを煙に巻いていましたが…
チャンヒョンbaby自慢なんかもしていました
http://www.kbs.co.kr/2tv/enter/reserve/vod/index.html
9月2日放送分1259回のタシボギです
39分頃から7~8分たっぷり出演しています
先日のカウル・ナムジャの撮影といい
リュジン氏、大忙しですね~親友の元マネージャー社長のために
がんばっているのかしら?

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/03(水) 00:57:38
  • [編集]

かくれんぼ、出てこないと・・ちゃうよ~

torakoさん、こんにちは!
インタビュー情報ありがとうございます。
おおっ、これは問題のキスシーンだわっ。
「注文の電話はお上手です」なんて家に帰ったら、妻に怒られるゾ~。
前の事務所は、通称アジュマのリュジン氏の実態を隠したかったのかしら?
いやいや、リュジン氏人気が高まったせいと思いたい。
いづれ、このCMが流れるんでしょうね。『オンマ』の前に流してほし~い。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/03(水) 14:12:16
  • [編集]

明日買おうか…失われた9月…

chaさん
こんばんは!
『オンマ』人気の余波だろうか…
アジュンマを強調するリュジン氏~
59話では例の「涙目」みれるんでしょうかね?
はよ産めヨンス!カッコいい赤ちゃんが見たいです…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/04(木) 00:52:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

